スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

北欧のおじいさまへ

どうも、クリスマス・イヴですねー。
実はワタクシ、クリスマス・イヴが予定日だった女児でした。

結局、2日遅れの26日に産まれたんですけど
イヴに産まれていて
男の子だったら「三太」
女の子だったら「聖子」と名付けられるところだったみたいです。
(子供も3人目になるとテキトーだな、おい)


そんな、誕生日とクリスマスを一緒にされる運命の妊婦
もてぃこです。おはようございます。


今夜、心おきなく鶏肉とケーキを食べるために
今日このあと検診に行って
痩せてる体重を記録に刻んでくる予定です。


そして月曜のお昼に録画したM-1を楽しんだワタシ。
夜の団欒の最中、母が
「M-1、最終決戦だけ見ようかな。」とか言うので
最後の3組の争いだけを再生したら

「やっぱり決勝9組全部見る。」と言い出し
9組から3組に絞られる過程をすべて見せたら
「ココまで見たら、もう一回最終決戦を見る。」とかほざいて


まぁなんつーか

1日で同じネタ3回見たとか
もうお笑い好きとかそういう問題じゃなくなりました。
アー疲れた。


さて
今日の主役は、そんな横暴な母。


先週の検診で
先生から

「子宮口、しっかり閉じてるから、運動してもいいよ」

と言われたワタシ。

でもそれと同時に、やっぱり痩せ型な、我が子の推定体重を見て

「昼寝しなさいね」

とも言われたワタシ。

どうやら、うろちょろ動いてばかりじゃ
赤ちゃんへの血流、やっぱり良くないみたいで
でも、ごろごろばかりしてたら太るし、体もなまる。

ってことらしく。

1日1,2時間、昼寝をして
1回につき10分くらい、ゆっくりめに、エアロバイクをこいでみたり
バランスボールに座ってみたり
妊婦体操をやってみたり

そんな感じで日々を過ごしております。




腕だけなら、と
ビリーもやったりしてるんですけど

週末、せっせと腕を回すワタシを見つけ
一言声を掛けていった、母。




ママン、ビリーよ!ビリー(゚Д゚;)!!!!
ボビーチガウー!!!

MM-M03-0118_convert_20081224095238.jpg <おまえフザケンナヨ

あぁぁああ
お怒りごもっともー!!!


ということで

その他にも普通に間違えて
「おかえりー」と言いながら、仕事から帰ってきたりする母。
(お前は野原家長男か)

たった1ヶ月半の里帰り期間で
腹の子のババ様に
一抹の不安がよぎる
青森の冬。。。


三太・・・いや、サンタさん。
願わくば
母の頭の中のネジを、ちょっときつめに締めなおしておいてください。

banner_02.gif←3回同じネタを見ても
←絶対に笑ってしまう箇所っていうのはあるものだ、と発見
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

北欧のおじい様…ハイジのおじいさんかとおもたよw
すべらない話のDVDを3回見て、それでも人は同じところで笑うか?
という実験をしていたTVを見たことがあって、集められたのはお母さん世代の女性達。見事に笑ってた。笑いの力は偉大なのねw

パンドラで必死にグータンを見ている私は、M-1にたどり着くのは1ヶ月後かも。。。
決勝戦しか見てなくて、車の中だったからよく分からず…ゲームセンターCXのDVDもチェックせんなんから、もっと後かも?いやいや、それは遅すぎるか…


おかーさま、なかなか素敵なボケセンスをお持ちねw ある意味才能だと思うわー。
うちの母にも分けて欲しい。
2008/12/24(水) 12:15:24 | URL | わつこぶっちょ。 #-[編集]
Victory!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
先程、うちのピロ子様が家と車の鍵の付いたキーケースを一時的に紛失し、一台しかない車を動かすことが出来なくなった為、ボクシンググローブやレガースを入れたアピタで315円で購入した買い物かご片手に、ジムから薄々ジャージ姿で泣きながら歩いて帰宅した
温厚乳改め温故知新です。
どうも m(_ _)m
[意味] 昔のことを良く知り、そこから新しい知識や道理を得ること。(えっ!?そんな事聞いてない?)

