This Category : 閑話休題


CATEGORY : スポンサー広告 |

彼のお店と初恋の人

どうも、今朝方、授乳をしていたら
旦那ちゃんも起きてきて(いつもより1時間以上も早く)
「卵とウインナー焼いたら食べる?」
と聞かれたママン、もてぃこです。こんにちは~こんばんは。

授乳を終えて
ドキドキしながら、旦那ちゃんの作ったおかずを見てみたら


すっごく上手に巻かれた玉子焼きに、ウインナーが添えられていました。

感動しましたねー
卵を焼くって聞いた時は
(彼のできる卵料理ときたら、スクランブルエッグだべな)
と、勝手に決めて掛かってましたが
やらせてみるものだね。
新たな発見。



一口食べてまたびっくり。

た・・・

玉子焼きに・・・・

筋子が入ってるーーーーー( ;゜Д゜)!!!!!
(しかも一粒一粒、バラけてる!)

旦那「明太子を入れるイメージで、入れてみました」

・・・・・・・・・ほぐす手間に、雲泥の差がアルワYO(゜∀゜;)


本日の教訓

“普段料理をしない人の
急な応用編ほど
予想の範疇を超えるものはない”



ということで

本日は閑話休題。

このブログの常連さんの1人
嫁っこ(またの名をYOMEちゃん、ヨメコ、他)さんとこで
理容室を開店する事になりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NEST HAIRRELAX
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

かっこいい床屋はじめます。の名の元に
嫁ちんの旦那様が、はさみを振るう、ステキ理髪店。

ただ今目下、開店準備中。

その準備の様子がブログで公開されています。

「理髪店って、”お父さんの行くとこ”じゃんね?」

とか思っているそこのアナタ!
大きな間違いよ!

準備されているものを見てみよ!
私が知っている美容院より、ずーっとステキ。

子供からOLから、もちろんお父さん、おじい様、おばあ様まで
みんないらして、そこはNEST HAIR&RELAX


ちなみに開店する場所は
京王線、仙川駅・西友の裏なんですって。
近くにすんでいるそこのアナタ。
準備中のお店を、直接覗いて見ては?



さて

今日は久々の閑話休題ということで
流行に乗ってみたママン。

初恋の人から、手紙が届いたので、公開してみます。

ちょっと恥ずかしいわね、ウフフ。



もてぃこ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたもてぃこがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、もてぃこが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころもてぃこはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったもてぃこに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、もてぃこは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうもてぃこの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば、もてぃこにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころ、もてぃこは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはもてぃこと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなもてぃこと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはもてぃこが大好きでした。これからももてぃこらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. もてぃこがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



考えていることが、そっち方面ばっかりとか
Gカップになるのが夢だとか

ばらすんじゃないよ、初恋のアナタ。

あと、石はあげた覚えがないので捨ててください。


初恋の人からの手紙


banner_02.gif←侍ジャパン、おめでとう!
←小沢氏はなぜ辞任しないのか
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 閑話休題 | THEMA : 家庭と仕事 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

有名税の中身

どうも、降水確率が午前20%、午後10%の津軽地方で
洗濯機を2回もまわし
さぁ!干すぞう!!と
重たい角型ハンガーを両腕で何個も担いで
庭に飛び出したら

すっげー普通に雪が降っていたっていうオチ。

そんな生活を送る妊婦、もてぃこです。こんにちは。


あーどうしよう
バスタオルとか足拭きマットとか
そういうデカブツたちも
これでもかって、まとめて洗っちゃった・・・うふふ。




さて

実は先日、「大変大変!」と
我がブログの情報収集部、部長(いま就任)が
極秘メッセージ(@mixi)を送ってきまして。

その内容が

「私のブログに”もてぃこワイフ”で検索かけて来た人がいる!」

ってことで。

調べてみたら
ワタクシのHNでググると、結構な数がヒットするようになってまして。

ひょ、ひょえぇえええ


と。

そんな心境で
今日はちょっと閑話休題。

私のブログにやってくる人たちは
一体、なんていう言葉を検索してきているのか
そのアクセス解析を、ほんの少しお教えしようと思います。

まぁ、ダントツで
ブログタイトル、「妊娠コロシアム」が多いんですけど。

中にはとんでもワードでいらっしゃる
強者もおりまして。



ギャートルズの世界へようこそ (ノ・∀・)ノ=●ニクマテー!

