This Archive : 2009年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

1000万円の使い道

どうも、前回の記事では
実にたくさんの温かいコメントを頂きまして

とても勇気付けられたママン、もてぃこです。こんにちは。


勇気100倍になったところで
ふと鏡をのぞいてみると
顔がアンパンのように丸いことに気がついたので

皆様から分け与えてもらった勇気を、全部振り絞り



昨日からダイエットを始めてみました(*・∀-)☆アハ!!

いやー
夕飯に米を食べないのも辛いし
ビリー隊長のスパルタっぷりも辛いなぁ(A;′3`)フゥー


ということで

皆さんありがとう!
必ず痩せて見せます☆(いやいやいやいや


息子の股関節についてですが

セカンドオピニオンについても熟慮しましたが
例えば来週、別の医者にかかって
レントゲンを撮ったところで
また映らなかったら意味がないわけですし

とにかく、日々、足の動きを制限しないことと
おむつの当て方にちょっと気をつけること
足を、ピンと伸ばしたがる息子の気持ちを
ちょっと動かして遊ぶほうに、シフトしてあげること

そういう気をつけ方をして
「8割も大丈夫なんだから、大丈夫だろうよ」
の精神でもって

もうあまり心配しすぎることなく

とりあえず、次の検査まで
楽しく過ごそうと決めました。

皆様からのコメントで、そう思うことが出来ました。

どうもありがとうございました。



さて

寝返り成功した息子。

コロコロと良く転がり
3回中2回は、自力で寝返り返りをし
転がりまくるため、笑顔でミルクも吐きまくり
カロリーも大量に消費するらしく
実に質のいい昼寝をし

なんだか毎日楽しそう。


そんな息子の、寝返り直前までの
一番のお気に入りの一人遊びは


img140kakatootoshi.jpg

両足でのかかと落とし
※薄い昼寝布団と絨毯では、衝撃を吸収できず
 フローリングに思い切り打ちつける、鈍い音が響く

痛くはないのか息子よ。
いやその前に、下の階の住人に、迷惑が掛かるぞ、息子よ。

そんなこんなで

布団の足元を折り返し、厚みを持たせたところ
一瞬だけ解決しましたが

目を離すと、スグに90度回転し
足を、フローリングのみの場所に投げ出し

ゴンッ!ゴンッ!!

と打ちつけ続けるのです・・・

この子、馬鹿っ子なんじゃなかろうか・・・


でもって
かかと落としに負けず劣らず、ブームだったのが

img139nonstyle.jpg

NON STYLEごっこ(゚∀゚)<井上はイキリ

でも
ママンとしては
息子に自由に生きて欲しい反面

お笑い芸人になりたいとか言われたら

全力で反対するだろうな、と思うのでした。
(まぁ1000万円取ったら、初めて認めるわ(大きく出たな))

banner_02.gif←手足が何かに当たる衝撃、っていうのが
←彼のツボだったんだろうなー
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

