スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

かのように時は決まれり

どうも、YouTubeで色んな歌を聴かせて
一番胎動と連動した森山直太朗を
産後初めてCDで聴かせてみたら


超大量のうん●を生産した息子に乾杯。


メ○ーズのキャパをさくっと超えた量を
一度に放出する肛門を
笑顔で拭き拭きすることを日課とするママン

もてぃこです。こんにちは。


ついでに

PCに向かった5分後に泣かれ
片乳を差し出しながら
片手でブログを打つ

ど根性ブロガーもてぃこです。


さて

出産に先立ち
2008年最後の検診に、12月30日、行って来ました。

すると

推定体重は2774gに増えていて
(予定日には3000近くまでいくかも!)
とニヤつくワタシ。

ところがところが


内診を終えたワタシに、院長先生が言うことにゃ




・・・・・・・・・・・・・えーと

どゆこと??


詳しく話を聞いてみると

どうやら病院の方針は、基本的に計画分娩らしい

ということが判明。



ていうか判明するの遅くねΣ(`д´;)!!?

妊娠3ヶ月目には産む産院を決めなくてはいけない時代。
自然分娩に憧れたのは、産院が決まってからでした。

予約した産院は、無痛分娩と不妊治療で評判の産院で
そんなことすら知らず、母親が「評判いいらしい」と
仕入れてきた情報だけを曖昧に頼って

でも一応電話で確認したところ

普通分娩も当然やっているとの事。

つまり
普通でも無痛でも
決まった日に入院させて
決まった日に出産させる

非常に効率の良い計画分娩万歳!!

ということらしい。

決まった日に産むって事は
促進剤を予定日前なのに使うってことで
他にも、子宮口を開くために
水風船みたいなものを入れたりするとか
口頭での説明は続き


まぁ

何ていう科学の進歩!
(嫌々気分を盛り上げるワタシ)


そんなこんなで
優しかった院長先生が、悪の科学組織長官に見えてきた
情報仕入れ不足だった自業自得の妊婦。

あらあら、おやおや
それからどんどこしょー

banner_02.gif←「夏の終わり」を聞くと
←数年前の熱闘甲子園が脳裏をよぎる
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

キャパのアベレージは超えればいいのさ。
今日は雨の天気予報だと聞いたのに雪の金沢から・・・。
今日何も考えずに服着てきて、コート脱いだら5分袖だった私。ドンマイケル♪って感じだった。苦笑

森山直太郎の歌は便意にも聞くのだねぇ。
直太郎見直したー。(え?そこ?

しかし、なんだね、最近はすごいんだねー。
親戚の兄ちゃんの嫁は自宅で産んじゃった人だから、意外と最新情報に疎くって。
お腹にいるときから元気そうだなぁと思ったけれど、大量のう○ち…キャパ以上は本当に立派ね☆

しかし・・・おっぱいだけで、どうしたらう○ちを生成するのかしら・・・またまた不思議。
きぐるみ・・・私作れたらなぁ・・・プレゼントしたいなぁ。
2009/01/14(水) 14:52:52 | URL | わっつんこ。 #-[編集]
爆糞ベイビー万歳!
久しぶりの舌好調!?に
これまた久しぶりの胃の痙攣に
悶絶ながら記事を満喫している温厚パパスです!
いきなりの下(意味が違う)ネタありがとうございます。
オムツからはみ出す爆糞って ・・・
生後5ヶ月くらいですか!?
凄まじい生命力に脱帽です。┌○_ρ
2009/01/14(水) 15:14:36 | URL | 温厚父 #38aaIyUM[編集]
うはは
出産後の初めてのネタはうん●だなんて!(w
運が上がるわきっと。

でも、よくあるよね大量の噴射!
ミハルも何回キャパ超えたか・・・
洋服、下着もうんマミれ。
でも、最初はそれも
「キャ~~~~♪いっぱいちたね~~~ぇ♪偉いね~~♪♪」
だよね。ジジもババも大騒ぎ。

12月末に出産した知り合い(初孫)は
ジジとババがテンションが上がりすぎてて絶対疲れてるのに(1ヶ月実家にいるから見た目にも疲れてるのが分かるのに)自分たちでは全然気がついてないって言ってた(ww
でも、うんうんうん分かる分かる!だよね。


