
CATEGORY : スポンサー広告 |

俺の胸で泣きな

どうも、全国のサラリーマンパパンが
最も憂鬱になる時間帯である、月曜の朝から
両足をバッタバタ動かしながら、極上の笑顔で
両親に向かって

「A・SO・BE☆」

と訴える息子をもつママン
もてぃこです、こんにちは。


(゚∀゚)!!!な息子を見ながら
旦那ちゃんは、しょぼしょぼの目で

「・・・お前・・・パワフルだなー・・・(´∀`)」

と、呟き
ワタシの布団に滑り込み、(ワタシは授乳後の後片付け中)

訴えを丸無視で、二度寝してました。

家族サービスをたっぷりした後の、月曜の朝ですもの。

睡眠欲≧息子への愛
になっても、致し方ないですよね。

まぁ

ワタシも鬼じゃないので



たたき起こしましたけどね( ´,_ゝ`)
起きろ!飯食え!稼いで来い!!


さて

鬼になって送り出したくせに
コレを書き終わり次第、昼寝をする気満々な
本日の一枚。





夜泣き(!?)始まるヽ(;´Д`)ノ

あー恐ろしい!!

今まで「母乳出ない、混合ってダメママ気分になって辛い!」
とか言っててゴメンなさい!!!

ミルク寄りの混合育児は
授乳タイムの間隔が、きちんと定期的に空くもの。

4時間間隔で授乳タイムを迎える息子は
出来すぎって言うくらい
夜は5時間や6時間間隔になったりして

ママンは眠時間もまとめて取れて
十分に休養が取れていたんですな!!
(授乳時間自体は、母乳のみより、ミルクのみより、圧倒的に長いけどさ)

と・こ・ろ・が!!


ここ数日、必ず

授乳を終えて、次の授乳までの間に
(大体、寝かしつけから1時間後)


「目が覚めたYO!抱っこせYO!眠いんだもんYO!」




泣きながら訴えてくるように・・・・


ちなみに

ウチの息子、眠い時、寝転がらせておくと
夜中はほぼ、9割方
勝手に寝てくれてました。

ので

ちょっと放っておいてみるものの
全然寝てくれる気配がない。

起き上がって、要求どおり抱っこをすると

「ああ~ん・・あん・・・あう・・・あ・・ぅ・・・」
字面にするとエロイ

と、あっという間にご就寝。

再び起きないように、布団にそうっと移し
私も再就寝。



また1時間後くらいに

「・・んあっ・・・!あぎゃ・・・」

とスタートし
抱っこ⇒就寝⇒ママンも就寝

ということで


まとめた睡眠が取れなくなってきました.・゚・(ノд`)゚・.

ワタシ、わかった。
完母の辛さは、夜の頻回授乳だよね。

ワタシ、きっと神様から

「このママンは、完母の辛さに耐えられないから
 母乳の蛇口、閉め気味にしとこ。」


判決を下されてたんだよ。


もう、身の丈を知って、ないものねだりはしないよ。
気付いたら、十分に、自分に合った育児、確立してたもの。

だからお願い。

連続3時間は、眠らしてくんちぇ( ;∀;)


早く夜泣きから、卒業してくれますように・・・


banner_02.gif←でも、ママンの腕の中で、あっという間に眠りに落ちる様は
←ムニャムニャしながら見ても、激カワイイ。
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

早々のご訪問を心より感謝致します。
ずーっと拝読していて、一種のストーカーファンだったので、コメント&リンク頂けて夢のようでした。
ありがとうございました。

授乳・・・
確かに混合が一番時間も手間もかかりますね。
いっそのことミルクに移行できちゃえば楽なのに、母乳育児に後ろ髪ひかれまくりの切ない母心 という感じでしょうか。
こんなに悩んで大変な思いして育てても、成長して「クソババァ」なんて言われちゃったら、もう樹海へ行くしかなくなるわ(涙)
素直な良い子に成長してくれますように☆
2009/03/30(月) 14:20:29 | URL | あき #-[編集]
大変だ~
うちもちょっと前まで
夜1回の授乳で済んでたのに
最近は2~3回に逆戻りしましたよ…(T-T
なんででしょうかね~
私の方が1回の授乳に慣れてしまってて
もう起きるのが苦痛です(= =;
昼間結構寝てるので……
も、もしかして逆転しちゃってるのかな(汗
2009/03/30(月) 16:17:01 | URL | chibi3q #-[編集]
月曜の朝は毎度見送りさえNOTHINGな我が家・・・
あはは~

