This Category : 0ヶ月~6ヶ月


CATEGORY : スポンサー広告 |

秘書が避暑地でヒショヒショ話

どうも

イカロスが、わざわざ太陽に近づかなくても
その辺の道路に寝転べば
十分に、羽を溶かすことが出来る
そんな路面温度の季節ですね。


こんなに日数を空けて、何をしていたかといえば

あちぃあちぃと言いながら
おーちんと一緒に、冷房の効いた部屋で引きこもり

ドラクエの新作をしたり
1Q84を読んだりしていた、グダグダママン
もてぃこです。こんばんは。


でも

合間合間に出かけていたので
気付いたら、おーちんの真っ白い肌が
普通の肌色くらいに焼けてました。

日焼け止め貫通の紫外線、恐るべし。


あまりに日数を空けた上に
明日から、北上して避暑する予定の母子。
旦那ちゃんは、一時単身赴任状態ですが
1週間後に合流で避暑です。

またまた日数を空けちゃうなーということで

もりもりイラストワッショイ祭り。





イラストで丸分かり!おーちんの近況。



いきなりの汚物スタート(゚∀゚)(キャンタマ流出事件付き)

離乳食では
たんぱく質も始めて

いまや、豆腐もシラスもきな粉も、どんとコイです。
(とくにシラスが大好物。
 きな粉はおかゆと混ぜると、バクシバクシ。
 ただ最近はちょっと食欲減退気味。夏バテ??)

随分、ウンチョスにも変化が現れてきましたが
3日に1回は朝一のウンチョスが
完全固形体を含んでいます。

なんだか
その固形物をトイレットペーパーで取って
トイレに流すのが、快感なのは私だけでしょうか。

液状のウンチョスじゃ、出来ませんからね!


でも
離乳食だけが、固形ウンチョスの原因じゃないような気がしています。

それは
この季節ならではの

img164boushinonakami.jpg

後頭部ゲリラ豪雨( ;゜Д゜)!

汗っかきな子の話を聞いて
(おーちんはちょっと低体温だしなぁ)とか思っていた半月前が懐かしい!

とある外出先(国営のでかい公園)で、帽子を脱いだら
内部が爆裂結露状態。
慌てて拭いた後の彼の香りは


完全なるDOG臭


一緒にお出かけしていた、家族ぐるみの付き合いをしている
某マイミク(向こうの愛息はオーチンの1日後にお生まれになった)さんも
見て驚き、嗅いで楽しみしておられまして。

でもいまや
帽子をかぶらない、冷房の効いた室内でもゲリラ豪雨です。
ミルクをあげる時、ママンの内肘に、タオルなどを挟まないと
ママンがアセモだらけになるので、要注意なのです。



こんだけ汗かけば
ウンチョスから水分がなくなっても不思議じゃないっす。


そうそう

皆さんが気になっておられるであろう
ずりバイや、ハイハイ、あるいはお座りの経過ですがね


img162taiseisonogo.jpg

お座りは2秒ほどだけもちますが、すぐ笑顔でグニャリです。
ずりバイもハイハイも、やはりまだまだ先のご様子。

ただ

寝返り返りのみならず
寝返りも左右どちらにもいけるようになり

さらに
ひねり技が、いまや時計回り1周を、2,3秒で出来るようになったので

行動範囲はカナリ広いです。そして早いです。

台所に立って、2,3個コップなどを洗うと
手伝い(?)に足元まで転がってくるので、本気で驚きです(゚∀゚)<掃除が大変!





萌え度、ですか?


img163uwamedukai.jpg

298%ほどですが、なにか(300%まであと少し!)


イラストには描けませんでしたが
抱っこしていても、わざわざちょっと後ろにのけぞって
ママンと目を合わせる形になって、極上スマイルしたりします。

横で寝てると、ホッペに手を置いてきたり
胸にぐりぐり、おでこをこすってきたり

なんだか

とっても可愛いアノ子を彼女にした、最初の2ヶ月

みたいな、ピンク色の幸せ気分を毎日味わっています。




最後の1枚ですが

もう、これは嬉しくてしょうがなかったんですけど

img165kokufuku.jpg

チャイルドシート、克服しましたー(≧∀≦)!!!


