スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

探し物は何ですか

どうも、昨夜から眩暈が止まらないママン
もてぃこです。こんにちは。

確実に疲れがたまっているんだと思います。

寝不足が原因なのは誰の目にも明らかです。

さっさと今日の本題に行っちゃいましょう。

あ、ちなみに

今週末に東京に戻ります。

もっと疲れがたまると思います。

更新頻度が落ちても怒らないでね。

さぁ
今日の一枚。



秒速で、乳首揺れます
(そして100%見つけきれずに泣く息子)

目の前にあるというに
というか
何度も瞬間的に、口に入れているというに

あまりに早く、首を動かして探すものだから
自分で口に入れて、すぐに自分で口から外しちゃうのね。


馬鹿っ子か、貴様。


結局
ママンが、パニックで、大口開けて泣く息子のその口に

よいしょ

と乳首を入れてあげて、授乳が開始される日々。

でも可愛いから、毎回探させて
「まぁ落ち着けって☆」
と突っ込んでおります。

ツッコミ担当大臣としては
ツッコミ甲斐のあるオスが、もう一匹増えて
嬉しい限りです。

banner_02.gif←でもママンも結構ボケるよね
←とか、ツッコミ返されたりしてみたい
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

素敵なミドルネームをありがとうございました。
いよいよ東京に戻るんですね。
旺くんにはどちらの環境が良いのかわからないけど
とりあえず東京で猛吹雪はそうそうないでしょうから、一安心ですね。
もてぃこさん的には激戦区への配属で心身ともに辛くなることでしょうが ・・・
でも旦那さん、優しいからきっと楽しく乗り越えていかれる事と期待しております。
>秒速 ・・・
久々に痛めた肋骨に止めの一撃が入るとこでした。
2009/02/18(水) 13:13:13 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
かわいいwww
乳首を探す旺ちゃんを想像してひとりでにやけてたのは内緒です(-_☆)

赤ちゃんて視力悪いって聞くから…
いや、でも目の前にあるし、口にも触れているんですよね?
…天然ですか?(既にボケ開花?)



東京帰って来たら来たで、イロイロ大変になるでしょうけど、無理しないでくださいね
2009/02/18(水) 16:50:38 | URL | はちころころ。 #n08XGfOg[編集]
うちうんち!
あ!それうちもやりますよー。赤ちゃんはみなするの!?でもうちの場合、ふんがふんが「おっぱいないー」ってなった時は大抵(ってか100%)、その後にうんち。
しゃべらないからこれはマミーである私の推測ですけどね、おっぱい飲みたいんだけど、きばっててうんちを出すのが先決!みたいな。

なので、ふんがふんがしだしたら、「あ、うんちだな」って。
そうなったら、その時は「ぶりぶりぶり」ってやってくれます♪

あらま、くっさーって。

で、ぶりぶりした瞬間からその後数秒間は放心状態が続く・・(笑)

そして再びおっぱいを飲もうとする→飲む→「あ、ぼく、お尻気持ち悪い」と気づく→泣く→オムツ替える→再びおっぱいに戻る

ってなエブリディ。

あ!東京戻っちゃうのですね!実母というものがいかに素晴らしく心身共に頼りになるかがわかりますよねー♪

ご主人の協力は「絶対」です。
2009/02/18(水) 20:55:45 | URL | あーた #-[編集]
久しぶりにコメする時間がつくれまひた。
ども!!

可愛いナァ、おーちゅけ!!
スムーズにくわえてる気がするけど、最初は慣れなかったな、うちも。

今夜中起きるの、どのくらいの頻度?
おうち帰って更新少なくなるの寂しいなー。
2009/02/18(水) 21:06:35 | URL | 36 #-[編集]
思い出しました!あのカワイさ★
うんうん。わざと探させちゃいますよね~
突っ込み甲斐ありますね♪

2009/02/18(水) 22:13:08 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
うちのぷぅたも乳首さがしますw
目の前にあるのに必死に探してる姿は本当に可愛いですよね♪
そうそう・・青森が猛吹雪のとき、たまネコの旦那様は東北に出張で
青森の近くまでいったんですよw
秋田ではこんなに猛吹雪になるのは10年に1回くらいだと仕事先の
人に言われる旦那様・・・
まさにその10年に1回の悪天候にあたってましたよww
もてぃこさんも猛吹雪の中の一ヶ月検診、ご苦労様でした(*'-'*)
おつかれぽち(*≧▽≦)σ
2009/02/19(木) 08:44:50 | URL | たまネコ #-[編集]
毎日お疲れ様です!
あまり無理はしないでね!(゚Д゚)ノ
実家にいる間にいっぱい休んでおいた方がよいかも!

