スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

彼のお店と初恋の人

どうも、今朝方、授乳をしていたら
旦那ちゃんも起きてきて(いつもより1時間以上も早く)
「卵とウインナー焼いたら食べる?」
と聞かれたママン、もてぃこです。こんにちは~こんばんは。

授乳を終えて
ドキドキしながら、旦那ちゃんの作ったおかずを見てみたら


すっごく上手に巻かれた玉子焼きに、ウインナーが添えられていました。

感動しましたねー
卵を焼くって聞いた時は
(彼のできる卵料理ときたら、スクランブルエッグだべな)
と、勝手に決めて掛かってましたが
やらせてみるものだね。
新たな発見。



一口食べてまたびっくり。

た・・・

玉子焼きに・・・・

筋子が入ってるーーーーー( ;゜Д゜)!!!!!
(しかも一粒一粒、バラけてる!)

旦那「明太子を入れるイメージで、入れてみました」

・・・・・・・・・ほぐす手間に、雲泥の差がアルワYO(゜∀゜;)


本日の教訓

“普段料理をしない人の
急な応用編ほど
予想の範疇を超えるものはない”



ということで

本日は閑話休題。

このブログの常連さんの1人
嫁っこ(またの名をYOMEちゃん、ヨメコ、他)さんとこで
理容室を開店する事になりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NEST HAIRRELAX
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

かっこいい床屋はじめます。の名の元に
嫁ちんの旦那様が、はさみを振るう、ステキ理髪店。

ただ今目下、開店準備中。

その準備の様子がブログで公開されています。

「理髪店って、”お父さんの行くとこ”じゃんね?」

とか思っているそこのアナタ!
大きな間違いよ!

準備されているものを見てみよ!
私が知っている美容院より、ずーっとステキ。

子供からOLから、もちろんお父さん、おじい様、おばあ様まで
みんないらして、そこはNEST HAIR&RELAX


ちなみに開店する場所は
京王線、仙川駅・西友の裏なんですって。
近くにすんでいるそこのアナタ。
準備中のお店を、直接覗いて見ては?



さて

今日は久々の閑話休題ということで
流行に乗ってみたママン。

初恋の人から、手紙が届いたので、公開してみます。

ちょっと恥ずかしいわね、ウフフ。



もてぃこ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたもてぃこがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、もてぃこが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころもてぃこはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったもてぃこに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、もてぃこは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうもてぃこの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば、もてぃこにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころ、もてぃこは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはもてぃこと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなもてぃこと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはもてぃこが大好きでした。これからももてぃこらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. もてぃこがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



考えていることが、そっち方面ばっかりとか
Gカップになるのが夢だとか

ばらすんじゃないよ、初恋のアナタ。

あと、石はあげた覚えがないので捨ててください。


初恋の人からの手紙


banner_02.gif←侍ジャパン、おめでとう!
←小沢氏はなぜ辞任しないのか
スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 閑話休題 | THEMA : 家庭と仕事 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

お、
大人な感じで、がきんちょあーたには何とコメントしていいのやら!

でも、思ったのは

「す・て・き☆」です。はい。何だかとってもす・て・き☆

2人ともす・て・き☆もてぃこさんは、そっか、人に媚びない感じだったのかな?とか、初恋メンの文メンから勝手に思いましたが、きっとそういう人なのだろう・・・。

だから

す・て・き☆

※例え超媚びる人であってもす・て・き☆
2009/03/25(水) 18:09:00 | URL | #-[編集]
最近何故かやくざの組長さんと飲み友達になった私。苦笑
旦那ちゃん…一人で生活している間に成長してたのね☆
ステキな朝だったのね^^

私もいっそがしぃんだよ~と公言しながらも、
しっかり初恋の人からの手紙やった。笑
結構性格をつかんだような内容になるのが不思議だし、もてぃこの結果も和露田…あ、ワロタw

私は、最後の一文に
「P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。」
とかかれてて、お腹ではないが、タコヤキはほっぺやらでよくやってたから^^;
しかも私が実際に相手に言ったようなことまで書かれてて、盗聴されてんじゃないかって思ったほどよ。苦笑

あ、NEST HAIR&RELAXのブログは行く機会あるのか!?と思いつつ見てたりするw
来月もしかしたら関東に行くかもなので、要チェックかしらん...ψ(。。)
2009/03/25(水) 18:13:42 | URL | わっつん(うぇんずデー版) #-[編集]
こんななった!
もてぃこまま見て!
私こんななったよ!