1人で、後部座席に座らせることを、徹底的にやめて
チャイルドシートへの嫌悪感を、忘れさせられたのが、勝因の予感。

いつぞや以来の

「チャイルドシートで昼寝」

というミッションも、さくっとクリア!


コレでぐっと、行動範囲が広がりました。
ありがたやー!



ベビーカー、ですか?

ジャスコや赤ちゃん本舗などの
店舗で使える奴は問題ないんですけど

幌つきの、自宅のヤツは完全に今でも嫌がりますヽ(;´Д`)ノ

真夏でも
幌をせずに視界を広げてあげれば泣かないかもしれないけど

とりあえず
もう少し涼しくなったら、B型で再チャレンジしようと思っています。


そんなこんなで
避暑地(ワタクシの実家)からは
気まぐれで、実写のみで、アップするかもしれません。

あまり期待せずお待ちくださいませ


banner_02.gif←何が一番恐怖って
←明日2人きりで新幹線に何時間も乗ることだ
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

半分コ

どうも

土曜から旦那ちゃんも加わり
家族三人、文字通り川の字で寝はじめたママン
もてぃこです。こんばんは。

ちなみに本日2度目の記事です。
1度目は⇒コチラ

今まで、母子と別室で優雅(ワタシから言わせたら)に寝ていたのに
「そ、そろそろ俺も!!!」
と自己主張。

「いいけどあんた、絶対大変だよ。」

と釘を刺して始めましたが
最初の2日だけ寝不足で
今朝はずっと泣き声をBGMに、寝てました。

羨ましいぜ、そんなお前が(#゚Д゚)


でも

つい先ほどまで
おーちん寝かしつけてるはずが、一緒に逝っちゃって
夕飯、全然作ってなくて
旦那に出来合いの弁当買いに行かせてるんですけどね、ワタクシ☆




そんなダラケタ夫婦の間に出来た子、おーちんも
昨日で生後6ヶ月を迎えました。

世間で言うところの、ハーフバースデイってやつです。

親になって、初めて聞いた単語ですけどねw
無駄に行事増やさないでよね

何して祝おう

でもぶっちゃけ別に、普通に生後6ヶ月じゃん

でも今時のママンは皆祝っているし

あーもうじゃあ、ケーキでも買っときゃいいんじゃね?


てことで

コピー ~ IMG_1174

オメデトおーちん(*・ω・*)<食ってもいいけど病院行きケテーイだYO☆

写真をひとしきり撮った後
贅沢にも朝食後のデザートに、夫婦で頂いちゃいました。

もともとおーちんのモノなのに、って?

心配御無用。

きちんと代替品を与えておきましたよ!

コピー ~ IMG_1194

ドーナッツドゾー(゚∀゚)<プラッチックだけどなー

そこかしこに散りばめられてる
こどもチャレンジベビーの品は
6ヶ月号だけ1980円で購入。
今のおーちんのMOO(モスト・お気にな・オモチャ)です。

1歳になった暁には
ホールで買ったケーキを夫婦で平らげ
君には食べられる材料で、ママンがちゃんと作ってあげよう。

たぶん。

気が向いたら。

先のことは約束できないけど。


banner_02.gif←こんなにすくすく育つとは
←小さく生まれたのを見たとき、正直思えなかったな(じーん)
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

一番可愛いのは誰だ

どうも



髪を切って夏仕様、もてぃこです。こんにちは。
(でもイラスト上は今後もお団子です。めんど見慣れた方の気持ちを尊重)

びっくりすることに
ワタシの髪を切った若造が
さくっとパーマ液を私の目に入れました。

そんで

かるーーーく、ほんとにスーパーソフトタッチで
タオルで目の辺りをちょいちょい触れた後

「目を開けてみてください!痛いですか?」

とか抜かしたので

「え、(まだまだ沢山、まぶたに付いてるのに開けろとか
絶対あけたら痛くてしみるのに、一体全体)
どうすればいいんでしょうか」

と返答すると

「さ、開けてください!」

と抜かしたので

開けて、しみて、痛い、といい
洗面所に連れて行かれ
目を洗えといわれ

はーもう・・・と思いつつ
コンタクト外したら

「コンタクトなんですか?大丈夫ですか?」

と、言われました。

瞬時に、彼のことを、心の中で

コイツ・ダメ・スギル


名付けました。
(コンタクトだから大変なんじゃない。
お前がパーマ液をそもそもたらしたのが大変なのだということに気づけ。)

今度から違う店に行こうっと。

(そして何より、殆どギャン泣きだったらしいおーちんを
一生懸命、4時間ほど見てくれた、旦那ちゃんに感謝!)


