スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

なもかも初心者

枝豆が 安売りされてて 嬉しいな


どうも、一句詠んでみたもてぃこです、こんばんは。
ただの枝豆ならいざ知らず、生産者の名前入りのだだ茶豆が
いつも行くスーパーで安売りだったので
うっかり2袋買おうとしたら

「食いきる前に腐る」

と冷静な旦那ちゃんに突っ込まれました。


しかし夏は何であの程よい塩分を欲するのか。(汗で出るからか?)
ビールが飲めない妊婦でも、去年にまして欲しております。

でも
∞枝豆はなぜヒットしたのか未だになぞです。
∞プチプチは理解できるけど。



さてさて

安静命令を下されたワタクシ、胎嚢が見えた喜びのほうが
若干上回る、おめでたい脳みそ。

ところが診察室を出る際手渡された注意書きには

・なるべく避けること

1、階段の上り下り
2、重いものを持つ
3、長時間の家事
・・・・

などと列記されており、なんだか大変そう(でもまだちょっと他人事)。

とりあえずタクシーで帰宅し、部屋に戻る。
が、私達の部屋は社宅の3階。
4階建ての建物に、エレベーターなんてない。


1、階段の上り下り


いきなり避けられませんけど

とりあえずゆっくり上り、帰宅し、茶を飲んで一息。
ふと思い出して、高校の同級生に連絡を取りました。

彼女も当時妊娠中、しかもつい最近まで切迫流産を経験していたのです。

アドバイスを貰おうと現状を説明したら
「アクティブな妊婦生活を諦めて、全部旦那に丸投げし、寝てろ!」

彼女のキャラらしからぬ、強めのアドバイス・・・

それもそのはず

直後に行ったトイレで、出血量、顕著に増えてました。
一気に脳内花畑脱出。

会社にも連絡し、とりあえず次の検診までの1週間、休みを貰い
そこからずーーーーーーーっと布団の中。

現状を聞くため電話してきた旦那ちゃんに、すべてを説明したら
夕方6時半くらいにご帰宅。

注)旦那ちゃんのそれまでの平均帰宅タイムは
  22時~23時でした。

img016ippen.jpg

ビシッとご命令。


あのそっけなさはどこへ。

旦那ちゃんは、この日から毎日
夕方6~7時くらいには帰ってきて
スーパーで惣菜をたんまり買ってきて
私に食べさせてくれました。

料理が苦手な旦那ちゃんが
なるべく栄養バランス偏らないように
野菜も魚も、って選んで買ってくる様子を
布団の中で想像すると

心がとっても温かくなりました。


惣菜には三日で飽きたけど


banner_02.gif←鬼嫁
←ものはついで
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは
もてぃこさま、こんばんは!

日記まとめて拝見しました。
出血、大変でしたね…
衝撃は大変なものだっただろうとお察しします。 私だったら無意味にうろうろあせあせしまくって、絶対安静なんてしてられないと思います…

本当に大事な時期だと思いますし、どうぞお大事になさってくださいね。旦那さまの気遣いは優しくて、ほんわか心があたたかくなりますね♪ にっきのそこかしこからホンワカな雰囲気が伝わってきて、よき殿方なのだなあと感心しつつ、拝見しております。 

お惣菜は味が濃いので、ほんと一週間くらいで飽き果てますねww

私のブログからお気に入りリンクとして登録させていただきました。 事後報告でごめんなさい! 紹介文などご確認お願いしまーす。 これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
2008/08/16(土) 00:41:44 | URL | うっかり0303 #-[編集]
いらっさい
>うっかりさま
イヤー私も最初はうろうろしたよ・・・泣きながら。
でも病院に電話してからは安静にしてました。
大事にします、ありがとう。

旦那ちゃんは一回優しさスイッチが入ると、しばらく続くのでありがたいです。
でもスイッチは自分では押せないみたいだけどw私がイライラしながら押してます。

リンクありがとう!!
大したブログじゃないけれど、これからもヨロシクです。
2008/08/16(土) 10:52:46 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