初めてしたからちょっと興奮気味。

明日香、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていた明日香をなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、明日香が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう10年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの明日香は、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」って明日香に押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そうそう、明日香からしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、明日香は「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれは明日香と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな明日香のことが好きでした。これからも明日香らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。
2009/03/25(水) 19:33:35 | URL | #-[編集]
わ~~~
すごい宣伝!!!ありがとう!!!(*´∀`)
是非お近くの方は、オープンした際には遊びに来てくださ~~~い(ww



だんな様素敵♪
うち、一度もそんな事してくれたことないわ。
食器洗ったくらいで、「どう?俺?」みたいな視線を送ってくるロールです。


私のラブレター
抜粋

今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたヨメ子をなつかしく思います。
「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、ヨメ子からしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。



Mですね。完璧に。
でもそれは当たっているわ(w ド━(゚Д゚)━ ン !!!
2009/03/25(水) 21:25:44 | URL | 嫁っ子だよーん #-[編集]
ほ・・・本当に初恋の人からの手紙だと思って読んでたwww
最後まで旦那さん・・・この記事読んだらヤキモチやくんじゃ・・・?
と一人でドキドキしちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
でも、これ面白いですねぇ('-'*)
後で試してみようヽ( ´ー)ノ

ちなみに・・・
『霊魂が宿るとかいう石』に一番ウケました゚(゚ノ∀`゚)゚。
2009/03/26(木) 09:17:48 | URL | たまネコ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 09:33:11 | | #[編集]
旦那さんはもてぃこさんの前では
料理とか全然しない方だったんですね。
出来ないと思わせといて
さりげなく筋子入りの玉子焼きって
なんかかっこいい!
玉子焼きを巻けるって時点で
結構料理できるって事ですし
そこに筋子を入れるなんて発想は
実は元料理人とか。。。

なんにしても
嬉しい事ですよね!
今後の旦那さんの活躍に期待大だったりして。。。
2009/03/26(木) 12:29:27 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
霊魂が宿る石(笑)
ウケた(w
私も後でやってみようかな。
こんなんあるんですね~(^^;

旦那さんの手料理良いですね~
すじこ入りとは…料理得意なのですか??

うちは旦那ができてしまう人なので
わりとダメだしされます(= =;
作ってくれるのは嬉しいけどそれはちょっとイヤ(= =;
2009/03/26(木) 13:29:11 | URL | chibi3q #-[編集]
やられたー(*д*)
アイタタター☆私もすっかり本物だと思って読んでましたー!
くやしーー(>w<) ので同じく書いて頂きました。面白かったです。

そして旦那様。優しいじゃないですかぁ~(*´▽`*)
羨ましいですなぁ……味は置いといてw
疲れてるときはちょっとした優しさが嬉しいですよね。

あとリンクどうもありがとうございましたデス。
2009/03/26(木) 13:34:13 | URL | 酔いどれ #-[編集]
コメコメどもども
>あーたさま

あはは、こんな結果に「す・て・き☆」といえるアナタがステキよ!
でも、高飛車な物言いを、した相手も
いなかったわけじゃないので、
ちょっと載せるのに戸惑ったりw

ていうか、あーたちんの結果、良すぎない?
かわいい女の子って感じがプンプンと・・・
あれか、日頃の行いが~ってやつか。くそぅ。
でも、モテる女性を「下品な女」と罵る辺りに、人間らしさが見れてよいですw


>わっつん

こわー!どこにいったら知り合えるのか・・・そのヤクザのクミチョさんには・・・

でも案外、下っ端のチンピラじゃなくて、お偉いさんは、一市民にとても礼儀正しいイメージがあります。

嫁子んちの理髪店、行ってみたいよね~
ワタシだって、都内は都内でも端っこ住みなので
店には遠いから、頻繁にはいけないよ・・・
でも機会を作っていくぞ~

旦那ちゃんは、成長したわけじゃなく、キマグレンです。ただの。玉子焼きは、好きなメニューなので作れるだけみたいです。たまたま。卵だけに。


>看板嫁ッ子

「どう?俺!?」的視線wwwwロールもですか!
ウチもやたら投げかけてくるよ。
里帰りから帰ったその日、「シャンプーもリンスも切れたから、詰め替えたよ(どうよ☆)」って。

え?誉めなきゃダメなことなんだ?みたいなw

しかも「ダヴはシャンプーしかなかったから、リンスはヴィダルサスーンを入れたよ」って。

リ ン ス も あ る し(棚に入っているのを見落とすミス)

