スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ジーパン世代

どうも、おひさしぶりです。

一昨日の夜9時くらいから
一度もウン●をしていない息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。
「がんばれ!出すんだ、ジョー(違」
と、昨夜は言い続けたとか。

ていうか

なんなんだ、育児。

というより

なんなんだ、主婦業ママ業、両立の大変さは。


こんなに更新が滞るなんて
ワタシ、思いもしませんでした。

そして

実家にいる間
体重は殆ど落ちず

妊娠前体重+6キロくらいを保っていましたが



東京に来て10日ほどの、今

妊娠前の体重に、さくっと戻りました。


このペースで行くと
2ヵ月後には、ワタシ消滅してます、ははは

なのになぜ

妊娠前のジーパン(notデニム)が
こんなにも入らないのだ!!!!

ボタンはしまるけど、チャック(notジッパー)があがらない。

もしくは

チャックはあがれど、ボタンがしまらない。

じゃあ、ということで
マタニティジーンズを穿いてみるも

さすがにずり落ち。


新しく買えというのか。
この北風吹きすさぶ財布を握って。

ムリムリムリ。

ということで
まだお祝いを贈っていないそこのあなた。

ジーパン代ください(コラ!)


さて

最近の息子は
出の悪いパイを嫌がり
悲痛な叫び声をあげながら
ママンが押し込んでくる乳首を、ちょっと吸っては放し
またちょっと吸って・・・の繰り返し。

簡単に出てくるミルクが気に入ってしまった模様。

でも
寝ぐずりには、やっぱりパイ・・・

だので、ママンは嫌がられても、ちょっとは吸わせないといけない
なんともかんとも、辛い精神状態になっております。


また、さらに最近の息子は

夜と昼の区別が付いてきたらしく
昼は、間隔が短めに起きて泣き
夜はぐっすり眠ってくれるように。



部屋を暗くしてから、しばらくはギャン泣き。

暗いところはちょっと苦手なよう。


そして最近の息子は

ようやく
手首や足に
輪ゴムを付けたような肉のしわが出来てきました。

ガリガリガリクソンだったあの頃には
もう、おさらばのようです。


と、いうあたりで
本日の1枚。



明石家さんまばりの引き笑い(*´∀`*)(寝ながら)

1ヶ月経たない辺りから
ウトウトした時、にやーっとした顔をするようになり
その、ニヤー、が眠りに引き継がれると
引き笑いへと発展。
一瞬、起きたのかと、ビクつきます。

ですが

最近は
起きている時も、ママンにちょっかいを出されたりした時
笑っているように・・・なったように・・・ママンには見えます。
(きっと他人様には、良く分からないんだろうけど!)

あと1ヶ月くらいかな・・・本当に笑うようになるのは。

その日が楽しみな、ヘトヘトママンでした。


追記:コメントありがたく読んでます。
    返信、訪問、滞ってしまい申し訳ないです。
    もうしばらく、ペースが掴めるまでお待ちいただければ幸いです。
    お初の方も、ご訪問、コメント、本当に嬉しいです。


banner_02.gif←1日のうちに、鬱状態に何度もなるものの
←息子のホッペを触ると、笑顔が取り戻せたりする不思議
スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

東京に戻って10日で元の体重??
アタシも体重戻るかな?

あっ、う●こ出た??
うちの子も、丸二日出なかったときのう●こはヤバかった。。。
拭いてるそばから・・・
そしてまた偶然にも夕食はカレー。ベタww

ホッペ触ると笑顔になる??
うちもそうなんだよね!!
モロー反射ってゆーんだっけ?ソレなのかな?
それともまた違ったやつなのかな?

うちの子、さんざん愚図ってやっと寝たの。
お互い東京での生活ガンバロ☆
2009/03/03(火) 16:33:44 | URL | みみ #-[編集]
がんばってるねーーー
元気でよかった(w
ほんと一日が早いよねー・・・主婦&ママには。
わたくし、目が回っております。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
開業の事もあって・・・・・5月上旬オープンです・・・・

オーたんもムチムチんになってきたんだねー。
かわいいよねームチムチ。
ミハルンルンはミッシュランみたいです。
そして寝返りもお手の物になって、ごろりとさせると、どうだ!と言わんばかりにゴロゴロ寝返ってます。
そして、遠くにいる私をガン見。

かわいいですぅ~~~~♪(ww←うざい


東京での3人生活慣れるまで無理しないでね♪
2009/03/03(火) 16:51:44 | URL | 嫁ーーぇ #-[編集]
ミルキーはママの味
骨盤を閉めるべく脚を毎日組むとかしたら、
ジーパン穿ける様にならないものかなぁ…

