
CATEGORY : スポンサー広告 |

旅路の始まり

どうも、へとへとママン、もてぃこです。
こんにち・・は・・・?あぁ、こんにちはでいいんですね。

いやひょっとしたら
オヤスミなさいが妥当かと思ったりして。

あ、世間の皆様の目は
一番爛々としている時間だ、と。なるほど。

あれ、おかしいな
ワタシの目はカスんでるぞ☆

そんなこんなで
金曜にブログをサボったのは

いつもブログを書く時間中ずっと
泣いたり、母を足蹴にしたり
ようやく寝ても、モロー反射で目を覚ましたり
自分のしゃっくりにパニックに陥ったりする息子と

思う存分遊んでいたからです。

あー寝不足って
「コレが終わったら携帯とか全部切って、目が覚めるまで寝るぞ!」
っていう目標があるから出来るものだと思ってたけど

その目標や希望は
叶う事が、この先数年は、ない気がするな。えへ☆


さて

自分の中に、別の誰かがいるっていう状況だけでも
十分に奇怪で不可思議な最中

更に科学のメスが入って
体内からコードが2本、びょんびょんと飛び出ている妊婦。
時計を見ると、午前10時を回ったところ。

自分の病室に戻り
飲み物やタオル、購入したテニスボール等の荷物を持ち
旦那ちゃんを引き連れて陣痛室へと向かいます。

ちなみに

父は普通に会社へ行き
母は午前中だけ会社へ行き
午後のワタシの出産には駆けつける模様。

そういうことが出来るのも
計画分娩の長所ですな。


このときのワタシ、なぜかかなり落ち着いていました。

なぜなのか。

実は前日、5日の昼食時に
部屋に来た看護師さんから、説明を受けていたからです。

「どうして風船を入れて、あらかじめ子宮口を開けておいたり
 陣痛促進剤を経口投与して、様子をみるかというと

 本当に自然なお産にすると、そこまで開く時点で
 何時間も陣痛で苦しむことになるんだけど
 
 そこをやっておくことで
 本当に苦しむ時間は、数時間で済むようにしてるわけ。
 
 子宮口をやわらかくすることで、スムーズにお産が出来るっていうのは
 お母さんにも、赤ちゃんにも負担が少なくなるからね。

 
 多分、明日の午前に陣痛室に入って
 15:00には産まれてるでしょう。



え。
いやいやいや。

時間まで予告しちゃっていいわけ??

ワタシ
初産婦ですよ??

初産婦・・・それは
お産に数時間、どころか、数日かかるかもしれない
非常に予測できにくい、長い目で見ないといけない存在なんじゃ。

「初産婦でも、ですか?」

「?うん。経産婦なら14:00には産まれてるだろうし」

ええええええええ。
計画分娩すっげー!!!


という経緯。


陣痛室に行くと
3つほど並んだベッドがあり
誰もいないその中で、一番入り口に近いベッドに横たわる私。

人工的とはいえ、破水をしているので
陣痛はスタートしていました。


その痛みを迎えていた妊婦の言うことにゃ



超 余裕☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あと5時間、この痛みと付き合うだけでいいのね。
OK、カモン!産まれろ息子よ!!

風船2回目<前駆陣痛<10時の陣痛<<風船1回目<人工破水<<<<<<<センサー付け

banner_02.gif←テニスボールはまだ出番ナシ
←とりあえず筋子のおにぎりで栄養補給
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

寝不足 ・・・
寝不足の中ブログの更新お疲れ様です。
母乳子育て中の母もてぃこさんには遠く及びませんが、同様に寝不足で併せてアレルギー症状による頭痛に絶不調の温厚パンドラボックスです。
>自分のしゃっくりにパニックに陥ったりする息子
>思う存分遊んでいた
まだまだ貫徹3日程いけそうで安心しました。
出産の予定時刻まで計算されている計画分娩 ・・・
医療の進歩万歳!って感じ。
それは周りの方も動きやすくて助かりますね。
既に大人の手を経験済みのもてぃこさんにとっては
陣痛の痛みなんぞなんぼのもんじゃい!といった感じなんでしょうか?
いずれにしても、男が味わった暁には
即天国行きの列車に乗車しなくてはならないんでしょうが ・・・
考えただけでも全身の毛穴が開きそうです。
2009/01/26(月) 16:23:23 | URL | 温厚父 #38aaIyUM[編集]
コメントどもどす
温厚パックンマックンさま、
貫徹・・・しかも3日・・・さすがにその壁ははるかに高く厚いっす・・・ムリポっす。

今すぐもう一度、子を産め!と言われたら、その痛みには耐えてみせますが
3日起き続けろ!と言われたら、土下座で「すんません、ムリっす」って言います。プライドないです。ぶっちゃけブログ1ヶ月くらい休みたいですww

まぁ、今書かないと私も忘れちゃいそうなので、続けますけどねー☆

寝不足、アレルギー、頭痛・・・お疲れ様です。
パパス様も、ぜひ休めるときにお休みになってください。ブログは体あっての、息抜きのようなもののはずなので・・・。

そして
開ききった毛穴から、華麗に加齢臭などを放つのかしら、と想像したワタシをお許しください(テヘ
まだそんなお歳ではないですよね。というか、どれだけ年を重ねても、加齢臭ではなく、常にバラの香りがするとかしないとか!
2009/01/27(火) 10:02:53 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