えええぇぇぇ~~~~!!!計画出産だったんだ!!!
順調に生まれたなーぁって思ってたらそんなことになってたのか!!
風船の話ってよく聞くけど、なんだか怖いわぁ。


ちなみにミハル生後3ヶ月は
少しあやすと笑うようになってきたよ!
そして、何故だか舌をだしてうん●します。
2009/01/14(水) 16:58:15 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
おめでとう!
ありきたりだけど、subjectとやらは「おめでとう」にいたしました。
そして、新年明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
きゃー☆
お互いボーイのママ☆計画分娩なんてあるんだ!すげーぜ!
私は健診日に「ちょっと子宮口刺激しといたから」とだけ言われ、夜に陣痛(でも超かるいの)がきて、「まだまだ生まれん」と言われ、自宅に戻った7時間後に出産してました。あは。

刺激するからだろ!

しかし予定日まで長かったし、早く対面したかったし、3日早い出産はよかった☆

オムツ交換もおっぱいあげるのも楽しいですねー☆うちのベビーはなっかなか寝ない(体によくない)から、夜中の授乳はちょーっとちかれます。
けど、やっぱり可愛い。しかし昨夜はあまりにちかれていたため、コックリコックリなった私の腕から、ベビーの頭は半分落っこちていた。
それを発見した実家のママが慌てて抱っこをかわってくれた。
なんていう事もしばしばあります。
これからは太った6キロを戻しつつ、まだ若いし、可愛いママを目指す!もてぃこママの楽しい育児日記、楽しみにしてます☆ど根性すごい!
2009/01/14(水) 17:40:02 | URL | あーた #-[編集]
>わっつん

確かに液体しか摂っていないのに、なぜウンチョが生成されるんだろうねー。
でも、きゅうりと牛乳じゃ、水分含有量、牛乳のほうが少ないって言うしね。
それを考えると、分からなくもないかも。

着ぐるみって、作るの大変そうじゃね?
お祝いが集まって、ホクホクになったら(不況だから大してホクホクにならない可能性もあるけど)、また着ぐるみ買うかもしれないし、まぁテキトーに待っといてよ。大して期待はせずに。

森山直太朗とか、平原綾香とか、渋いのに反応したんだよね、腹の中で。
ていうか、直に聴かせられないような音楽を、ワタシが好きなもんだから、結構胎教によさそうなの選ぶの苦労しました。


>温厚パピーさま

生後5ヶ月とかだと、ぼちぼち離乳食も始めたりして、ウン●に臭いがつき始める頃ですねw
さすがにそこまでじゃないですー。まぁ使ってるオムツが新生児小さめサイズなので、そもそものキャパが少ないんですけど。
普通の新生児用使うと、横から背中から、隙間を見つけてもっとだだ漏れるのです。うはー


>YOMEさま

そうなんだよ!!!!!!!!!!
ワタシはもとより、ジジ、ババ衆がさー、どんどん疲れて、やつれてきてるのが分かるんだけど、でも疲れないんだよねーなんだか。

ウン●も、まさに、「たっぷり出ちたもんねー☆しゅっきりでちたねー」とか!!!ww
キモイっつーの自分www

うちのジジ、ババにとって、我が息子は孫3人目だけど、今までの2人は、嫁が生んだ孫で、今回は娘が産んだ孫って事で、ちょっと勝手が違うし、ずっと実家にいるしで、毎日が、スタジオアリス化してますw

計画分娩の話、これから生々しく書いていくよー


>あーたさま

ありがとう!!返事はやっぱりありがとうですね☆

子宮口の刺激、結構聞きますよね。私の周りでも、半々でされてます。

確かに眠いし疲れるし、肩は凝るし、腰は痛いし・・・でも何より可愛くて愛しくて楽しいよね~。
ワタシも授乳しながらこっくりこっくり、良くしますw
息子も乳首くわえながら、基本寝ちゃうし。二人で夜中、8割寝ながら栄養を与え、与えられ、してますよ。

お互い予定日より早い出産で、ちょっと早く会えたんだね。これから長いお付き合いになる息子と、楽しく過したいものですー
2009/01/15(木) 12:52:13 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。