誉めるどころか注意したよ・・・
でも、育児疲れで、(あーなんで旦那ちゃんの世話までせにゃならんのだ・・・)っていう空気を読んで、気まぐれに作ったっぽいです。

味は筋子味だったんだけどw美味しかったよー。ありがたやー

で、嫁ッ子は勝ち組にはなれたんでそーかw


>たまネコさま

はははww騙されてました?私も初めて他の人のブログで読んだ時は
「こ・・・こんなの載せるなんて、どんな神経なんじゃろ・・・」って思ったYO☆

ちなみに、旦那ちゃんに読ませたら、俺もやる!って言って
結果を読んで「・・・ひどい女に捕まった・・・」って凹んでました。どんだけ真に受けるんだろうかw

是非お試しアレー


>パパスさま

いや、超がつくほど料理できません。
付き合ってからしばらく、色々挑戦させましたが、イライラするほど上達しないので
面倒になって、もう料理はしてもらわなくていいや、の体で今まで来てます。

ただ
卵が大好きで、玉子焼きも大好きなので、どうやら好きなものを作ることだけはできる、というスキルの持ち主だった模様。

味は筋子味でしたw筋子好きなワタシは美味しかったけど、これからあなたも作るか?と問われれば、作りませんwww
ただ、疲れ気味のワタシに、何かを作ってあげよう、という気持ちが一番美味しかったですU(いい事言った!)


>chibi3qさま

いやいや、全然料理できません。
玉子焼きが好きな人なので、どうやらそれは完璧に出来る、ってだけのようw
ちょっと台所に立たせると、イライラするほど何も出来ないので
基本は何もさせてません・・・「えぇい!邪魔だ!座ってろ!」って言っちゃうのwww

旦那様、料理できるんですね!!
疲れてるときなんか、甘え放題じゃないですか?
でも、ダメだしはちょっとイヤかも(;´Д`)w


>酔いどれさま

あははは!
騙された人結構いますね~。
私生活を暴露するブログを書いてはいても、
昔の恥ずかし恋愛体験を、こんなに赤裸々に暴露するほど
厚顔ではないですw

そう、味は筋子味でしたwww

筋子好きなので美味しかったですよ。
玉子焼きであろうがなかろうがww

とにかく、私のためを思って、平日の朝から慣れない台所に立ってくれたことが一番のご馳走でした(ウマイ

リンク、これからもヨロです☆
2009/03/26(木) 15:05:52 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
お、もてぃこったら、こんなラヴレター公開しちゃって♪なんて思ってた(笑)

やってみた♪

結果はオイラのブログで近々公開予定。

つか、旦那ちゃん料理うまいんだねー☆
たまにやる人ってすごく丁寧だもんね♪
後片付けはどうだった?
2009/03/26(木) 18:25:02 | URL | 36 #-[編集]
やってみました☆
まじめなのかふまじめなのかよくわかんないけど
このサイト面白いデス(^^;
私は「飲尿ダイエット」に興味があるみたいです(^^;
2009/03/27(金) 16:13:28 | URL | chibi3q #-[編集]
もてぃこさん 初めまして。
いつもお邪魔しておりますが初コメです。
私も昨年11月に第二子を出産しましたので、同じ時系列での育児風景を楽しませていただいてます。

もてぃこさんのボキャブラリーチョイスがツボです。
さくさくっと描いた感じの気持ちよい絵も好きです。
もしよろしければリンクさせていただきたく、ここにお願い致します。

自己紹介がてら、おらっちのブログURLを残しておきますので、お気が向きましたら是非お越しくださいませ。
2009/03/29(日) 22:29:37 | URL | あき #-[編集]
コメありがとさんⅡ
>36さま

いや、上手くないってw
玉子焼きが好きだから、練習してできる、ってだけで、他はてんでダメ。
味は筋子味だったから美味しかったけどw

後片付けは上手だよー。私がみっちり手伝わせたからかな☆今や私より上手な気も・・・おほほ

ラヴレターのアップ、ウキウキして待っとく☆


>chibi3qさま

飲尿ダイエットwwwww
さくらももこのエッセイを思い出しました~

こういうの、時々バー!っと流行りますよねー。
ばかばかしいwって思いながらも、毎回流行りに乗ってやっちゃうワタシです。


>あきさま

いらっしゃーい!ようこそです☆

2ヶ月ほど、月齢は先輩ですね!
てことは、もう第2子ちゃんは首が据わっているのでしょうか。うらやまー!

リンク、ありがとうございます。こちらも貼らせていただきました。

お褒めの言葉、たくさんありがとうございます。
誉められて伸びるタイプなので、今日だけで身長2センチくらい伸び(たような気がし)ました。
2009/03/30(月) 13:22:43 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
