スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

つまるところ

どうも、クイズ番組を見ていたら
「ライ麦畑で○○○○○」
に当てはまる5文字を答えよ、という問題が出たので

文学に疎すぎる旦那ちゃんでも
さすがに分かるだろうと思いながら、それでも小馬鹿にしたように

「さあ、お答えを、どうぞ!」

と振ったところ

旦那「・・・・・・・・ライ麦畑で、君を・・・」


君を( ;゜Д゜)!!!!???


旦那「・・・見つけた・・・」

ご。。。。5文字ですらねええええええ(゚∀゚)!!!


息子にあれこれと指南できる人材なのか、果たして。
と、一抹の不安を覚えるママン
もてぃこです、こんにちは。


さて

あまりにも両立が大変だ、ということで
家事をどの時間に行うのか。
その見定めを間違わなければ、ペースが掴めるんじゃないだろうか。
そう思ったワタクシ。


今朝、8時40分には夕飯が出来上がりましたけど、何か。
(間違っている空気、むんむん)

とはいえ

朝一の授乳タイム(大体6時半から8時の間)を終えてから
次の授乳タイムまでの時間は、凄く優秀に眠ってくれるのですよ。

ですが

その後、夕方までは
いつ起きるか冷や冷やするほど、眠りが浅く
そしてぐずる回数が、とにかく多い。

ので

必然的に、家事は、午前中に済ませられるものを済ましておくのが
今のところ、ベストな感じです。

そして、こんな生活を送りながら思うのは

2人目とか、無理じゃね?

ってことです。

産む事は出来る。頑張れる。
でも2人同時に育てるとか、神業にしか思えないんですけど!

2人以上のお子様をお持ちのママンの方々。

いつもお疲れ様です。


さて
そんなこんなで、今日の1枚。



力む割に、声が出てない泣き始め(´・ω・`)
(そして、それでもすぐに気付くママンだが
 本泣きになる、ギリギリまで眠りをむさぼる怠惰っぷり)

出産後の入院期間中、気付いたこと。

赤ちゃんの泣き声って、個人個人で全然違う。


子供を産む前は
大体どの赤ちゃんも「おぎゃー」であって「あんぎゃ!」であって
「あーん、あーん」であるものだと思っていたけど

その声の質も、音量も、泣き始めの特徴も
全員見事に違うのね。



うちの子は

泣き始めの殆どが「・・・!」という
息が詰まる、無音状態。

最初、呼吸器系の病気なのかと思ったけれど
だーれも、なーにも突っ込まないので(先生も看護師も)
(あぁ、この子は、こういう泣き方をする子なんだ)
と分かった次第です。

でも、マックスまで泣きのボルテージが上がると
「あんぎゃーーーーーー!!!」とか「あーん!!あーん!!」に
しっかりなるので、やっぱり赤ちゃんなんだナァ、と
不思議に感心したりします。


どっちにしろ

マックスになるほど泣くのは、割と稀だし
泣き始めもご覧のとおり、殆ど音がしないので

「うるさいなぁ!イライラ!」

といった類の感情は生まれたことがありません。

ありがたやありがたや。

banner_02.gif←ただ腰痛に悩まされ始めました
←でもマッサージされる時間があったら眠りたい
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

頑張れー(*´∀`*)ノ
では、旦那様に息子様任せてマッサージ受けながら眠る…と言うフルコースはいかがでしょうか?
(実現するまで大分かかる気がしないでも無いが…)



因みに、うちの娘のMAX泣きは「あんぎゃー!!」ですが、その手前の大泣きは下唇痙攣させながら「はわわ!はわわ!」と、か細く泣きます…。
苛つくよりも何だか不憫に思えるような泣き方をするものだから、旦那さんがメロメロです(笑)

やっぱり赤ちゃん寝てる時に色々やるしか無いですよねぇ…
全く里帰りしない人とか一体どーしてるのか詳しく教えて貰いたいですよ
旦那さんをうまく使う方法とか…ね(笑)
2009/03/05(木) 11:30:43 | URL | はちころ #n08XGfOg[編集]
満足です。。。
御苦労が絶えないようで。。。
うちの厚は今でこそドスの利いた声を出しますが
生まれた時は「ヒャ~ッ、ヒャ~ッ ・・・」
と、なんとも情けない泣きかたでした。
その後、鳴き声が大きくなると
腹筋のキャパを超えてしまい
臍がたこ焼きくらいの大きさに成長しました。。。
一旦膨らんでしまった臍は
なかなか元には戻らなくて
結局、全身麻酔の手術と相成りました。。。
”臍ヘルニア”というものらしいです。
ブログに載せようと画像探してますが
未だ発見に至らず。。。
見つけたらご紹介しますね。

温は反対に今は声を押し殺して静かにひっそりと泣きますが、生まれた頃は普通だった気がします。

男の子は女の子と違って
何をやらかすかわかりませんので
毎日がドキドキです!

