
CATEGORY : スポンサー広告 |

旦那ちゃんはノリさん役

どうも

明日、友人の結婚式の余興で
矢島美容室の「ニホンノミカタ―ネバダカラキマシタ―」を
歌って踊る、旦那ちゃんの嫁でもあるママン
もてぃこです。こんにちは。


このひと月、しばらく練習を重ねていた旦那ちゃんですが
終盤の歌詞に

「納豆はとてもネバだ~シャバダ~♪」

という箇所があって
私も何故か一緒に歌って踊りながら

「ここ、面白いねー」
と言ったところ


「この曲は”ネバダカラキマシタ”っていう副題で
 この3人がネバダから来た設定だから、それにかけて
 『ネバだ~』って歌ってるんだよ」




説明されました・・・orz
わかってなかったら面白いなんていわねーよ!!!この芸人殺し!!


そんなこんなで

いやー
今日はなぜこんな時間(10:20)に
のんきにブログなんて書いているかというとですね

朝ごはんを全員食べ終え、洗濯物を干し
茶碗等を洗ってすぐ、おーちんの昼食を作りながらメイクをし
おーちんの相手をしながらお着替えもさせ
デビューから2度目の公園へ、ベビーカーに乗せて行き
ブランコや散歩で一通り遊んだら
帰りのベビーカーで就寝

そのまま今に至る

という

奇跡のコラボ 神様ありがとうヽ(*゚∀゚*)ノ!
(ココに通う常連さんなら分かっていると思いますが
 おーちんはベビーカーが何より嫌い)

ベビーカーが嫌いな上に
レンタルしていたA型が返却期間を迎え
まぁ、どうせあまり乗せないし・・・と思ったものの
いざないとなると、結構不便(そのうちまた乗れる日も来るはずだし)。

そんな中、どうしても欲しいベビーカーが出現→コチラ

1ヶ月くらい、悩んだ挙句、旦那ちゃんの後押しで、購入。
色はピンク。コチラの方とおそろい。うふふ(*´∀`*)

こんな風に有効活用できて、3万円が無駄にならなかったー!
神様ありがとう!!


はい
おーちん30分で起床。
ブログアップしばしお預け(-ω-)


13:40、再開。
(おーちんの夕飯準備済み)

今回の昼寝もそうだったんだけど
最近とても困ったことがありまして


img178hirunenonakayasumi.jpg

まだ眠いのに起きて、泣いて、怒る(1時間弱)

まぁ
世間一般の夜泣きですよね。

ウチは昼寝で起こります。
我が家の夜泣きは、抱っこで数分で解決。

でも
昼寝のときは3回に1回、この状態になるので
正直すごーーく疲れます。
抱っこしても、起こそうとしてみても
逆に寝かせても、身をよじって
獲れたての、活きのいい鮭のようになりながら、泣き叫ぶので

時が経って、もう一度寝付くか
完全に目が覚めるか、どちらかに落ち着くまで耐えなくてはなりません。



今日もこうなって、せっかくのいいリズムが・・
と、ゲンナリしながら
いっそ!!と、おんぶしてみたら、15分くらいで済みました。

育児、日々是実験也。


さて

いろいろ書き溜めていることはあれど、順番に投下。

img173hajimenoippo.jpg

ズリバイの目標物は、ママンのかかとでした(゚∀゚)


洗濯物なんかを畳みながら
おーちんをその辺に転がしておいたら

なんか、かかとの近くで息子がもぞもぞしてるなぁ、と気付き
ちょっと避けとくか・・・と避けるのに
じりじりとまた、その距離をつめて

でも寝返っている様子は見れないし・・・

ん?んんー???


あーー!ズリバイ前進してるーヽ(*゚∀゚*)ノ!!

って具合でした。

ココからヤツのいたずらが、日増しにエスカレートしていくのでした・・・およよ。


banner_02.gif←先週末、風邪を引いた旦那ちゃん。熱っぽいといいながら体温を測り
←36.4℃、みたいな。ベタだなお前。(四捨五入でも微熱にならない)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 7ヶ月~12ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

夜泣きじじい
ミハルンは夜泣きたまにするよー
こないだ、ギャン泣きされたー(><)私が泣きたい!!