とうとう始まった!?夜泣き・・・

手がかからなかった分、余計にナゼ!?
って思いますよね。
何かアイテム作ると楽かも!?
うちは“ふわふわタオル”を口元におくと
おっぱいと勘違いするのか?タオルしゃぶって寝てました(笑)
2009/03/30(月) 16:54:34 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
赤子の7不思議
夜泣きって何なんでしょうね~。
ウチはそんなに重くはなかったですが
寝付きが悪かったので大変でしたよ。

寝た~と思ってベットに置くとグズっとね (=_=;)
なもんで1回起きられると寝かすのに小1時間とか。
眠すぎて泣かれても起きられず(私の)母に起こされたりとか。

いずれにせよ、いつかは終わると開き直って
母体の健康も大事にして下さいな~。
隙を見て寝るべし☆
2009/03/30(月) 23:38:10 | URL | 酔いどれ #-[編集]
出来すぎた奥さん。
「出来すぎた奥さんでごめんね」と、主人に言い放って「本当、出来すぎた奥さんやな」と言ってくれてご機嫌なので、コメント打ってます。

おぉぉぉ、夜泣き始まりましたか?大変そう・・・。うちの息子ちゃんはいまだ夜中はぐーふか寝てくれます。。。。
完母はミルクに比べて確かに頻回ではありましたが、最近はおっぱいが濃いのか?2か月目くらいからぐっすり眠ってくれるようになりました☆

 本当本当、ママは1日ベビと接していなければならないけど、パパは仕事から帰ってきて、機嫌は体調がよければ(パパの)すっごく遊んでくれるけど、疲れていると全く手を出そうとしない・・・。

わ、わかりやすい。

私はベビがなかなか眠ってくれない時、でもベビ自身も目をしょぼしょぼさせて眠りたいのに眠れない状態な時は、寝チチをして、2人でベッドで寝てますよ☆

楽ちん楽ちん♪

そしてベビの大好きな(自分で言う)ママの胸の中で眠れるから安心しきって眠ってくれます。

疲れていても、おっぱいをあげる時間は至福の時で、この喜びは女にしかわからず、パパかわいそうに。「俺にもおっぱいあったらなー」と何度か呟いてたな。そいえば。

おーすけちゃん♪もちょっとママを眠らせてあげてね☆
2009/03/30(月) 23:55:15 | URL | #-[編集]
本当に・・
夜中に授乳があるとキツイよね・・
ウチも母乳ONLYなんて絶対無理(; ゚ ▽ ゚ )

2009/03/31(火) 02:37:40 | URL | Me♪ #-[編集]
モッティングさん

もんのすごい宣伝 本当にありがとうございます
いつも嫁共々お世話になって、更にあんなに大々的に!
バナーまで!!

私も楽しいお店になるように頑張りますので、よろしくお願いします。


ちなみにうちの子、長女は眠くなるとパパを受け付けなくなります
「さわらないで!!(怒」
とか完全に本気っぽく言われて最初こそへこみましたが、今では慣れたもんです
「へぇ~ あっそ。」
とか、言える様になりました。



決 し て 負 け 惜 し み じ ゃ な い よ



私の独自リサーチによると、世のパパの70~80%くらいはそのような憂き目にあっている模様です。

2009/03/31(火) 11:22:13 | URL | 春コーイチロール #mQop/nM.[編集]
夜泣きかぁ
まとめて睡眠をとれないのはキツいですよね。昼寝や夕寝はたくさんしたほうが良いですよ!体調崩したら、もっと大変ですもの。

