スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

一家の主

どうも、ワタシの叔母と祖母が
息子に会いに茨城から向かっている途中
事故渋滞に捕まり
いまだ到着せず、ということで

暇をもてあました神々の遊びのごとく
ママンのブログ更新決定。
(夕飯の準備もしてないし、洗濯物も取り込んでないけど
 まあいいや)

もてぃこです。こんにちは。

おおっと、息子、起きて泣き出すハプニング!!
しばし外します。


・・・・・・・・・・・


寝かしつけミッション、コンプリート。


さて
先日、コメントで
「旦那ちゃんはいかがお過ごしですか?」
との質問が寄せられたので

本日は
そんな旦那ちゃんにスポットをあてようと思います。


妊娠中、両親学級で沐浴法を学んだ旦那ちゃん。
そのたった1回で
「お風呂担当=俺様」
と思い込んでいたらしいです。

が、1ヶ月以上も、育児からの戦線離脱を
余儀なくされていた彼に
そんな大役は当然任す事が出来ないワタシは

東京に戻ってすぐに

「アナタ、オフロ、ムリネ」

と告げ

その代わりに
お風呂あがりの息子を、バスタオルで受け取り
体を拭いて、オムツを当てて、服を着せる
という役を一任したのであります。


そんな、「お風呂」という舞台上の脇役を
任された旦那ちゃんはというと




メロメロモード、発動中(*´∀`*)

ワタシがお風呂場での後片付けを終えて
部屋に戻ると、目にする光景は
いつもこんな感じです。

そして
細かい設計で物を作る仕事柄なのか
オムツのテープの止め具合を
角度やら締める強度やら、細かくチェック。

納得が行かなければ、ワタシに確認を頼み
(ワタシはテケトー人間なので、「OK完璧☆」としか言わない)
ようやく終了。

オムツ当てだけで長い時間が掛かるので
その間に、ほてりは十分に取れ
すぐ授乳にいけて非常に便利です。


まぁ

もちろん

仕事が忙しい日なんかは、お風呂タイムに間に合わず
家での至福のお仕事が、出来ないこともあります。

昨日に至っては
起きてから会社に行くまで
息子は睡眠タイムでしたし

帰宅も遅くなって、帰ってみれば
お風呂も終わり、その後の授乳も終わり
ぐっすり夜の睡眠タイム突入でしたし

まぁ
ワタシからしたら
それがどうした、やることがなくて幸せじゃないか
と思うんですが


「起きた息子の顔を見ないまま一日が終わってしまった・・・
 はぁ~~~~凹む。もういやだ、会社休む」

みたいな。

休むな、働け、稼いで来い!

ということで

出産までの平均帰宅時間⇒22:30

出産後の平均帰宅時間⇒20:00


旦那ちゃんからワタシへの愛情と
息子への愛情の差が
この2時間半に集約されているような気がする、今日この頃。

banner_02.gif←でも、私の愛情も今は息子≧旦那なので
←お互い様で、家族円満☆
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

はじめましてこんにつわー☆
散々読み逃げしてたのですが今やすっかり愛読者です。
ということでコメしてみました。楽しいブログですねぇ。
ウチには10ヶ月の息子がいまして
「あぁ、そんなんだった」なんて
思い出しながらニヤニヤ読ませて頂いておりますよ。
そして、旦那の愛情の差はどの家庭にも現れるのですね。
よければ私のブログにも遊びに来て下さいまし~。
2009/03/17(火) 14:52:24 | URL | 酔いどれ #-[編集]
休みたがる旦那ちゃんかわいい(笑)
でも、どこのパパさんもそんな感じなんかね?
(実際休まれたら迷惑だが…)

因みにうちの旦那さんは、産後里帰りしている私の所へほぼ毎日通ってますぜ。
モチロン目当ては娘だがなっ!
(そして毎回帰りたくなくなってる旦那さんを追い返す私。←鬼ですが何か?)
2009/03/17(火) 18:40:37 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
旦那さん、せっかく練習してたのに残念ですね~
でも、お風呂上りのオムツもいいもんですよね。
僕も温厚の風呂上りのオムツの時は
「脚周りヨ~シ!腰周りヨ~シ!」って感じで
マジックテープは慎重に貼ってました。
旺介君が生まれた事で
旦那さんの帰宅時間が早くなってよかったですね。
沐浴のリベンジに
歯磨きは是非旦那さんに担当させてあげてくださいね!
きっと喜んでされると思いますよ。
その前に歯医者さんでしっかり磨き方を
教えてもらってください!
2009/03/17(火) 20:43:30 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
あははは!
息子ちゃんへの愛情の時間差か・・・・

うちはほぼ母子家庭♪
なので、土日は旦那と息子がべったりです♪
私は女でよかった~★
2009/03/17(火) 23:53:10 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
コメありがちょ
>酔いどれさま

いらっしゃーい!初めまして☆
10ヶ月・・・子供産むまではあっという間だった期間だけど
子供産んでからは、えらく先の、想像つかない、この子がそんなに大きくなるなんて!って感じの数字ですw

