スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

3本勝負

どうも、世界に類を見ないほどの、可愛らしいお尻が
最近痛々しく、かぶれ気味の息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。


育児書に、オムツかぶれの対策として書かれてあるのは

「ウン●をしたら、お尻を洗って
 その後乾かしてあげるのが一番」

だそうなんだけど

3,4時間おきの授乳のたび+数回
ウ●チをしているんですけど・・・

そのたび洗って、うちわで扇いで乾かせと・・・??

そ、そんなぁ・・・
ワタシ、眠れなくなっちまう(泣

ということで
優しく、丁寧にふき取って、軟膏をつける、という
対策をとっております。

お尻拭きの変更も考えたほうがいいのでしょうか・・・
でも、肌に優しいことで有名なヤツ使ってるんだよなぁ
(アカホンの水99%)



さて
本日はイラスト3本立て。



三途の川、再び。゚(゚´Д`゚)゚。

13時に「内診しますね」というK田さんに、身を任せたところ
力ずくで子宮口を広げられました。


モニターの数字は、段階的に上がり
張りもそれに応じて強くなり
陣痛の山を登って降りる、その繰り返しは
予測も出来るし、ピークをこらえれば
確実に楽になる時間帯は来る。


でも
他人に中をもにょもにょされる痛みは
予測も出来ないし、いつ終わるかも不透明で
どうにも苦手です・・・


とか言いつつ

kokyugasakebihe.jpg

呼吸法が、セリフ化される痛みへ突入:(;゙゚'ω゚'):
(そしていちいち上がる数値を口頭説明する旦那ちゃんが、うざくなり始める)

子宮口が開き
さらに、促進剤の滴下速度もまた上げられ
陣痛の感覚は2,3分に。

陣痛の強さを表す山は
高く、そして傾斜は緩やかになり
1回の張りの時間は長くなる。

とうとう痛みは、肛門へも到達。
(感覚としては、肛門ごとウン●として出したい感じ)
テニスボールの上に座ると、確かに楽!!
買ってよかった、松岡修三!(違

それでもまだ、子宮口はあと4,5cm開くわけで。

あー
まだまだこの痛みと付き合うのか・・・

sakinomitoshi.jpg

数年先のことを、宣言してみせるワタシ
科学の力、バンザイ・・・・_ノフ○ グッタリ

風船2回目<前駆陣痛<10時、10時半の陣痛<<風船1回目<12時半の陣痛<人工破水<<<<<<<センサー付け<13時、14時の陣痛<子宮口開き

banner_02.gif←14時と15時にも子宮口開きは執り行われ
←K田さんが顔を見に来るたびに、恐怖心が沸く事態に
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

ごかぁーーいちょー
出た!
テニスボール!!
しかも、松岡修三からの情報でもなんでもない!笑

赤子をウ●チみたいに出したくなる衝動に駆られるってことかー。
穴は違えども近距離故に?

しかし、子宮口開きがトップにおどりでて、将来この場面が自分に訪れたときのことを想像すると、結構恐怖 (o。o;)

男子のイチモツが太かろうが細かろうが、どうでもいい感じ…あ、下品な例え…苦笑


赤ちゃんって、子宮口通るときって、頭蓋骨を上手いことずらしながら出てくるんだよね?確か。
けど、そうやって出てきてくれるにしても、母親は痛みを伴って準備が必須…。
人の身体は上手いことできているなぁとは思うけれども、母になる痛みっていうのも、よく出来たものなのかもしれないなぁ・・・

なんて思っちゃった。
2009/01/30(金) 16:28:09 | URL | わつー、ーーん #-[編集]
う、うわ~・・・・・・イタソー!!