眠いなら、素直に眠ればよいのに。なんで赤ちゃんって寝グズリをするんでしょうね?子守歌がわりにSMAPを歌ったら余計に泣かれて切なくなりました(泣)
2009/03/31(火) 12:29:40 | URL | しのりん #-[編集]
乳飲んで眠そうにしているくせに、寝かしつけようと抱っこし続けると、何故か目がらんらんとしてくるうちのお嬢さんにも困っています…。
布団に降ろすと泣くし…。

いっその事添い寝しようかとも思うけれど、(旦那さんが)潰しそうで怖いからなぁ( ̄Д ̄;;
2009/03/31(火) 13:03:41 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
わお★

睡眠時間が短くなるのって(前に比べて)異様に悔しい感じでなかなか諦めつかないよね!!

でもさ、きっと大人になってきた証拠じゃん☆色んな感情も芽生えて、ただ寝てるだけの赤子は卒業なんだよ♪これから楽しい事が増えるYO!!って息子からのメッセージじゃ。きっと。
眠いけど起こされる時は、ママ友の事考えて「私だけじゃない」って思うと楽になるよ、私。
あたし、たぶん計った事ないけど、2時間の連続睡眠とった事ないYO!
お互いがんばろーぜ☆
睡眠不足は睡眠不測にしていこー♪

あ、サブかった!?
2009/03/31(火) 23:30:28 | URL | 36 #-[編集]
コメントありがとー
>あきさま

長い間のストーキング、感謝ですw
そうなんですよ。さっさと頭を切り替えて、お互いの体力気力を奪わない、幸せな完ミの道だって、全然いいはずなのに・・・
つい
「ほーら、吸ったらちょっとは出るんだから吸って!」
なんて、母乳の道に未練たらたら。

反抗期はある程度覚悟はしているものの、
「くそばばあ」じゃなくて「くそおばあちゃん」って言うような
ちょっとした気遣いが出来る子になればいいな(いいのか


>chibi3qさま

そうなんですよねー
夜中1回に慣れちゃうと、2,3回に増えただけでもう、すっごい重労働を強いられているような辛さが・・・w

逆転と言うよりも、ママを認識して目が覚めた時、ママを確認したいんじゃないかしら・・・と、いい風に捉えてみるw

産まれたての頃は、夜中に何回起きても、「こんなもんだ」って、そうそう辛くはなかったはずなんですけどねー


>ai*mai*mieさま

あい、うちも毎回見送るわけではないですw
週の半分くらいは布団の中ですww
だって授乳と旦那の出社のタイミング的に、どうしても無理な時あるもの。仕方ないじゃない、ねぇ?(同調求むw

ウチの息子の場合、顔の周りにある布ものは、すべてはがして掛けたくない、が、ポリシーなので・・・
なにがいいかなー。もう少し何かおもちゃなんかを握れるようになると、また変わるかもしれないです。


>酔いどれさま

寝かすのに小一時間wすっごくわかる!
夜以外の寝つき、うちも悪いです。腕がいい加減疲れて、時々下ろして、泣かなそうなら、そのまま放っておきますw
起きててもいい、泣かずにいて欲しい。
まぁ、大体その願いは5分くらいしか叶わず、すぐに抱きなおさないといけないんですけどー。おほほー

疲れたら旦那が帰ってきて、飯や風呂を終えた瞬間丸投げして、速攻布団にもぐりこんだりしてます。


>あーた?さま(名無しのごんべだよーココ3回くらいw)

出来すぎた奥さんwようこそ!

