スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

余計なものはいらない

分娩室にて

以下

も・・・ワタクシ
K・・・助産師K田さん
先・・・院長先生
A・・・看護師A
B・・・看護師B
旦・・・旦那ちゃん


K「はい、それじゃあまずはもてぃこさん、練習するよ!
  大きく息を吸ってーーー吐いてーーーー

 フーの、フーの、ウンッ!!!」

も「フーの、フーの、ウンッ!」

K「うん、そんな感じ。ハイもう一回。
 フーの、フーの、ウンッ!!!」

(と同時にK田さんの手が子宮口をコレでもかと広げる)

も「あぁああああああああ痛い!!!死ぬぅうぅううう!!

K「ううん!!もてぃこさんっ!
 痛いときに頑張らなきゃ、赤ちゃん出てこられないよっ!!」

も「・・・・・・はぃい・・・」

K「ハイ、もう一回!
 フーの、フーの、ウンッ!!!」

も「ウンッ!!ううぅ!!!むぎー!!!」

K「声ださないっ!!声出したら、下に力入らなくなるよっ!
 ハイもう一回!!」

も「ウンッ!!!ギゥー」

K「目をつぶらないっ!!目をつぶるとパニックになるからね!
 おへその辺りを見てっ!!」

も「はいぃ・・・」

K「練習はココまで。次からは本番だよ」

も「(あ!張りが来た!)フーの、フーの・・・」

K「まだだよ。もっと強くなったときね!
 ハイ、今から!!」

も「ウンッ!!!」 K「はい、息しっかり止めてー!!もっと長く止めてー!」

も「・・・!!ブヒィーーー!!」

A「もっと硬いウン●出すみたいに、だよ。」

も「フンッ!!・・・」 A「もっとウン●!!ウン●出すみたいにぃ!」

も(でも、これ以上肛門に力入れたら、みんなから聞いた、脱肛になっちまう!!
  ていうかK田さん、若くて可愛らしいから、肛門押さえて、とか、頼めない!)

以下10分ほど、「もっとウン●出すみたいに!」と言われ続け
言われても、つい脱肛が怖いあまり、力をセーブし続けるワタシの
シーソーゲームが続く。

K「・・・もてぃこさんっ!赤ちゃんの髪の毛見えてきてるから、頑張って!」

も「(髪の毛!!髪の毛て!!!頭じゃなくて、髪の毛数本て!
   先はまだまだ長そう・・・早く終わらせなくては・・・)」

K「もてぃこさん、ココからはセンサーはずすから
 自分でタイミング見て、いきまなくちゃ駄目よ。
 張りが来たら、いきんでねっ!!!」

も「は、はいぃ!(こ、高度なことを要求するぜ、K田さんよぉ。。。)」

も「(あ、張りが、来た・・・っ!)
  ぼちぼちっ!!!ぼちぼちいきますぅうううぅ!!!」

K「(苦笑)はい、ぼちぼちねっ!」

も「フーの、フーの、ウンッ!!」

B「あ、レバー、もっと下を持って頂戴。カバーはずれちゃうから(超冷静)」

A「もっとウン●・・・、うん、そんな感じ」

K「上手だよ、もてぃこさん!」

も「(もっと褒めて☆)はいっ、あ、また、ぼちぼちぃいい!!!」

K「ハイ、上手よー」

先「どれ、どんな感じだ?」

K「もてぃこさん、赤ちゃんちょっと疲れてきてるから
 赤ちゃんが元気出る薬、打つからね。」

も「!!!!!はい、お願いしまっす!
  (もう、脱肛とか、むしろどんとこいや!
  頑張れ息子、ママも固いウン●出すように、いきむよ!!)

も「ウンッ!」 K「上手!!」 A「そう、それそれ!」

B「旦那さん、立会いなら呼ばなきゃ」

旦「・・・!!」

A「旦那さん来たからねー」

も「はいぃ。フーのフーの、ウンッ!!」

メキィッ!!!メキメキッ!!!!

先「あと一回かな!?」

も「ウンッ!!」

メキキッ・・・・

K「あ、もう1回で出るよ、もてぃこさん!」

も「フンッ!!!!!!」

K「はい、出るよー!力抜いて!」 A「深呼吸!吸ってー、吐いてー」

も「はぁーすーぅー、はぁー」


ずるっ!じゅるすぽーん!!!!


あ・・あんぎゃ!!おんぎゃ!!!!

