スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

出したり入れたり

どうも、息子の右鼻穴から
大きな鼻くそを採掘できたママン、もてぃこです。こんにちは。

左鼻穴のほうは、まだかなり奥の方にあるので
入り口しかいじれない、綿棒も届かず
やきもきすること数日・・・

まぁ右だけでも息が通りやすくなったと思えば・・・。


2日ほど前のコメントに
「唇が青かったり、顔が蒼白になったり、ぐったりしてなきゃ大丈夫!」
とあったので、検証してみたところ

そんな症状はちりほども見えず

「ちょ!おま!!新生児のくせに!ほぼ未熟児レベルだったくせに!」
ってくらい元気なので

ほんと、ただ、鼻くそ詰まりがちなハナタレ小僧なだけ

と判明しました。
ありがとうございます。

地味にひたすら、綿棒で格闘してみます。


あと

たったいま
渡辺篤史の建物探訪で

セミの抜け殻をたくさん集めた息子さんと
笑顔で絡む篤史さんが言うことにゃ

「こんなに集めてすごいねー。セミプロだね。」

だそうで

お茶吹きそうになったママン。

さっき寝たばっかの息子を起こすところだったよ!
あっぶなー!!


さてさて


出産日前日の夜に
前駆陣痛で予行練習を済ませた妊婦。

2回目の風船の様子を見たところ
下界には落ちていなかったものの
膣内に落ちたまま留まっていたようで

入っていたそれを
嬉しそうに「これ入ってたからね~」と見せてくる院長先生。

別に見たくないし(泣)

さらに

説明もそぞろになにやら中に手を突っ込み始めた先生。

ん??んん???
い、いたたたたた!むぐほー!!


あ、流れ出たーーーー!!!


え?あ、まだ終わっていない??

「はい、ちょっと痛いけど我慢ですよ、もてぃこさん。」

あ、その声は、若くして実力派
一番仕事も丁寧な助産師、K田さんですな・・・・・・・

え?今の痛さはまだ序の口ってこと?

あ、あら、いで・・・いでで・・・



ぎゃひゃあぁあああぁああああ


あー

三途の川見えた。確実に。

気づいたら

分娩してるわけでもないのに
分娩台のレバー、しっかり握ってたw


ということで

1回目の痛みは
人工的に破水させる痛みで

2回目の痛みは
NSTみたいに、心拍や張りを計測するセンサーを
赤ちゃんの頭につける作業の痛みでしたそうな・・・

赤ちゃんの頭に、直接そんなものつけられるなら
息まなくたって赤ちゃん取り出せそうじゃね?
と思う素人。


ちなみに
そのセンサー、コードが膣内から膣外に飛び出ていて
外の機械と接続してつなぐんですが

コードは2本。

ってことで、その悶絶する地獄の痛みも
2度にわたって耐えて

「はい、よく我慢しましたねー」

とのK田さんの声に、ほっとしたのも束の間。

いざ接続してみたら


接触不良で心拍音がえらく不整脈気味www


え?
なんかの冗談?

とか思った矢先に
K田さんの申し訳なさそうな
「もてぃこさん、もう一回我慢して・・・」

ってセリフ\(^o^)/

頼むよ院長・・・


ということで
プラスアルファの痛みにも耐え

よろめきながら分娩台を降りたところ


K田さん「もてぃこさん、必要な荷物を持って、コレから陣痛室よ。」

と・・・
とうとう本番きたーーーーー


ということで
今のところ、痛みの順位

風船2回目<前駆陣痛<<風船1回目<人工破水<<<<<<<センサー付け

banner_02.gif←本格陣痛と分娩は
←どこに位置するのか注目
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

[壁]-;)コワイヨー
…だんだん、出産に対する恐怖が湧いてきちゃいましたよー(涙
怖いよー痛そうだよー怖いよー…みたいなw
ここまで来たら出す以外に道は無いのは解っていますが…ね。