ついにセンサー付け越えだねっ!!
2、3分おきくらいが、先が見えなくて一番辛い時だよね!
無理矢理開かれるの、ほんっと痛いよねー。
「この、鬼ぃーっっ!!」って言いたいよ。

あ、お尻かぶれ可哀想・・・・。
ウチんち、シュッシュッってやるの使ってるよ。赤ホンにもあったー。温められるの。
かぶれ知らずだよ♪
お尻にコットン貼り付けてその上からシュッシュッてやってふき取るの。
お出かけ用には、もてぃこんちと一緒の使ってるー♪(もう呼び捨てかー)
2009/01/30(金) 20:33:39 | URL | 36 #-[編集]
ひぇー
無理やり子宮口を開くとか、未知の世界すぎるんですが(つд`)自然に開くのと、やっぱり痛みは違うのかな?

そして、テニスボールを買おうと決意した私であります。

オムツかぶれ!寒いし、痛々しそうだし。何とかしてあげたいですよね。母親業って愛がなければできないよなぁと改めて思いました。
2009/01/31(土) 09:08:34 | URL | しのりん #-[編集]
いよいよだねぇ~(*´∀`)
オムツかぶれではないけど、ミハルも首&太もものボンレスハム状態のムチムチが原因?でしわ?クビレ?の間が赤くヒリヒリになった。たぶんミッシュラン状態の首や太もも、股とかの肉と肉間が蒸れたんだと思う。お風呂入れるたびに悲鳴にも似た泣き方で泣くのでなんだろうと最初分からず・・・テヘごめん。
で、お風呂の後はよく拭いてから、薄くベビーパウダーをはたいたよ。
そしたら、すぐ良くなった。まだそんなにひどくないなら、いいかも。
ちなみに、馬油もおすすめ。ちょっと高いけど何にでも使える。家族全員で使ってるよ☆口中無害だし。私最初ヒリヒリの乳首にも塗ってた☆(≧∇≦)
乳児性湿疹もひどかったから、馬油をつけてたら今はもうプリプリのお肌になったよ。
匂いが気になる人もいるみたいだけど、私は全然気にならなかったよ。


>とうとう痛みは、肛門へも到達。
>(感覚としては、肛門ごとウン●として出したい感じ)
わかるわかるぅぅぅ。
私はこの時点の時ロールは私の肛門を押さえてました。
テニスボールの代わりですね(www
この時間が一番辛いような気がする。
イキミたいけどまだイキめない時間帯。

あーー、出産って痛い 改めて。
誰にも見せたくない、あの修羅場。

ダンナにがんばってと言われる度、
『もう十分がんばってるわっ!!!!』と逆切れしたくなるかんじ。思い出すわー。
2009/01/31(土) 12:50:07 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
お子様誕生おめでとうございます!久々に温厚父のもとからやってまいりました。
お尻かぶれかわいそうですね。
うちの温厚もなりましたよ。
そのたびにお尻を洗うなんて冷えちゃいそうでかわいそうだし、風邪ひいたらと思うとできないですよね。
それで我が家では市販のお尻ふきをやめました。
コットン(化粧用のものでもいいし、赤ちゃんデパートたぐいのお店に売ってるもの。)を4枚くらいお湯でべたべたに浸して、それでお尻をべちょべちょにふき、最後にティッシュではたはたと優しく水気をとればできあがりです。
そのあと薬で保湿しとけばけっこう早くなおりますよ~お試しください。v-219

2009/01/31(土) 13:01:42 | URL | ピロ子 #38aaIyUM[編集]
読んでて泣きそうになりましたよ…

産むの怖いよー(´;ω;`)
陣痛怖いよー(´;ω;`)
とは言っても、今更無痛にする(金銭的)余裕は無かったり

子宮口の開き具合見られるのすら痛くて半泣きな私に耐えられるのでしょうか…
2009/01/31(土) 22:47:20 | URL | ハチコップ #n08XGfOg[編集]
ひえええええ…
もてぃこママン、こんばんは!
頑張っていらっしゃる様子が伝わってきますYO! とりあえず私もテニスボールを家に備え付けようと決意しましたww

それにしてもやっぱりすごい!
迫力あるレポをまとめ読みしました~
人間の体ってすごいなあ。 計画分娩という言葉自体初めて聞いたのですが、すごく合理的だし、痛みに弱い私としてはとても魅力的な方法のように思えます。 痛いのはなるべく控えめにしたいです…

寝不足、大変そうですね~
やはりどのご家庭でも、赤さんが誕生すると避けられないのですね… どうぞ無理しないでくださいね!
2009/02/02(月) 23:25:55 | URL | うっかり0303 #-[編集]
コメントどもどす~
>わっとんさま

ちんこの太さも長さも、どうでも良いよ、もはや(こら!