天才ブロガーの母上様は、やはり天才なのですね!
ダークな気分もどこへやら。
すっかりご機嫌ちゃんに復活させていただくことが出来ましたm(_ _)m
2008/12/24(水) 16:38:55 | URL | 温厚父 #-[編集]
なんか、もっちんママ様とうちの母親・・近いものを感じるんですが・・・。

うちの母、『わ~たしピンクのモンスター~♪』
と、ノリノリで歌ってました(汗

もっちんサマは、子宮口しっかり閉ざされてるのですね。
ワタクシはもしかしたら年内バースデーになるかもです。
初産だし、遅れる方が多々いるって話を聞いてたんで、
のん気に過ごしてたんですが、気を緩ますことが出来なくなる年末になりそうです。
トイレでだけは陣痛始まってほしくないな・・・
2008/12/24(水) 22:58:50 | URL | みみ #-[編集]
三太クン!!
面接の時に、「○○サンタです!」「は!?誕生日、12月24日!?」みたいなwww
そんな素敵なお名前を考えられるおかぁ様がM-1にずっぽりハマる訳は分からなくはないわね。
素敵なご家族に囲まれてチビちゃんも幸せだわね~。

素敵なイブでございましたか?
わたくし、朝から七面鳥焼いておりますが、火加減間違えて背中は丸焦げお腹は半生。。。
掃除する気力紛失中。。。
2008/12/25(木) 00:38:23 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
サンクスコメント
>部長わっつ耕作様

グータンとかハニカミとか、とんと見てないわー。
人様の恋愛間とか、近頃どうでもいいもんなw誰もが間違ってることが大半で、少しずつある正解をつなぎ合わせたような、完璧な恋愛を、出来てる人を見たことがないよ。自分含め。

ウチは両親共に、ボケ担当なので、(でも母は自分がつっこむ側だと信じて疑わない、厄介な人種)
もうそろそろ疲労もピークです・・・。早く旦那ちゃんにだけ突っ込んでいられるあの日に戻りたい。


>温厚パパス様

買い物籠を購入してご帰宅・・・!!情景を頭に思い浮かべるだけで泣けてきます。
お疲れ様でした。
鍵が見つかって何よりでしたー。鍵がなくなるって、史上最大の絶望感ですよね(ピロ子さんに痛恨の一撃)

ワタシも母も天才ではありませんが(むしろ母と一緒にされてビツクリw)
父はその場を凍りつかせる、マヒャド使いの天才だと思います。ブログには恐ろしくて載せることは出来ません。


>みんみん様

ぎゃはははっははははwwww
あーーツボった!!もうだめ!最高!!ピンクのモンスターwこわーww

トイレで陣痛、そう珍しくないみたいだよね・・・下痢したい感じに似てるって感じた妊婦さん、結構多いって言うし・・・
ワタシとしては破水からスタートだとパニックになりそうだから、そうじゃなければとりあえず、何とか対処できるかなって思ってるよ。

年末、まずはのんびりしながら、そのときを待つべし!(とか、まだまだ予兆がないから偉そうに言ってみたw)


>フリージングみかんさま

下は大火事、上は洪水、なーんだ?
みたいだねww<ターキー

丸々焼くのって、怖くて作ったことがないです。まぁ高確率で、私も失敗しそうだしw
チャレンジするだけ、とっても素敵な奥様だと思うわー。

イヴは、フライドチキン&ケーキ解禁で、泣けるほど旨かったよ~。
でも、ずーっと質素な食事に慣らされてたから、胃もたれが激しくてびっくり!数年ぶりに、もたれました(胃腸は強くて有名なの、私)

私も息子も三太にならなくて良かったわー
2008/12/25(木) 11:21:25 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
