スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

閉じてあるもの開放されるもの

どうも、昨日はサッカーをTVで観て、M-1を録って
その後「スキャンダル」を観て、という流れだった妊婦
もてぃこです。おはようございます。

だので
M-1は今日のお楽しみにしてあったんですが

今の今まで
結果を知らないようにするのが一苦労でした・・・。
情報化社会って怖いねー。

携帯を開くのも
PCでメールチェックするのも命がけ。

ブログ巡りは出来るかな、と思ったら
冒頭でいきなり、芸人の名前が書かれてあったりして
(それが優勝者ではないことを祈る)

あー
もう

みんなお笑い好きだねー(お前もなー)





そんなこんなで
本題を書いたら早々に
薄型大画面でM-1を楽しむ予定なので

さっさと進行しましょー。
レッツゴー。



妊娠する前、子供を産んだ芸能人が

「妊娠すると、すべての命が素晴らしくいとおしく思えて
 鳥さんおはよう、虫さんおはようって
 そんな風に、全部に感動できちゃうんです」

とか言っているのを聞いて(たしか山口もえだったような)


「そ・・・そんなあほな・・・」

と思っていました。


実際、妊娠初期も中期も
特に、感動の触れ幅が大きくなったような感じはせず
ちょっとしたことで、悲しくなったり不安になったりはしても

「命って☆」

などと
目を爛々とさせながら、万物に感動なんて
もってのほかって感じでした。

目の前の変化に順応していくのに
精一杯だったともいえますが。




里帰りして
父が無言で差し出した、一冊のファイル。

なんだろな、と思いながら
開いてみると、甥から貰った手紙や絵。
更には一緒に甥と遊んだときの、ごっこ遊びの紙などが
ご丁寧にファイリングされた

ジジさま特製 『孫ファイル』 でした。


私自身、甥っ子ラヴで
事あるごとに彼の住む仙台へ遊びにいき
そのうち姪っ子も生まれ
更に遊びにいく楽しみが増えたりしてましたが

ジジババ様からしたら
それはもう、私なんかの比じゃない可愛がり方で

そりゃあ
『孫ファイル』も良くぞ一冊で済んでいるな・・・
という感じですが。
(いや、もしかしたらあと何冊隠し持っている可能性も)


見せてもらいながら


ワタシの心の奥底から
ふつふつと湧き上がる


「生きているって素晴らしい」


という感情。

子供が、ただ一生懸命生きて、成長して
何かを表現して、という
その素晴らしさ。

気付いたら

溢れ出る涙。



WITH 父ちゃん。゚・(ノД`)人(´Д`)・゚。


ちなみに
我が実家は、小学校の真向かいにあるんですが

ワタシは今
生まれたての赤ちゃんから
小学校低学年の子まで

ただそこにいるのを見るだけで
泣ける自信があるので

毎日目に付いて困っております。


banner_02.gif←群れて帰宅する小学生より
←群れの少し後ろを前を見て歩く、一人の子を見ると泣けます
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

マタニティぴんく
私も山口もえのその話をTVで見たよ~。
マタニティーピンクv-252の話。

山口もえならではのぽわぁぁぁんとした感じがあったから、余計にピンクオーラを感じたなw

あ、就任祝いは、そうだなぁ…
生まれた赤ちゃんの写メとかが一番嬉しいかもね☆

もうすぐだろうしね~。
ていうか、もっちんのバースデーも近いよねw
めでたい事が続きそうだね。
あ、M-1は納得のいく1位だった?
私は、うーん、まぁ、そうかぁ。
といった感じ?
ビデオが撮れない私の部屋は、だんだんとお笑いから遠ざかるばかり…。地デジ対応の録画プレーヤーが天から降ってこないもんかなぁ。
2008/12/22(月) 14:25:25 | URL | わつこぶっちょ。 #-[編集]
わかるわ~
何でか感情が湧き上がってくるんですよね(*^ー^)
自分の子供の成長はきっと比べものにならんくらい感激の嵐になりそうですね♪
2008/12/22(月) 17:33:29 | URL | Me♪ #-[編集]
お詫び。
優勝ではありません。
決して、優勝なんてさせません…
ゴメンナサ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━イ!!!!
もう、煮るなり焼くなり鞭で打つなりピンヒールで後頭部グリグリやるなり好きにしてください○| ̄|_