でもね、ミルクあげたら寝ちゃった。
ギャーギャー泣いてるのに、ミルクはむさぼるミハルン♪
だから、いつまでもむっちりなんだなー、と再確認しました。(笑
いやーほんと食欲がすごい子でして、
マオウの食事まで奪おうとしてます∑( ̄□ ̄;)

いたずらは一緒です。
掃除してるそばから、おもちゃ箱をひっくり返したり、
おむつの(捨てる時にピッとやるあの)シールを全て剥がしちゃったり…(´Д`;)
ソファの上で踊ってたり(その後想像通りに頭から落ちる)
(´Д`;)
コードも大好き。すぐ首に巻きたがる…
(´Д`;)

目が離せなーい。
誰かたすけてぇー(笑
2009/10/30(金) 23:13:51 | URL | yome #-[編集]
公園よかったね~ベビーカー乗ってくれると、パーク頻度も増えるね
今日は天気良かったから、私はかなり広めの公園に行ってみたよ

っていうか、ダンナ君メインじゃん想像したけどかなり黒く塗らなきゃじゃない?

そして、うちのパパも風邪っぽいって言って、36℃台…まったく男ってヤツは
2009/10/30(金) 23:14:09 | URL | れこ #n2vkXZWE[編集]
かわいいベビーカーですね♪
しかもお値段もなかなかやさしいですね(^^

軽いベビーカー、いいですよね……。。。
これだと公園にも楽しんでいけちゃいますね(^0^

おーちん、夜泣きじゃなくて昼泣きなんですね(^^;
それもそれで大変だなー(ーー;
うちは姿が見えなくなると
メソメソわんわん泣き出しますね…最近は。。。
だからトイレの戸も開けっぱです(笑)

おんぶで無事解決☆よかったです♪
2009/10/30(金) 23:30:18 | URL | ちびQ #-[編集]
うちは4ヶ月ぐらい~11ヶ月まで、ばっちり夜泣きだったよ(泣)
ひどいときは3回くらい起きて。
そんなときは「これは、「ママ大好き~」って泣いてるに違いない」って思うようにしてた。
そうするとちょっと優しくなれたね。

今では生活のリズムができたので、昼寝も夜寝も寝つきが良くなったよv-221
リズムができると楽だね!

ってことで、今日はアヤノとカナコと飲みに行ってくるよ♪
2009/10/31(土) 09:51:28 | URL | さっこ #-[編集]
ビックリしたー!
あっ!ベビーカー買ったんだ!
おそろいじゃーんと思ったら、ウチへのリンクがはられていてビックリした!!嬉しいやらはずかしいやら(モジモジw)

スティックいいよね!座面が高いのがお気に入り!片手で開閉できるようになったし、嬉しいー!お散歩が大好きで(私が)週一で3時間は歩いてる!

うちも昼寝で起きては泣く!おんぶはあんまり好きじゃないらしくダメで。試行錯誤の結果、アニ●ル並にワッハッハーワハッハー!って笑うと泣き止む。かーちゃんが狂ったと思っているのかも??でも無理やりにでも笑うと気持ちもあまり沈まずにすむから、浜口ってすごいのかも!!!
2009/10/31(土) 16:02:43 | URL | しのりん #-[編集]
失敗したー。
もてぃこママンの購入したベビーカー超可愛い上に細くて便利そうーーーーー(おめめキラキラ~☆)
私なんて「ロイヤルなんちゃらかんちゃら」っていうどっかの王族御用達とかいうの買ったら車輪超でかい!地面からの高さは比較的高めで理想的だったのだけど、重くて今使用℃ゼロ。昼間は保育園だし帰ったら夜だして散歩することがないのもあるけど・・・。
それにしても週末の買い物にも使用℃ゼロ。

買い替えを余儀なくされそうじゃ!

3万円~~~???

考えよう・・・(今の我が家の家計にはかなりの負担)それよりも、「おめでとう!!!!」ベビーカー大嫌いおーちんだったのに、いつの間にかそれさえもすんなり受け入れちゃうわーな体制に感動!!!
よく大きくなりました!

昼泣き?おーちん。

うちも最近、寝起きの良さが取り柄だったのに結構泣くようになったの。。。。
なぜだろう???後は怖い夢見た時に突然「わーーーーー!!!」から入る泣きにはびっくり!?