たーっぷり母乳が出ていて、しかも夜寝る前にたーっぷり飲んでくれてる証拠だね!
理想的な構図!そんな構図の親子の話、めったに聞かないよ~うらやましい!
夜泣きって、来ない子はずっと来ないのかなー。いいなーうらやまー

寝乳、添い乳は、1回もしたことがないの。挑戦したいと思った頃には、おっぱい吸ったらその後ミルクが来る!と学習能力が付いちゃった後で
そうそうミルクあげたら肥満児になっちゃうから
添い乳しないまま育児を終える予定・・・

楽そうだねーしかも幸せそう。赤と添い寝。

父ちゃんの乳首を吸って、乳出た事例とかあるのかなー。気になるなー


>Me♪さま

そうだよねー。完母だと頻回なのが、聞いてるだけで眠くなるよw
そう考えると、混合も悪くないよね!


>春の高校選抜ロールさま

はい、広告費いただきたいくらいです(こらw
デザインが格好よすぎたので、バナーにしちゃった。えへ。
さすがの嫁さまのセンス。
なにしろ、ウチの旦那がミウラ家の年賀状を見て
「ココの年賀状って、センスあるよなー」と言いますからね。
ウチの旦那にそこまで言わしめるとは。

うん、ごめんなさい、結構簡単にそういうこと言いますけどw

「さわらないで!」とか、辛い!!!
女の子仕様なのかしら。その拒否の仕方。ウチは息子だから、パパッ子になるかも。
それはそれで想像しただけで、すっごくムカつくんですが!w

わざわざ訪問した上に、ステキに爽やかな負け惜しみを、ありがとうございました。
またいつでもいらしてね☆


>しのりんこさま

ダイナマイトなハニーとか歌っても、そりゃ寝ないよ(決め付け

ウチは「ねーむれー ねーむれー はーはーのーむーねーにー♪」って歌うと
3割ぐらいの確率で寝ます(微妙な打率!!)

多分「このボーっとした感覚は何!?目、目の前がぼやけてきたー!」こわー!!」って感じなんだろうね・・・代弁すると。


>はっちこっちさま

目が爛々バージョンねwあるある。
「きゅぷ?」とかいうセリフつきで、上目遣いとかもおまけで付いてきたりするよ。
ぎゃは!wってやられながら、頑張って寝かしつけますが、結構諦めて転がしたりしてますわ。
泣かれても、5分くらいは放っておいてみたり。

添い寝は私も実は怖い。
幼児になってからでいいや・・・。えへ。


>36さま

そう、悔しいのw!「お前、もっとできる子だったはずだろ!?」みたいな!

でもそうなんだよね。眠ってばかりじゃなくなってきたんだよね。
体力も付いてくるし、興味も色んなところに向き始めてくるし。
成長のしるしなんだよね。すっごい眠い成長だな、ママからしたらw

2時間の連続睡眠もないって・・・!.・゚・(ノд`)゚・.
ワタシ、辛くなったら36さまのこと思い出すわwww

そらー双子+ソータだと、そうなるよね。
このトンネルを抜けたら、温泉にでも連れて行ってもらってね!
2009/04/01(水) 11:15:27 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
ななしさんだったなんて。
失礼しました!タイトルはしっかりつけてるく・せ・に☆
内容でわかってしまいましたかー。なはは。
自分で言わなきゃ誰も言ってくんないからね。最後の手段で「出来た奥さん」です、こんにちは。

んー。育児一通り終えた人には「超楽ちんな子だよ」って言われます。ま、褒め言葉と受け止めているけど、あれです。
赤ちゃんの頃や小さい頃に手がかからないと、手がかかっちゃ困る年齢になって(ちょっと遅め。高校生とか、大学生とか!)嵐がくるみたいな?

ま、今この赤ちゃんの時期で言うのとは意味が違うけど。要するに、絶対どこかで悩む時期は着ちゃうのね。とか思ってます。

今から早速。心の準備。

パパからおっぱい?まだテレビのびっくり人間でも見たことないけど、この前見たテレビでは女性が男性に性転換して、子宮だけはとってなかったカップルの間に子ができて、(お父さんが妊娠)生まれた後妊娠してないママから何故かおっぱいが出るようになったとか。

すごいことが起きるもんです。
2009/04/01(水) 12:40:32 | URL | あーた #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