K「はい、おめでとう!!産まれたよ!!!」

も「あああああああ!!め、めんこいー!!!ワタシの子だぁあ

旦「頑張った、よう頑張ったわ!」


分娩台に上ってから
30分足らずの出来事でした。

banner_02.gif←産まれたての息子を見た瞬間から
←大量のアドレナリンが止め処なくワタシに降り注ぎ、明日へ続く
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

改めておめでとう!!(w
わーーー!!!パチパチパチ♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。
産まれたウマレターーー!!!!
おめでとうおめでとう!!!
ほんとよくガンバッタ!!!!!
ところで、息子ちゃんの名前は?
おせーてもらったっけ???

安産いいなーーー。
やっぱ2日間かかってるのってなかなかいないんだよねー(ww(←仲間がほしい)
徹夜で産むのはもう無理だー。
赤ちゃんかわいいけどーーーーーー。
でもまた赤ちゃん抱きたくなっちゃうのかな・・・
つーか金銭的にもむりっぽ。(悲


でも、ほんと笑えるわ。出産万歳!!(*´∀`)アハハン
あんな状況なのに、なんでか周りの冷静さとか良く覚えてるんだよね(wwww
つっこみ入れられるくらい余裕ジャン!!!
素敵だわ(ww
女って強い。

「ウン●」連発だよね。(>Д<)www
産科ってやっぱ男子禁制だわ。(www
看護士さんが言ってたけど、
普通に血まみれのナプキンとか廊下に落ちてたりするって・・・・(>Д<)
「そんなの普通よーーー産科はそういうところだから!」
って笑ってた。
女って強い。

イキミすぎて顔面の毛細血管切れて赤くなっちゃう人もいるらしいし。
約25000~3000グラム程度のウン●だもんなー。(≧∇≦)
2009/02/04(水) 12:50:43 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
おぉぉぉ!ついに産まれた!
まさに戦場…しかもウン●連呼って(笑)
旦那さん気まずくなりそうじゃないですか(笑)

脱肛…私も怖いんですよねー
(地主様ですから)
しかも助産師さんて若い娘が多い…
(もちろん可愛い人も居ると)
私も頼めないかも知れません
2009/02/04(水) 14:41:14 | URL | ハチ公 #n08XGfOg[編集]
すぽーーん
絵が無くとも、意外と読むだけで力入ったー。
ホントよく頑張ったねw
すごいよー、ホントヾ(≧ω≦)ノ

しかし、みんな言ってるけど、ウ●チw
出産と同義でないのに、同義かもしれない…と思えてきそうなその感じ。
大変なはずなのに、冷静な突っ込み。笑
観察めっちゃしてる、もてぃこ視点が、リアルには無理だけれど妄想ついついさせられるわー。

旦那ちゃんは立ち会った感想どうだったのだろう?頭出てきてるところを見てるわけでしょ?
男性としては、どういう感じなんだろうー。
知りたいなぁ。

そういえば、痛さランキング無くなったね。
産まれた喜びがそれすら消し去るっていうことかなw
2009/02/04(水) 18:35:02 | URL | わちょー、あちょー、おちょー。 #-[編集]
看護師Aさん、きっと毎回ウン●担当大臣なんでしょうね。
よくぞ脱肛の恐怖を乗り越えって感じです!
お疲れ様でした!
赤ちゃんが出てくる時って
ホントに「メリメリッ!」音まで聞こえる
と、ピロ子が言っていましたが
改めて女性は凄いと思いました。
僕は温厚二人の出産に立ち会ったんですが
この記事を読みながら思い出すのは
厚の出産の事ばかりです ・・・
温の記憶が ・・・
ちょっとDVD見て思い出したいと思います。

そうそう、寝禿げのことですが
ベットで寝かせている場合は
ずりずりして行って行き止まると
我が家の場合はそれを突き破らん勢いで
足に力を入れるため
結果、ブリッジなんぞしておりました。
なかなか楽しいですよ!
2009/02/04(水) 23:44:34 | URL | 温厚父 #38aaIyUM[編集]
おめでとうございます☆♪☆
パチパチパチ☆おめでとうございます☆
「しぬー」って。お母さんが出産した日と同じ日に産んだ学校の先生は「誰か私を殺してくれー」と叫んだそうです。

でも思った。「ぎゃー」とか「しぬー」とか、大声出してはいけないと言われ、(もてぃこ病院の専制方が下に力入らないよと言うように。私もそれ妊婦の時に言われました)

しかし、ラマーズではなく、静かなソフロロジーとやらを取り入れているがため、(ええかっこしいの)私は看護師さんたちの前で決して声を出さずに産んだのですね。
でも思った。

痛いなら痛いと言ってしまった方が、確かに体力は使うかもしれないけど、気持ち的にはるかに楽だと。痛みを体の中にため込んでいる感じがして。。。
でも、陣痛がきているだけの時は先生たちが1時間に1回くらいのペースで様子を見に来るくらいで、その間一緒にいてくれた主人は多少被害者に。