旦那様のネバダを見てみたいけど、おーちんのベビーカーなんてへっちゃら姿も見てみたい。
2009/11/01(日) 01:07:38 | URL | あーた #-[編集]
コメども
>ヨメコン

ミハルンいたずら少女なんだね・・・
おーちんは土曜日に、ソファに初登頂したよ・・・あぶねー!と思いながらカメラ探したけど(コラ
旦那ちゃんが結婚式に持って行ってる事に気付いてがっかり(コラコラ

夜泣き、こっちが泣きたくなるよね。
私一回、ものすごく酷い時に、泣いちゃってwポロっとこぼれて、やば!!って思ったら
夜泣きがぴたっとやんで、暗闇の中、おーちんがママンの顔を覗き込んだの、心配そうに。
んで、ダメなママんだなーってもっと泣けたけど、凄くぎゅうってなったよ。

あ、オモチャ箱はひっくり返されたら、夜まで大体そのままにするのが我が家の決まりですw


>れこめんど

広めの公園、って国営??w
今度一緒にイコー☆あと、息抜きの焼肉や居酒屋も、日にちあわせて一緒に行こう(≧∀≦)

おーちん、まぶしい方向にベビーカー進めると泣くこと判明・・・私が行ってる公園への、行きは絶対まぶしいから、行き抱っこ日も、帰りベビーカーにしようかな。

旦那ちゃんは普通のファンデだったって。
タカさん役だけやたら黒光りになったらしいよ。


>ちびQさま(身長いくつ?)

軽いけど、社宅3階住まいで、エレベーターなしなので、結構これでも辛いですw
でもカワイイからいいの!値段もカワイイよねー
B型だと思って買ったら、箱にでっかく「このベビーカーはA型です」
って書いてあって、ずっこけましたw

首すわりからOKだから、まぁそうなのかー

昼泣きは、なにかと忙しいので勘弁してもらいたいです・・・今日は無いのでとても楽☆夜泣きは眠いから勘弁ですよねー(´ω`)


>さっこっこさん

えーー!なつかしのお名前w
ていうかどうして飲みにいけるのですか?旦那様に預けるの?夜泣いても、旦那様泣きやませられるの?

生活リズムは4ヶ月くらいから一時落ち着いて、でも1、2ヶ月前からまた変換期を迎えまして。
昼寝が3回から2回になって、夜寝る時間が1,2時間遅くなりました。
その変換期が、そろそろ終わる気がしているので、そうなると昼泣きも落ち着いてくるかしら・・・

夜泣き、苦労したんですね。
「ママ大好きー」って泣いてるんだ!と思おうとしても
「ママのことスキなら泣き止んでーヽ(;´Д`)ノ」ってなりそうwww


>しのりんちゃん

えへへへへへ
本当はお知らせしようかと思ったんだけど、ま、いっかーって(えー
座面高いから、親も楽だし、子も色々見れて楽しいよねー
私はまだ両手使わないと畳めないよ・・・
開くのは出来るけど・・・どうやるのがいいんでしょうか、先生・・・

あー!無理やり笑うって手が(≧∀≦)
想像したらオモシロかわいいよ、しのりんちゃんw
おんぶいまいちだと結構しんどいねー・・・
でも笑って泣き止むと、なんか楽しくなっていいね☆


>あーたさま

あ、いいヤツ最初に買ったんだねー
私は絶対買うの失敗するタイプだから、色々見定めてから買おうと思ったの。
おかげでこんなに遅くなったけどww

ちなみに
へっちゃら!だいすき!ベビーカー☆
ではないです、決してw
『泣かないでおいてやるか、でもなんだかフリーズしちゃう不機嫌な俺様』
です。まぁなんでもいいのです。泣かずに目的地に着けるなら。

3万、旦那ちゃんのゴールドが光りました。
そしてその次の週、電子レンジがぶっ壊れて、さらに3万飛びました・・・orz
離乳食期にレンジが無いなんて痛すぎるけど出費も痛い!!!

夢起き、こっちもいきなりマックスで来られるからビビるよねー(;´Д`)
うちは「ぎゃんー!」でスタートですwギャン泣きだけにw
2009/11/02(月) 16:09:12 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
新しいベビーカーはおーちんにとって乗り心地抜群だったようで
無事ベビーカーでお散歩できてよかったですね(*^^*)
おーちんは夜泣きならぬ昼泣きが多いんだね~。
うちのぷぅたは夜泣き&昼泣きはないけれど…
月齢が進んだら…なぜか早起きになったよw
朝7時起床だったのに…最近じゃ5時半起床とか(-"-;A
ちなみに…怪獣はいまだによく夜泣きをするという(x_x;)
夜泣き…ひどい子は小学校2~3年まで続くと言われたので
半ば『かかってこいやっ!』と腹をくくった私です(_ _。)
2009/11/02(月) 22:06:08 | URL | たまネコ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