人工破水とセンサー付けの間に「越えられない壁」が見えた気が…
2009/01/22(木) 12:11:52 | URL | ハチ田牛♪ #n08XGfOg[編集]
セミプロ…やるな(笑)
風邪で寝込んでポチのみでご無沙汰でしたー。
まだ寝てるけど(-_-)zzz

産む以前に、そんなに複数痛いことがあるなんて
センサーの存在も初めて知ったー。

セミプロになるかも知れない子供を授かるまでの道のりって、すごいのね…。
セミプロでなくても、ナベプロ、パチプロ…いやいや

産みの痛みって、本当に忘れるのかなぁ?
今のところ、もっちんは鮮明だよね?
2009/01/22(木) 13:53:16 | URL | わつぷろっこ #-[編集]
怖いよー
2度も出産したくせに、読んでるだけで痛いよ怖いよ~です(www
すごすぎる。
まだ胎児なのに、頭にセンサーって!!!!!!
牛や豚の触診じゃないんだから!!!!
痛そうすぎて、鳥肌です!!!

私も出産のクライマックス途中(半分この世に出てきてる感じの時)に2回とも
「はい!今羊膜破くよー!」ってな感じで
バッシャ~~~~!!!!ってなったけど。
先生いつもホラーな映画のように少し血が混じった水がかかってるけど。
(ほんとに水風船が割れるみたいに水がはじけるのよ!)

まだ陣痛も来てないのに破水させられるって怖い!!
しかも赤子の頭まで!!!!
いい子いい子できるのかなーーー
怖いよーーー
でも先生の腕より明らかに赤子のほうが太い。
ということは、その痛みよりもはるかに痛いってことでしょ。
はぁ~~~~思い出すのも怖いわ。
もう忘れてるけど。


追伸
うちのミハルもハナタレ小娘です。
新陳代謝良すぎて耳も汚いです。
でも、怖くてなかなかキレイにできず。。。。
手のにおいはホコリとミルクとアカが混じったような微妙な匂いですが、
癖になる匂いです。
なんなんですかねあれ。
なんで、いつもあんなにホコリを握ってんですかね?
2009/01/22(木) 15:10:29 | URL | yomeちん #-[編集]
お帰りなさいませ
あの世からの御生還
心よりお喜び申し上げます。
胃腸風邪!?なのか何なのかよくわからない腹痛に
昨日の昼から泣きの入ってる温厚パッチギです。

オマタに他人の手が入る!?
考えただけで本日絶不調の腹内で地鳴りのような擬音が ・・・
いくら赤ちゃんが出てくるとはいえ、それは相当の覚悟があってのことで、いきなり他人の手では三途の川も渡りたくなる渡れそうな見えて当然ですね。
と言っても僕は見ての通り!?男ですから、その痛み一生分からないのですが ・・・
鼻くそ取り楽しそうですね~
赤ちゃんは鼻の中も耳の中もとても奥行きが短いです。
手元など狂いませんよう ・・・格闘楽しんでしてください!
2009/01/22(木) 19:39:42 | URL | 温厚父 #38aaIyUM[編集]
ひぇ~
痛そう!痛そう!
陣痛がきていないのに、腕をいれるからかなぁ?赤ちゃんはもっと大きいんだから、出産の痛みはいかほど!?

出産って命がけなんだなぁと、改めて思いました。世の中のお母さんはみんな凄い!
2009/01/23(金) 10:05:07 | URL | しのりん #-[編集]
初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

2009/01/23(金) 12:55:10 | URL | 女性ブログランキング #-[編集]
それって・・
何か凄い恐怖体験なんですけどぉ~!!!
(;´Д`)もてぃこさん良く頑張ったよぉ~!!!

