スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

浅間山に続け

どうも、自分のおしっこを自分の顔にかけてしまうという
ハプニング大賞な息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

授乳時間よりも1時間半ほど早く目覚め
「なにやら気に入らないわい!!」
と、泣く息子を抱っこしたところ

「ぶばぁっ!!!」

と、腕の中でウン●放出。
大体、その後立て続けに、もう一度放出するパターンが多いので
しばし様子を見るも、2度目はなし。

それでは、と、オムツを開け、お尻拭き拭き・・・
し終えるかどうかで、やはり2度目の放出。

振り出しに戻ったお尻拭きに、夢中になっていたあまり
噴水していたことに気付くまで、1秒掛かってしまいました。

1秒あれば、噴水も顔まで届くんですね!!
(尻を持ち上げていた、というのも手伝ってのことだとは思うけど!)


母ちゃんびっくりして
お尻拭きでお顔拭いちゃった☆


だいじょうぶ。

ウン●がついた、使いかけのお尻拭きじゃなくて
新たに取り出した1枚だったから。きれいきれい。
死なない死なない(ダメママの極み)。


あ、ちなみに

お尻かぶれで以前、皆様に心配かけておりましたが
だんだん、1日にする、ウン●の回数も減り
肌も強くなってきたのもあって
かぶれ、随分良くなりました。

ちなみに
まだ買いだめておいたお尻拭き、消費しきれてません。てへ。


それから、本日、なんと、ワタクシ

初めて息子の爪を切りました!!!

あーー緊張した・・・
はさみタイプでも、肉を切っちゃいそうで、本当に怖い。



さて

出産っていうのは
陣痛も痛けりゃ分娩も痛い。

でもそれは、産みの痛みってヤツで
先に喜びがあるから耐えられるし
産んだ後の大量のアドレナリンで、薄れる類のもの。


実は一番辛いのは
地味に痛い、産んだ後の苦しみじゃなかろうか。

なにしろ
かっっっったいウン●を出すみたいに
いきみ続けた肛門のダメージもあれば

当然

切開してまで産み落とした
あの辺のダメージなんか
想像以上に酷いものだと思う。

出産を終えて、分娩室から病室に歩いて戻って
ふらっふらだから早く座りたいのに

座ったら痛さで叫びそうで
ドーナツ座布団が来るまで、怖くて座れませんでした。

ようやく時間をかけて横になっても



「横になる⇔起き上がる」の行程の間に「座る」があるが故。

歩くときも、へっぴり腰で、がに股気味。
そんな日々を入院中は続けました。

ワタシの感覚では
産んでからずっと、肛門が

「1か月分溜め込んだ便秘を解消しようとしている、まさにその産みの苦しみ」

という痛みを主張していたため
看護師さんに

「ワタシ、絶対脱肛してますよね」
と、確認してもらっちゃいました(怖いものナシ)。

でも
そんな痛みを主張する肛門でも
「脱肛してないよ!」
というお墨付きをもらえて、驚き!&幸せ☆


が しかし


退院して、1週間ほど経った頃
肛門がうっ血状態で、痔との共同生活、再スタート。


そこから更に1週間後には
うっ血した肛門の腫れ、噴火。

おかげ様で、切れ痔に発展いたした次第です。(今なお継続中)

めでたしめでたし(超号泣)


banner_02.gif←ひとところに、動かずずっと座り続ける授乳作業が
←ワタシを痔ワールドへと、再び導きました
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

そうそう!産後の様々な痛みの方が辛いよね…。
一人目の時なんて、ドーナツ座布団があっても痛くて痛くて…良いポジションが見つからなかったよ…。

痔もね…。私もなったよ…。二人目は大丈夫だったのが幸い。


産後は、熱いわ眠れないわ痛いわで大変だよね。
2009/02/10(火) 15:48:39 | URL | けーこ #-[編集]
普通のお産の痛みもキツそうですね(;´ω`)