裏切りよしあし~あし編~

よし編はコチラ⇒

本日2度目の更新です。
暗めです。

ママンとおーちんの、旧コアラハッピーハッピーな記事を好む方は
どうぞ、よし編だけをご覧ください。



25日、月曜日。

4ヶ月検診で
「左の股関節が硬い」と言われた再検査に行って参りました。

レントゲンを撮る事は分かっていたので
ちいさな体に、微量ながらもX線を当てることには
抵抗があるものの

「大丈夫、脱臼してないよ」とか
もしくは
「脱臼してるけど、こういう処置をしていれば、ちゃんと治るから」
と、指針を貰うため、と思い

市立病院へと行ったのですが。

総合受付で2~30分待ち
整形外科で20分ほど待ち
放射線科に回され、さらに10数分待ち
レントゲンを持ってまた整形外科へ行き
そこでさらに待たされ


ようやく下された結果は


img137xsennokekka.jpg

まさかの「不明」でしたヽ(;´Д`)ノ


先生曰く

「触診と、大腿骨の角度から察するに
多分脱臼はしていないと思う。8割方ね。

でも断定は出来ない。

普通は4ヶ月も過ぎてれば、ココに見えるんだけど・・・
まぁ個人差があるから、あまり気にしないように。

脱臼してたら、そう悠長にはしていられないんだけど
まぁ、見えないものはしょうがない。


また

来月再検査で


・・・・・・・・・・・・・えええええええええええ
ひっかかる。ママン色々引っかかるよ。


「脱臼は、狭い産道を通ってくる時
高確率で、皆していると、最近は言われています」

とも言われました。

でもって

「スリングみたいに、足をキュッとまとめてしまうものは使わないように」

らしく

生まれてこのかた、4,5回しか使ったことがないなぁ・・・
と思っておりましたが

「赤ちゃんの、足をバタバタさせる動きを、制限しないように」
とも言われて、ハッとしました。

帰宅してから、調べたところ


脱臼する原因として
様々なNG事項がありまして。

img138mamanosei.jpg

ママン、4月入ったくらいまで
相当、当てはまること、してました。


何しろ、手足をかなり動かす子なので
自分で動かしてしまうその動きで
寝付けなくなっていて

それを抑えるため、と

冬生まれで、寒冷地にいたので
しっかりくるむ習慣が、ずっとあったため、です。


良かれと思ってしていた習慣が、息子を脱臼させていたかもしれない。

脱臼に関しては
まだ「痛い」という感覚が欠如している赤ちゃんが
泣いて訴えることは出来ないので
親が気付くしかなく

検診で初めて分かる子も、結構いるようなのですが

足を一杯動かして、徐々に、関節をはめていくその作業の邪魔を
このママンがしていたのか、という事実に
相当打ちのめされています。


しかも

来月も、X線を当てなくてはいけない。

もし脱臼していたら、来月じゃ処置が遅くなって
長いこと、辛い拘束具をつけなくてはいけないかもしれない。
もしくは
拘束具をつけても、きちんと治らないかもしれない。

あと1ヶ月の間に
ママンが出来ることは何だろう。

スリングは使っていない。
おくるみも、もうとっくにしていない。
足を押さえつけるような抱っこの仕方もしていない。

でも

何か対策を講じないといけないような、追われるような感覚があって
その感覚の合間合間に

「8割大丈夫」


自分に言い聞かせ
今日も元気に足を動かす息子をみて

祈るような気持ちでいるのです。

banner_02.gif←小さく産んだから、接合部が写らなかったのかな
←あんな悩みもあった、と思う日が早く来ればいい
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

裏切りよしあし~よし編~

どうも

コピー ~ IMG_0942

初めての寝返りは、まさに寝ながら行った息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。


日曜に日付が変わろうとする、静かな夜。

そろそろママンも床に就こうと
寝室を開けた瞬間


寝返っとる---( ;゜Д゜)---!!


しかも

そのまま寝とる---!!
いびきかいとる---!!


土曜、パパンもいる曜日を選んでくれてありがとう。

だけど

深夜じゃ誰も見やしねぇよ.・゚・(ノд`)゚・.
てか、うつ伏せは危ないから、泣いて教えようよ.・゚・(ノд`)゚・.

でも

よくやったね、息子(≧∀≦)☆

でもって

自分でも寝返ったこと、覚えてないんじゃねぇの(´ω`)疑・・・

ということで
日曜、月曜と、wktkしながらその瞬間を待ったものの
案の定、後一歩のところで返らず。

うーむ、どうしたものか。

と思っていた昨日。

ドラッグストアでの買い物を終えて
リビングの昼寝布団に転がし
部屋着に着替えて、手洗いうがいをし
ママンもリビングに戻った瞬間

コロン



とうとうイキマシタ!!!!!!

コピー ~ IMG_0945

見よ!得意満面の笑みを浮かべる息子を!!


やったーーー!!

