fc2ブログ

空き地でリサイタル

どうも、ここ数日とにかく泣き
朝も昼も夕方も
ひたすらに泣いて起き続ける息子を持ち

合間合間のご機嫌がいいときに
家事をしなければいけないくせに
ついついちょっかいを出して遊んでしまう

そんな家事放棄し隊、伍長レベルのママン
もてぃこです、こんにちは。


育てやすい子だ、と両親に言われ続け
そうか、確かに大体ちゃんとした間隔で
お腹がすいたと泣くし

他には、夜のギャン泣き寝ぐずり位のもので
放っておいてもそんなにご機嫌斜めにならないし
よく寝るし・・・。


そんな風だった息子にも

いかんせんお肉(体力)と知恵が付いてきて

日中は「ママ!抱っこしてってば!!」と泣き
その声も大きくなって、持続するようになり

夜は「パパもいるって知ってるよ!」と泣き
ギャン泣きのレベルも上がり

ママンもパパンも疲弊。


でも

育児の妙というのは
そんなに大変でも、やっていける原動力ってあるわけで。



この笑顔なのね(*´∀`*)
(セリフはおそらく「ココにガーゼを当てたってことは、ミルクでしょ?よ・こ・せ☆」)

さらには

IMG_0389.jpg

こんな顔な訳で(*´∀`*)
(セリフはおそらく「夕飯準備よりもココにいる俺のことだけみ・て・ろ☆」)

うん。

綺麗目乳児だった息子も、今や
すっかり「ジャイアーン」ですけど、何か・・・


ウチとこのジャイアン、よく泣くのと比例して
この数日でよく笑うようになりました。

さらに

生後1ヶ月頃から出てきた喃語も
いまやすっかり「おしゃべり」の域に。

ご機嫌な時に
コロコロと笑いながら、少しお肉に埋もれてきたお目目で
じっとこちらを見つめて

「はっくぷーん?」

とか

「あんきゅぶー」

とか
言われてみ??


萌え死ぬって!!!!

夕飯準備や洗濯物たたむのだって
秒速で「後回し」って決断するって。

そして今日、ようやく
そんな幸せにやつれる生活をしていることを
ココで皆様にご報告。

あー

イラストとか、次に描けるのいつかしら、うっふふー


banner_02.gif←まだ抱っこしに来てない友人たちよ
←今が見ごろだ、満開だ
スポンサーサイト



COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

お久しぶりです!!
元気ですか~~?(w

オーちゃんかわいいね~~~~プクプクしてきたぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

>育児の妙というのは
そんなに大変でも、やっていける原動力ってあるわけで。
ホントダネー。
子育て、仕事、家事、大変すぎて昨日は何してたか思い出せなくなったりするけど、マオの面白発言や、ミハルンルン♪の初めて出来た寝返りや、おしゃべり・・・ それはちゃんとはっきり覚えてるもんね(w(o^o^o)

乳児と遊ぶのって時を忘れるよね☆(o^o^o)
ずっとブチュブチュv-238してたい。
ミルクのにおいと、ムチムチ感に毎日癒されてます


関係ないけど、お店開店ブログ始めたので暇があったらのぞいてみてね☆(^o^)/
http://nesthair.exblog.jp/
2009/03/13(金) 12:52:47 | URL | 嫁っ子だよーん #-[編集]
家事放棄し隊、伍長殿
上の写真ってば
後光が射してるような
素晴らしい写りですね!
そりゃぁ、秒速家事放棄にも
なってしまうでしょうね~!
最近、旦那さんのお話が
プッツリ途絶えてるようですが
いかがお過ごしでしょうか?
2009/03/13(金) 13:13:04 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
初めまして
初めまして。育児のところから飛んできました。
赤ちゃん、めちゃかわいい!!
お目目ぱっちりですねぇ!(≧∇≦)
もう一度、私も子供を産んで、
また抱っこしたーい!気分になりました♪
またきまーす!
2009/03/13(金) 15:22:38 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[編集]
幸せやつれ♪素敵です。
私は文字通り幸せ太り続いてますが(泣)

本当、満面の笑みですね~
そりゃ、何だってゆるしちゃう!
ってゆーか、今すぐ抱きしめたい!!
2009/03/13(金) 17:16:33 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
萌え萌え~(*^^*)
その笑顔、胸キュンだよ!!!

一枚目の写真、ほんとミルクおくれ~って感じの手つきしてない?(笑
家事放棄わかるわかる!!
30分とかへーきで放棄して旦那に怒られてるし(笑


2009/03/13(金) 17:58:20 | URL | みみ #-[編集]
可愛い
おーちゃん、可愛い☆
ベビちゃんの成長は早いんですね。親の愛情を一心にうけて、スクスク育つのだと、改めて実感しました。

私も、いまから体力作りを頑張らないと!ギャン泣き時のパワーにすでに負けそうです(笑)
2009/03/15(日) 08:37:39 | URL | しのりん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 15:18:33 | | #[編集]
コメントどもです
>嫁っち

おー、さっそくお店ブログ見てきたよ☆
ロール店、かっちょよくなりそうね!何とか機会を作って、旦那も連れていけたらいいな。

イラっ!て来ることも、当然あるんだけどさ。疲れて「はぁー・・・」ってため息つくこともあるしさ。
でもやっぱ、それに見合うだけの幸せも、運んでくれるんだから、凄いよねー。

最初は女の子って言ってもおかしくないカワイさだ!とか思ってたけど
最近はすっかり、ヤンチャ坊主の顔でしょ?
それにもまた萌えー


>パパスっちさま

顔が丸くなって、大仏みたいだからでしょうか<後光
光がうまく当たってるんですよね。
ちなみに、寝顔は観音様のようですw

ワタシ的には
「ライ麦畑~」の冒頭の話を入れたことで
十分に旦那ちゃんを登場させた気でいましたがw
足りないようなので、本日書かせていただきました。


>しらゆりさま

はじめまして!!いらっしゃーい☆

ようこそです、そしてお褒めに預かり光栄です。
やっぱり、子供が大きくなると、赤ちゃんのころとか思い出して
また欲しくなるって聞きます。

ワタシもそうなるんだろうなー。
なんかすでに、「もっとか弱かった、儚げだったころをもう一度・・・」って思ったりしますものw

また来てくださいませー


>aimaimieさま

そうなのー
抱きしめたくなって、何度もぎゅー!ってするんだけど
普通の距離感の抱っこのほうが好きみたいで
ちょっと顔をしかめたりされるのwww
でもやめないんだけどっ!


>みみさまん

でしょ?おくれ!って手つきでしょ?
てか間違いなくそう言ってると思うの。そんな表現力豊かな息子なの、ウチの子ってば(はいはい)

家事放棄の何がいけないんでしょーか。
愛情を降り注いでるんだから、許して欲しいわ(開き直り)


>しのりんちゃん

ギャン泣きされると、疲れた体に鞭打たれた気分になるよねw

体力は、知らないうちについていくさ。
いやでも重くなっていく息子を、毎日抱っこするんだもの。
まずは甘えられるところを親に甘えながら、のんびりねー☆

成長は早すぎて、ちょっと寂しくなるよ・・・
でも笑顔を見ると、ぜーんぶ吹き飛ぶ幸せ♪
2009/03/17(火) 14:35:26 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |