スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

お蝶夫人への冒涜

どうも、昨夜は深夜3時くらいまで
寝ずに粘りましたが、サンタさんは来ませんでした。
母よどんまい。

そんな親孝行妊婦、もてぃこです。こんにちは。

さっさと寝ろよ、と皆様お思いでしょうが
実はココ数週間、うまく眠ることが出来ません。
昼寝してるから、とか、体を動かしていないからとか
そういうことも確かに、原因の一つではありますが

うとうとしても、常に眠りは浅く(夜でも昼でも)
寝返りを打つたびに、腹圧がかかり
お腹が張り、そのたびに目が覚め

お腹が重い分、下にして寝ているほうの体は痛くなり
そうこうしているうちに、激しい胎動がおこり

さらには尿意も頻繁に襲い掛かり

なんだかんだと
1日の睡眠時間は4、5時間・・・
そのほとんども熟睡できず。

引きこもり臨月妊婦も
年末のサラリーマン並みに、寝不足気味です。



そんな
目がシパシパな母のお腹で育っている
例の胎児さんはというと

昨日の推定体重で

2453g

でした。



・・・・・・・

この

焦らし上手っ(´Д⊂!!!!

このままいくと、予定日前後に産まれそうです。
今年中なら年末調整でがっぽりマンデーだったのに

正期産(いつ生まれてもおかしくない時期。37wから)になってから
今日で一週間ですが
子宮口は全く開いておりません。

まぁ
君のペースでゆっくり産まれてくればいいさ。



さて

昨日、産院に行った帰り
某大型スポーツ用品店に立ち寄り
とあるものを購入。

それは
黄色く、硬く、毛羽立つあいつ。

使用するのは、陣痛と闘う日の予定。



脱肛予防用のテニスボール

陣痛がきて、いきみたくなるのを押さえるために
必須アイテムらしい、とは聞いていたけれど
いまいちぴんと来なくて、今まで用意していませんでしたが

先日

「出産時、助産師さんか、立会いの旦那さんに、肛門を押さえてもらえ」

と、出産経験者から
アドバイスコメントをいただきまして。

というのも
下のほうに集中していきむ出産は
当然肛門にも相当力が入るわけで

そうすると引き起こすのが

脱肛

ってことらしいです。
(コメントをくれた方々は、肛門がひっくり返る、と表現してくれましたw)

もちろん、出産時にテニスボールはいらないですが
陣痛時にボールの上に正座する形をとると
それはそれは楽になる、らしい。

そんなこんなで

バラ売り95円のテニスボールを1個だけ購入し
「この妊婦さん・・・一体」という顔つきをされながら
お金を払ったそうな。

とりあえず

お蝶夫人と宗方コーチと松岡修三に
謝りたい気持ちでいっぱい。


banner_02.gif←でも松岡修三なら
←きっと熱く出産を応援してくれる(邪魔なほどに)
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

こんちわ~~
なんだかとても忙しすぃヨメです。
昨日無事、サンタさんが来ました。
そわそわしてなのか、朝早くマオが目が覚めちゃって母は眠いです・・・。
朝から大騒ぎですよ。(≧ο≦)

そうか脱肛っつーのか。
そう、痔っていうより脱肛って感じ。
ひっくり返る?裏返る?って感じ?脱だよねーDAYONE!☆(←古っ!
へそも肛門も。・゚・(ノ∀`)・゚・。アイ!
私は特にひどい痛みはなかったよ☆笑

「あー出る出る出る出る!!!!
もっと!押さえてーーーーぇぇぇえええ」
とロールに必死に訴えました。
出そうなのにいきんではいけないこの時間が一番辛い・・・

でも、楽な人はスルスルっっと肛門を押さえるまでもなく産まれちゃうみたいだし、もっちんは息子ちゃんも小さめで産みやすそうだし、大丈夫かもよ☆(*´∀`)♪

こないだ産まれた友人の赤ちゃんは大きくて(出生体重3300g)、しかも頭が大きめで、出てくるの大変だったみたいだよー。産む痛みより大きめに切られたお股のほうが痛かったみたいです。( ゚Д゚)ヒエー



追伸:
昨日の日記のもっちん母の間違えに気づかなかった私。
その私の母は
「つんく」の事を「つんくん」と言ったり
「セブンイレブン」の事を「イレブンピーエム」と言ったりします。
2008/12/25(木) 11:49:52 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
感動的なコメントありがとうございました
自宅の大掃除も終わってないのに
会社の大掃除に気合を入れ過ぎて
肩の痛みを堪えながら
他人のブログにコメントをしている
寝不足不良社員の温厚パパスです。
こんにちはm(_ _)m