と叫んだママンは
抱き上げたい気持ちをこらえて、この1枚だけ、パシャリと撮影。
その後、スグに抱き上げ持ち上げ、ワッショイ祭りヽ(*゚∀゚*)ノ

今日も何度も成功しましたYO☆
ていうか
今日のうちにすでに、寝返り返りまで習得しましたYO☆



パパンが見てる前でだけは、出し惜しみするサドっぷりだけどNE(゚∀゚)


動画も、今日、ようやく撮れました。

ブログに載せるためには、ママンの声が入らないようにしなくちゃなのですが
どうしても、相当恥ずかしい類の声を発してしまうので
いずれ・・・もう少し冷静にカメラを回せるようになったら、載せます。


ただ、まぁ

オムツ換えのたびに
意気揚々と転がりたがるのは
どうかと思うんだ、ママン。

(だって、君の大事なゴールデンボールを
様々な角度から見る事になるから(え、そこ?))

banner_02.gif←本日はもう1個更新するアルヨ
←でもクリックは1日1回でいいアルヨ
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

頂き物とアイドル動画

どうも、最近の日課が
朝食を作りながら、そばで遊んでいる息子に

「パパ起こしてきて」

と、頼むこと、という
ちょっと頭のネジが2本ほどハズレがちママン、もてぃこです。こんにちは。

でもいつか、頼まれなくても勝手に起こしに行き
パパの布団に加減をせずにダイブして

パパから切に

「おーちんを俺の布団に差し向けないでください・・」

と、ママン、頼まれたりするんだろうか。


なんだか、あまりにも遠い未来のような気がします。



さて、本日はステキな贈り物のご紹介から。

こんな、しょーもな育児ブログを好いて下さり
ちょくちょくコメントも下さり
果てには、片付けられないママンを見破り

ママンの小姑です、と公言してくださった、二男児の母

日々、戦い feat縫い縫い&食い食い

の、アキさまから


akisan.jpg

こんなに可愛いイラストを頂きました(*´∀`*)
おーちんは、誰が描いても可愛いなぁ!(えええええ

ママンのメロメロモードも忠実に再現され
とてもポップで可愛い☆
実は、バックのアヒル隊長も
デビューの日を夢見ながら、我が家で待機中。

ソコまで見透かしていただいてたんですね!!!


しかし、こうやってイラストを人にあげられるレベルで描ける人ってすごいよね!

ワタシ、お返しとか・・・出来る気がしないんだけど
勇気が湧いたら、いつか・・・
そのときは貰ってあげてくださいませ<アキ様



ステキな贈り物を頂いたママンは
活力を得て、本日も更新だ。エイホエイホ。

本日のテーマは、就寝時のおーちん。

ココ最近、彼はとっても大人びてきました。
眠くなると、必ず

img136ittyomae.jpg

イッチョマエに、目をこする(ρωー)

付属されるセリフは、これまたイッチョマエで
「ん!・・・んん~・・~」です。

初めておーちんを見る人でも

「あ、眠いんだね」

って分かると思う。

でも、赤ちゃん風味に枕のタオルもいじいじするw


そして
彼は添い寝するママンに向かって

img135oshaberijouzu.jpg

今日の出来事を教えてくれるの(*・ω・*)
たぶんそうなの。そういうことにしたいの。


証拠の動画まで載せる、大盤振る舞いで、今日はおしまい。




banner_02.gif←ウチの両親がこの動画を見て
←「会えたー!」と言ってました。会えてはいません(-ω-)ノ<モチツケ
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

アナタガスキダカラ

どうも、今週中どころか
記事を書いてまもなく、都内でインフルエンザ患者が確認され

「どこ!?都内のドコよ!?」
「八王子?」
「アー良かった。ウチ、八王子市じゃないし」


「徒歩5分で八王子市に行ける、市境だけどね☆」



・・・・・・・・il||li _| ̄|○ <さ、寝返り練習でも、カメラに鬱そうかな(はいはい


そんなセンチメンタルママン、もてぃこです。こんにちは。

何が物悲しいって
この騒動が起こる直前

生協の宅配をやめたことだ(ダダーン!!)

