スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

矛先さまざま

どうも、産まれたては儚げで
どこもかしこも、折れてしまいそうだった息子が
膝はしわくちゃ、手は赤紫だった息子が

今朝方
敷布団の端から、頭を落としそうになっていたのを見て

ぎゃっ!!

と叫んだママン、もてぃこです。こんにちは。

すっごくキック力が強いです。ウチの息子。
抱っこしていても、誰の手からも、飛び出していこうと
足を突っ張り首をのけぞり、イナバウワーをし。

果てには
横にしていても自分で布団を蹴って、頭一つ分
頭上に移動できるなんて。
ベビーベッドだったら、柵に激突してたよ、あんた。


1ヶ月未満の新生児の戦闘力を、なめてました。

ママンのこめかみについていたスカウター
ボンッ!って故障しちゃったYO☆


さて

陣痛も2,3分間隔になり、
子宮口さえ開けば、分娩室がぐっと近くなる頃

前日の看護師の言葉が蘇る。

「15時には産まれてるわよ」

うそつき。(緒川たまきで)

14時に2度目の子宮口開きを行われた時点で
その開きは6~7センチ。

1時間に1センチならあと2,3時間は確実にかかる。
やっぱり計画分娩とはいえ
初産婦は時間がかかるんでしょうよ。


だったら最初っからそう言えよ(怒


とか まぁ

痛さにより凶暴化が増すワタシ。

案の定
15時にも子宮口は広げられ
7~8センチに。

促進剤の滴下速度は更に更にあげられ
スパートをかけているな、という様相を呈してきて

お腹の張りもより強く、より長く
肛門の痛みもより強く・・・。

陣痛と戦い続けた妊婦もてぃこ。
さすがに体力がなくなってまいりました。

座っていた体勢から、ベッドに横になり
陣痛と陣痛の合間には
うとうとしちゃったり。
(不思議なことに、ものすごく痛い合間に寝れてしまうのです)

しかし

横になると、削られる体力を温存することはできても
大きな問題が一つ。

テニスボールで肛門を押さえられない

そこで

特命肛門係長 旦那ちゃん

出動。

さぁ
やってきましたよ!大きな波が!!

「いぃいいい!!!!あっ!あぁっ!!ぷぎー!!」

叫びながら

ワタシはお腹と腰を、さすさす。
母も腰を、さすさす。

旦那ちゃん、肛門を・・・・

ん??んんんん???



旦那ちゃん、二者択一で
↓コマンドを押した!!!


「ちっがっ!!!!・・・ああああああ!!!」

残念!!不正解!!!


「はぁ・・・はぁ・・・下って言ったらこっち(←)でしょ!」

「(しらねーよ!)」

ということで
理不尽に怒られた、肛門大臣旦那ちゃんは
合間のワタシが静かな時間に

「ここ?」

と肛門の位置を聞き、そこにあらかじめ指を添え
ポジション確保しておく、という
対策を講じ、1,2分間隔になったワタシの肛門と
根気強く格闘するのでした。


格闘すること1時間。


16時頃
肛門ごとウン●を出したい痛みから

お股のすべてが開いて、何かが出そう!!!
という感覚に変わり、痛みがマックスに。

思わず、廊下中に聞こえる声で

「で、でる~~~~~~!!!」

と叫んだワタシ。
飛んできた助産師K田さん。

「もてぃこさん!子宮口9センチだけど、分娩室行きましょう!!」

saigonotoride.jpg

最後の砦へ。

風船2回目<前駆陣痛<10時、10時半の陣痛<<風船1回目<12時半の陣痛<人工破水<<<<<<<センサー付け<13時、14時の陣痛<子宮口開き<15~16時の陣痛<<<分娩室直前の陣痛

banner_02.gif←モニターの数字はマックス120くらい。
←当然、その数値を実況する旦那ちゃんのうざさも、マックス120くらいにW
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

こんにちは。
1か月で足を使って移動とは急成長著しいですね。
そのイナバウアー移動によって
赤子の後頭部はとてもみすぼらしい状態へと
変貌を遂げていきます。
対策は ・・・ ありませんね。
覆面被せるとかすれば話は別ですが
恐らく無理でしょう。
うちの二男の時はただでさえ少ない貴重な髪が
あれよあれよという間に見事に無くなっていき
枯れ果てた芝生のようになってました ・・・
ベットにゴチン!もよくやってましたよ~
2009/02/03(火) 12:26:53 | URL | 温厚父 #38aaIyUM[編集]
ドキドキ クライマックスへ・・・ ww
息子ちゃんのお尻の具合はどうですか?

足をピョンピョコさせてるのかなーー?
ジタバタジタバタすごいよね。
でも1ヶ月でその動きはほんと元気なんだねー(*´∀`)
ミハルはそろそろ4ヶ月になるけど、こちらもジタバタジタバタすごいですーーぅ。┐(´∀`)┌
体も丸々としてきて、すんごい仰け反ったりして、ゴロンと寝返っちゃいそうな勢いです。
そして後頭部の髪の毛もすごい頭を左右に擦るもんだから毛玉になってしまいました(≧∇≦)
そのうち後頭部だけハゲて来るんだよねー。


ブログ読んでると
『あーー思い出すー』とか思うけど
私も産んだばっかりなのになんだかすごい前の事の様な気がする。
赤ちゃんはやっぱりかわいいけど、妊婦のしんどさと、出産の痛みをまたやるのかと思うと、無理だなー、と思うよー。もう若くないし、体がもたん。

私の叫びは
『無理ぃぃぃぃ~~~~!!!!ギーーーー』
でした。
2009/02/03(火) 13:48:44 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
MAX120!さすが陣痛!息子ちゃんはスーパーサイヤ人並みですな!!それを受け止める母もまた強しで、ますます尊敬です。私も産めるのかなぁ、体力ないしなぁ、と正直不安です。

キック力が強いとか素敵☆足腰が強くなりそうだし、新生児ながら筋トレをしているんですねwww
2009/02/04(水) 10:04:43 | URL | しのりん #-[編集]
コメありがとさま
>温厚パンツルックさま

寝はげ、ってやつですね!
乳児のはげっぷりに、涎が出る私としては、そのちりちりのはげっぷりも楽しみだったりしますよ☆

ベッドにゴチン、やっぱり!!!
ベビー布団にして良かった・・・のかな?今のところ。


>ヨメキチさま

大きく産まれたら、力が強くても納得がいくけど、
ウチは本当に、「守ってあげなくては!」がスタートだっただけに、1ヶ月で、ココまで!ってびっくりだよ~

4ヶ月ともなると、首が据わるから動きの激しさに拍車がかかるよね。
寝返り打つようになると、痩せたりするって聞くよ。そろそろ寝返りかぁ・・・ウチの息子もそこまで成長するのかと思うと、なんだか信じられないよ。
毛玉w楽しみ。寝はげもウキウキ待ち遠しいよ。変な母親だな、ワタシw

ワタシも、出産をこうやって振り返っても、もうずっと前のことのよう。そして、明日産め!と言われたら、産める気がするwww2人産むと考えが変わるかな。


>しのりんだりんださま

体力のあるナシは、もう始まっちゃったら関係ないよ!産後には大きく関係しそうな気はするけど・・・
120の時間帯も、そんなに長くは続かないから、頑張って~☆

サッカーをさせるか、空手を習わせるか、悩み中。
でも、先行投資の安さから考えると、とりあえず、ボールだけ与えておけばいい、サッカーかなってww
2009/02/04(水) 12:10:28 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
