
CATEGORY : スポンサー広告 |

キング、にじりよる

どうも

汗をかくと前髪が数本前に垂れて
でも頭頂部の髪は、天に向かって立ち上がり続ける息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

その姿は

さしずめジュンスカです(世代がばれる

あと、唐突ですが
いないいないばぁっ!でいうと

ことちゃん>黄色の長靴>>>ワンワン>>越えられない高い壁>うーたん

のようです。

ママン的には
パクパクさんとパク子さんが一番好きです。

あとよしおにいさんの髪にエールを送りたい。(こら



さて

23日金曜
おーちん、新たなるステージへ突入。




img182tsutaiarukuore.jpg

つたい歩き完成!!!!(*´∀`*)<ヤッタネ!

まだ歩き始めて5日目なのに
もう結構スタスタいくし
支えの手も片手になったり、見てるこっちがおっかなびっくりです。

テーブルつきのローチェアを
居間のテーブルのそばにおいているのですが

ローチェアのテーブルにつかまり立ちした後
10センチほど離れたちゃんとしたテーブルに、手→足の順に移動。
そして目的地へと、さらにつたって移動。

みたいな、曲芸じゃね!?と思うこともします(親バカ的観点からしたら

つかまり立ちから、約1ヶ月が経過してからの伝い歩きだったので
皆から「これからすぐ歩くよー」と脅された割に、ゆったりしたスタートでしたw



下痢は今日から治ったかな?って感じです。
コチラも長かった・・・うぅ・・・ちなみに声はまだ中村あゆみ。
もう一生そのままかも(そんなばかな


さて

先日の記事では
実に皆様に心配をおかけしたみたいで。

ママン反省。

私の具合が良くなるにつれ、ストレスも軽減していきました。
まぁ時々はあんなこともあるでしょう。
温かい目で「またか」「ちょっと励ましとくか」って読んでください。


辛いことも沢山ありますし
しんどい、もう疲れた、ってことの嵐ですが

基本的には

img179amaennbousuke.jpg

こういう時期なので(*´д`*)ハァハァ<息子が恋人って感覚、ホントだよー

毎日「愛してるよー!」とか言っているので
きっと大丈夫です。そのうちおーちんからも言われたら、わたしゃもう・・・よよよ



そんなこんなで

過去の成長過程投下

img172tyakuseki!.jpg

お座りって、全過程で自分でするのヨ( ;゜Д゜)!感動!

いやまぁ、そうするように殆ど手を貸さなかったのは私ですが
でも、本当にいざするようになると
なにそれー!すげー!って

まるで曲芸のように(はいはい

これが出来るようになったのが
9月4日で、ほぼ8ヶ月目で。

我が家にある育児書の具合と進化過程は一緒です。
周りの子は皆育児書を追い越し続けるけどね(・∀・)<マイペースで行きなさい

座れるようになると、何が一番楽かって

お風呂でした

抱っこしながらじゃないって、すごーく楽(≧∀≦)
しばらく寒いから、私はまだ別で洗うけど
暖かくなったら一緒に洗いっこしようっと。


banner_02.gif←先日おーちんと遊びながら、パパンが口ずさんでいた歌
←「ぐるぐるパワパワ~♪」( ;゜Д゜)!混ざっとる!!
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 7ヶ月~12ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

よかった
元気になってきたみたいで良かったw
おーちんの成長も著しくって、ママンの絵を見るのがホント楽しみだよー。
おーちん王子の成長がますます楽しみね。
将来の私の旦那に…(えっ

こうやってどんどん成長していって、
初めて海を見たときとか、初めて虹を見たときとか、どんな風に感じるんだろうねー。
そんなピュアな感じって、子供が一番に感じ取れるんだろうね。

ふふふふ ("▽"*)
2009/10/27(火) 15:02:07 | URL | わっつんころりん、おむすびころりん #-[編集]
おつかれ~
おーちんももてぃこさんも大変だったね~。
周りでも風邪、流行ってるよ。
私も時たま仮病使って、旦那に働かせてるよ。

だってーーーーーしんどいよーーー
わかるよーーーー
前の記事。
すっごい同感ーーー!!!

