スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

オスカー俳優

どうも、先日の赤ちゃん訪問で
体重が5010gになっていて
産まれたときから、倍以上に膨れ上がった息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。


さらには

今朝方、眉間に三日月のマークを浮かび上がらせて
いまにも「月に代わってお仕置きだ」とかなんとか
言いそうだった息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。


なんなんでしょうね、乳児の爪って。

切ったばかりなんですけどね。
まず伸びるのが早いですよね。

まぁ、つまり
引っ掻き傷がみみず腫れになって
三日月模様を描いたっていうオチなんですが。

慣れたとはいえ、やっぱり切るの難しいのですよ。

深爪になっちゃったり、真ん中が尖っちゃったり
ちょっと皮も一緒に切っちゃったり(コラ!)



あー

不器用な自分がニクイ。
(カタカナで書くと「ニクイあいつ」っていう感じがして、なかなかオツだなぁ)



さて
そんな、ゴメンね素直じゃなくて、的
今日の1枚。




演技、始めましたヘ(゚∀゚*)ノ

棒読みの「あーん」。

目線はママン。

涙は出ず。

顔も白いまま。

日中のぐずりタイムの中に
チョコチョコ挟まれる、「嘘泣き」。

抱っこすれば、ケロり。

それどころか
横に座って「おーちん・・・(*´д`)=з」と話しかけるだけで
(あ、抱っこコースだな)とわかって、ケロり。

3ヶ月を目前にして
知恵がメキメキついてますよ。
こちらは、肩やら腰やらがバキバキですけどね。
まぁ、なんやかんやいっても、チャキチャキに子育てしてますが
この子の将来を考えると、ドキドキします。

ごめん、これ以上続けたら
ページを閉じる人が続出しそうで
想像しただけで、ズキズキ(はいはい)。


そんなこんなで
WBCを優雅に見ながら、合間に子育て
片手間にブログ、な、お昼時でした。

banner_02.gif←旦那ちゃんは岩隈に激似。
←兄は上原に激似(出てないけど)。
スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

どもです
こんにちは~(^^
訪問ありがとうございました!
うちも視線を浴びせながらで泣いてますよ~
視界に入ったら最後
泣いて呼ばれるんです…(T-T
なかなかやり手ですね赤ちゃんは(^^;

もてぃこワイフさん、
プロともになっていただきたいのですが
申請しても良いですか??

ではまた来ます~
2009/03/23(月) 15:20:07 | URL | chibi3q #-[編集]
演技だったんだ・・・。
おーくん可愛い!可愛いなぁ☆後5,6年経てば市場最年少オスカー受賞者になれるかもんもん♪
うちのベビは?
「ふぐぅーっう、ふぐぅーっう」って言うのはそういうことだったのか。
最近はおっぱい飲みながら、ちょいとはさむ休憩中に、じっと見つめられ、見つけ返せば「うぅ~っ!きゃぁ~☆あおぉ~」ってご機嫌におしゃべり始めちゃって、んもう、ママメロメロ☆

でも必ずしゃべり出しは「くぅ~」ですよ。

調子こいて「んもう☆何でそんなにおしゃべりするのぉ☆ママと楽しいのぉー??」と話しかけてみると、意外と首を横にふって、無視されたりする。

「こいつ結構わかってんじゃないの?」と思わずにはいられない一幕です。
赤ちゃんって実はすべてお見通しな気がする瞬間がたびたびあって、結構ドキドキ。
2009/03/23(月) 16:48:38 | URL | #-[編集]
まだまだこれから。。。
5キロ越えたとこですか~
それで全身バキバキなんて言ってたら。。。

温は14.5キロでも
「ママ~e-266」とか言って
ジャンピング抱っこしてますe-277
これでうちのピロ子は
ぎっくり腰により二度の接骨院送りになってます。。。
5キロくらいは片手でこなさなくては
強いママンにはなれませんよ~!
ゴメンナサイ。。。ちょっと酒気帯びブログですe-286

でも、成長早いですよね!
もう、演技する知恵が付いてるなんて
さすがはもてぃこさんの子です!
ボー読みの「あ~ん」は
よ~くわかります。
うちもありました。
そこがまた可愛いんですけどね!

