スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ごろごろ、ごろん

どうも、昨日は夜に、なかなか寝付かなかった息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

乳を与えると5分もせずに寝るくせに
布団におろすとギャン泣きし

袖を咥えたりして、乳をほしがるから、与えると

またすぐに寝て
おろすと泣き

その繰り返しで2時間近く経過・・・
乳枯渇。

でも
おかげで寝てしまってからは
5時間くらい寝続けてくれて

わーお!久々にママもこんなに連続で寝れたYO ☆

ってなかんじで

今朝は快調です。母子ともに。



さて

4日に仕込んだ風船が
下界に落ちることなく迎えた1月5日。

朝6時にたたき起こされ
1錠目の陣痛促進剤経口投与。

その後朝7時、8時と計3錠飲んだところで
旦那ちゃん、病院に到着。


妊婦の言うことにゃ



ということで。

9時に一応内診。
子宮口が開いていれば、風船は
下界に落ちてなくても、膣内に落ちていることもあるようで

でも

ワタシの子宮口は2,3センチどまり。
3,4センチ開かないと、出産には難しいようで。

念のため、内診直後から、1時間おきに
また3錠経口投与した陣痛促進剤も
ほとんど効かず

「6日出産ね」

と院長先生から告げられたのでした。


ワタシ自身が陣痛を感じなくとも
張りが定期的にきている可能性もあるので

朝昼晩と、定期的にNSTも行われるのですが


そのたびに激しく動く我が子。

そしてその様子を見た看護師が放った

「わいは(訳:おやまぁ)、落ち着きのない子だね」

という一言。

どうもすいませんでした(むきー)

ていうかさ
頭を下に下げて大人しくしてた所に
風船ねじ込んできたのそっちじゃんヽ(`Д´)ノプンプン

でもこの看護師さんは
歯に衣着せないサバサバした性格なだけで

打てば響くように、質問にも的確に答えてくれる
分かりやすいお人でした。お世話になりますた。




そんなごろごろ動く胎児を腹に入れながら
旦那ちゃんにまだ謝り足りないワタシ。


嫁「ごめんよ、旦那ちゃん・・・」

旦那「何が?」

嫁「1月5日生まれなら《イイコの日》だったのに」

旦那「・・・・・・・は?」

嫁「!!!あ、でもさ、1月6日生まれだと《色男の日》だね☆」

旦那「・・・・・・いや、もう、別に、どっちでも・・・・」


そんなこんなで
色男が誕生することが決定したのでありました。

いよっ!この女泣かせ☆

banner_02.gif←予定日通りなら
←《まぁ、いーやの日》だったのか。
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

チャッチャと産みたい
私も長丁場の出産にだんだん自己嫌悪っつーか、
凹んできて、ダンナに半べそで何度も謝ったYO☆

「なんで私チャッチャと産めないんだろー もぅ」
「ごめんね、時間掛かって・・・ また陣痛来なくなちゃったよ・・・」
そんで、どんどん他の妊婦さんに先を越され・・・
また、ブルー。
みたいな~~~ぁ。

それにしても、計画出産すごい~~~
陣痛促進剤そんなに打つノーー!!!
私の時は1回目の出産も2回目も促進剤はだめ 
みたいな方針だったから、驚き!!!
それを3回なんて!!!ぇぇぇ

まんまと目から鱗です。
2009/01/20(火) 13:26:39 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
どうも、中西圭三です
寝起きとともに脱水症状になりそうな程の大量の鼻水を放出するのが、ここんとこの日課になっている温厚パワワップ体操です。

促進剤が効かない妊婦もてぃこさん万歳!はやっぱり凄い人なんですね!
ちなみにうちの祖母は1月5日生まれですが、祖父ちゃん他界後にデビューしてしまいました。
不良老婆・・・
旦那さん、ホントに優しい方なんですね~
見習いたいですわ!
2009/01/20(火) 15:16:59 | URL | 温厚父 #38aaIyUM[編集]
バル~ン
きっとウチもこの風船を入れられるんだろうなぁ・・
そして同じように下界に落ちずにとどまりそう(笑)
陣痛促進の錠剤が処方されるかは分からないケド
もてぃこさんの経験を参考にさせてもらいます☆

2009/01/20(火) 15:21:05 | URL | Me♪ #-[編集]
そういえば。
そうそう、1月6日はウチの妹と同じ誕生日ですYO!顔良し、頭良しのしっかりものです☆姉とは違いすぎて、ビックリです(笑)

旦那さんに申し訳ないと謝るもてぃこさんの優しさに感動です。わたし、そんなこと思えないですもん・・・。
母子ともに快調で何よりです☆
2009/01/21(水) 11:07:55 | URL | しのりん #-[編集]
コメさんきゅです
>YOMEさまさま

他の妊婦に先を越されるのって辛いね・・・
陣痛室から、分娩室へ、どんどん人が入っていくのを聞いちゃうわけでしょ?

ワタシは幸い、計画分娩の中でも「新年一発目」という特異な状況だったため、入院したのも出産したのも、一人だったの。
だから、陣痛室も、助産婦さんも、看護士さんも、独り占めできたんだよ。そういう意味ではラッキーだったと思うよ。
7日や8日は、1日で3,4人は産まれてたから、大変だったろうよ・・・

促進剤、錠剤タイプのは、ごくごく軽い奴らしいよ。1日に6錠までは飲んでもいいらしい。だから5日には、マックスの6錠を投与されたワタシ・・・でも効かなかったけどね☆
本格的に出産に向けて打たれるのは、点滴タイプ。

促進剤、ぎりぎりまで使わない、ならまだしも
なかなかお産が進まず体力が削られて行き過ぎる場合は、使うべきだと思うなぁ・・・
YOME子、大変だったね・・・
そしてロールも気が気じゃなかったろうよ。


>温厚圭三さま

おじい様お亡くなり後に、何デビューしたんでしょうか、おばあ様は。。。
気になって気になって、丑三つ時に息子のオムツを替えてまで考えてました。
不良ってことは、タバコデビューでしょうか。それともバイクデビューでしょうか。もしくは「なめねこ」デビューでしょうか。

旦那ちゃんは優しさがウリです。
でもって、気ぃ利く振りもウリです。


>Me♪さま

なるべく早く下界に落ちたほうが、楽は出来ると思うので、そっと祈っておきます。
破水も人工的に行うのかしら・・・
Meさまとベビさまの体に、あんまり負担がかからないといいね!


>しのりんさま

おぉ!!妹様☆よろしくお伝えくださいませw

実は1月6日は、ワタシの叔母ともおんなじで、産まれた瞬間、母から叔母に、速で電話連絡が入ったらしく、電話口でひざから崩れ落ちたらしいよw
そして「私と一緒なんて、ごめん!」と、伝言を頂きましたww

私はその叔母が大好きなので、嬉しかったです。

鬼軍曹へ、肩身の狭い思いをさせておいて、早く産めもしないなんて・・・と、このときは思ったの。でも今なら「私頑張った人、あなた横にいた人」っていう気分ですww
2009/01/21(水) 11:48:36 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