さて

今日はもう1つ記事をアップしますよ。
アナタの願いをかなえる、それがもてぃこ的織姫モード。


でもそちらは実写なので
きっと頑張って描いたイラストは、ドンドンスルーされるんだろな。
けっ。ぺっ。(卑屈な織姫)


ひねり技と、寝返りと、寝返り返りで
なんとなく行きたいところに行けてしまうおーちん。
(寝返り返りは、左右どちらにも自在にいけるようになりました)

それでも
ハイハイやずりバイの練習は、時々しています。

お尻を上げて、地面を捉え、後は手を前に!
そして上がったお尻の分だけ前進!!

と、心の中で応援はすれど
偶然ちょっと進んでも2センチだけで
その後、まったく出来なくなり
たまにちょっと後退しています。(ほんのちょっと)




あー
この子、まだまだ成功しないな、と確信を持つ
最近のママン。

img160kawazannen.jpg

手も足も浮いてりゃどこにも行けねぇよ.・゚・(ノд`)゚・.

しかも
いい体勢のときに限って、顔は床にべチャッとつけちゃったりして
その体勢から顔を上げると、足も手も一緒に上がっちゃって。

あー

もー

どんだけ可愛いんだ、お前は(*´∀`*)


そんな
可愛いおーちんの、最近の夜のテクニック。

img159.jpg

ママンの脇にコロンとIN☆(゚∀゚)

ママン、喜んで、自分のタオルケットを、分けて掛けてあげ
2人でくっついて、すやすや寝てます(超至福)

ちょっとだけ

ナニしたあとの
男が女を腕枕する気持ちが分かる気がしました。

ういやつめ。

※ちなみに私は腕枕をされるのが嫌いです。
 首をごるぃっ!とされる感じが落ち着かないの。


banner_02.gif←都議選の投票用紙を持って
←「招待状が来たよ」という旦那ちゃんもなかなか可愛い
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

その実は青森産

どうも、梅雨にかこつけて引きこもってみたら
コレがまた非常に快適で
息子とともに起床し
息子に餌付け、自分にも餌付け
息子が就寝したら、隣で読みかけの本を読み
10分後には一緒に夢の中へ。

あぁ

八王子の隣に楽園アリ。


そろそろ息子アダムに禁断の果実でも与えようと目論むママン
もてぃこイヴです。こんにちは。

禁断の果実は、すりおろしたのち
サツマイモと、とろとろに煮てみようかしら。
うふふ。あはは。こらまてー。つかまえてごらん。ほーらつかまえ・・
(脳内楽園生活続行中)


さて

ウチのアダム、首が据わってからしばらくは
「高い高い」が大のお気に入り。
がしかし
今現在、彼の体重およそ8キロ。

「高い高い」の難易度が、日増しに高い高いに(ハイHigh

でも
あぁいうアクロバットな遊びって
バランス感覚養ったりするのに、非常にいいんですって。

ですから、ワタクシ、ちょっと楽な、かつアクロバティックな遊び師に
ジョブチェンジ転向しましたの。

その名は
「飛行機ブーン」

生後4ヵ月半くらいからやるようになりまして。
いやー実にこれまた、彼のツボでしてね。
高い高いほどじゃないけれど
ママンの体に蓄積された乳酸を増やすには
十分ハードな遊びなんですけどね。

でも

息子の笑顔を見るためですもの!
毎日しっかり遊んでますよ!

そろそろ生後半年を迎えようとする彼からは
毎回しっかりお礼もいただけるようになりました☆

img157hikoukinoorei.jpg

ヨダレの聖水をナー(゚∀゚)<アリガタキシアワセー

(あ、よだれ垂れる!)とか(このTシャツ、さっき着替えたばっか!)など
そんな小さなことに気をとられると
息子の体がバランスを崩し
その建て直しに、体をさらに痛めつける事になるので

ぜひ

心頭滅却で遊ぶことをオススメします。

たまに途中でミルクを「どばかはあっ!」と吐かれたりしますが
私はその時ですら、その後3分ほど遊び続けました(いよっ!名人芸!)


