スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

妹かな、弟かな

どうも、美しすぎる横顔で
明日を見つめる息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

200902121015000.jpg

オムツメーカーの方。
オムツ1年分で、モデル契約しませんか?(息子の安売り)



さて
あちこち痛む産後。

下のほうの痛みに付け加えて
分娩台で、レバーを握りつづけた、腕の筋肉痛。(わたしだけ?)
そして
忘れてはいけないのが

後陣痛。

痛みの種類としては
前駆陣痛に似ていて
生理痛の酷いのが、数日間続くのです。

ワタシの場合
四六時中痛い、ということはなかったですが
ようやく授乳を終えて
眠りにつこう、というときに痛み出したりされると
しばらく眠れなかったりする、なんとも、こ憎たらしい種類の痛み。

3キロ近くもの人間と
500gほどの羊水、更に胎盤。

それらを包括していた子宮が、一気に縮もうとしているのだから
当然痛みを伴って当たり前なんですが

面白いのが

その痛みと主に、縮む子宮の動きが、なんともかんとも

胎動にくりそつ(*´∀`)

このブログを始めてから、コメントで
そんな話を聞いてはいたけれど
面白いくらいに、胎動そのもので

思わず

taidoutoshinseiji.jpg

息子を見ながら、空の腹をなでる
(腹に向かって「よちよち」とか言いながらw)

そして

はた、と気付いたとき
恥ずかしさのあまり、個室で2人きりの息子に

「あんた、ココから出てきたのよねー」

などと、とってつけたように、なでながら話しかけ
自分への言い訳、取り繕いをしたりする
なんともかんとも
恥ずかしママンなのでした。

banner_02.gif←さらには、正式に「旺介」と名付けてからも
←胎児名の「クルちゃん」と呼んでしまう、ハズかしな数日間も体験
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 出産 | THEMA : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

子宮だったんだ!
はい!私も筋肉痛になったよ☆!!(゚Д゚)ノ
腕だけでなく、足も。

そして、胎動みたいな動き!!
私だけじゃなかったんだーーー驚き!
あれって子宮の動きなのーー??!!
ポコっ!ポコっ!ってなるよねー?
私、胃とか腸かと思ってた。
上がってた胃が下がるとか、子宮が空になった分、
腸の動きがダイレクトに感じてるだけかと思ってた。


それにしても、オウちゃまキレイ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
お鼻も高いし、あごもほっそりしてて美男子~~~
ミハルと結婚して!(*´∀`)人
2009/02/12(木) 13:47:47 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
か、かわえ~☆
ひゃ~☆可愛いなぁ☆その強いまなざし・・・。
赤ちゃんにしてすでに想いをのせているような瞳・・・。
す、素晴らしい!
将来は作家ですな(勝手に)

え!子宮が縮む動きなんてあったんだ!私なーんにも感じませんでした。
でもまぁ、私もあそこ切られちゃったんで、入院中~退院後も痛みはずっとあって、やれその辺の痛みがどっかいったと思ったらなれない授乳の体勢による腰痛(ってか背中)がひどく、さっと起き上がれず・・。
でも今はその痛みさえも無視できるほどに強くなったママン(まねっ子)です☆

最初は小さかったようですが、元気にすくすく、食欲旺盛のようで本当によかたです♪
あ!うちのベビもぐずりだした!ではこの辺で。
2009/02/12(木) 14:18:07 | URL | あーた #-[編集]
ビクトリー!
どうも、パパスウン●隊長です。

テレビでやってたんですけど
肛門に負担を掛けないウン●の仕方!

基本的には前回のコメントの通りなんですが
その際、両足を床につけずに少し浮かすと
自然と下っ腹のみに力が入るそうです!

でも、隊長的にはのの字と上体の揺らしが王道です!
上体を揺らす時は、足は若干前後に配置し
骨盤を意識します。(しっかり伸ばす)
腰を丸めた上体では何の意味もありません!
そうそう、ボートを漕ぐ時の感じかな e-77

もてぃこさんもお腹の子に名前付けてたんですね。
うちも同じです。
厚は「三つ子ちゃん」(流産が2度続いたので)
温は「ぴよこちゃん」(厚が命名)
でした。

まだはっきり目が見えていない時の
赤ちゃんの視線というか表情って
神々しいですよね~

今回の絵も最高に癒されました!
2009/02/12(木) 14:33:23 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
そうなの!?
ウチ・・内臓系がお腹の中でウネウネしてるんやと・・
先生にも何か中が動くって言っちゃったし(笑)

2009/02/12(木) 19:39:39 | URL | Me♪ #-[編集]
おこめんと、おさんくす
>YOME☆さま

腸でしたー!!子宮じゃなかったー!知ったかぶり、恥ずかしママンー!!

足も痛くなるよね!!でもなんか、それ書いちゃうとさ、すっごい体なまってたのバレるな・・・とか思って書かなかったのwwww
でも、なまってなくても、あんだけ踏ん張り続ければ、痛くなるよね・・・

ミハるんるん、貰う約束しちゃったら、ロールの半狂乱が目に浮かぶよw
でも予約しておこう。
料理も掃除もできなくていいから、優しくて面白い嫁さんがいいなw


>パパス・オンコウさま

先ほども試しました!肛門からの産み落とし、ボートこぎ大作戦!
痛みはかなり軽減されてきましたが、まだ少し切れました・・・これまた修行あるのみですね。

胎児名、少し前まで、旦那ちゃんも電話で「今日、クルちゃんどうしてる?」とか聞いてきてましたw
最近の妊婦さんのほとんどは、つけている印象がありますねー。

三つ子ちゃんが、3人分、元気で明るく育つ様を見て、パパスさんもピロ子さんも、嬉しいでしょうねー!
なんだかワタシも嬉しいもの。


>Me♪さま

ごめーん!知ったかしちゃったwww
腸みたい。ワタシ、腸に向かって話しかけてたのねw
2009/02/13(金) 12:04:19 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメアリガト!
脳みそ溶けてるわー!ごめんあーたさま!!

そうそう、色々あちこち痛みが襲ってきて、どんどん参っていくのかと、最初は思ったけど
慣れと、子の可愛さで、その痛さに打ち勝てるようになるのよね!
でも布団に横になると、背中とかやっぱ痛むけどw

あーたさんも、すくぱらにでも、息子さんの最新画像、アップしてくれたら嬉しいなー。
ちなみに、なんとなく、ウチの息子は体育会系になりそうな気がしています・・・作家とか・・・遠い目~w
2009/02/13(金) 12:15:19 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
したったから!
画像のせましたよーん☆
「産後うつさん、ばっばい」のタイトルの前に書いた記事に画像載せてますー。
見てやってください♪
ほっぺがムッチムチ!
我が家のベビーも体育会系になりそうな予感。。体重は平均ですけど、身長が他の子より2センチくらい高くて、将来びっくり人間みたいになったらどうしよ!?
とか、「絶対ないから大丈夫」ってなことを心配するわ・た・し☆
2009/02/14(土) 01:48:01 | URL | あーた #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