サンタさん残念でしたね!
っていうか来ないのあたりまえだと思いますが ・・・
テニスボール購入おめでとうございます!
お蝶夫人も女性ですから、妊婦相手に目くじら立てないでしょう。
松岡修三は男ですからわかりませんけど・・・
陣痛が来たらテニスボールの上に座ればいいんですね!
メモっときます。次の為に ・・・99.9%ないと思いますけど。
大切な記念すべき一大イベントをすっかり痔の恐怖に染めてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m
対策も出来たことですし、元気な三太くん出産してくださいね!
2008/12/25(木) 12:27:46 | URL | 温厚父 #-[編集]
赤さん、がんばってますね。
お昼寝の効果か、赤ちゃん順調に育ってますね!!予定日までお腹にいてくれれば、3000グラムは無理でも、それにだいぶ近づいてくれそうだし!良かった♪
眠れないのは辛そうですが、それもあとちょっと、頑張ってください!松岡さん並に熱く、うざったく応援します(いらないw)

わたしもテニスボール買おうかな。痛いのイヤだし・・・。
あと、リンクをペタリと貼らせて頂きました。ダメだったら、言ってください。
2008/12/25(木) 16:54:34 | URL | しのりん #-[編集]
思わずググッた。
脱肛っていう単語すら今日知ったよー。
粘膜が肛門外に出る病気なのね。
漢方で治しましょう!とか色々ネット上に文言が並んでて、ヒョエーって。内痔とも言うのかな?
しかも、ソフトボール大とか書いてあって、これまたビックリ。

テニスボールは、最適サイズってことなんだねー。肛門を押さえるのに。
なるほど。
上のYOMEちゃんにも出るって書いてるしねぇ。
ホント、ここで様々なことを学んだわw


あ、両親のボケ対応お疲れさま。
旦那ちゃんだけに突っ込みを入れる日々も、あと少し…うーん、もうちょっとかかるか^^;
って言うか、旦那ちゃんもボケ担当なのね。笑


2008/12/25(木) 17:06:39 | URL | わわわぁわーっつんこ。 #-[編集]
テニスボール良いって聞きますよね~。
野球の硬式ボールじゃ駄目かしら?(実家にゴロゴロあるんだけどな…)

と、言うか陣痛・出産に立ち会う修三を想像してしまいました…
ウザ過ぎで殴ってしまいそうな気がする…
2008/12/25(木) 21:48:16 | URL | HaChiコントラバス #n08XGfOg[編集]
クリスマスコメアリガト
>ヨメ太様

色々詰め段階かな?ご家族総出でお疲れ様です~

いいなーサンタきたんだね☆やっぱマオ&ミハルの可愛さの勝利だね。平均年齢42歳の我が家には、ひげのおじいさん、ピンポンダッシュすらしなかったよw

脱肛も怖いけど、会陰切開の後も、ちょっと怖いし(切開する前に避けたらもっと怖いし)、骨盤がうまく戻らなかった場合の、坐骨神経痛の継続も怖いよ。

案外出産、陣痛そのものよりも、そういう付随する痛みのほうが恐怖・・・。
3300gだと、そんなにすごく大きい子なわけでもないのに・・・どんだけ切られたんだって感じーひええ。

追伸:つんくんwwww可愛いな。


>温厚パパザウルス様

今日あたり、仕事納めでしょうか。会社の大掃除、お疲れ様でした。

サンタが来るにはもってこいなんですけどね、実家の私の部屋・・・。人目につきにくいし。おかしいなぁ。いい子にしてたのに。

3人目はほぼ考えてないんですね。3人ともなると、経済的にヒッヒッフー!!!!ですものね(は?
私も、まずは一人目産んでからですが、それでも3人は産む予定はないですなー。金さえあれば産みたい気持ちでいっぱいですけどね。

だからサンタさん、毎年500万位くださいw


>しのりん様

リンク!!!あわわー。ありがとうございます。コチラも貼っておきますね~。
産院側からしたら、どうやら3000g行く前に産ませたいと思っているみたいですが・・・私は自然に陣痛来るまで待ちたいんですよねー・・・でも小心者なので、いまいち伝えきれないこの思いw

陣痛にも種類があって、どうやら「うんちょをしたい!」ってタイプの陣痛に、よりよく効くみたいです<松岡ボール


>わつべな・わつこ様

私も2日前くらいに知ったw<脱肛
肛門がひっくり返るっていう、恐怖の表現が、ワタシをウィキらせるに十分だったのだよw

なんか、ゴルフボールでもいいらしいけど、ピンポイント過ぎて、ちょっとずれたとき「ゴリュィ!!」って、肛門以外のトコを痛めそうだから却下してみたよ。

旦那ちゃんなんて・・・ボケ9割5分、愛5分、って感じ(愛少なっ!)


>HaChiめてのおつかい様

殴っても「いいぞ!もっとこい!!」とか言われて、どっと疲れて、いきめなくなりそうな気もするよね。。

野球ボールでもいいと思うよ。うちも、実家に残っていたら使いたかったけど、どうやら処分しちゃったみたいで、購入する羽目になったんだよー。

「甥っ子用の柔らかゴムボールならあるよ」とかほざく母を一瞥したあの日。
2008/12/26(金) 10:04:08 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。