
CATEGORY : スポンサー広告 |

人類の歴史

どうも、お盆はずーっとオリンピックと甲子園に浸かっていて、泣いたり叫んだり。
もうこんなお盆は一生過ごせないだろうなぁ、とか
ひしひしと感じているもてぃこです。こんばんは。


日本人だけじゃなく、どこの国の人も
頑張っている姿を見ると、本当に美しくて
胸がいっぱいになりますね。

でも

なんか食べながら観戦すると
決定的瞬間と一口が重なったりして
ある意味泣ける結果になったりもします。

食欲との戦いを繰り広げる妊婦、ここにあり。


さて

切迫流産、安静生活

そんな不健康な四字熟語を強いられたワタクシ。
何はともあれ、ずっと寝ているというのは本当にヒマ。
妊婦生活や出産体験談を聞こうと、義姉に電話してみました。

ちなみに義姉は、切迫早産経験者。

似たようなものかな、と
その辺も無知だった私は、聞いてみようと思ったのです。


すると義姉から驚きの証言が。


人間以外の哺乳類は、切迫流産にならないらしいよ


え、ネエさん、それどういう意味っすか。


二足歩行が子宮に圧をかけるんだってさ


な、なるほど!!


妙に納得した私の
リビング~寝室間など、要移動時の行動。

img017taikatoshinka.jpg


輝いてるNE☆


ちなみに
心配かけただろうから、余計なこと喋ってしまったかしら
と、義姉に気を遣いかけた私でしたが

義姉ってば、電話切り際

ちなみに切迫流産した人は、大体切迫早産もするってYO☆

という
当時のナイーブな私の心を一瞬で砕く脅迫をサラリ。

今でもその言葉を思い出しては
いつかくる(確率が高いらしい)その症状に
ビクビクおびえる結果に。


無事生まれ次第、姑(私の母)にあれやこれや・・・ふふふふふふふ
おぼえておれよ。


banner_02.gif←安産お守り受付中
←ものはついで
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

ごめんよ、私妊婦やら流産っていう関連情報に薄くって、危機がいまいち曖昧。

しかし、今はちょっと大丈夫ってやつ?
4足歩行未だに?

う~ん、私これ読んでて、将来妊娠したときまだ怖いなぁっていうのがフツフツ。

いかん、私まだ子供?


なんにせよ、もてぃこダンナちゃん優しくってよかったねー。
2008/08/18(月) 14:48:59 | URL | わっつん #-[編集]
>わっつん
妊娠しないと知識は付かないよ。私もそれまで全然分からなかったから。

何でも知った状態で妊娠する人なんて、助産婦さんとか産婦人科医しかいないと思う。

切迫流産っていうのは、流産の一歩手前。いつ流産してもおかしくないよって状態。
切迫早産は早産の手前。無理すると、出てきちゃ駄目な時期なのに出てきちゃうよ、って状態。

前者の症状は、出血や軽い下腹部痛。
後者の症状はお腹の強い張り、とか、だと思う(詳しくはワタシもなってないからわからない)。

妊娠すると、面白いくらい勝手に情報が入ってくるから
今から学ばなくても全然平気。むしろ無知でいたほうが気が楽。
あと、妊娠生活は怖くないよー。不思議体験が目白押しなだけだよ。

いっそ妊娠してみたら?(悪魔の誘い)
2008/08/18(月) 15:48:18 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
その悪魔の誘い・・・乗れるもんならのりたいけど、未婚の母だけはイヤ~。

相手がもっとちゃんとしないとだめだなぁ。かつ、私がもっと細々した不運を受けない状態でないと・・・。

いつになるやら~(´_ゝ`)
そんときは立派な先輩主婦もてぃこの出来上がりやし、よろしこ。
2008/08/18(月) 16:26:15 | URL | わっつん #-[編集]
ふふ
>わっつん

結婚しどきや産みどきを考えてるうちはまだかな~

考えちゃうとどちらもしないまま終わるかも??
「アレもコレも駄目」とか「アレやコレはしたい」を一回クリアにしないとどっちも出来ないかも・・・
2008/08/18(月) 18:30:45 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
