スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

午後は○○

どうも、耳のふちに、産毛がびっしり生えている息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

母乳を与えるようになってから、その毛の存在に気がつき
妄想を開始したママン。

思春期を迎えた息子が
好きな女の子の前の席に座った時

「きゃ!やだ、息子くん・・・耳に毛・・・?!」

と気づかれ
その時を境に、そっと目を逸らされるようになり

『息子、耳毛で初めての失恋』

あああああ

悲劇!!!
思春期の息子には
「耳が隠れるくらいの長さの髪が、一番似合うよ」
ってアドバイスしてやろ!!!


心に決めました。

その後

新生児の産毛関係は、大体抜ける

という事実を知って、ほっと胸を撫で下ろした次第であります。



さて

陣痛その後。

点滴で投与され続ける促進剤。
K田さんは、30分に1回くらい様子を見に来て

10時半時点での滴下速度から
一段階早められた、午後を向かえた妊婦とその夫。

sasurikaishi.jpg

ピーク値20ほど上昇(そして母到着)

呼吸法の勉強、しっかりしておいて良かった・・・!
呼吸のリズムに合わせて、お腹をさするワタシ。

張りのピーク時は、ワタシの場合

お腹の痛み:腰の痛み=7:3

でしたので、自分の加減でさすりたいのはお腹。
でも、腰もさすってほしいなぁ・・・ってことで
旦那ちゃん、腰さすり係、就任。

ただ、単調にさすり続ける旦那ちゃんに
「呼吸のリズムに合わせてほしいな☆」
と、可愛げのある口調で頼む、張りの合間のワタシ。

そんな余裕がまだある
この時の張りの間隔は4分位。

さらには、昼食を食べずに駆けつけた母に
「今のうちにご飯食べときなよ」
とアドバイスまで自らしちゃう始末。


ちなみに父は、母が来る30分ほど前の12時頃
ふらりとやってきて

肩や腰をころころする、マッサージ器具を
差し入れて帰っていきました。


合間は余裕のワタシですが
張りの山を、いくつか越えると
呼吸法で、無性にのどが渇き
(やっぱ体力勝負だなぁ)としみじみ思うのでした。

風船2回目<前駆陣痛<10時、10時半の陣痛<<風船1回目<12時半の陣痛<人工破水<<<<<<<センサー付け

banner_02.gif←呼吸法は、「3拍子法」
←たぶんラマーズ法と一緒だと思う(産んだくせにはっきり分かってない)
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

午後は睡魔と格闘
産まれたばかりの赤ちゃんって、産毛のせいで写真に撮ると金色のオーラをまとったように写るけれど、そっか、抜けちゃうのね。

通りで、産毛が写らないと思った。
なるへそ。

さて、陣痛が痛い度2位にランクインしたことで、私の出産に対する概念が段々やっぱりそうなんだな!!と植えつけられておりまふ。
ここまで来ると、出産で超えてくれなければ納得いかないかもしれない・・・。(勝手なやつ


桑田が早大大学院に受かったねぇ。
40歳の春っていうニュースが出てたよ。
あ、あとえーって思ったのが、ユニクロ着てるのがバレた恥ずかしさを「ユニバレ」って言うらしいよ。(そんなに恥ずかしいのかなぁ
プチニュースでした。
2009/01/28(水) 15:51:46 | URL | わつーーーん #-[編集]
おお…徐々に辛くなるのは本当だったんですな!
でもまだ「人口破水」「センサーつけ」が不動…(゜Д゜;)

何かもてぃこさんが優秀妊婦さんに思えてきました…。
みんな絶叫&発狂&八つ当たりしたとか聞いてたので(笑)
(´・ω・`)<エライナー
2009/01/29(木) 17:05:28 | URL | ハチコー #n08XGfOg[編集]
生まれた時の長男は髪の毛と眉毛の境がなくまさに猿。
生まれた時の二男は生まれながらにしてバーコード状態の芋洗坂係長 ・・・(普通かな)
そんな息子も今では普通の人間となりました。
温厚パペットマペットです。

寝乳は無理でしたか ・・・
赤ん坊も生きるのに必死です!
訓練すれば首の座りもなんのその !?
ファイト~!
子供の産毛は無くなります。
長男は背中にも結構あったような ・・・
坂本竜馬かと思ったりして。
本日も絵心のあるもてぃこさんの芸術的なイラストに胸締め付けられる思いでした。
旦那さんの慌てっぷりが僕の胃に穴を開けるとこでした。
ときに、もてぃこさんは365日24時間ちょんまげやってるんですか?
2009/01/29(木) 22:52:23 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
コメトン
>わとぅーん様

そうそう
金色の毛をまとって、神々しいよね。赤ちゃんって。
今のところ、眉毛も金色。マブシス!!

出産がどこに来るか・・・
納得されるかどうかは、正直自信ないですw
経膣分娩経験者にも、わかってもらえるかどうか・・・

ユニバレ、ちっともはずかしくないけど・・・
むしろ、おしゃれな人が、どっか一部ユニクロで
それを教えられたとき、えらく感動したまであるよ。
おしゃれさんは何してもおしゃれさんよ。


>ハチキング・ウォーキング様

絶叫、八つ当たり、発狂www
さて、この先出てくるでしょうか(ていうか、若干叫び始めてはいますな)

私の友人は優秀すぎて、痛いとき、ひたすら黙って耐えたもんだから
子宮口全開なのに、なかなか信じてもらえなかったみたいw
痛いときは、痛いっていう意思表示は、ある程度必要だとおもたよw


>温厚パンツルックさま

ご長男は、おでこに産毛がびっしりだったってことでしょうか?
いやー、それでもきちんと日増しに人間になるから、ホント赤ちゃんの成長速度には、毎日驚かされてます。

背中の産毛は、ウチの息子もびっしりです。
そこだけおっちゃんみたいw


ちょんまげは
美容院で前髪作ると、しばらくはしません。
でも、家の中では330日くらい、前髪は確実にちょんまげです。
おでこに髪がかかると、うがー!ってなるんです。
2009/01/30(金) 13:49:55 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