切開やと違う場所が痛くて同じく横になる⇔起き上がるの行為は本当に辛かったです(-"-;A
2009/02/10(火) 18:52:56 | URL | Me♪ #-[編集]
二度ウン●
拭いてる最中の二度寝二度ウン● ・・・
これは予測できますよね~
肛門盛り上がって開いてくるしe-283

ところが放尿は予想がつかない!
僕もピロ子も何度かやられた事あります。
でも、流石に王子の顔面直撃は一度もないですよ。
ホントにハプニング大将大賞ですね~

痔の再発もなく無事にハッピーママン生活を送ってると思っていたら、やはり再発されていたんですね。

痔はとにかく肛門に力入れちゃダメです!
んなこたぁ言われなくても解ってるとは思いますが
生まれると思ったら、のの字を書いて息を吐きながら下っ腹のみに力を入れます。(絶対に息を止めて力んだらダメです!)
そして、この際に上体を前後に大きく揺らします!(洋式便所限定ですけど)
これは、痔で辛~い思いをした末に
いかに肛門に負担を掛けずに排便するかを研究した結果です。e-271
一度お試しあれe-284
2009/02/10(火) 19:05:01 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
笑 !
顔に!!??
男の子限定だわ~~(www
さすがに女子は飛ばないし(≧∇≦)
大人と一緒で後ろ漏れはしょっちゅうだけど!!

お尻拭きで拭くなんて全然だめじゃないよ!
普通の濡れティッシュとかより、お肌に優しいし。
私なんて、外出時お手拭忘れたりすると、
お手拭代わりに使ったりしてるし・・・。(←だめ?><)

ほんと痛いよねー
一人目の時はこんなに次から次へと痛みが襲ってくるなんて知らなかったから、
それを受け止めるので精一杯だったな☆
出産時の痛みが終わったら、切開の痛み。
その痛みが終わったらおっぱいが張って張って痛いし。
何が怖かったかって、出産終わって初めて用を足す時。
小だろうが大だろうが絶対痛いに決まってるし!(w
大なんて怖くて踏ん張れずにいたら、お腹が苦しくなってきちゃって。。。(www
下な話でごめんちゃい(≧∇≦)

私、ベットの電動上下ボタンで起きたり横になったりしてた(ww最初は。
横着すぎですか??(゚Д゚≡゚Д゚)
2009/02/10(火) 21:14:33 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
おこめんと、ありがんと
>けーこ

そうそう。
早く息子と同じ時間を過ごしたくて、母子同室になるが楽しみだった反面、あちこち痛くて、やっていける気がしなかったのも事実。
ちなみに、今シャワーを終えた私は、肛門にお薬を塗り塗りしたところw


>Me♪さま

切開のほうが、産後、大変みたいだよね・・・。
想像するだけで痛いよ。だって「手術」だもん。そりゃあ横になってなよ!って話だよ。

退院してからも、しっかり周りにサポートしてもらって、まずは自分の体が資本だって感じで、大事にしてね!


>温厚パパスさま

アドバイスどおり、力まず下腹部のみに力を入れてみましたが、まだコツをつかめません!隊長!!

毎回流血するわけではないですが
毎回心の中で(んぬあぁあ)と言わないとやってられませんw
もう少し、コツを上手くつかめるよう、頑張ります。

しかし上体を揺らす姿を想像するだけで、笑えるのはワタシだけでしょうかwwwいや、やりますとも。笑ってないでやります。ハイw


>YOMEさま

そうそうそうそ・・・
最初の用足し、ワタシも怖かった!!!
尿はまだ、何とかなるような気はしてたけど
大は・・・「一生出さないでいたい。」と思うほど、怖かった。
でも案外痛くなかったよ。運が良かったのかな。それともウンがよかっt・・げふっ

パラマウント、ワタシも駆使したよ!!
文明の利器がなければ、寝たきりの老婆になっておりましたw
2009/02/12(木) 12:55:58 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