買い物行って、散歩して・・・
でも寝ないーーーな我が息子。
一回寝ると昼寝は2時間以上してくれるから、まだいいけどさ。
午前寝ないくせに、お昼ごはん作ってると眠くなってぐずぐず。。。
沸かしたお湯の火を消して・着けて・消して・・・エンドレス・・・
そして結局食わずに寝るんだよぉ~~~。

苦労は尽きないよね。。。

でも、そのぶんだけ勝手に奴らは成長していく。
その成長に、突然気付かされる感じ。

ま、今後もお互いマイペースにいきまっしょい。
2009/10/27(火) 16:03:32 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
風邪引いているときの育児は本当にしんどいですよね(^^;
でも、元気になってきたようで何よりです♪
男の子を産んで思ったけれど・・
『男の子はママの小さな恋人♪』
まったくその通りですね(*^^*)
旦那様とは違って可愛い(当たり前だけどw)
苦労も多いけど嬉しいことも多い…
大変だけど、疲れた時は一緒に愚痴りながら育児を
楽しみましょうね~(*'▽'*)

追伸・・・我が家もそうですが、この時期のウ○チのおむつ交換…
ドライカレーのスタンプがきついですよね ・゚・(つД`)・゚・
2009/10/27(火) 23:51:59 | URL | たまネコ #-[編集]
「あいしてる~e-266」と言われたら
きっと凄く涎が滝のように流れてしまうほど
嬉しいさ全開になるでしょうね~

でも、言葉を発する前にもっと簡単に仕込める芸愛情を確認しあえる
「おうちん、ママンにチュウ~e-456
っていうのはどうでしょう?

うちの妻は長男・二男の二人ともに
しっかり仕込んで楽しんでいました。

そんな長男、今では気持ち悪いと言って
チュウする代わりに「クソババァe-286
と呼んでは妻の逆鱗に触れています。。。

二男は今でもやるみたいです。

是非、お試しを!
2009/10/28(水) 10:02:59 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
うーたんって
人気薄ですよね赤ちゃんには(^^;
ウチもウチのまわりもうーたんにはあまり関心を示しません。。。
あんなにかわいいキャラクターなのに……。赤ちゃんって不思議。

小さな恋人…本当ですよねー(≧▽≦)
時にはケンカしたり(?!)戯れあったり…ぐふふ
たまにイヤになっちゃうこともあってそれは本音ですが
仕方ないですよね(^^;

うちは多分ちょっと先走りやさんですが(笑)、
もう少し大きくなったら一学年でひとくくりなので
そう考えたら大差ないのかなぁって最近思いました(^^;
子育て頑張りましょうね~☆
2009/10/28(水) 10:51:29 | URL | ちびQ #-[編集]
えぇー!?
ことちゃんが最上級なんですか!?
うーたんは そこらへんで転がってろ ってことですか。

そうか、リアルを求める歳になったのですね。

おーちんの成長著しいですね。
後頭部のハゲもいつの間にかなくなってるし。
きっと来月には喉仏が出てくるでしょう。にひひひ。


2009/10/28(水) 12:52:07 | URL | アキ #-[編集]
ワンワン
ワンワンの中身は昔教育テレビ「探検僕のまち」のチョーさん。
私はワンワンが好きだなー

それと、ヨシお兄さんの声が高いのが気になる。

「すり替えすり替えすり替えカメ~~ン!!」

のセリフの真似はうちの夫婦の定番です。
声高っ!!みたいな(笑


いいんだ、いいんだよ
愚痴ってくれ!!
そーじゃないと、こっちも愚痴れない!!(笑
だって、しんどい時はほんとしんどいもーん!!プンプン!
子供は待ってくれないからー
こちらの調子なんて関係ないからー

うちも毎日戦争です(><)


でも、今が一番かわいいわ~~
まだ生意気な口もきけないし(笑
ムッチムチだし!
もちろんマオウもかわいいけど、かわいい種類が違うわ。
オーチンも、んも~~~~!!!ってくらいかわいいんだろーなーー。
2009/10/29(木) 22:22:18 | URL | yome #-[編集]
何とも。
安心しきったのであります!ママ!でもそうだよね。本当、疲れきって、ヘトヘトで、ついイライラしてしまったりもあるけど、疲れてる時でもワーワー泣きながら足にすがりついてこられたら、もう・・・。

抱きしめるしかなくなって、結局「好きー!」ってなっちゃうのね。

そうやってママも一緒に成長させてもらうんだねー。と思う日々であります。
夕飯の準備してて相手してあげずにいると、ぐずぐず泣きながらやってきて、両手でママの足持って、訴えてくるでしょ?
あれはたまりませんな。夕飯作りぽーい!旦那は大人!適当に自分で食べれるはず!と言わんばかりにほったらかします。

で、結局作るのが遅くなるだけど手間なんだけど、可愛さには負けちゃうな。でも疲れるな。の繰り返し(笑)

ところで私もお風呂、座れるようになった1回座らせてやってたら、体が冷え切ってしまっていて、びっくり!ちょいと慌てちゃいました。しかも泣かれたし。

寒かったろうに・・・と思ってからは、やめました。冬は可哀想かも!