そうそう、脂漏性湿疹は時期的なものですよ!
半年になる頃にはきよめ餅になってること間違いなしです!
半年過ぎても全く変化がないと
アトピーの可能性有り!
なんて言われます。。。(厚がそうでした)
でもそんな厚も顔はきよめ餅になりました。
身体は若干アトピーっぽいようで
年中掻き毟っては薬のお世話になってます。

とりあえず、半年は我慢です!
加齢臭を充分にご堪能くださいね!
2009/03/23(月) 20:56:00 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
順調に体重も増加↑↑ですね♪
うんうん、ウソ泣きあったあった!
そういえば。です。
おもしろいですよね。
わざと意地悪して無視してみたり♪
2009/03/23(月) 22:22:16 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
お久しぶり~~ん
お久しぶりです!!!

おーー、オースケ君も嘘泣きするようになったんだねーー!!成長!!!成長!!!(o^o^o)
うちのミハルン♪もすごい知恵がついてきたよ!
最近じゃ、食べ物にも興味がわいて来たらしく、
そばで食べてるとガン見。
そしてよだれだら~~~ぁ( ゚ρ゚ )
離乳食の始め時ですねーーーーこれ。
一目瞭然。
早くない?みたいな。

まだいいよー・・・・なんてぐぅたらママ。

ほんと、子育てって体力勝負だよね。
私はマオの時腱鞘炎になりました。


・・・・あ、マオが夜泣きで、大泣き・・・・
ママァ~~~~~って叫んでます。
パパでは、ダメなのです・・・
はい、ブログ時間終了・・・(ww(≧∇≦)

また、きまぁ~す♪
2009/03/23(月) 23:07:03 | URL | 嫁っ子だよーん #-[編集]
ママキャリア仲間♪
ウソ泣きの知恵ってつくの早いんやねぇ~
ウチの子は最近になって目で追うようになった(*^▽^*)
2009/03/23(月) 23:39:15 | URL | Me♪ #-[編集]
3ヶ月になるまえに、嘘なきとか覚えるんですね!赤ちゃんの成長にビックリです☆

ママに甘えて、抱っこされたいんだなぁ。可愛いなぁ~。メロメロになっちゃいますね!!おーちゃんカワユス

関係ないですが、わたしの顔は阿部選手に似ています。お兄さんに、勝手に親近感!!バッテリーくまなきゃ(笑)
2009/03/24(火) 13:17:09 | URL | しのりん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 15:25:48 | | #[編集]
コメコメありがと!
>chibi3q さま

もちろんブロともOKです。よろしくお願いします☆

ワタシは、視界から消えると泣かれたりします。
「ちょ、抱っこもしないでどこ行ったのさ!」
ってw
家事してんだよ、アンタの洗濯物取り込んでるのよ!
ってw


>あーたさま

そうねー
疲れてる夜中の授乳とか
「早く寝てー!」って思いながら抱っこしてても寝なかったりねw
気持ちが伝わっちゃうのかな。不思議。

喋り始めがいつも同じなんだね!
うちは唐突に「あきゃー!」って叫ぶところから始まることが多いかなぁ。

なんにしても、あの手この手でママンに意思を伝えようとして、えらいよね。


>温厚ちちさま

ピロ子さんは、生後2ヵ月半くらいでは
全然体がバキバキにならず、愚痴1つもこぼさなかったんですね。
超人ピロ子・・・

ぎっくり腰は癖になるのでお気をつけください。

脂漏性湿疹があまりできないと、アトピーだなんて、初めて聞きました
育児書には、「3、4ヶ月で自然と消える」って書いてあったんですが・・・

まぁどっちにしても、眉の辺りと生え際にはしっかり出てるんで
問題ないでしょう。


>aimaimieさま

そう、小さく産まれたのに
超順調に大きくなっていて、助産師さんにも
「発育イイネ☆」といわれましたw
よく、「うちの子ミルク残して・・・」とか聞くけど
殆どないの。そういうこと。ていうか
乳首のサイズも上げる必要がないの・・・Sなのに10分掛からず飲み干すから。
食欲旺盛は両親譲りなのです。


>よめちん

ぎゃはー!ひさしぶりん☆
離乳食、すっごく分かりやすいサインだね!
って、無視かよwwww
ワタシね、よだれかけって、どのタイミングでしていいか分からないのだ・・・
今もうヨダレでてるけど、大体指しゃぶりで、ヨダレがホッペに分散されて
それをガーゼで拭き拭きする日々。