だって・・・もうオーチン連れての買い物、楽勝になったんだもん・・・

自分で買いに行ったほうが安いし
気分転換にもなるし・・・

あぁ

ワタシのバカチン。


さて

そんな腐ったみかんなバカチンママンを
ニヤニヤさせてくれる息子の萌え要素。


☆その1



基本、足でママンの位置確認ヽ( ・∀・)ノ┌┛ティヤ!

何かで遊んでいても
興味が他にあっても
足元でママンの気配があれば
足をピンと伸ばし
無理やりにでも、届かせる。

足って辺りが、ものぐさ遺伝子の強さを物語っています。

☆その2

img134.jpg

肩と二の腕がおいちいの(*´∀`*)

その肉感的なところが
早々におっぱいを拒否った代役なのかも知れないです。

抱っこするたび
肩や二の腕がベチャベチャになります(ノ∀`*)


☆その3

img133.jpg

ママン、若かりし性春青春を思い出しちゃった。

この痛みはアレよね

「お前、俺だけのモンな」的セリフに付属する

いかれポンチタイムの時の、アレよね


乳児版キスマーク


だからママン
決して「痛い」とは言わないの。

アナタに愛されている証拠なのだから。


banner_02.gif←何に驚きって
←つまめるだけ、首に肉がつくって事だ
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

フシアナ印

どうも、腱鞘炎は、ずいぶんなりを潜めたものの
背中の張りは
(ここで、真鯛とか下ろせるんじゃねぇの・・・?)
と思わせるに十分な硬さを保つママン、もてぃこです。こんにちは。


いやー

先日、ちょっぴり後ろ向きな記事を書いてから、結構日数を空けたので
きっと皆様の間では

もてぃこ、育児ノイローゼでドロン

といった憶測が飛び交い
”育コロファン”がメールなどで
「もてぃこを立ち直らせようの会」を結成。

軍資金を募って
スゥィーツやら酒やら米やらパッションやら
それらをぼちぼち我が家に送りつけようとしていたことでしょう。


どうぞ、そのまま、送付してください。
復活したからといってやめなくて結構。
もてぃこは拒みはしませんYO☆





まぁ

疲れた疲れた、というからには
引きこもっていたかと思われがちですが

実はその逆でして

色んな場所へ行っておりました。


右耳を痒がるので、初耳鼻科へ行き



拘束具から脱皮(ノ`皿´)ノ
結果は異常なしでした(´ω`)フー


4ヶ月検診へ行き
小児科医(還暦過ぎのおばあさま)の
アメリカ生まれの孫の話を、延々30分以上聞かされた後

img130.jpg

股関節、要再検査勧告( ;゜Д゜)
孫の話より、先に診てちょ!!!
(検査日25日予定)


その検診後、集団接種のBCGで

img131.jpg

他に漏れず、ギャン泣き。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


そんな
病院関連だけでなく

近所のママ友とランチしてみたり

児童館で手遊び教えてもらったり

息子名義の口座開設したり

AQUOSとDIGA買ったり

IKEAデビューしたり。

なかなかどうして充実した日々を送っておりました。




気付いたこと。

育児疲れは
引きこもっているときにこそ起こる。

外に出よう。

深呼吸しよう。

誰かと会話しよう。

そうすれば気持ちは軽くなる。


豚インフルさえ流行らなければ、ね.・゚・(ノд`)゚・.


あーーー

きっと今週中にも
東京でも感染者が発表されちゃうんだろな。




これでみっちり
寝返り練習が出来ますよ、息子さん(゚∀゚)<さぁ!コロンといこうじゃないか!

