スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おちょぼな君が出てきた日

どうも、産まれてから、2週間くらいずっと
げっぷを出すのが、下手くそだった息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

病院にいる間も
退院してからしばらくの間も

なかなかげっぷを出してくれなくて
仕方ないから横向きで寝せて
ドキドキしていた日々はもう過ぎ

最近は

え??今のって
50過ぎのおっちゃんの、飲み会帰りのげっぷじゃねぇの?

って感じのヤツを
「げぶふぅーーーー」
と放出してくれますので
安心して放っておけます。

それでも
首を左右に激しく動かすので
ミルクは、ケポっと吐いちゃったりしますけどね・・・。


そんな息子が
この世に誕生した瞬間を
目の当たりにした旦那ちゃん。

立会い出産という選択をして
どんな感想を持ったのか。

実はワタクシ
大してその感想、聞いていませんでした。

まぁ、一応
「血がどばーって出たと思うけど、よく倒れなかったね」
と、産んだ後話しかけたら
「あぁ・・・出たんだろうけど、頭が出てきて、その後全身が出て・・・
 それに注目してたから、気にならなかったわ。」
と答えてましたし。

帰りしな
「休みとって、立会いして、良かった」
と言っていたので、その感想だけで満足してました。


でも
ブログに載せるには実に中身に乏しいw
ということで
改めて、先日、電話で聞いてみましたところ。


「胎盤も見ちゃった☆でっかい血の塊ってだけだった」
(ひょえー!よくそんなの見て平気だな!!)

「欲を言えば、結果論だけど
 30分程度の分娩時間なら、全部見たかった。」
(ワタシは最初のほうは見せなくて良かった気がするよ・・・)

「立会いしたほうが、自分の子供、っていう実感が
 湧きやすいんじゃないかな」
(男性目線は、想像がつかないけど、そういうものかしら)

ということらしく



ブログ用に聞いたって、スグばれた(ノ∀\*)キャ


ともかく
ワタシの中で、一大プロジェクトだった妊娠、出産は
旦那ちゃんの中でも、十分に一大プロジェクトだったようです。

産まれて来た、そのことで
母のことも、父のことも
感動に包んでくれた、親孝行な息子は
今からころころと、表情豊かに
みんなを笑顔にしてくれています。

otokuiochobo.jpg

弱々しく見えた君は
もう、先のわんぱくっぷりを想像できるほど
名前通り、食欲旺盛、元気旺盛に育っていてくれて

ママンもパパンも嬉しいよ。

banner_02.gif←とはいえ、乳首を食いちぎろうとする力には
←今から、歯が生えないように願うに十分値するのです
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

凛々しい顔立ち
もてぃこさんのおかげで
忘れかけてた記憶がダラダラ !? とではありますが
確実に蘇ってきています、感謝!

ゲップ、旺介君はしっかりするんですね!
しかもおっさんバリで ・・・
うちの厚はというと
食道の入り口 !? の締まりが弱かったようで
せっかく食らいついて飲んだお乳も
ゲップをさせると見事に逆噴射させてました ・・・
しばらくダメでしたね~

歯が生えてくると ・・・
僕はくわえさせたことがないので
何とも分かりませんけど
ピロ子は"ガジッ"とやられる度に
真剣にキレていました。
拷問以外の何物でもないようです!

旦那さん、立会いして良かったみたいですね。
僕も立会いして良かったと心の底から思ってます。
やっぱり誕生の瞬間を目の当たりにするのとしないのとでは
父親としての自覚が変わってくるのではないかと。
世の中の父親の皆が皆立ち会えるわけではないですし
立ち会わなくても子煩悩な父親もたくさんいると思うので
一概には言えませんけど ・・・

それにしても凛々しい顔立ちですね~
うちの温厚の次に ・・・(お返しです!)
2009/02/09(月) 19:36:54 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
ウチのベビちゃんも退院してきてからゲップは2回しか成功してません(´д`lll)
いつも飲み終わったらグッスリネンネモードかシャックリモードに・・
そのうちゲップを上手に出来るようになるかなぁ(;´ω`)

お祝いコメントありがとうございました♪
まいにちチビ怪獣と育児戦争真っ只中です(笑)
2009/02/09(月) 21:38:26 | URL | Me♪ #-[編集]
めんこいの~ぅ♡
お久しぶりです!
遅くなりましたが、出産おめでとう!!とってもめんこいね~♡
今日、ブログまとめ読みさせて頂きました。私も今年、赤ちゃんが出来たらいいなと思ってるので出来たらまた読み直させてもらいますな。
2009/02/09(月) 22:03:50 | URL | もじゃ #-[編集]
おちょぼ口かわいいー!!
旺ちゃん、めんこいのぉ~♪

立会い・・・私はあんまりしてほしくない派なんですよね。なんか、余計に頑張れなくなりそうな気がして。
でも、この記事を読んだら、した方がいいのかなぁ?とも思ったり。まぁ、旦那さんがどう思っているかわからないのですがw
2009/02/09(月) 22:51:05 | URL | しのりん #-[編集]
かっこいい!
凛々しいお顔☆成長が楽しみですね~
立会い・・・そういえばうちもそうでした。
感想・・・聞いてなかったわ!!
2009/02/09(月) 23:26:19 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
コメ感謝!
>温厚パキスタンさま

>世の中の父親の皆が皆立ち会えるわけではないですし
>立ち会わなくても子煩悩な父親もたくさんいると思うので
>一概には言えませんけど ・・・

そうですそうです。もちろん一概には言えないんですけど、旦那ちゃんもパパスさんも、立会いして自覚できた、同じ種類の人間ってことですな!

厚くん、逆噴射がしばらく続いたんでは、さぞかし心配だったでしょう・・・。ワタシも、1口2口分くらい吐かれるだけで、毎回ビビリますもの。顔を近づけているときだと、ミルクのしぶきが掛かったりするし。

大きくなると、気道や食道も広くなるので、徐々に解決していくんでしょうね。
最近旺介は、3回くらいげっぷをしても、1時間後にまた出したりする、時間差攻撃を仕掛けてきますw


>Me♪さま

そうそう、しゃっくりかネンネ!ウチも未だにそれに手こずります(汗)
ネンネしてると起こすの可哀相な気がするし、起こして出してあげると、しゃっくりで完全に覚醒モード⇒ママンはいつ寝ればいいのかな・・・?ってなことになったりするし・・・。

でもきっとカレンちゃんも、徐々に上手に出せるようになると思うよー。少しの辛抱だ!おならで出るように祈るのみw


>もじゃ!!!

いやー!久しぶり☆
そうかそうか・・・子作り考えているんだね!
参考になるか怪しいけど、また来ておくれ。そして授かった暁には教えておくれよ~。
あー楽しみ!


>しのりんさま

めんこいでしょー!!(あー言っちゃったw)
おちょぼ口、得意でさ~。ママンメロメロ。毎日メロメロなのw

立会いは、最初のうちは、旦那さんのことも気に掛ける余裕があるけど、そのうちその存在を忘れるほど、自分の痛みに取り付かれていくからw
どっちでも最終的に、産む側からしたら大差ないと思うの。

要は、本当に旦那さん次第。
旦那さんが立ち会いたいなら、立ち会わせても損はしないよ、絶対。
2009/02/10(火) 13:27:19 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