ウチ・・入院決定しました・・ でも・・
バルーンも促進も飛んで帝王切開となりました・・



2009/01/23(金) 17:18:09 | URL | Me♪ #-[編集]
やーん、痛そう!!
センサー付けがトップって・・・・。
昔はそんなのなかったのに、なんたる余計なもの開発しやがって!! 
って感じだけど、命綱になるかもしれないものだもんね。文句言えないよね・・・。

個人的に 「むぐほー!」 の表現が痛さを鮮明に表されていてグッドだと思います。

しかし、壮絶な痛みをこらえてるのに場所移動するって女は強いねーっ!
移動させる方も可哀想とか思わないのかな。
アタシ優しいから絶対看護婦とか助産師には向いてない(笑)
2009/01/23(金) 20:40:42 | URL | 36 #-[編集]
コメントさんくす
>ハッチ・アダムスさま

そう、越えられない高い壁だったよw
あの痛みはもう一生忘れないと思う・・・。

でも出産は案外怖くなかったような。こうやって、あらかじめ、人の体験談聞くと、余計怖くなるよね☆(コラ

まぁでも、ほんと、人それぞれお産の痛みは違うから・・・あまり気負わずにね!


>わっツンデレさま

産みの痛みが鮮明かどうかについては、さてどうでしょう?ww
一つ言えることは、生んだ数時間後に、あなたにもメールは届いたんじゃなくて?ってことかしらwww
まぁ、その話は出産コロシアム後半に書くのでお楽しみに。

風邪、お大事になさって!って、週末ですっかり快方に向かったかもしれないけど・・・ころころと、寒波と暖冬を繰り返す今年の冬には、ワタシも結構参り気味。


>YOんどMEさま

先生にかかった羊水を、見れる冷静さがあった、あなたが素敵ですwww
ドバシャー!!ってでるよね、やっぱり。
破水からお産が始まった私の友人は、やっぱり、風船が割れるような音が本当にした、って言ってたよ。「パンッ!」って。こ、こわー!!
夜中にバスタオル巻いて病院行ったって・・・

人工的なのも痛くて怖いけど、予測できないのも怖いよ~・・・

ちなみにイイコイイコは出来ないと思うよwなんかちっちゃいシールみたいの貼るんじゃないかなぁ・・わかんないけどw怖くて説明あんまり覚えてないんだよね。

追記:ココに書かれてあったから、気になって息子の手のひらも嗅いでみたけど、今のところ、くちゃいけど気になるニオイ☆ってのはなかった・・・がっかり(ぇ


>温厚パンドラボックスさま

手前に現れた鼻くそを、ひょいっ!と一気に綿棒でからめとるのは、なかなかスリルがあって楽しいですw
奥には怖くて何も入れられません・・・ワタシは色々入れられましたけど!(コラ

赤ちゃんが出てくるんだから、手や腕だって入るのだろうけど、ワタシも怖くて、その場面は直視できず。
だから
(アーたぶんコレ、手が入ってんだろうなー!ひょ、ひょえー!)と思うばかりでした・・・。

でも(ブログに書いてやろ・・・)とも思ったので、結構女って強いんですよねw


>しのりんごさま

ねーほんと、世の中の出産経験者には
みんな後光が差して見えるようになったYO☆

陣痛が始まった時点では、センサー付けの痛みがあったから、(ちょーラクショーっしょ!うっしぇっしぇ)とか思うくらい余裕でした。痛い思いも、あらかじめするもんだ、と。


>Me♪さま!!!!

帝王切開!!
産後しっかり休んでね。
母子ともに、元気で退院するのが一番!!
先生に任せて、無理をしないことがMeさんの仕事だよ!
ちなみに
風船なんて入れられたら、寿命2年は縮むから、そこは飛んでよかったよ!

頑張れ!!!


>360°モンキーズさま

余計なもの。。。ふふふ。
このセンサーについては、これからもまだネタがあるの。お楽しみに☆

ワタシも半分はヤサシサで出来てるから
仕事と割り切って「ハイ、立って!」とか「移動して!」とか言えるあの強靭な精神は持ち合わせてないわ~。

つーか寝てるだけでも痛いっつーの!みたいに思いました。
でも残りの半分はビビリで出来ているので
「立て!」と言われれば、間髪いれず「ハイ」と返事して立ちますとも・・・へへっ
2009/01/26(月) 13:01:52 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
