スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ロンドン五輪強化選手

どうも、ここ数日のあだ名が
「サイレントキラー」
である息子を持つママン、もてぃこです。こんにちは。


少し前まで
「ボブハァッ!」
という爆発音のようなおならとともに
ウン●を出してきましたが

ここ数日は
顔を真っ赤にして、いきむところまでは同じ。
でも音がしないので、出てないのかな?
と油断したところにやって来る、あの芳しき香り。

静かに出す辺りが、これまた大人と同じで
またひとつ成長しましたね。

2日くらいは出ないこともあるし
ウン●の質も、粘土みたいになってきたし

しっかり消化器官が発達してきた証みたい。


粘土質なウン●は、
ギャザーがせき止めやすいみたいで
モラッシャー率も下がりました。


そして

なんと

ショックなことに


今日からママン、花粉症発症( ;∀;)

布団干して、洗濯物干して
部屋に戻ってから
くしゃみと鼻水、数十回連発。

とうとう来ましたか、という感じです。

(でも、よりによって、授乳中・・・
 薬も飲めない・・・あー辛い・・・)


さて

そんなブルーな気持ちを吹き飛ばす、本日の1枚。




お風呂で泳ぐのはデフォ(*・ω・*)


沐浴期から
お湯に浸かっている時
泣いたこと、ありません。

常にうっとり。

たとえ、直前まで「腹減ったーーー!!」とギャン泣きしてても
お湯に入れると、ぴたりと止まってうっとりー・・・
(そしてお湯から上げると、思い出して、すぐギャン泣きに戻る)

大人と一緒に入るようになってからは
広い場所が嬉しいのか

ママンの手が両耳を押さえている、その片手だけを支えに

首を「5時から男のグロンサン♪(古い!!)」的に動かし
嬉しそうな顔をしながら
すいすい泳いで、お湯の中を自由に動きます。



この子
オリンピックに出るかもしれないですね(出た!バカ親!!)



沐浴布は、なんとなく掴んでますが
なくても泣かないです。多分。
途中ではだけても気にしてないから。


ママンは1日の疲れを
この瞬間の、この姿を見て、一気に吹き飛ばしてます。
そして何より、風呂上りの髪の毛を
ベビーブラシでとかすのが
最高の楽しみなのです。


たとえ、その髪の毛が
非常に頼りなげな量でもね☆


banner_02.gif←スイミング、いつから習わせようかなぁ
←球技は野球をさせるか、サッカーをさせるか悩むなぁ
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

まさに五輪候補ッッ☆
どーする?優勝しちゃったら、もてぃこサンもTV映っちゃうかもだよ(笑

うちは沐浴の時、何回か泣いてたんだけど
気づいたらオッサン並みの顔で気持ちよさそうにしてる(爆
ベビーブラシ、アタシもスゴイ楽しみなんだよね♪
2009/03/10(火) 14:05:41 | URL | みみ #-[編集]
赤ちゃんもいきむのかー!
子供の輝かしいときに全国に顔が映るかもしれないし、女性としての手入れも気が抜けないって訳ね…

旦那ちゃんと同じスポーツなら「サッカー」☆
スイミングは決定?

私あんまり泳げないし、短期講習とか行ったけど、人並みになったかなぁ・・・ぐらいだな。
頑張ればなんとかなるけど。

頭脳系も、子供のうちにすばらしい資格取っちゃったり・・・とか、いろんな可能性あるし、子供の可能性を与えるのは親なんだよね。

いやぁ、真っ白なキャンバスだねー。


それにしても…
おならはもてぃこママン似ってことね。笑
2009/03/10(火) 18:11:28 | URL | わっつん(チュー厨デー版) #-[編集]
追いつけ追い越せ!
目下のライバルは
北島康介ってとこでしょうか?

ベビースイミングでしたっけ?
歩けもしない赤ちゃんを
大人用のプールでドボンッてするやつ?
意外と泣くことなく
水中に沈みながらも泳ぐみたいですね。(僕にはもがき苦しんでるようにしか見えなかったんですけど)
間違って息吸い込もうなんてこと
しないのかなぁと心配になります。。。

オリンピック目指すなら
一度体験してみては!