まぁ
実は2番目に多いのは
「チンチンキャップ」だったりするので
まともなブログじゃないことは確かなんですけどね(゚∀゚)

(乳首、とか、あっ・・・ダメ・・、とか
 そういうワードでいらっしゃるお客様も多いです。
 空振り、お疲れ様ですw)

このスタイルのまま
出産して
育児ブログに移行して
・・・・・

そうなると、むしろ今より
ギャートルズな生活を送るような気がしてならない
そんな臨月妊婦なのでした。

マンモスだーあぁああー♪

banner_02.gif←最近、ランキングも調子いいです
←ありがたいですねー(ちょっとビビッてるけど)
COMMENT : 8
TrackBack : 0

閑話休題~個体差の不思議編~

どうも、青森に帰って、何が一番感動するかといえば
「筋子」の存在だ。
と声高に叫びたい妊婦、もてぃこです。こんにちは。


きっと
青森市民、もしくは、青森で数年間暮らした方は
皆一様に頷くでしょう。


いくら?なにそれ、筋子でしょ。

この一言が、真の津軽魂を表現しているといっても過言ではない。


ちなみに
いくら筋子が好物でも
東京に住んでいるからには
東京で筋子は一切購入しないのも、ポリシーだ。

そんなバッタもんを食べても
満足できないことは、わかっているからなのだ。


青森で、まともに食を楽しんだことのない方たちは
ぜひ、冬に訪れ、そして筋子を食して欲しい。


そんな
エッセイタッチで今日はスタートしてみました。
見切り発車感は否めませんが
そもそも
自己満足ブログなので、謝りませんよ。ほっほ。



さて


本日は
中期の話をすべて書き終えたということで
閑話休題。



他人と一緒に暮らすと
生活環境の違いからか、思考の違いからか
さらには嗜好の違いからなのか

理解に苦しむ言動にぶち当たりますよね。


でも
いちいちそんなことで喧嘩なんかしていたら
体力が持たないので

人は
「そっとしておく」
という手段を身につけるわけです。


モラルに反していたり、危険だったり、非常に不潔だったり
そういうのは例外ですけどね。




夏、7月中旬から9月後半くらいに掛けて
我が家で見られる風物詩。


それは

img089haritagari.jpg

おでこにティッシュを貼る、お風呂上りの旦那ちゃんだ。

そっとしておいているので
なぜそんなことをしているのか、という理由については
想像の域を出ないが


うちわで扇いでも
クーラーつけても

しばらくはじわじわ出続ける汗に対抗する
取って置きのウラ技!

っていう感じなんだと思う。彼の中で。


ペットリ貼られたティッシュは
じわじわ濡れそぼっていくけれど
彼はそれを替えることなく
汗が引いたと判断したとき、満足そうにはがしております。


でね

いいんだけどさ、そういう奇怪なことしてても。
別に嫌いにはならないんだけどさ。


息子が物心ついた頃、夏にそれを真似するんじゃなかろうか




今からちょっぴり不安です。

もしもその懸念事項が現実に起こったら
写真にとって、ブログに載せてやろうかしら。


小さな野望を抱いております。



banner_02.gif←その頃まで続けているかは
←画面の前のあなたのポチにかかっております。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 閑話休題 | THEMA : 妊娠・出産 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

閑話休題~子作り編~

どうも、東京の端っこで津軽弁を使う女
もてぃこです。こんにちは。

胎児って、ある程度の週数たつと
耳が聞こえるらしいので「いっぱい話しかけてね」と言われます。

ワタシは自宅で津軽弁を使い
旦那ちゃんは福井弁を使っているので
話しかけには、二つの言語がまざりあい・・・

きっとこのまま、子育てにも地域色が出・・・

ベビちゃんは、この辺じゃ通用しない
バイリンガルに育つこと請け合いです。


津軽弁が、標準語に取って代わる日も近い。



さて

本日は、初期の話の総まとめとして
閑話休題~仕込み編~(え?)をお送りします。

ほら!男性諸君!!
ティッシュ用意しt・・・・・げふっ



アレはちょうど1年近く前のこと。


貯金や旦那ちゃんの仕事状況
年齢や周辺環境への馴染みから

そろそろ子供が欲しい、と
お互いが同じ温度で思うようになってきてました。


それまでは

割と無鉄砲に、ワタシだけ
「欲しい!欲しい!」と駄々をこねては困らせたりしていたんですが。

なんとなく
旦那ちゃんの頭の中の、人生計画も分かってきて

そろそろかなぁ、と話したりしてまして。


基礎体温を測りつつ
排卵日付近を狙う、本格的な子作りを開始。





半年間、空振り続き


実はワタシ、子供が欲しいから以前のパート辞めたりした位
本腰(まさに!)いれてたんですけど

仕事がなくなって、暇な分
子供が出来ないと、なんだか気を紛らわすものもなく、落ち込むんですよね。


ワタシの性格上
100のうち、1が駄目だと、残りの99も駄目なような気もしちゃって
ちょっと、このままじゃ気持ちが沈みすぎるな・・・と
自己分析も出来ちゃうくらいでした。


いや
普通に考えて、半年出来なかったからといって
なーーーーにも心配いらないんですけど。
それ、頭でも分かってたんですけど。


自分よりあとに結婚した友達が
続々と妊娠報告してくるのを
この半年の間に聞くと、ちょっと悲しかったりね。

嬉しい気持ちも当然あるけどね。


だから

一回本腰入れるの辞めちゃえ!


決めたら速攻で仕事し始めました。

寒い冬の日から始めた仕事。
立ち仕事だし、動き回るし、感染源扱うし

それでもとってもやりがいのある仕事。

仕事を始めると、やっぱり疲れが先行して
癒されたい、休みたい、っていう本能が勝ちますよね。

そんなんでも
最初の2ヶ月は、子作りも平行してやってました。

空振りだったけど。

でも

img042hiroudeozanari.jpg

一時、子作り休戦


私も仕事に慣れ、急に新しい仕事をドンドン回されるようになり
疲れがピークに達した4月。
旦那ちゃんも、年度始めで日をまたぎそうな時間にばかり、ご帰宅。

お互い、疲れと面倒くささで
排卵日とか、かなりどうでもよくなり

そもそも
子作りの行為自体、疲れてるからあまりしたくない。

気付いたら

4月にイタシタのは

生理直後と生理予定日直前の、たった2回。


しかも
お互いすっげーーーテケトーに。

思い出そうとしても、忘却するくらいの、内容のなさで。




ゴールデンウィークの最終日
運命の陽性反応を見る事になるのです。



だから多分
生理直後の、スーパーおざなり夫婦生活で
気まぐれな天使は、舞い降りたんだね・・・・と。
2人で苦笑いしております。


ふと気がつくと

ワタシも旦那ちゃんもB型。

2/3の確率で、ベビちゃんもB型。


天邪鬼、ケテーイのヨカーン

banner_02.gif←もしもO型なら
←両親に振り回されてると感じるのかな
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 閑話休題 | THEMA : 妊娠・出産 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

閑話休題~お盆編~

どうも、妊婦の禁止食物である、ラーメンが食べたい欲求に負け
生めんタイプのラーメンを作ってたら、火傷したもてぃこです。こんばんは。

あーこんなひどい症状は久しぶりだ。
右手中指(患部)を使わないタイピングはカナリ痛い。


さて

しばらく重いテーマの話が続いたので
少し気分を変えて、今日は今現在のお話。



このお盆休み
とてもいい夢を見ました。


数年前までワタシの実家では、犬を飼っていて
その子は私が同級生から貰ってきた雑種なんだけど
「レオ」と名づけられ、家族みんながとても可愛がっていました。

数年前、すっかり老犬だった彼は
厳しい青森の冬を越せず、眠るように亡くなったんですけど。


夢の中では
その彼が、実家に帰るといるんですよ。
いつもの犬小屋に。

相変わらず老犬だけど、散歩が大好きだったから
行きたそうに私を見上げて。


「散歩いこっか、走れないからゆっくり歩くけど」


私は話しかけて
彼の首輪にリードをかけようとしました。

すると彼は嬉しそうに尻尾を振り
見る見るうちに人間の姿に。


その姿は、まぎれもなく旦那ちゃん。

青い首輪はおしゃれなチョーカーになって
そこにリードを掛け
ワタシと手を繋ぎ
いざ散歩へ。


「ゆっくり歩こうねー、あったかいねー」

話しかける私を
旦那ちゃんと同じ目線から見下ろしながら

ニコニコ笑って嬉しそうに


「赤ちゃん生まれるんだね、たのしみだねー」

そう答えてくれました。


img018obonreo.jpg


目を覚ますと心があったか。

あぁ、今はお盆かぁ。
会いに来てくれたんだなぁ。

そう思いました。

彼と散歩に行くと、いつも全力疾走だったから
ゆっくり手を繋いで歩くことが出来て、嬉しかったです。
妊娠も報告できたしね。


そう、嬉しそうに夢の話を報告する私を
当の旦那ちゃんは、なんだか物言いたげ。

というより
ちょっと恨めしそう。


そしてぼそりと呟く。

「いいよね、そんなにいい夢見れてさ」

しらんがな。君がどんな悪夢を見たとしても、私のせいじゃ・・・・

「ひどいもんだよ、俺が見た夢なんて」

仕方ないから黙って聞いてやった、その夢を図解。


img019obonwataru.jpg


・・・・・・・・・ゴメン(おぼえはないけど)


日頃の行いの差が出たかしら。ふふ(火傷はどうした)


banner_02.gif←中指ただれ中
←ものはついで
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 閑話休題 | THEMA : 夫婦の会話 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
