スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ランドリー的なあいつ

どうも、旦那が地元福井の結婚式に行き
本日はじめて、丸1日、一人で育児をする事になったママン
もてぃこです。こんにちは。

旦那がいないと、食べるものが適当でいい

ということで、いつもよりもゆったり生活してます。イエイ。

でも
週末、人手がないと
出来ないこととか一杯あるんだぜ。
そのへん、どうすんべか・・・



愚痴愚痴こぼし続けたら

明日の朝には帰宅すると公言していきました。

寝坊して、夕方頃の帰宅になる、に
500ペソ。


さて
妊娠コロシアム、序盤以来の週末更新。
読みに来る人が殆どいないと思われる、そんな本日のお題。

2月中ごろから、指しゃぶり、始まりました。



指の間が糸くずフィルターに(´ω`)


指しゃぶる⇒ヨダレまみれになる⇒おくるみ等握る⇒糸くずフィルター化

そんなランドリースパイラル。


ちなみに
主にしゃぶるのは右手。
そして親指、人差し指が中心。

多分、9割方
この子、右利きです。

産まれて間もない頃は
乳首などにヨダレ、ちょっとしか付かなかったし
泣いても涙は出なかったけど

今は立派に
涙腺、唾液腺、ともに成長して
しっかり分泌されています。

これから歯が生えたりすると
ますますヨダレマンになって
糸くずすらも、流れていってしまうようになったりするんだろうか。
ヨダレの河に。


まぁ、どんだけヨダレ垂らしても
ママンも負けず劣らず、ヨダレウーマンなので
張り合っていきながら、切磋琢磨していく所存です。

banner_02.gif←昨日は左右の鼻穴から、成長に成長を重ねた
←どでかい財宝を奪い取ってやりました
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

私は親指でした
指をしゃぶりながら、顔をいじってたため、よくみるとそばかすのような模様がある私・・・。

それを思うと、なんで指しゃぶるのを止めてくれなかったんだ!!おかーさん!!
なんて思う私。そんな思い出が蘇ったわ。

土曜更新めずらしーね☆
って、ホント超めずらしー。

子供が指を吸うのって、おっぱいの代わりなのかなぁ。
糸なんてくそ食らえなんだろうな。笑
ふやふやになってもかまうもんか!なんだろうな。笑
見てて飽きないだろうなぁ(*'ω'*)

私も旦那ちゃんが12時41分くらい福井発の電車に乗るに300ペソ(少ね…
あ、かえるちゃんはお風呂って限定じゃないから、そのうちまたメールするよんv-22
2009/03/07(土) 13:57:46 | URL | わっつん(沙汰デーナイト版) #-[編集]
ウチは・・
まだ乳児湿疹があるのでミトン着用!
なのでミトンをチュパチュパして
びっしょりにさせてますよぉ~(´д`lll)
2009/03/08(日) 09:26:02 | URL | Me♪ #-[編集]
指の間。。。
温厚も同じようになってました。

厚は4か月くらいから歯が生え始めていたのかな?
かなり早かったようです。
結構痒いみたいですから
何かを噛んだりして気を紛らわせたいんですよね~
もてぃこさん、お乳の出がいま一つのようですから
旺介くんに「でないじゃないかよw。かんじゃえ~!カプッ!」
とか、そんな目に遭わないことを祈ってます。
くれぐれも旺介くんに涎垂らさないようにして下さいね!
2009/03/08(日) 12:35:18 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
我が家は指しゃぶりすっとばして勢いよく拳を
がっつりと召し上がられてます(;^_^A
最近はよだれの量も増えてきましたがw
歯が生えてきたら・・・乳首が噛まれて大変なことに
なるらしいですね><
一番最初に「慣れない授乳でおっぱいが痛いよ~」
なんて言っていた頃よりも痛いと聞いたΣ('';
友人は歯で噛まれたまま左右前後に引っ張られた
そうです(・・;
赤子って・・・手加減ナシですね(´Д`A;)
2009/03/09(月) 05:01:15 | URL | たまネコ #-[編集]
コメントどもです☆
>わつーん(火曜サスペンス版)

まだやめさせる様な段階ではないからねー。成長の証なのだよ。
自分の存在を確認する手段、って言われてるよ。

おしゃぶりをずーっとする子とか、自然とやめる子とか
そのへんも色々個性であるみたいだよね。
おしゃぶりをやめれる子って、それ以外の精神安定剤を見つけたんだろうなー、って感じだね。

見てて飽きない・・・けど
やっぱりしゃぶる時は、不機嫌さんの時のことが多いので
割とすぐに抱っこして、パイをあげたり
寝付かせたりする必要があるの。
結構大変な時間帯だよー。


>Meちゃま

ミトン、3つくらいあるけど、一個も使わずに済んでるわー。
湿疹、たくさん出るタイプの子なんだね。
いくら自然なものとはいえ、気になるよねー。
早めに落ち着けばいいねぇ。


>パパス・オンコウさま

ヨダレ垂らした事、一度あります。もはやw
まだ1ヶ月未満の頃、夜中の授乳時に、すっごく眠くて、パイあげながらウトウトしてたら
よだれ、ちょっとたれてました。AHA☆

噛まれる時期まで、パイを飲んでくれたら
それだけで御の字です。


>たまネコにゃーごさま

コブシの時期、うちもありました!
最初はコブシで、数日後、開いた五本指になって、
今は親指、人差し指に落ち着きました。

噛みちぎられそうですね・・・
その引っ張り・・・

ウチも今の時点で、ギュームと引っ張ってから離すので、今から怖いです・・・ゾゾゾ
2009/03/10(火) 12:34:37 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
