スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

たがが外れてもいい頃

どうも、寒い日が続く青森で
ぬくぬくとストーブがつき続ける部屋に
息子と二人、外の極寒を感じずに生き続けるママン
もてぃこです。こんにちは。


しかし
毎日すっごくお腹が空きます。

食欲自体は
妊娠時代のほうがあったんですけど

3食しっかり食べないと、私に栄養が足りなくなる
と、本能的に感じて
もりもり食べてます。

昨日「あーーやばい、お腹が空きすぎる!」
と言いながら、ご飯を掻きこんでいたら、父が

「・・・・・・すっげー食べ方・・・」
と引いていました。

確かに客観的に見ても
野球部の合宿、みたいな。そんな感じで「おかわり!」みたいなw


それなのに

退院した日(12日)より1キロ痩せたってんだから驚きです!

ママ業ダイエットすげー(期間限定だけどねー)


さて

12月30日、入院日が決まり
近くで時間をつぶし、待っていてくれた旦那ちゃんと合流。
5日が仕事始めの旦那ちゃんに

「休みを取って立会いする」か
「立会いはあきらめて、直後の3連休にまた青森に来る」か

選ぶように言いました。

自然分娩で、正月休みに産気づけば、確実に立会いが出来るけど
5日や6日なら、立会いは厳しい、と最初に話し合っていたからです。

そんで、もしも
予定日超過で、3連休に生まれるなら、これまた立会いが出来る
はずだったのに。

計画分娩っていうのは
取り上げる先生の休みを確立するためでもあるようで

正月休みは誰も出産予定が入っていないようで。

まぁ個人病院で、医師が2人じゃ
そのほうがモチベーションも、出産効率もやっぱりいいんだよね。
頭ではよく理解できます。

まぁ、今、その方針について文句を言ってもしょうがないので
もやもやしながらも、最後の検診が終わったってことで


旦那ちゃんと2人、人気のラーメン店へ。



頼みに頼んだ全部のせ
(ごはん、おしんこ、中華もやし付き)


すっごい久々のラーメン店。。。
もう何年後になるかな、次に食べるの・・・

幸せな美味しさで、満腹満足!
1食で、1日分のカロリー摂取したことは確実☆

そして、その足で
高校時代足繁く通った、ソフトクリーム人気店へ行き

「お・・・オレはお腹いっぱいだからいらないかも・・・」

と尻ごむ旦那ちゃんの分も無理やり頼んで
バクバク食べ尽くし

出産まで、もう体重測定がない
という
計画分娩ならではの、先が見える良い年末年始を迎えました。


うーん、悪いことばかりではないかも?

banner_02.gif←チャーシューが6枚入っていたもんで
←さすがに全部のせは欲張りすぎた、と途中で思いました(でも完食)
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

たぁんとお食べ
ほんと、食べても太らないよね、期間限定で♪


私もまだ授乳中だけど…最近はぱいに栄養が無いと見えて…食べた分だけ太る様になってきた…。

食欲は残るのよね、困った…。
2009/01/15(木) 14:58:29 | URL | けーこ #-[編集]
凄い食欲 ・・・
もてぃこさんのラーメンの絵を見て
妄想でお腹いっぱいになったので
ちょうどいいやと鼻炎カプセルを服用させて頂いた温厚パピーです。
食べ過ぎて乳腺炎にならぬようご注意くださいね!
とっても辛いみたいですから・・・
うちのピロ子もよく38度台の熱を出してました。
&ハンパなく痛いみたいです、土砂崩れで閉鎖されたトンネルを再び開通させる作業が・・・
お子ちゃまが飲まない時にはとにかく自力で出す!
です。
2009/01/15(木) 16:25:34 | URL | 温厚父 #38aaIyUM[編集]
チャーシューは3枚でいいかも。
ふむ…。
福井の工業大学のそばにね、北海らーめんっていうお店があるんだけど、そこの全部入りのラーメンを思い出したよー。

全部は思い出せないんだけど、
チャーシュー、卵、しなちく、貝割れ、から揚げ、肉炒め、餃子、コーン、なると、う~ん忘れたけど、おつまみも全部のってます!
みたいなのがあってさ。
今のもっちんなら、多分ペロリ行けそうだねーv-218

あー、
ラーメン食べたくなってきた(´△`)

あ、後は、
旦那ちゃんがどっちを選択したのかが気になりますなv-39
2009/01/15(木) 17:47:53 | URL | わっつん。 #-[編集]
おぉすげー。
私も食欲負けてないよ!!
お昼ごはんにお餅8個とか☆
オッパイ張りそうだけど、両方吸われるから張る暇もないけどねー。

赤子が動かないうちはラーメンとか行けそうじゃない?座布団の上に寝かせてテーブルの下に寝かしちゃったり・・・(笑)私達夫婦はソウタが赤子時代連れ回しちゃったよー。
あーラーメン食べたくなっちゃったわー。
2009/01/15(木) 17:55:46 | URL | 36 #-[編集]
私も
すごい食欲です。
成長期真っ只中の学生みたいな。
ガツガツガツガツ1日3食きっちり。
「白飯うめぇ~~~!」ってかんじで。
やばいよねー 絶対胃が大きくなってるでしょ、これ。
授乳時代が終わったら元に戻るのか??
不安・・・。
そんでもって、乳あげてるから罪悪感もないでしょ。
むしろ、赤子の為に!って感じで
がっつくのやめる気がまったくしないし。

でもきっと、後々ひびいてくる気がする。
うーーー


ダンナちゃんは立ち会えなかったのか??


PS
孫達が帰った後、どっと疲れが出て
ジジ&ババ 寝込まないようにお気をつけください。
うちのババは風邪を引いて寝込みました(ww
2009/01/15(木) 22:04:53 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
米ども
>けーこ

ぱいに栄養が行かなくなるの?ある程度、子が大きくなるとそうなるのかしら・・・

今のうちに食べておかないと!
っていう気持ちと、今あんまり調子に乗って食べたら、胃がやたらでかくなりそう・・・っていう危惧が・・・


>温厚パピプペポさま

乳腺炎・・・いつ聞いても怖いです。
甘いものとか、脂っこいものとかは、結構控えるようにはしています。その代わり、米とかパンとか、炭水化物に走ってしまっています・・・

熱が出るのって辛いですねー!今のところ、ちょっと詰まったかな?と思っても、息子の吸引に助けられています。


>わつこん

基本的に、どの時期のワタシでも、テレビで取り上げられるとかじゃない、普通の大盛りメニューは完食できると思うよ。

でもすっごい、ぱんっぱんになりそうな盛りだねw

旦那ちゃんの選択は、次回のお楽しみと言うことで。(ていうか、奴は本当にぎりぎりまで迷い続けた優柔不断ヤローなんだぜw)


>五郎様

ちょ!!餅8個とかwすっげ詰まりそうだけど、双子に吸われりゃーそら張る暇もないかー。

座敷席のあるラーメン屋とかなら、いけるか!!
首据わるまでが勝負かもね。あとベビーカーでおとなしく出来るタイプなら、カウンター席でも、もう少し先もいけそう・・・。


>ヨメ太さま

そうなんだよねー
胃がでかくなってそうなんだよねー

でも
自分で盛るとき、つい、まんが日本昔ばなしのご飯みたいに、茶碗にもりっ!!って盛っちゃうのw
ちょw自分wwとか思いながら、手が止まらないのよねー
白米病です。確実に。
罪悪感って・・・なんですか?って感じ。

ジジババのことまで心配してくれてありがとうw
ヨメ母さまの体を張った体験談、ありがたく伝えておくねw
2009/01/16(金) 10:33:52 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
