スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

最後の夜

どうも、おでこに湿疹が出来始めた息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

なかなかどうして
きれいな肌のまま、日数を重ねるなぁ・・・
と感心していたんですけど
少しずつ、変化が出てきました。

成長してるんですなぁ。
1日1日確実に。

何しろ空気の読み方が半端じゃない。

今日も、コレを書こうと思って
「どうも、」の3文字を打った瞬間泣きましたからね。

千里眼か、貴様。


さてさて

そんな息子が私のお腹にいた、最後の夜のこと。

出産を次の日に控えた身としては
早く床に就いたほうが良かろう

ということで

21時前くらいから
ベッドの上で目を閉じておりました。


朝から陣痛促進剤を飲み
風船も交換し
(2回目は1回目より痛くないです。
 子宮口がすでに結構開いているので)

早く陣痛来ないかな、と
気持ちを張り詰めさせていた疲れもあって

うとうとするワタシ。

と同時に

襲い掛かってきた痛み。



やってきました、前駆陣痛…(;´Д`)ウウッ

でも

1時間くらいは本当にずっと6分間隔だったので
ナースコールをすべきか否か
迷いに迷いました。

間隔が縮まったら、本格的な陣痛だ、と思って
縮まるその時を待ちながら

痛みの波にあわせて、うとうとと目覚めを繰り返し
時間をメモしていたんですが

2時間かけて、様子を見ると
どうも、間、間に

12分あいてみたり

9分あいてみたり・・・

そんな変化が見られるようになり

(・・・・・・あら、コレ前駆じゃね??)

と思った矢先に
睡魔が勝ちまして、気づいたら6日の朝になってましたw

翌朝、メモした手帳を覗いたら
22時台の文字が
えらくミミズっぽい。

学生時代の、ノートに垣間見られる、あの文字。
昼食後の世界史とか、爆裂的にその文字だらけね。


そんなこんなで
また6時から1時間おきに
促進剤を1錠ずつ飲んで

座薬型の浣腸をし

下のおけけの半分を剃られ

もうどうにでもなーれ☆状態で
出産に臨むのでありました。

banner_02.gif←定期検診の内診では毎回「もっと足開け」と言われたが
←この頃には、言われる前に全開する心の余裕が出来ましたw
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

順調万歳!
カレーに入れる豚肉を炒めてワインを投入した際に
豚肉を切り分けるのを忘れている事に気付き
慌ててフライパンの上に顔を近づけ菜ばしで細かく分けようとして
立ち上る蒸気にほろ酔い気分になってしまった温厚パペットマペットです。

顔面湿疹・・・赤子の登竜門 !?
順調に成長されてるようで何よりですね。
それにしてもシンプルな絵でリアルな実況中継!
毎回癒されすぎて湿疹失神してしまいそうです。
初産は大変と言うようですが、もてぃこさんはホントに大変だったようですね。
大変であれば大変であるほど我が子への思いはより大きなものになるのでは・・・
大きな愛で育てていってくださいね。

※不良老婆・・・
悩ましてしまってごめんなさい。
聞けば「んだよ、そんな事かよ!」程度の事です。
完全亭主関白だった祖父ちゃんの死後、祖母ちゃんは自由にお金を使えるようになった事で何かが崩壊し、30万円の外国製の掃除機に始まり、これまた数十万の石・・・その他もろもろに残された財産を片っ端からつぎ込んでしまったというだけの話です。
そして、今ではわずかな年金のほとんどを息子夫婦に生活費として徴収され、細々と暮らしているのでした。めでたしめでたし・・・
2009/01/21(水) 13:50:50 | URL | 温厚父 #38aaIyUM[編集]
前駆陣痛恐ろしいかぁ~
痛みに耐えながらも寝れてしまったの!?
てか陣痛と前駆陣痛の違いって時間の感覚くらい!?
何だかウチは違いが分からず看護師さん呼べないまま過ごしちゃいそう(´д`lll)

2009/01/21(水) 13:53:16 | URL | Me♪ #-[編集]
うんうんうんうん・・・
息子ちゃんカワユス~~♪
なんで赤ちゃんってあんなに察知するんだろうねーー?
マオはすごい神経の持ち主でした。
ミハルはポーっとしてるかも。
いまだに寝かしつけたことありません。
ゴロリとさせておくと勝手に寝ます。
泣いても、ちょっとするとまた寝てます。
ギャン泣きしても数分であきらめます。


お毛けまで剃るノーーー!!!!
手術みたいだ。
初めて聞いた毛剃るの!!