いやはや、
育児という名のダイエットはものすごいのね。
世間を見ると、痩せない人も居るけれど、
それって怠惰な何かのせいってことかv-237

最近、かわいいお風呂で光るカエルグッズを発見。
ゆっくりお風呂入る暇ないかもしれないけど、
欲しいって言ってもらえればプレゼントするよん。

カラーの絵は、白黒の数ヶ月から
何ステップもの進化をした様相に感じるねぇ。
めっちゃきれい。
笑い方は…もてぃこママンの子ですもの。
そこはネタ事かかず…
ってことで(@^ω^@)
2009/03/03(火) 17:44:47 | URL | わっつん(スタンダード版) #-[編集]
コメントくれてたから急いで見にきたら更新してた♪

お疲れ様ー!!
子どものいる生活ってなかなか慣れるには時間かかるよね。私も最初そう思った!!両立無理って!!

今も無理!!でも今があるのってきっとすごーく手抜きなんだと思う(笑)今日なんかメイの初節句なのに、ちらし寿司でなく普通のご飯・・・・。
買い物行くのなんだかおっくうで。。。。

またの更新を心待ちにしておりまっする。
2009/03/03(火) 18:27:30 | URL | 36 #-[編集]
忙しいのかなぁ?と心配してましたよ~



主婦業とママ業の両立ってそんなに大変なのですか!?
とにかく倒れたりしないように気をつけてくださいね(`・ω・´)ゞ

しかし、旺ちゃんの引き笑いにツボってしまいました…
うちの娘も引き笑うのかしら?(笑)
2009/03/03(火) 21:34:46 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
大変そう。。。
10日で6キロの減量ですか~
うちのジムで毎回減量に苦しんでいる代表に
育児と家事が減量にはもてぃこもってぃこもってこぃだと伝えておきますe-284
旺介くんはちゃんと昼夜の区別がついてるなんて
なかなかえらいですね!
母乳は母の体調や食事などが結構影響するんではないかと。。。
まさかとは思いますけど
酒気帯び授乳とかしてないですよね?
失礼なコメントですいません。
知り合いに飲んで1~2時間空ければ
大丈夫なんて方がいるので。。。

乳に良い料理を食べて(野菜中心で和食が良いそうです)
良い乳飲ませてあげてくださいね。
いずれ寝乳で少しでも楽するために!
2009/03/03(火) 23:51:37 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
なんだかすっごく忙しいですよねぇ
わたしは抱っこしながらパソコン見てますよ~

赤子を置いて洗濯物を干しに行って
泣いたら戻って抱っこして
落ち着いたらまた干しにいって、です
午後は赤子のあいまに食事の準備になりますw

はやく首がすわるといいんですけどね
そしたらおんぶして移動できるもの!!
おんぶしてれば上の子の攻撃をかわせるので
きっと今より楽になるはず・・・!
とその日がくるのを心待ちにしていますw

体重減っていいないいな
でもちょっと心配です
体力まで落ちてません?大丈夫ですか??
2009/03/04(水) 09:30:55 | URL | そらママ #JalddpaA[編集]
お米ありがとう
>みみみんさま

でたよー!昨日の夕飯作っている最中に☆
メニューはカレーじゃなくて、オムハヤシだったんだけどね(似たり寄ったりw)
ふとももギャザーが役に立たなかった感じでw

モローとは違うんじゃないかな~。モローはビクッ!ってなるやつだよね?
だんだん、「ママに触られてる☆」って分かってきてるのかも?


>ヨメたん

早い早い。食べることと寝ることと、旺介のこと考えてるだけで、もう1日終わるもん。どゆこと。
仕事もしてるとか、超尊敬。世の中のママン(同居家族に大半任せてる人を除く)すべて、マジ尊敬。

開業準備も差し迫ってきたね!ロールも目が回ってるべな(呼び捨てにすんなって、いい加減w

ごろごろからのガン見、メロメロだべな!
あー羨ましい☆
ワタシはせいぜい、旺介が寝ているそばを通ると、目で追ってもらう程度です。
早くガン見とほんとの笑顔と、ママって呼ぶ声に合いたい。
でもこの頼りなげなままでもいて欲しい。(どっちだw


>わっつん

怠惰なわけじゃなく、その分食べてるのかもしれないし、ペース配分が上手なだけかもしれないよ・・・
私は、食欲も落ちるほど、この10日、疲れてたし、
ペースもつかめず、未だにヒーコラ言ってるからね。
まぁでも、徐々に、私の体重も、このくらいで落ち着くと思う。