もともと子供嫌いの私ですが、妊娠してからは見知らぬ子供を見て笑顔がこぼれるようになりました。
意外すぎて恐ろしいです…。
これで子供が産まれたらどうなるのでしょうか…
苦手な虫すら「生きているって素晴らしいe-265」とか思えちゃうのでしょうか…
2008/12/22(月) 19:42:51 | URL | HaChiコロンブス #n08XGfOg[編集]
うちの子見ても ・・・
「うちの子見ても目から涙流してくれるかなぁ?(口から涎じゃなくて・・・)
これは妻ちゃんの発言です。
もうM-1見終わってますよね・・・
個人的にはナイツが好きでホントに優勝してくれて良かったと・・・(コラコラッ!)

命の話、女の人には男にない楽しみがあっていいなぁと思います。
まぁ、そんな楽しみでもなきゃ反抗期を迎えてからの彼らの行動一つ一つに理性を保って対処することはできないのでしょうが・・・

僕もこの前の出勤途中に、置いてけぼりとなったらしい1年生の女の子が、先を歩いている自分の分団に追いつこうと、たくさんの荷物を抱えて小走りしてる途中にこけてしまったのを見て危うく号泣してしまうところでした・・・
2008/12/22(月) 20:21:39 | URL | 温厚父 #-[編集]
昨日は、M-1繰り返し見ちゃったよ(笑 ←懲りない女
今、アタシの中ではオードリーがきてるんだよね☆
ダンナが、春日サンのモノマネをするんだ。しかも、ご飯食べてる時・・・。

いつだったかなぁ・・・
TVでダンナさんと一緒に水中出産をする妊婦さんを放送しててね、
なんか、ものすごく感動しちゃって涙が溢れ出てくるの。

『孫ファイル』・・・
うちはババさま特製になりそうよ。
2008/12/22(月) 23:42:43 | URL | みみ #-[編集]
コメありがとさん
>わっつはぷんブチョー

脳内花畑、ってやつですね。<マタニティピンク
見かける子供には目尻が下がりまくりだけど、虫さんにまでは目を輝かせられないよ・・・

写メ・・・そうだねー。ココに載せるかどうかも迷い中だから、とりあえず近いうち、メアドメッセで送ります。

M-1、最終決戦の3組の中では、あのネタでノンスタが優勝するのは妥当だと思ったよ。
予選からの勝ち抜きがあの3組で正しかったのか、と問われると、そこはまた、別のお話だと思うけど・・・。
個人的に納得がいまいちいかないのは、ダイアンの低評価だなぁ・・・。(3組に残れるほど良かったかはさておき)


>Me☆さま

うん。自分の子供を目の前にして、どんな感情がわいてくるのか、今から楽しみです!
ニュースでも、子供が何かに挑戦してたりするニュースを見ると、ほっこりするよね。


>HaChiコマネチ様

HNに辱めを加えるくらいにしておきましたw

こ、子供嫌いだったの??文面から、すっごく妊婦生活を楽しんでいるから、そんなこと微塵も感じなかったよ。
苦手なものは苦手なままだと思うけど、カブトムシとかクワガタとかはまだしも、その幼虫までも、
大量に採ってくる息子に、笑顔で接する日は来る気がするw


>温故知新さま(何がなんだか)

いつか・・・目から涙を通り越して、目から涎を出してみたいほどです、とピロ子さまにお伝えください。

私もナイツの優勝には、万歳三唱をして、家族総出で祝杯を挙げました(はいはい)

反抗期に対して、理性を保つことが出来る親御さんっているのでしょうか・・・一回は大爆発するでしょう。
どんなに可愛くても感動しても、そこは別だと思うなぁ。

しかし、
お父上様が見かけたその女の子の情景を思い浮かべただけで、かなり泣ける・・・うぅ。


>M1M1様

繰り返しwww実はそれを上回る事態が私の身にも降りかかり・・・詳しくは明日の冒頭で。

春日ブームはすごいねぇ。途中で上戸彩も「ウィ」って言っちゃうし。ご飯食べてるときにまねされたら、麦茶吹きそうw

水中出産とかさ、まさに駄目だよね・・・出産シーンそのものは、もう、涙腺壊すためにあるよねw
やっぱりみんな、ホルモンと命のバランスに翻弄されてますなー。
2008/12/23(火) 23:07:11 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
