スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

そばにいるよ

どうも、両鼻穴がつまり気味の息子を持つママン
もてぃこです、こんにちは。

母子同室になってから
ずっと鼻をグスグス言いがちな息子。

最近は乳を吸うときに常にぶたっパナ・・・

こうなったら
「ママ鼻水とって」を買うべきなんだろうか・・・

でも
まだまだちっちゃい息子の鼻穴に
何かをつっこむのって気が引けるなぁ・・・
大きなくしゃみとかして
鼻くそがスポーンと取れてくれたら一安心なんですけどね。

母親になるってことは、何かを心配して
悩みが尽きないってことなのかもしれないですね。



さて

本日の本題。

妊娠してからというもの
立会い出産をするか否かは、すぐに話し合われました。


ワタシは妊娠するまで、立会い出産反対派。

何が悲しくて、髪振り乱して、歯を食いしばって
自分の性器が、ぐわぁーー!と開いて
小さな人間が出てくるところを
愛する人に見せねばならんのだ、恥ずかしい。

と思っていました。




妊娠、出産っていうのは
一生のうち、1回あるかないか。

なんだか記念に見せてみたっていいんじゃない?



妊娠してからは意見が一変。
旦那ちゃんは元から前向きな考えだったため
立会い希望のスタンスで今までやってまいりました。


しかし

計画分娩で決まった分娩日は
1月5日もしくは6日。

旦那ちゃんの仕事始めの日。

どう考えても忙しい日。


ワタシは
どちらを優先するかの選択を、旦那ちゃんに委ねました。

すると、新年明けてもどうするか決めかねる旦那ちゃん・・・

わ、忘れてた。

旦那ちゃんが無類の優柔不断男であることを。

で、とうとう入院前日。

「オレ、立会いするわ」

と、方向性決定。

ウチの両親にも、2日間滞在日数を延ばすことを告げ
あとは会社に連絡だ!


「うん、明日、上司(あだ名は鬼軍曹)の携帯に電話するよ」



・・・・・・・イヤな事は最後まで先延ばしにするタイプのパパン。


ワタシが風船を子宮口に入れた後
意を決した旦那ちゃんは病室を出て行き



超余裕って顔してるけど、あんた( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ


ということで

ビビリな旦那ちゃん、大事な仕事始めを蹴って
立会いすること決定!!

さて

その決断が旦那ちゃんにどんな運命をもたらすのか
後悔したのか感動したのか

結果は後ほどー

banner_02.gif←繁盛している病院なので
←出産する妊婦は必然的に個室(超快適!)
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

旦那さんエラ~イ!!
ウチのは否定的な方で出来れば立会いたく無いようですわ・・
しかもハッキリ言わないでモゴモゴ・・頼りないよぉ・・ (´д`lll)
2009/01/19(月) 14:21:03 | URL | Me♪ #-[編集]
お気持ちお察しいたします
このしりとり!?はエンドレスに続いて
終わりは来ないのだろうかと
ふと、なんとなしに思いながら
今日もコメント入力に勤しむ温厚ちゃいまんねんです。

旦那さんの休みをとった直後の動揺っぷり・・・
痛いほどわかります!
僕も二男の出産の時は、異動したばかりの部署で研修の真っ只中。
しかも、上司のラードZさん(魔人ブーに瓜二つ)は熱が39度近くあってもおそらくインフルエンザでも欠勤しないような変人で、その上の上司には事前に立会い出産の為の許可をもらってはいたものの、いざその時が訪れると非常に重~い空気が・・・
「一生に2度や3度の事でガタガタ細かい事言うんじゃねぇよ!」とか思いはしたものの、そんな事を口に出来るわけもなく、そそくさと帰宅したのを覚えています。
頑張った旦那さんを褒め称えてあげてくださいね!
※鼻吸いには相当の勇気と根性と肺活量が必要となりますので御覚悟を!
2009/01/19(月) 15:00:05 | URL | 温厚父 #38aaIyUM[編集]
下手なドラマよりも気になる
出産ブログ、毎回続きが気になる。
うまいこと続く・・・になるなぁー
気になるよーぉぉぉお もう。
ほんと夫の立会いの役目って嫁の八つ当たりの的だよね!
いかに冷静に嫁をなだめられるか・・・みたいな。
私はロールに
「助産師はまだなの!!!何やってんだよ!!」とか理不尽な言いがかりをしたよ。


うちのミハルもブタ鼻すごいです。
生まれたての時は息が出来ないんじゃないかと
心配になるほど「ブーブー ヒューヒュー ゴーゴー」寝息がしてたよ☆
検診の時、心配になって聞いたら
小さいうちは軌道も狭い子がいるからよくある事らしいよ。
あと、舌が長い?かなんかで寝てると舌が喉に落ちる子がいるみたいなんだけど、
そういう場合には舌の裏の筋?みたいのを切る場合もあるんだって。
幸いミハルは、徐々に「ブーブー ゴーゴー」言わなくなってきたよ。
でも、うちで一番オヤジみたいなイビキをかくけど!!(><)