懐かしくも思いますよねー。

また遊びに行きますよ。こちらにもまたふらっと来てみてください☆


>はちっこさま

追い返される旦那様を想像したら、えらく萌えっw

娘だと特に、顕著に、メロメロなんじゃない?
そりゃ毎日通うよねー。
でも、パイあげる時とか、母親じゃなきゃ泣き止まない時とか
なんかちょっと優越感w


>パパスさま

歯磨き・・・その時間までに帰ってこれたら任せようかなー
歯医者さんで指導受けられるんですね。
実は今から結構想像するだけで、難しそうー!って
ビクビクしてます。

最初はガーゼから慣れさせる、とか
思っている以上に優しく磨く、とか
頭では分かってるんですけどねー


>aimaimieさま

平日母子家庭wうちもそうなるんだとばかり思ってたんですが
そんなに早く帰ってこれるんだ・・・?
とか、ちょっと複雑な気持ちにw

土日はワタシもここぞとばかり、たくさん任せます。
パパ、ほら、いっぱい抱っこできるね☆
とか言いながら楽をしたい私w
2009/03/18(水) 10:12:41 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
愛情。
わっはっは。わかるんわかるん☆お風呂ってパパが担当する事が多し。うちの主人先月まで5ヶ月間就職活動をしていて、だから基本的に毎日家にいるわけで。
だからお風呂をずーっと担当していて、ベビーバスで入れていた時は怖いと言っていたけど、自分が一緒に入れるなら大丈夫と、ずーっと楽しそうに入れてましたよ♪
今や、仕事が見つかり帰りが21:00が平均なので、20:00にベビの風呂と決めてる我が家では(もっと早くてもいいんだろうな。最近は19:00)主人は入れることができない・・・。

帰宅時間が早くなったっていう、パパのわかりやすさ(笑)もてぃこママーン。

私はいまだ、ベビをあやしてメロメロな主人を見ては「私も好き好きして」と言いよる、スーパー面倒くさい嫁っ子だし。

ぷ。

2009/03/18(水) 11:17:53 | URL | #-[編集]
やーん♪
旦那ちゃん可愛い~☆
わかるわかる。
笑うまで出勤しないとか(笑)

うちはさ、お風呂上りの子に洋服着せるのに苦戦して、もーやだ!って。
薬も塗らなくちゃいけないのに、自分は指が太いから無理だとか言っちゃってさ。

にしても、旦那ちゃんといい、もてぃこちゃんといい、子育て満喫しまくってるね♪
育児ノゼローゼ(ジャイアン風)になる人もいっぱいいるってのに、すごく素敵♪
そんな家庭に生まれてきたオーちん、幸せすぎてやばいくらい☆
ちなみにオイラ今ノゼローゼ予備軍。
2009/03/18(水) 12:12:16 | URL | 36 #-[編集]
メロメロモード
ウチの旦那も娘にメロメロ( ´艸`)
起きたら娘を見る・・寝る前は娘を見る・・
会社に行く前は・・帰ってくると・・みたいな・・

娘と一緒の時は率先してオムツ替えに抱っこ・・

まぁ~ウチは楽チンですけどね(@^▽^@)
2009/03/18(水) 16:37:21 | URL | Me♪ #-[編集]
我が家も最初はお風呂の脇役からスタートでしたw
ベビーバスで入れるのは怖いから一ヶ月たって大人と
一緒に入れるようになるまで待って・・と言われたので(^^;
そんな我が家の旦那様・・・綿棒でお鼻とお耳のお掃除が
怖いよ~と言ってましたが、今では怖いではなく面倒・・
らしい(´Д`A;)
そして、大人とのお風呂デビューを先に私が頂いてしまったら
何で俺の楽しみ奪うかなぁ~と言われちゃいましたf(^ー^;
今では今日は息子と今度は娘・・・といった感じでラブラブ
ですヾ(;´▽`A``
2009/03/19(木) 08:25:46 | URL | たまネコ #-[編集]
コメありがちょパート2
>あーたさま

旦那様、怖がらずに入れられるのね!すごい!えらい!
ワタシもそろそろ、旦那ちゃんに慣れさせないと・・・でも首据わってからでいいや(ワタシがビビリ)

お風呂の時間って、決めてるんだね!
ウチは、その後授乳したいから(白湯や麦茶は受け付けないので、半端に授乳するくらいなら、しっかりあげてしまいたい)
毎日お風呂タイムが違うの。
遅くとも21時には入れるけど、一定にはしていない・・・

徐々に決めていって、生活リズムに刷り込むべきなんだろうなー

「私も好き好きして☆」とかえらいね!ちゃんと言えるなんて。
面倒くさくて言ってないよwていうか、あまり思う暇もないというかw
かわいい奥さんでもあり続けるあーたさまに、はくすー!


>36さま

指太いから、クスリ塗れない、とか言ってたら、
世の中のママン、みんな爪とか切れないよねw
笑顔を見てから会社にいけたら、やっぱりやる気になるよなー。

ていうか、そういうことでやる気を出してくれる旦那さんでよかったよねーお互い。


ちなみに、ノゼローゼギリギリだよ??ww
いい格好しいってやつよ。鬱々としたブログ書いてもなんだかな・・・ってw

カワイイ!大好き!ぶちゅ~☆って毎日するけど、それとは逆に

アー疲れた、はいはい眠いのね、分かった分かった。ハイ抱っこしてるでしょ、寝なさいよ。あー深夜だっつーのに、声量でかいし・・・
あーワタシも眠い。ママも寝たいのよ?

みたいなことも毎日あるよ?うふ
決して青い芝生じゃないわよーおほほ


>たまネコさま

お鼻とお耳の掃除は、私もちょっと怖いです。
暴れられて、奥にはいるかもしれない・・・って感じが。
いくら短く持っててもさ。

お風呂、楽しみにして、かわりばんこに入れてくれる旦那様、ス・テ・キ☆
お風呂「デビュー」、とか、案外、より気にしているのは、世の中の旦那様のほうかもしれないですねー
2009/03/19(木) 14:25:52 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