洋服につくのはミルクの吐き戻しのほうが多いけど
寝てる時間に吐き戻してつけるから
よだれかけって、寝てるとき外してあげたほうが、なんかよさそうだし・・・
と思っているうちに
全然着けないまま今に至る。

腱鞘炎、左手が絶対その予備軍w
もう確実。でも病院に行く手間を考えたら、なんとなくやり過ごせる痛みだから、耐えてます。

マオちん、まだ夜泣きとかあるのねー。
ママじゃなきゃダメ、なんてママ冥利に尽きるけど
疲れてるときはそうも言ってらんないねw


>Meちゃま

目で追われると、うふふ☆ってなるよね!
パパのことは追わなかったりすると、「ふふ、ざまー」みたいなw
やなママンw


>阿部しのりんさま

バッテリー、組みたいけれど、もう、ウチの兄ってばメジャー行っちゃったのw
巨人時代はお世話になりましたw

そうそう、「抱っこして☆」とか「構ってよー」とか
意思表示がね、ちゃんと出来るんだもんね。
凄い進歩だよねー

ちょっと前までは、「腹減った!」と「眠いー」しか、手持ちのカードがなかったくせに、みたいな。

成長のしるしを見逃さないように、ママンも成長し続けますよ。
2009/03/24(火) 17:06:30 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
わかりにくい日本語で
ごめんなさいm(_ _)m
半年経ってもきれいな肌になっていないと
(脂漏性湿疹が残っていると)
アトピーの可能性がある
と、言いたかったんです!

たった36年しか日本に滞在してないので
まだ日本語を上手く使いこなせません。。。
温かい目で見守ってくださいm(_ _)m
2009/03/24(火) 19:47:00 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
ほんと赤子の爪は伸びるの早いですよね(^^;
うちもまめに切ってるけどひっかき傷がよくできます(;´▽`A
まぁ、二人目ともなるとあらあら・・・ですませちゃいますが(゚ー゚;A

母乳の出具合ですが私もよくないですよ~(´Д`A;)
混合でやっているけれど、いずれ完全にミルクに移行かなぁ~?
上の子は完全ミルクだったけど2歳の突発までは大きい病気とかも
なかったし、何よりミルクだとママ以外の人もあげられるので
我が家では結構好評です(^^)V
お義母さんに預けて外出できる・・・というのも嬉しい(*´ェ`*)♪
2009/03/25(水) 11:23:01 | URL | たまネコ #-[編集]
ここにご連絡してすみません(^^;
ブロとも申請ありがとうございます♪(^^
イマイチ使い方がわかってなくて
ここにご連絡ですみません(T-T
よろしくお願いします☆

チビの爪って意外と丈夫ですよね
つか痛い(T-T
切っても痛い(T-T
でも深爪はコワイ(T-T

2009/03/25(水) 11:33:32 | URL | chibi3q #-[編集]
またまたここにご連絡ですみません(><;
ありがとうございます!
さっそくリンクしてしましました~☆
どうぞよろしくお願いいたします(^^
これでブログが見やすくなりました(*^^*
2009/03/25(水) 16:06:51 | URL | chibi3q #-[編集]
再びコメどもです
>温厚パパスさま

こちらこそ読解力が足りなくてすいません。
どう見てもジャガイモ乳児になる様子はないので
いろいろ心配になりました。
まぁアトピーなどの問題なく、育つ気がします。
ワタシは多少アトピー体質ですが、ばっちり遺伝!っていう様相は呈しておりません。


>たまネコさま

ワタシも完ミ、甘んじてなりそうな気がします(´・ω・`)
ぎりぎりまで、くわえさせる気でいますが
まぁ、ミルクのほうが発育がいいとも聞くし。
他の人に任せられる良さも、確かにあるし、お酒も飲めるし(ココに尽きるかもw)

あんまり気にしないようにしたいです。

完ミだからって大きい病気、しないのは、明らかなんですよね。
それなのに、出が悪いことを、責め立てられるのは、本当に辛いです。
周りに好評な環境が羨ましいです・・・うう


>chibi3qさま

コレでお互い、すいすい行き来が出来ますね☆
よろしくお願いします。

深爪が続くと、いわゆる男爪になっちゃうのかなー
あれは元からなのかなー。
その辺が最近の気になる事項w
2009/03/25(水) 17:21:17 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