花粉症で薬飲めないのは辛いですね!
僕は箱ティッシュ取りに行く途中で垂れます。。。
なので、もてぃこさんはそういった粗相のないように
腰にトイレットペーパー付けて動くとかいかがでしょう?(オイオイ
感想聞かせてくださいね !!(やるか~
すいません、仕事でいっぱいいっぱいで
何書いてるかわからなくなってきましたので
そろそろ失礼します。
2009/03/10(火) 18:37:40 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
花粉症・・
ツライですよね・・ウチも目が痒いです・・

本当にお風呂でも事を書くタイミング同じやねぇ~(笑)
ウチの子も泣いていてもピタッって止まります(*^▽^*)

うんぴモラッシャー率が下がったのは嬉しいですね☆
粘土状のうんぴがギャザーから脱出すると大変そうやけど・・アハッ

2009/03/11(水) 06:42:51 | URL | Me♪ #-[編集]
我が家のぷぅたもお風呂大好きっ子です(^^)
身体を洗われるのはくすぐったいらしく嫌みたいなんですが
泣きそうになってきても頭にお湯をかけると・・・
「うぇ~い・・・v-398
と何とも言えない恍惚の表情に変わりますw
普通は頭が苦手なはずなのにね(^^;

ちなみに先日、う○ちを飛ばされ・・たまネコの袖の中に・・・
すぽーん・・・∑( ̄□ ̄;)!!
手首から肘までニュルニュルでタップタプ・・・。
何とも言えない初体験を味わってしまいましたよ(__;)
2009/03/11(水) 21:39:10 | URL | たまネコ #-[編集]
うんうん・・・
親ばか大切です!
将来はキタジマ顔負けスイマーです♪

花粉症、かわいそうに・・・
旦那も花粉症でマスクしてますが、毎度泣かれてます・・・
2009/03/11(水) 23:29:52 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
コメコメありがと!
>みみちゃま

うん、TVに映る時までには、ジーパンはいるようにしとく(目標期間、長っ!)
銅メダルでも、自分にとっては金色です、とか言えるような人間になって欲しいものです(取る気満々)

オヤジ様ー!な顔するよねw
温泉とか、銭湯とかで、そういう親父見るよ、みたいな。
もともとあったかい水の中で生活してたんだから、キモチイイと気付いてしまえば、好きになる素質はあるんだよねー


>わつつん

そう、旦那の血をフル活用するならサッカーだね。
でも、ワタシが応援しがいがあるのは野球なの・・・
どうしても球児、ってやつを応援したくなるんだよ。サッカー男児より。

泳げない友人を見るにつけ、自分はスイミングに行かせてもらったから、水泳の授業も、海水浴も、楽しめてよかった!
って思っていたので、子供が出来たらスイミングは絶対に習わせよう、と決めていたんです。

短期でも、女の子ならいいかもしれないけどね、
男子は泳げなきゃ。


>温厚のとこのパパスさま

息子にとってのハトコが、多分、そのドボーンスイミングに通ってますわ。
おかげでお風呂でも、頭からザバーってお湯を勢いよく流せるそうです。

それはそれで楽ちんでいいですよね。

まぁもがき苦しんでいるように見えるなら、ちょっと考え物だけど、
私としての考えでは、幼稚園児くらいになったら通わせるつもりです。
予算的にも。

花粉症、基本的には引きこもり生活なので
洗濯物の時だけ気をつけてれば、被害はそんなに酷くなくて済む模様。
トイレットペーパーよりも
鼻にティッシュ詰めて移動するほうが、やりそうな絵として浮かびます。


>Meちゃま

そうなの・・・つい先日、買いためた新生児用オムツが終わって、Sに昇格したんだけど
そしたら早速、太もものスキマから粘土モラッシャーしかけてました・・・
なんとかなったけど、よりきつめに締めなくては・・・

お風呂でうっとりされると、和むよねー☆


>たまねこさま

頭にお湯掛けちゃえるの??すっごー!
ウチは、ガーゼにお湯をびちゃびちゃに浸したまま拭くのが精一杯。
掛けても泣かないとは思うけど、私のほうがビビってますw

ていうか
ウンチとぶって、どういう状況!!?
よっぽどの緩々ウンチ&いきみでの暴発なんでしょうか!?
うー、想像しただけで、愛だけでは乗り越えられない感覚が沸いてきましたw


>aimaimieさま

マスクじゃ収まらないんですね・・・
ウチの旦那もです。
花粉症は遺伝するらしいので、息子にも将来辛い思いをさせるなーって思うと、胸が痛みます・・・

キタジマの後釜はいただきなのですw
誉めて伸ばすのが基本ですからwww
2009/03/13(金) 10:51:12 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