前駆だねーーーー(www
ドキドキするよねーー前駆陣痛。
でも、寝れちゃうんだよねー。
だから前駆なんだけど。
でも、私クライマックス直前までそんな間隔だったけど!!
痛みは増してくんだけど、間隔が~~~ってなかんじで。
「間隔あいてちゃ産めないわ」という
助産師の言葉が悪魔の言葉のように聞こえる・・・

で、本番の痛みにも変に耐えちゃって、ロールに怒られました。
「だめーーーーー もう出るよーー!!!!!!!!(絶叫)」
「早くナースコールしろよ!!!」
で、ミハルは危うく助産師さん来る前に出そうになりました。(www




で、もっちんはちゃんと陣痛は来たのかぁ~~~???!!!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
2009/01/21(水) 16:18:02 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
なんか読んでると自分のお産も鮮明に思い出してきて涙が出てくるー。痛くて。
そういえば、オイラは助産師さんに手でグリグリ子宮口開かれたよ、なかなか開かなかったからー。

もうそうにでもなれって気持ちよくわかる!!

でも、もてぃこちゃん、勝手な想像だけど痛みに強そうな感じ☆
2009/01/21(水) 17:40:50 | URL | 36 #-[編集]
ほぅ…
何だかドキュメント番組を見ている並みにどっきどきしながら読んでます!!!
(*゚∀゚)=3ハァハァ

前駆と本番の違いって…
実際なってみないとわからないのでしょうが、区別つかなかったらどうしよ(アハ)な状態だったりしますが…

ホントどうにでもな~れ☆で挑むしかなさそうwww
2009/01/21(水) 18:43:22 | URL | ハチミツと玄人 #n08XGfOg[編集]
コメントアリガト様です
>温厚パッチギさま

料理されるんですね!すばらしー!
私も肉切り忘れることありますよ☆あっちあっちー!いいながら、フライパンから取り出し、秒速で包丁で切り分け、戻す技を、年に4,5回は披露してます。
ワインの話を読んだら、泣けてきました。飲みたくて。

計画分娩も自然分娩も帝王切開も
大変さは一緒ですよ、きっと。
ただ、息子にメロメロなのは確実ですwえへ。

お婆さま、羽目をはずすのが人生の後半だったんですね!若いときに、若気の至りと笑われるうちに、羽目をはずし終えておくと、案外お金の失敗などはしないまま、歳を重ねられると聞きますが、
きっと真面目に生きてきたんでしょうな。
今は管理されているお金で生活されているようで、何よりです(ほっ!)


>Me♪さま

前駆と本当の陣痛の違い・・・やっぱりなってみないと比較できないから分からないよねw
ちなみにワタシのときは、生理痛のマックス=前駆陣痛ってかんじだったよ。
だから、うとうと出来たし、前駆と判明した瞬間、安心して眠れちゃった。

痛いな、と思ったら、1、2時間、間隔を測って、規則正しいか見ることが大事だと思うよー


>YO!メェエエェさま

ミハル!女神!!崇めちゃうよ☆
ウチの息子も、そんなに神経質なほうじゃないけど、夕方~夜にかけての、4、5時間が、ギャン泣きしやすいです・・・
そんなときは、大人たちが、夕飯食べながら交代交代で抱っこ⇒泣き止む⇒そっと布団におろす⇒ギャン泣きw
みたいな。
東京に戻ったときが怖いよー!

毛、今もまだちくちくしてますとも。
私の視点から見える部分は、ちっとも剃られてないんだけどね。出てくる部分と、肛門周辺を剃られたか・ん・じ☆

間隔が縮まらない恐怖・・・!!
まさに促進剤打ってあげなよ!って感じ・・・。でもつい我慢しちゃう、女の意地みたいなの、分かる気がするw
なぜクライマックスで、女はつい我慢するんだろうね?


>35+1さま

思い出させちゃって・・・でも本番のことはまだ書いてないよ!!
本番の話は、気分を楽にして、フィクション読む気持ちで読んでね・・・?

子宮口開かれた話ね。あるある☆(ぇ
それも近いうち書くよ・・・予告しておくよw

痛みに強いかどうかはかなり怪しいwでも、今日の記事の最後に書いたように
「この痛みはアレよりマシだ!」とか「コレはアレより55倍は痛いぞー!ぎゃぼー」とか
そういう比較する頭は持ってましたw


>ハチコ・ロンドンさま

前駆と本陣痛の違いはやっぱり、時間の間隔が規則正しく、縮んでいくか見てあげるしか・・・
1,2時間は様子見てね!って母親学級で言われたものです。
でも前駆は生理痛に激似だったよ。2日目の一番痛い奴、ってかんじ。
だから寝れちゃったw

本当の陣痛がスタートしたら、これまたちょっと、どうにでもなーれ☆から「ほほぅ・・・コレに挑む私、カッコイー」って気持ちになったりしましたw
2009/01/22(木) 11:25:02 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