静かに呼吸を済ます私。先生たちが「また様子見に来るね」と出ていったとたんに「いてーいてー。もうムリムリ」言うてました(笑)
真面目な主人は「だめだめ。声だしちゃ。はい。静かに、息を吸ってー」とか言うわけですね。

「もううるさい!」って手を払いのけてしまいました・・・。どめんさい。

でも陣痛室から分娩台へ移動するのって大変そう・・。歩くのやっとこさみたいな感じゃないですか?
痛くても可愛いベビーが生まれるのだから、もう1人生みたいなってすぐ思っちゃうのはふ・し・ぎ☆
ってゆーか、もてぃこママの記憶力に一番驚き!
一語一句覚えてる・・・。

す、すごい!
2009/02/05(木) 10:03:13 | URL | あーた #-[編集]
コメさんき-ぅ
>ヨメヨメクラブさま

ワタシの母は丸2日掛かったらしいよ、1人目、2人目ともにw3人目の私になって、ようやく1日で産んだらしいけど・・・
そして、顔でいきんで、両目が大充血になったって!
目の中の毛細血管、切れまくったらしいの・・・恐ろしい!

2日とか・・耐えられる気がしないよ(泣)ほんと、ワタシは計画分娩様様の、超安産だったんだなぁって。

それでも普通に「もういやだ!!!!」って何度も思ったし。

でも分娩時はなぜかホント、鮮明に覚えていられたの。一生懸命、ブログのネタを逃すもんか!と思っていたとも言うw

息子の名前は、明日、正式に公開します。お楽しみに☆

ちなみに書かなかったけど、最後のほうの数回のいきみで、先生に肛門拭かれたのwww!!絶対ウン●出たんだー!!って思ったよ。んで、「ま、いっかー!」って。www恥もくそもないよねー、そこまでくると。


>ハチっこだーの フナっこだーの

看護師Aさんは、ひたすらうん●係だったよw
旦那ちゃんは、産まれる直前に入ってきたので、ぎりぎり「うん●」連呼場面には立ち会わなくて済んだのw

まぁそこに立ち会わせて、そのときのリアクションも見てみたかったけど(鬼嫁

脱肛、話を色々聞くと、産んだ産院で治して貰えるらしいよ。入院中に。
座薬とか、痛み止めとか、しっかり揃っているらしい。
それだけ脱肛人口が多いってことなんだね・・・へへっ。

ちなみに私の痔の話しも今後出てくるので、地主仲間としてお楽しみにしててw


>わっつはぷーんさま

痛さランキングは、今日から復活よ。昨日は、あの実況だけを書きたかったのだ。

ホント、不思議なことに、すっごい大変だったのに
周りはてきぱき、仕事としてこなしてたりするのが面白いなーって思ったり
案外冷静だった自分もいるのよ。。。
母は強しを、私も体験するとは。

旦那ちゃんの感想、そうだねー。軽くしか聞いてないけど、そのうちどこかには書くよ。
少なくとも、血を見て倒れなかったから、合格じゃ!


>温厚パンケーキさま

陣痛中、たまにAさんも顔を見にきたんですが、すっごく仕事が出来ない感じの人でww
でも、硬いウン●、っていうのは言い得て妙な表現でした☆

ピロ子さんの言うとおり、メリメリメキメキ、聞こえましたよ~。(わー!メキッつった!ひょえー!)って思いましたモン。ちょっと他人事風にw

やっぱり一人目のほうが印象が強いんでしょうね~。アルバムの写真の数にも、差はあったりしますか??

ブリッジw
ベッドだと、そんなのが見れるメリットが!寝はげが治ってくるのは、寝返り打ってハイハイするようになってからなんでしょうか。


>あーたさま

!!お久しぶり~☆元気でしたか?子育て格闘していますか??

ソフロロジー、今流行ですよね!妊娠中は、もう選べないけど、いいなぁって思ってました。
今思うと、そんなこと言ってらんねーべ!ゆったり、とか、超ムリ!とか思いますがw

誰かに発散しないと、痛みとイライラ、むかむかの解消には確かにならないかも!!
ちゃんと人を選んで、叫んでいた冷静さが笑えますw旦那さんもお疲れ様でした~

分娩台へは、すごく近かったけど、すごく大変だったよ・・・途中で立ち止まって「ふっ!!ふぅう!!うあーーー!!」みたいなw

そしてワタシも、
「今日もう一人生んで」と言われたら、あいよっ!って産めちゃう位、もう一人ほしいです♪
2009/02/05(木) 13:01:49 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