ちなみにマオはそんな事一度もなかった。

「ママ鼻水とって」もやったよ!
かわいそうになるけど、がっしり頭を押さえ込んでね!!!そして一気に!!!
2009/01/19(月) 15:23:38 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
わぉ!
旦那さん頑張ったじゃ無いですか!
鬼軍曹とあだ名されるくらいの上司に休み申請って…((((゜д゜;))))

凄いです
きっとうちの旦那さんはしてくれません…(´・ω・`)
2009/01/19(月) 19:12:44 | URL | 八郎潟 #n08XGfOg[編集]
ちょーウケんですけど!!旦那ちゃん!!
足プルってるよー♪

ウチの旦那も立会い。でも耳元で「がんばれー」(蚊の泣くような声で)しか言ってなくて非力だった。むしろ邪魔だったかも(笑)
普通分娩より帝王切開を強く強く、ホント強く立会い熱望してたし。

旦那ちゃんの反応すげー気になるっちゃー。

しかし、風船どのくらい痛かった!?
2009/01/19(月) 20:09:22 | URL | 36 #-[編集]
コメコメサンクス
>Me♪さま

モゴモゴwww
でもその気持ちも分かる気がするんですけどねー。
ワタシが男だったら、やっぱり尻込みしちゃうかも。だってめっちゃ血とか出るんでしょ!?みたいな。

立会い希望だって伝えたら、「気絶する旦那さんも中にはいるからね」とか言われたし。
でも、嫁が希望してるなら、ぜひ立ち会って欲しいですな☆


>温厚パワワップさま

魔人ブー相手に。。。よくぞ・・・頑張りましたねパパス様。さすがパパス。強いぞパパス。目の前で死なれたときには絶望したぞパパス(ドラクエの記憶がよみがえる)

確かに大きな出来事で休みを取るときは、心の中では強気に行くんだけど、それを前面に押し出せるほど、人は図太くはないですよね(というか、図太い人はもう、そこまでの人だ)。
ホント、旦那ちゃん頑張りました。
でももう少し早めに伝えたほうが、もっと気が楽だったんじゃ、と思う嫁。

鼻吸い、両手をひざで押さえて、とか、育児本で読んで、尻込み中。


>YOMEっ子

助産師さんも、他に仕事いっぱいあるよー!
って思ったべなw(ロール)
上手いこと続きになるっていうより、上手く話を簡潔にまとめられないの、私・・・申し訳ないねぇ。4コマ+一言、とかでブログを成り立たせられる人って、すごい才能だよね・・・

鼻水、時々奥に、はなくそのかたまりが見え隠れするけど、それがまた消えてたりするから、
「ど、どこ行きやがったー!」ってwww

「鼻水とって」、上手く出来るかすごく不安。軌道が狭い、っていうの、当てはまっている気がするなぁ。
鼻水以前に、泣き始めが苦しげなんだよね。
ていうか息止まってんだよね・・・吸って!そして吐いて!!と、心配するくらいの瞬間に、何とか吸って、そしてギャン泣きへw


>ハチミツキンカンのどあめ様

普段は帰宅早々「あいつ・・・あの軍曹・・今度こそがつんとムニャムニャ・・・」
とか、強気発言をするんだけど、会社ではもう、当然超腰ひくいっす。そんな頑張る日本のサラリーマンな旦那ちゃんが好きです。
だから今回も、無理なら立会いもあきらめようと本当に思ったんだよ。

いざとなれば、きっと、ハチコさまの旦那さんも・・・


>3×6=18さま

耳元での頑張れささやき攻撃www
がんばっとるわーい!!!と叫びながらいきみたくなること請け合いですね☆

帝王切開って、立会いできないんじゃない?
もはや手術だよね、あれって・・・なぜ帝王切開をそんなに見たかったんだろうか・・・産婦人科医を目指そうと思ったとか?

風船の痛み・・・これはなんていうか・・・
生理痛と比べると8倍くらい痛いかな・・・。地味に我慢出来ないほどじゃないけど、いってぇ!みたいなw
2009/01/20(火) 11:40:23 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
ブーブー鳴きの続き
そうそう。
ミハルも無呼吸症候群??とか思って心配になった。
泣くと鼻水出てるし。

病院の先生いわく
「唇が青かったり、顔が蒼白になったり、ぐったりしてなきゃ大丈夫!」とあっさり言われたさ。(゚Д゚)ノ ァィ


最初、喘息?何?何?とかほんと心配したけど
舌の大きさと体の大きさがあってなかったのか、
気道がまだ狭かったのかそんな感じみたいだわ。
ミハルは肉付きがいいから狭いのか??(ww
でも今は、だいぶ音しなくなった。(www

鼻くそもね、奥にあるやつは無理して取らなくていいって言われたよ。
「鼻水とって」はすんごい嫌がるから。
出来るだけ綿棒で絡め取ってやってます。
2009/01/20(火) 12:45:55 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