お風呂グッズ・・・欲しいけど、ホント、活用できる暇がないなぁ(泣
わっつんが、可愛がってあげて。そのケロ子。

白黒時代を懐かしむのも一興だよ。
3丁目の夕日がヒットしたような感覚でさw


>36さま

初節句、飾りだけでもしてりゃ、立派なママンだよ。
ちらし寿司を食わなきゃダメと、誰が決めた!ムキー

手抜き、してるんだよ。これでも。それでもヒーコラ。やっぱりもう少し慣れないとだな~

今も息子が寝てくれているからいいけど、この先夕方まで、きっと、授乳タイム後ぐずる時間が長いんだぜ。
抱っこしてれば1日が終わるんだぜ。イェイ。


>ハチッコさま

今のうちに、ゆっくりと、娘ちゃんとのスキンシップにだけ集中しておいてね!
そのうち、スキンシップしたくても、するべき事がありすぎて、時間取れなくなったりするかもよ!
(ワタシが不器用なだけかもだけど!)

引き笑うようになったら、報告してねー。結構でかい声でビビルよw


>温厚パパスさま

減量には、ほんと、もってぃこいですYO(気に入った)

乳の出は、産まれてからこのかた、ずっと悪いのです。ちょっとしか出ないまま、ずっと、ミルクだけ増量して今に至っているのです。
そういうママンもいるのですよ。

看護師さん、助産師に泣きつき、母に泣いて八つ当たり、旦那に泣いてぶち当たり、それでも一向に増えず、産後うつの大部分を占めている要因です。

当然、飲酒しての授乳なんてしてません。
先週末、去年のGW以来、初めて缶ビール1本飲みましたが、その後12時間は、ミルクのみ与えました。

ご満足いただけたでしょうか。
2009/03/04(水) 09:43:17 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
おおっと!コメさらにどもです
>そらママさま

おんぶで移動・・・その前に、抱っこ兼おんぶ紐、買わねば!
いま、がっちりしたいい奴、一杯ありますよねー。

でも、首が据わるようになれば楽なんでしょうか。
ネンネの時期のほうが楽なのかも!と思うと、ちょっとビビっちゃいますw

体力、落ちているかもしれません。
というより、息子が重くなってきていて、それに腕がなかなか付いていきませんw
あと1ヶ月くらいで、首据わるので、抱っこ紐おんぶ紐に頼って、腕を休ませたいものです。

そらママさんも、2人のお子さんの育児、お疲れ様です!超尊敬です。
2009/03/04(水) 09:47:56 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
頑張ってますね★

私は元の体重プラス7キロ・・・
生後9ヶ月の今も保ってます・・・
ヤバイ!!!
育児大変なはずなのですが??
2009/03/04(水) 16:58:26 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
お疲れさまです。
とにかく、無理はしないでくださいねぇ!育児に正解はないから、もてぃこさんにとって一番楽なやり方で、ペースをつかめるとよいですよね。ママ業未経験な私がいうのもなんですが・・・。

ウチの病院はパイよりミルク派らしいです。なのでパイマッサージもしなくて良いといわれビックリです!ミルクでも育ちますしね。そのぶんたくさんスキンシップをしようと思います☆

それにしても、ジーパンは痛手ですなぁ。チャックがあがりますよぅに(≧ω≦)b
2009/03/04(水) 18:04:46 | URL | しのりん #-[編集]
コメコメありがと!
>aimaimieさま

保ってますかww
だったいっつも美味しそうなもの食べてますもの。
健康的で何よりですよ!
今の私は、食べ物を、美味しい美味しい!お食べる余裕すら失いかけています・・・
そんな不健康な痩せ方より、保っていた頃のほうが、やっぱり幸せでしたよー


>しのりんりんさま

ほんとねぇ・・・でもしのりんちゃんの記事で書かれていた、52日で亡くなった赤ちゃんの話を見たら
いつか習得しようと思っていた添い乳は、やめておこうと思えました。
だって私寝ちゃうもの・・・絶対。

だからそれ以外で一杯手を抜くぞ!(えー!)

パイよりミルク派の病院、珍しいねぇ!
ワタシが東京で、里帰り前まで通っていたところは、混合推進派だったよ。

ほんと、どっちでもちゃんと育つから、あんまり「ボニューボニュー!」とプレッシャーを掛けられ続けるのも、どうかと思うわん。

愛情に、差なんて出ないからね~。

チャック・・・半分までは上がるんだけどね・・・(遠い目)
2009/03/05(木) 10:32:10 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