おーちんはもてぃこママに似て文才な感じがするので(私があなたの何を知ってるの。。。。うふふ)将来が楽しみであります!
2009/10/30(金) 00:27:16 | URL | あーた #-[編集]
コメコメどもども
>わつこ(呼び捨て

許さない・・・許さないわよー!!!!
あなたがおーちんの嫁??かーっぺっ!
そんなことあってたまるかー!どんな女でも許さないけどなー!!(最悪の姑決定)

たぶん、初めて海を間近に見たときは、泣くと思う。
激しく。ビビリだもん。おーちん。

虹はどうかなー。
「おーちん!虹だよ!お空見て☆」
「えーお空まぶしいから見なくていいでしょ?」とか言われそう!!!!


>冷凍みかん様

そうそう
なんかお昼寝の時間とか、回数とか微妙に変化していくしね、その変換期は、昼寝の時間いつ、って定まらないからあわせるの大変だよねー。

眠くても食べないし、お腹空きすぎても、ミルク飲みたがっちゃうしで苦労するよねー。

でもやりがいも愛情もあるんだよねー・・うーんなかなか振り回されてるよね、ママたちはw


>たまネコさま

女の子を持ったことが無いから分からないけれど
もー、毎日ぎゃー!とかヒー!とかなりながらも
キュンキュンですよねw
男の子ずるいw

自分の体がしんどいと、何もうまくいかなくなるので、心にもきます・・・そんな日もあります。
要は、それを自分の中でどう消化しながらやっていくかなんでしょうねー


>パパスさま

あいしてるー☆って言われたら
ぎゅーってしてチューです(某フェンシング選手のママンより引用
ママにチューは?は、一時刷り込もうとしましたが
何度言っても、笑いながら顔を押しのけるので、傷ついてやめましたw

クソババアとか、そういう言葉ってドコから得て来るんでしょう・・・言われるとこを想像するだけで泣けてきます・・・


>ちびQさま

同じ学年で言えば
4月生まれも、11ヶ月差のある3月生まれも一緒ですもんねー
ここで立ったの歩いたの、言ってる前に、2009年4月生まれのこと同じ学年の子で、まだ生まれてない子もいるんだからww胎児と乳児じゃえらい差よ!奥様!!

うーたんだけでオープニングが始まると、歌でニコニコだった顔が、すぅっ・・・と冷徹になりますw

たまに、「もー!e-262」ってなるトコまで、すっかり恋人ですよww


>アキさま

そうです。
ことちゃんにホの字なのです(キー!)
うーたんは、その辺でげんきげんきー言ってればいいらしいです。

あー来週喉仏ですか。
それではトモくんあたりはそろそろ、エロ動画サイトあたりで、ウイルス貰ってくる頃ですね☆


>よめっこ

その番組知らないよー
なんか中身が(!)チョーさんていう人、というのは聞いたことがあるんだけど・・・
若くてゴメンね(こら!

すり替え仮面の声、確かに高いよねー!!
私は「ボロボロロケット」をたくみおねーさんが
「おーつきさまはーゆ~らゆら♪」とアヒル声で歌うマネをよくしてました。
あれもうレギュラーソングでいいくらい。
おーちんノリノリだったのに・・

ミハルンむっちり?
おーちん、つたい歩くようになって、シュっとしちゃったんだけど・・・すごくがっかり・・・あの太ももにまた会いたい・・・


>あーたたさま

夕飯の準備中、足にめちゃ来る!!犬ッころ・・・と思いながら相手してます。
正しくは相手しないこともw
最近、鍋とかしまってあるとこ開けられるようになって、凄く危険だから
「ぎゃー!」とか「だめー!」って言いながら、遠くに運んでますww

でもまた来るからまた離す繰り返し。

おふろ、私は洗わないよ?おーちんの体を洗ってはシャワー、洗ってはシャワー・・・でまだ冷え切ったことは無いなー。
でも冬は確かに寒いかも・・・うーんまぁまた寒くなったら考えまーす
2009/10/30(金) 14:58:05 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
