スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

大仕事を終えた夜には

どうも・・・・・・

購入したスリングに
息子を抱き入れる練習をしていたら
眉毛の部分を、カリッ!と引っ掻いてしまって
すっごい罪悪感・・・なママン
もてぃこです、こんにちは。。。

せっかくの可愛いお顔を傷物にしてしまった
ママンを許しておくれ(´Д⊂

あースリング使いこなせる気がしなくなった(大泣


そんな
傷物の息子

本日生後1ヶ月を迎えました!!!!!

おめでとー!ありがとー!ごめんなさーい!!(号泣



ご機嫌が良かったら
いいお顔を撮影して、記念にアップしようと思っていたけど

午前から、その事故を含め、今まで
ずーっとご機嫌ななめでして
寝ても15分とかでして
デジカメ構える暇がありませんでした・・・


いずれまた、成長した息子を載せるので
気長に待っていてくださいませ。


さて

アドレナリンで、名前を勝手に決めようとしたママンを置いて
旦那ちゃんと両親は、ワタシの実家へ帰宅。

旦那ちゃんは、始発の新幹線で
東京に戻る予定でして
とりあえず、実家に名付けの懸案を持ち帰ったのであります。


そして
名付け本やら漢和辞典を見た結果
旦那ちゃんから電話が。



3:1で「スケ」の字が「介」に決定。
(どっちでも、とか言った割に、ちょっと悔しい)


大仕事を終えた権限で
ほとんど私が急に思い立った名前が
息子に付けられることになりました。


ということで


命名 : 「旺介」~オウスケ~


以後よろちく!!!


※でも実は
次の日くらいから
(こんな風に、勢いで名付けをしてしまって、本当にいいのだろうか)
と思ったワタシは

旦那ちゃんに何度も
「ねぇ、本当にこの名前でいいの?」と確認をとり続け
命名式をするまでにも、ちょっと時間を要したのでした。※


無事に名前を決めた、出産した日の夜。

大仕事を終えたため、あちこちが痛い。
それ以上に、心身ともにくたくただ。

さぁ
早いとこ眠ろう。

そう思った私は
21時くらいから電気を消して、ベッドへ。

ところが

oosigotogonoyoru.jpg

興奮状態で、全然眠れない!!!!
頭の中は、陣痛のときと分娩のときの記憶でいっぱい。
アドレナリンが体中を駆け巡って
いつの間にか、分娩の記憶なんて

「楽しかった!!!また産みたーい!痛かったはずだけど☆」

に、すりかわったりするから驚き!


そして
ようやく寝付いて、うとうとしても
1時間もすると
ものすっごい汗だくで目が覚めるのです。

すごいよ、出産!

ホルモンバランスがメチャクチャな一晩を過したのでした。


風船2回目<前駆陣痛<会陰切開の縫合<10時、10時半の陣痛<<風船1回目<12時半の陣痛<分娩台上での分娩後の諸処理<人工破水<<<<<<<センサー付け<13時、14時の陣痛<子宮口開き<15~16時の陣痛<<<<分娩室直前の陣痛


分娩の痛み(別格・・・?だと思う、多分、確かw)

banner_02.gif←旦那ちゃんの感想と
←出産後のあちこちの痛みは、また来週☆
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

Oh!スケ!
めずらしー字だね!
「旺」使った名前☆

神様が降りてきて命名された名前。いつか作文で書くから、名前の命名理由教えてとか聞かれる時が来るのかも
ママンの閃きってタイトル決定だね~笑


しかし、出産ってスゴイネ(*'o'*)
アドレナリンぶりぶり放出だし、ホルモンバランスぐらぐら
確かに人が自分の中から出てくるんだもんね。
何かが崩れずそのまんまでいるほうが有り得ないかー。

オースケくんの機嫌のいい顔見れるの楽しみにしてるねー
2009/02/06(金) 22:19:42 | URL | わちゅこ #-[編集]
わかるわかる!!
私も出産当日、全然眠れなかった!!
眠くならないんだよね、興奮冷めなくて。
「私、産んじゃった!産んじゃったよ!!」みたいな(笑)

オウスケくんの一ヶ月のお顔、拝見しとうございましたー。
100日とかの記念撮影はするのかな??
2009/02/07(土) 22:44:50 | URL | 36 #-[編集]
寝ハゲ万歳!
うちのピロ子も出産当日は全然眠れなかったそうです。
温の時は出産したのが23時30分頃で
僕は2時過ぎまで一緒にいたようですが
全然記憶にないです。
旺介君、優しそうな子に育っていきそうな名前ですね!
昔やってたドラマで"やまとなでしこ"の堤真一の役が"欧介"でしたね。(字は違いますけど)
とてもお人よしで誠実な役柄でした。
なぜか思い出してしまいました。
一人目の出産直後に既に二人目の事を考えられるなんて、それだけ出産が自分にとって感動的な一大イベントだからなんでしょうね!

生まれて一ヶ月足らずで寝ハゲの出来る赤子を
見たこともなければ聞いたこともありません。
余程、首が強いんでしょう。
二月で首据わってそうですね!
是非ブリッジの写真のUPを!
2009/02/08(日) 17:18:06 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
旺介ちゃんかぁ。可愛い☆インスピレーションってことは、神様が降りてきたのかも(笑)??

それにしても、おんなじプレママだったもてぃこさんが、立派なママになっていて。ちょっぴり遠く、輝く存在にみえる!!素敵( ´∀`)
2009/02/09(月) 08:49:37 | URL | しのりん #-[編集]
コメントありがとざます
>わちょこさま

名前の由来には恥ずかしいから
「何事にも前向きに、旺盛な子に育つように」とか
適当に答えます。ふふ・・・
旺介に子どもが出来るその日まで、本当の由来は話さないかも☆
「旺」の字を私に降らせてくれた神様に感謝。

元気な顔、見てあげてー


>36さま

そうそう!!「産んじゃった!ニヤー☆いてて・・・」みたいな。
いろいろごっちゃになって、全然眠れなくて。
次の日から母子同室なのに、寝ておかなきゃ大変だろうと思うのに、その同室も楽しみで、ニヤニヤなの。

100日前後には、お食い初めもする予定だし、東京戻ったら、まずはお宮参りも行く予定なので、その辺のもアップできたらいいな。


>温厚温室温暖化さま

やっぱり、皆さん眠れないのね!
その反面、旦那さんは、緊張から解き放たれて、一気に眠るんでしょうね。

やまとなでしこ、皆に言われました。
でも全然、関係ないですwいい役でしたよね。堤真一も好きだし、あのドラマも好きでしたが、ドラマから名前を取るようなことは・・・決してw

でも頭良くて優しい子に育つなら、それでもいっかw

二月で首据わる子もいるんでそーか!?
頭を押さえないと、さすがにブリッジにはならないと思いますが、いつか、首が強い証拠写真も抑えないとですな。(でもたいていそういう強さを感じるときは、すっごくお怒りモードのときなので、デジカメを構える暇はないようなw)


>しのりんりんさま

神様、マジで降りてきてくれてありがとう!って感じだよw候補の中には、いまいちピンとくるものがなかったから、お力添えをしてくれたのかもw

無神論者だけど、感謝です☆

みんなプレママから、出産日を境にママ!になるんだものねー。
イヤでもやらなきゃ駄目なことが増えるから、少しずつ強くなってくのかも。
でも本当に大変なのは、子供が社会に出始める、幼稚園くらいからなんだと思う・・・
2009/02/09(月) 13:53:55 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