赤子をウンチョスみたいに出したくなるのは、まさに、近い穴だからだと思うよ。すっごい便秘の状態から、何十分もきばって出すのは、出産に近いのかもしれないわw

同じ苦しみでも、母は体が大きいからねー。やっぱり小さい体で狭い産道を通る赤ちゃんのほうが、辛いと思うんだ。
んでお互いに辛い思いしたから、喜びもひとしおっていう気はするよね☆


>36さま

シュッシュってできて、温められるの?ホット対応の霧吹きみたいな感じ?
近々アカホンにいける日が来たら探してみるよ。
やっぱり面倒でも、コットンの方がいいのね。息子のお尻を守れるのは、私だけだし。
水99%、携帯用で使っているママさん、ホント多いよね。
んでみんな一様に「いいよ!」っていうのでどかっと買っちゃったの。しばらくは併用とかしようかな・・消費のために。

K田さんは本当に素晴らしい助産師さんなんだけど、さすがに子宮口開きの時には、殺意を覚えたよw


>しのりんさま

子宮口、自然と開くのにはそれなりに時間がかかるから、一瞬のものすごい痛みを耐えるか、長々とじわじわした痛みに耐えるか、の違いだと思うの。どっちも避けたいよねwははは

松岡修三はオススメだよ☆

生まれた赤ちゃんを抱っこしたり、見つめあったりすると、全身から愛が溢れ出るのが分かるよ~


>嫁子さま

そうなんだよねー。しわの間もね~。
ていうか沐浴でもしわの間って洗いにくいよね。だから尚の事、かぶれスパイラル。

馬油、傷跡とかも薄くなる、って聞いたことある。
口に入っても安全って言うのがいいよね。いい事聞いた~。ババサマにねだってみるわ。

ロール的な働き、旦那ちゃんにも押し付けてしまいましたw
押さえてた指は、次の日、絶対痛かったと思う・・・。

でも私の方が数百倍痛かったから、許せ、旦那よw


>ピロ子様

そうかー、やっぱりコットンなんですね。
病院では、カット綿、お湯でひたひたバージョン、やってたんですが。ついお尻拭きなる便利なものに手を伸ばしてしまいました。

詰め替え用がなくなるまでもう少し時間がかかりますが、終わり次第コットンに移行してみます。
ご訪問とアドバイス、ありがとうございます。きっといまや温厚様たちのお尻は、すべすべぷるんなのでしょう。


>ハチコロンブスさま

大丈夫大丈夫。
怖くなくなってくるから!
ただ何かに憎しみは抱くようになると思うよw
それは旦那様だったり、看護師だったり、世の中だったり・・・そして気付いたら分娩台の上で「んがー!」ってやってて
そんでそんで気付いたら、「おぎゃー!」って聞こえてるから!!

開き具合チェックのときとかは、冷静に内診台にあがって、先生の一挙手一投足を感じられるから、逆に痛いんだよ。
もう、分娩台でなんて、先生いつからいたの?ってなもんよ。

無痛って、それだけでいい鞄買えるからね~。二の足踏むよね~


>うかりんぐさま

そうです。非常用袋と、消火器と、テニスボールは一家に1つ!ww

計画分娩は、合間合間に、痛い処理が待っているけど、その分痛い時間が限られていて、本当に合理的。

ナチュラルバース推奨の、今の流れには反するけど、悪くないと思います。
そして本当に痛いのを避ける場合は、最初から最後まで、麻酔を掛け続けられる無痛もあるみたい(無痛にも、陣痛がマックスになってから麻酔をかけるとの、そうでないのがあるので、要下調べ!)

妊娠が分かったら、なんにしても早めのリサーチがオススメですよ!
2009/02/03(火) 12:44:53 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