最近ようやく、本気で練習を再開しました。
うつ伏せにすると、ハイハイもどきをします。
もどきなので前には進まないです。
布団の1cm上を、必死で蹴る息子に爆笑してます。

寝返りに関しては、まったく焦っていませんでしたが
検診で、保健師さんが

「最近寝返りやハイハイをしない子が増えてます。
 どうぞ、手伝ってあげてください。
 ハイハイをしない子は、明らかに運動神経が悪くなるんですよ。」

と言っていて

水泳で五輪選手になり、金を取るはずの息子の芽を
潰すわけにはいくまい、と
横を向く息子の尻を
人差し指で、「えいやっ」と押してみるママンでした。

banner_02.gif←今日は昼間もシャワーを浴びた息子
←ノースリーブの肌着1枚姿もカワユス
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

痛車、痛凧、痛ママ

どうも、ここ最近、綺麗事抜きで言わせていただくと
完璧に、育児疲れが出てきたママン、もてぃこです。こんばんは。




息子は可愛い。

他に言葉が見当たらないくらい、可愛くて、愛しい。

何よりの宝物だし、大好きで、毎日キスの雨を降らせている。


でも
1日のうち、合計1時間は

「疲れた、もういやだ」

と思ってしまう。

抱っこする手を離したい衝動に駆られる。

深くため息をついてしまう。

「(何をしても泣き続けているけど)じゃあ、どうすればいいの?」
と息子に問うてしまう。

答える言語は持っていないのに。



そういう状態のママンの腕の中で
息子がようやくうとうとしたり
機嫌が戻ったりすると

(あぁ可愛いなぁ、大好きだなぁ)

と思うのだ。現金なことに。

そして、ネガティブな気持ちは、どこかに消えうせ
その気持ちの存在を、すっかり忘れてしまう。

次の日、同じような状況になるまでは。



幸い、うちの息子は、意味もなく泣く事が少ないほうだし
1日中泣き続けるような、敏感な子でもない。
ギャン泣きはすれども、満天の笑顔も見せる。
最近は、添い寝だけで寝付くことも覚えた(毎回ではないけど)。


だから、1日1時間の落ち込みですんでいるのだと思う。ありがたい。

だけど、これは、確実に、育児疲れだと思う。

あぁ、どっちかの実家が、せめて、車で1時間のところにあれば!!
(わー!全嫁にとっての、スゲー理想的構図!)





夜の更新だと、ちょっとぶっちゃけモードになるママンの、本日の1枚。




家庭内暴力、発生.・゚・(ノд`)゚・.<ママンだって女の子なんだからねっ!


胎児のときから受け続けたDV。

4ヶ月にもなると、力がメキメキ付いてきて
その上加減を知らないから

もう

肋骨にヒビ入ってんじゃないかな、って思います(大げさ)

少なくとも
顔にはシャンクスと同じ傷がつく日々です。

opgs22.gif
つーことは、いずれ腕が一本なくな・・・

まぁでも
元気で活発な、理想的男子へ近づいているのだ。
と思うことで
なんとか理性を保とうじゃないか!!

時々、殴られながら

(ふふ・・・ワタシが本気を出せば、お前なんぞひとひねりじゃ!)


思ってることは内緒☆


banner_02.gif←とりあえず、「俺も凝ってるんだよなー」って言わずに
←肩と背中と腰と足をマッサージしてくれる旦那様が欲しいです
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 |

キングの黄金週間アレコレ

どかどか載せます。

コピー ~ IMG_0775

ショッピングモールのクリ○ン


コピー ~ IMG_0791

野外でママンのおにぎりを足蹴に


コピー ~ IMG_0816

初節句のごちそうに、じゅるり


コピー ~ IMG_0834

とびだせ、カブトマン(指のだしがウマー)


コピー ~ IMG_0832

脱出、激写

banner_02.gif←まぁブログの記事としては2流以下だけど
←昨日4ヶ月を迎えた、キングの可愛さは超一級品
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

母親が目を離した間に

どうも、黄金週間は、3度の食事の心配が、一番のストレスだったママン
もてぃこです。こんにちは。
(自分だけならアレとコレでテキトーに済ますのに!!!みたいな)