最近授乳中に乳をつねるSなミハルンルン♪です。
赤子の爪は痛いっす(≧∇≦)

乳首を捜す様はほんと笑えるよね。
「お、落ち着いて!」と何度突っ込んだか。
突っ込まれたのはマオウ様です。
そんなに腹がすいてるのか?
そして焦りすぎて乳首まで辿り着かず、怒り爆発!
「ギャピ~~~~ィ!!!」と泣き叫び
ますます飲めなくなるという悪循環。
懐かしい・・・・(www
何故だかミハルンルンはそれがあまりないのよね。
たまーに、ほんとにほんとにお腹がすいてるとなるけど!(w
やっぱ、それぞれ個性が違うのね。
2009/02/19(木) 11:34:40 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
コメントどもどすー
>温厚パパスアドヴァイザーさま

東京に戻ることで、何が一番杞憂かと言えば
ほとんどの高校生男子が、ブレザーだってことです(は?)
いや、私詰襟派なんで(きいてねー)
とにもかくにも、旦那ちゃんは気合が入りまくっていて、基本、空回りしそうな雰囲気むんむんですが、夫婦で協力し合いながら子育てが出来るのは、やっぱり楽しみです。

私たちの子育てが、順調にいくよう祈っていてくださいませ。ワタシは肋骨がこれ以上ひどくならない程度に、笑いを提供していきますのでw


>はっちぽっちさま

ねぇ・・・ほんと・・・視力は悪いだろうけど至近距離だし、本能もあるし、咥えちゃえよ、って話なんだけどね・・・
焦るのよ。お腹が減りすぎると。早く!!早く咥えないと餌が逃げる!みたいに。で、結果、逃す(駄目じゃん)

東京といえど、端っこののんびりしたところに住んでいるので、のんべんたらりと頑張りますよー


>あーたったらんたった♪さま

すごいね!うんち出てお尻気持ち悪くて泣くんだね!(え?そこ?)
うちの子は、うんちしたい!とは泣くけど、ウンチ出たら、うっとりして泣き止むよ。その後も特に気付かないw千差万別だねー。

何で泣いているか、どうして見つけられないか、とか分かるようになるよね。それがママンとしてもレベルアップしていくみたいで、とっても楽しい!

旦那ちゃんには、やっぱり協力してもらわないと疲れちゃうよね。
でも仕事で疲れて帰ってきているだろうから、あまり旦那ちゃんが気張りすぎて、参ってしまうのも怖いの。
バランスがむずかしそー。


>伊東36さま。ニンニン

最初はもっと咥えてくれなかったよ。
探してもくれなかったしぃー。
でも腹減ったー!って泣いて、焦って、探しきれずに泣く姿は、とってもアホっぽくてイイ!
まぁ夜中、すっごく眠いときだと「いいから早く咥えようよ・・・」と、半目で思いますが。(そして咥えたら私も速攻舟をこぐw)

今、授乳時間は平均4時間間隔。夜だと5時間空いたりするよ。


>aimaimieさま

そうなのー!でもいつか卒業するんだとおもうと、寂しい・・・
離乳食も楽しそうだけど、ミルクのニオイだけの状態もやっぱり捨てがたいです。


>たまネコさま

秋田にご主人、出張だったんですね!
あの日なら、きりたんぽでも食べないと、体しばれてしまったでしょうよ・・・

ほんと、電話して「検診休みます」って言いたいくらい、10m先が見えなかったの。
百戦錬磨のタクシー運転手が運転する車でも、怖くて怖くて。

ポチありがとです~☆
2009/02/19(木) 11:52:04 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
嫁子様
コメありがとう!

マオウ、やっぱり焦り型だったんだねww
その焦って泣いて、の負のスパイラルも、めんこいよねー(夜中だと、ちょっとめんどいけどっ!w)

ミハルンルン、つねっちゃうんだ?くくく。ウチは引っかくよ。切り裂きジャックに乳あげているような気分になるよねw

実家にいる間、休むとはいえ、両親ともに働いているので、基本的に手伝ってもらえるのは、夜と週末だけなの。
案外、東京でもやっていける気がするのは、そういうところで慣れたのもあるかも。
でも食事が出てくる生活は捨てがたい・・・やっぱりw

ヨメちゃんも毎日お疲れ様!いつか子供の手が離れたら、慰安旅行に行こう。温泉にでも。
2009/02/19(木) 12:19:22 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