最後に

動ける範囲が広がって
興味をそそるモノも増えた
彼の日課。

img156genkainiidomu.jpg

ありったけで、腕を伸ばす


あるよねー
テーブルの端のほうに置かれたリモコン
ソファから降りずに取ろうとして、腕と背筋、限界まで伸ばすこと。

あとティッシュ取る時ねー

うんうん

ワタシの遺伝子か.・゚・(ノд`)゚・.


banner_02.gif←ようやく麦茶を飲むようになりました
←ワタシのコップからのみですが(大人ぶりやがって!
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

くそばばぁと呼ばれる日まで

どうも

img154nejirenoichi.jpg

ずりバイやハイハイをしたい気持ちが
360°回転になってしまう
犬が自分の尻尾を追いかけるかのごとく息子を持つママン
もてぃこです、こんにちは。

ちょっとひねっては寝返りや寝返り返りをし
またちょっとひねる、を繰り返すうちに
次に寝返りをしちゃうと
フローリングに頭ゴチンよ!!!

というところへ、移動するようになりました。

まぁ

つまり

そのままの流れでフローリングにゴチンして
「ふぎぃー!」と泣き
「よーしよしよし」な日々です。
(頭ぶつけたぐらいじゃ、死なない、ということも分かり、図太くなるママンの神経)

壁にもぶつかり
深夜寝ながら、ママンの足元のふすままで、転がり続けて
畳とふすまと壁にゴチンして目を覚まし
「ふぎぃー!」です。

なだめすかしに失敗して、無駄にミルク消費も、日常茶飯事になりました。

そして

ひねり技の途中でおもちゃを股に挟み込み
音を鳴らすのが最近のブーム。

下品な乳児、可愛いNE!
(図はしま○ろう。初対面で息子にキスされた幸せモノ)



さて
チャイルドシート嫌いが度を過ぎて
「この子、何か病気かもしれない」と本気で心配するママン。


後部座席に息子を乗せ
ママンが運転席に移動。

アクセルを踏んで2秒後から
目的地到着まで、烈火のごとく泣き叫ぶ。

あんまり泣いて
ヨダレが泡になり、力む体がわなわな振るえ
痙攣しそうになる息子。
(下図左)


日曜に、とある用事で仕方なく
なるべく乗せたくないチャイルドシートに座らせ
家族3人で出かけたんですが。

img153awafukinyuji.jpg

隣にママンがいれば、いたって 平気と判明(´ω`)

あー

これが「男の子、甘えん坊で手が掛かる」病ですね。

普段「凄い泣くんだよ!やばいよ!」って
報告していた私が、まるでウソツキみたいに。

まぁ

どんな状況でも乗れない、って訳じゃないと分かって
ほっとしましたよ。
早く楽しい乗り物だって、君が分かればいいな。


そしてそして


たいへん
お待たせいたしました。



img152wassyoi.jpg

股関節、異常なし頂きましたーーヽ(*゚∀゚*)ノ!!!

あんなにアクティブに動いて
外れてるわけないっつの。

まったく

心配させやがって.・゚・(ノ∀`*)゚・.<えがったよー

異常なしと診断された夜
「脱臼だったら、こういうのつけるんだよ」
と、リーメンビューゲルの画像を見せたら
旦那ちゃんが、ようやく事の重大さに気付いてました。

気付いた時が、平気な時で、幸せだな、父親・・・。


ということで

甘えん坊病は、チャイルドシートのみならず
外出先のほぼすべてで発症。
前向き抱っこで手遊びすることですら
「ちょ、ママンの顔、見えませんけどーーー(♯`з´)」
みたいな。

おかげで結構、へとへとです。

ぎっくり腰にだけはならないように
膝を使い続けているうちに
膝を壊しそうな予感で一杯です。


まぁ
先週1週間がとても忙しかったので
これからはなるべく、もう少し更新したいです。

気持ちだけは毎日更新ですw
気長に待ってください。


banner_02.gif←離乳食は低迷期に突入(早くミルクで腹を膨らませたい気持ちに押され)
←顔が見えなくても、おんぶは大好き(大体眠る)
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