それと、ぼちぼち
息子の動きが激しくなり、目を離せなくなり
なおかつ殆ど昼間眠らず
さらにはあちこち、出かけたりなんだりしているうちに

お日様は顔を隠しちまう

ということで

このブログも、昼間更新が厳しくなってまいりました。

徐々に、夜、日付が変わるどうかという時間帯に
更新する形になるかもしれませんが
どうぞ、今までどおり、時々覗いてくださいませ。


さて

皆様、このGW、いかがお過ごしでしたか?
我が家は東京に留まり
家族3人、テキトーにチョコチョコ遊んだりしたGWでした。

どんなところに行ったかは
またおいおい。

今日は
このGW中に、メキメキ新しい顔を見せた息子の成長を
一挙ご紹介。


まずは昭和の日。


img125shinnosuke.jpg

笑顔に、笑い声が付属する(・∀・)
照れた時のテレ朝のあいつにクリソツ。

いままでは
「にかっ☆」と笑う顔に声はいまいち付いてこず
時々「きゃあぁ!」と奇声は発しても
笑い声、という類ではありませんでしたが

連動した声が出るようになってびっくり!!

朝8時に、もっと寝ていたい気持ちを
前面に出した旦那ちゃんをたたき起こして

同じ条件でこちょこちょしたら

もう発さなくなる、という、テンプレ通りの育児ネタ・・・。アハ☆


そして
GW本番スタート、な、5月2日。

img126sikihutonarawa.jpg

枕用、シーツ用タオルが ヨダレ・マミレ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ

今まで、この1ヶ月くらいは
枕を口元に引き寄せることは良くしていました。

最初は、耳をふさぐ程度しか引き寄せられなかった枕。
徐々に口元に持っていけるようになり
ミルクを吐きつつ、ぺろぺろ舐める。
コレはもう日常茶飯事のことで。



下に敷くはシーツ代わりのバスタオル。

気付いたら
そのシーツ、3分の1くらい剥ぎ取られ
キングのヨダレにまみれて・・・あ、ありがたき幸せー( ;∀;)


なんつーか

おもちゃをしゃぶったりする、可愛いベビ的な行動はないのか、キング。
大きい綿が、そんなにも好きですか、キング。


そしてそして

昨日、GW最終日。
振替休日の出来事。


img127kanzendassyutsu.jpg

はい、10分ほど目を離したでしょうか・・・はい(-ω-;)

いえ、別の部屋で掃除をしておりまして。

はい、主人はリビング、ワタシはトイレ、洗面所などを。はい。



キング、退屈な日常という名の
布団からの脱出、とうとうコンプリート。



遡ること生後2ヵ月半。

ママンが朝食を食べる間、寝そうな息子を寝室において
10分も経たないうちに戻ってみたら
胸が見える程度に、右斜め45度に飛び出しかかっていた息子。

時が経つにつれ

胸どころか、腰がみえるところまで飛び出し
足で掛け布団を蹴り飛ばし、全身布団から這い出ることも日常茶飯事になりました。



段差のあるベビー布団のテリトリーから
全身綺麗に出ているのは、コレが初めて!!
(頭だけ落ちかかり、顔に血が上っているのは、3日に1辺くらいあるw)

あーもー

掃除もおんぶしながら、とかかな・・・
(ちなみに先日初めておんぶしてみたけど、超怖い・・・みんな凄いナァ)

ていうか

めっきり寝返り練習をしなくなった息子。
まさか・・・ここで・・・成功していたのに・・・
ママン目撃できずとか・・・そんなことじゃあるまいな・・・


うん

大体どの子も
寝返り⇒うつ伏せ状態⇒戻れなくて泣く
らしいので

笑顔で仰向けでいた息子は、きっと
寝返らなかった、ということにしよう。


今夜中に
GWのキングお出かけ画像UPできたらいいなぁ。

banner_02.gif←ここ数日のキングの排泄物(固形)は
←切干大根のにおいがする
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 |

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