旺介くんもいずれ。。。
楽しんでくださいね!
2009/03/05(木) 14:59:01 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
うちは・・・
うちの息子は、下唇を震わせ『びえぇぇ~ん』と泣き、
少し放っておくと、『アヘ~ッ』と真っ赤な顔して泣くのです・・・。
ちょっと泣くだけで涙を流す息子・・・。
強そうな名前にしなくてよかった(笑

ところで!!!
息子、う●こが出なくて今日で3日目なの!!
やっぱ、綿棒でホジホジしたほうがいいのかな?
オナラは、めっちゃしてるんだけど・・・

やっぱ家事は午前中だね。一緒一緒ッ♪
2009/03/05(木) 18:17:45 | URL | みみ #-[編集]
あ、私も赤ちゃんの泣き方の違い、一人目出産の時に気づいて面白かったー♪ホント違うんだよねー。

てか、朝ご飯じゃね?って感じの出来上がり時間にはくす~。すんげ♪
朝ごはん食べてからそっちも食べちゃえばよかったのに♪

ちなみに・・・・うちはマックス泣きで初めて「やれやれパイですかねー」だよ。どんだけ放っとくんだよ!!てか。
ソウタの時は泣く前にあげちゃうくらいのペースで「なんでこの子はこんなに泣かないんだろ・・・・病気かな!?」とか思ったりしてた(笑)
2009/03/05(木) 18:54:56 | URL | 36 #-[編集]
本泣き・・
ウチも泣き始めは軽く様子伺いで
そっとしておきます(`・ω・´)
↑ものは言いようですな(笑)

これを書いてるこの瞬間・・泣き始めた・・
2009/03/05(木) 23:21:27 | URL | Me♪ #-[編集]
旦那ちゃん、良いキャラしてますね♪なごみましたー!!

家事をちゃんとやっている時点で、偉いと思いますYO!!朝からなんて気合が入っていて素敵☆夕飯を作るの大変な時は出前もありますしね!もてぃこさんが辛くないのが一番だと思いますよ。

ウチの水玉さんはどんな風に泣くのかな?楽しみです!
2009/03/06(金) 09:39:30 | URL | しのりん #-[編集]
うんうん
生後9ヶ月の今も、本泣きになるまでほっといてます(笑)
男は強くアレ!ってことで・・・

そうそう、家事の両立大変ですよね~
おんぶできるようになれば、おんぶしながら・・
って日がきますよ★
2009/03/06(金) 21:56:05 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
コメコメサンクス
>はちころんぶす様

いいねー
そんでさ、そのマッサージをしてくれる場所は、リゾートホテルでさ
3食しっかりおさんどんがつくわけ。
言うことないねー・・・・遠い目(実現しないことが分かりきっている)

不憫系ねwwウチもあるよー。
どんだけ疲れて帰ってきても、その不憫系の泣き声聞くと、いやされるんだって、ウチの旦那も言います。

ほんと、一人で子育てしてる人とか、凄いよね・・・
我が家には幸い、旦那操縦リモコンがあるから、フル活用中だよ


>温厚パパスさま

へそがーーー!膨らむとかーー!!全身麻酔とかーーー!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんにしても、その頃の厚様、無事に生還できて本当によかった。お疲れ様でした・・・

何をやらかしても、何とか笑顔で乗り切りたいですが、大怪我だけは避けて欲しいです・・・切に。


>みみみんさま

3日目の宿便、たいそうな敵さんだわね!!
ワタシも何度か綿棒にオイル垂らして試してみたけど、
怖くて浣腸できなかったよ・・・そっとつつく程度にしました。
ちっとも効果なかったですwwww

5日くらい出なければ、初めて病院を考える程度でいいみたいだよ。
出なくなっていくのは、大きくなった証拠として、でんと構えててヨシ、らしいよ!


>36さま

うん、夕飯できてから、旦那ちゃん出社、みたいな。
「いい匂いしてるねー」「ウン、夕飯のけんちん汁のにおい」「楽しみー行ってきます」みたいなw

マックスでパイタイム、私もたまにやるよ(1人目にしてw)
ほっとくしかない時だってあるしさー。寝ぐずりとかも、レベルが低ければ、そっとしておいたほうが寝付いてくれたり。

そんなんでいいでしょうか、先輩w

ソウタさんは、泣く暇も与えられずに、ステキな第1子だったんだね☆


>Meさま

そうそう、様子伺いw
乳児観察、って言うかね(は?)
自由研究みたいな感覚で、「放っておくとどうなるか」みたいなw

今も背後で泣いてますwでも8割寝ている状態だから放置~


>しのりんさま

妊娠するまでは、旦那ちゃんのことを突っ込みまくるような内容が中心のブログを書いてましたw

出前も、もう、東京帰ってきてから、1度使いましたw
きっと、来週辺りにまた使うことに。。。そういう息抜きの機会がないと、なかなか頑張りきれないのが現状なのー(と言い訳)

元気に大声で泣いても、弱弱しく泣いても、カワイイよー。楽しみだね、ほんと☆


>aimaimieさま

そうそう、まぁ、これが女の子でも、やっぱり「強くあれ!」で、本泣きまで放置してたと思うんだけどw

おんぶしながら・・・なんとなく、洗濯物を干している全国のママンの姿が目に浮かびました~
2009/03/07(土) 12:30:32 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
