スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ひとりでできるもん

どうも、最近やたらに抱っこ中
母親の顔をパンチしてくる息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

それだけじゃなく

ママンのババシャツの襟ぐりを
ぐいーんと引っ張ったりもするし

なんていうか

何かを握る感覚を掴み始めたうえに
抱っこしているのがママンだと
「コレがママン。」
と確認するかのように、見つめながらのパンチング。

ちょっと痛いけど

めちゃめちゃカワイイです(*´∀`*)


さて

この前の週末から
旦那ちゃんが、息子をお風呂に入れる練習を始めました。

というか

やらせてみよう、と、提案したところ
「待ってました!!」って感じでした☆

土日は、どちらも私も一緒に入って
洗う旦那ちゃんに
「次はココ、こんな風に」と指示し
時々手を貸したりもしましたが

とうとう

昨日、はじめて、旦那ちゃん一人で

息子をお風呂に入れるミッションをクリアしました!!!

ただ、まぁ、なんつーか

img113debut!.jpg

すっごい静かなお風呂場と化すの巻(;´・∀・)


頭の中は
洗う手順と、息子の動きと、その他、なにやらかにやらで
もう大洪水。

「きもちいいねー」とか

「次はあんよだよー」とか

「じゃぶじゃぶするよー」とか

一切聞こえずwww

心配になって何度か覗きに行くと
「今、腕とお腹洗ってるとこ」とのご返答。

ほっ、なんとかうまくやってるようだね。ふむふむ。

また数分後、変わらず静かな風呂場のドアを開けると
「今、足とお股洗ってるとこ」と。

うん

カナリのスローペース、予想通りでありがとうございますw

とにもかくにも
何とかお風呂で事なきを得て
少し自信をつけたかな?と思い感想を聞いてみたら

「あ、あのね、背中に掛け湯するの忘れちゃって(;´Д`)ドウシヨ」

うん、最後に湯船につかったから平気だ。

「あ、あとね、お尻の割れ目、洗ったあとガーゼでゆすぎ拭くの忘れて(´・ω・`) ダメヨネ」

うん、これも湯船につかったから平気。

という感じ。


そして今日、やたら早く起きて会社に行ったので
きっと早く帰ってお風呂に入れたいんだろうなー、と
ほほえましく思うママンなのでした。


でも

私もお風呂に入れるの好きだから
たまには交代してもらおうっと・・・


banner_02.gif←背後では春の選抜が流れています
←清峰の強さはやっぱりワタシをワクワクさせるなぁ
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

わかるっ! わかります!
ウチのダンナは二人目にしてやっとボソボソと話すようになりましたが、
それでも
「ひさしぶりでしゅねー」
とか言うのがやっと・・・。

「さっき会ったばっかやろ」
とツッコんで差し上げたいんだけど、そしたらもう言うことなくなっちゃうからかわいそうで言えません。

きっとご主人も慣れてきたらお話できますよ♪
2009/04/01(水) 13:49:00 | URL | あき #-[編集]
おふろん。
お風呂はやっぱりパパやりたがる!あ、でも疲れてると、私がお風呂入れるの楽しみにしているのをいい事に
「あんたお風呂入れたいやろ?いいよ♪」と、まるで譲ってやってるかのようないい草をするので、ちよつとムカつきますけどね。

と、いきなり愚痴からスタート。

あー!わかるわかる!すっごく襟元ひっぱる!ま、好きなだけひっぱってくれ。大した服じゃないぜ。とヨレヨレになるまでひっぱらせてます☆

とにかくおっぱい中落ち着きがない・・・。他に要求しているのかと最初は思ったくらいによく動くし、ふんがふんが言うからね!

主人はちょっと前の失業中には毎日お風呂に入れてたけど、仕事見つかってからは、帰りが遅いから(ってか私のお風呂タイムが早すぎ。)入れられない、パパ寂しそう・・・。

うちの場合はベビーバスは怖がってたけど、浴槽にしたらめっちゃ楽しそうに、初日から話しかけてましたよ☆
お風呂に入る前のすっぽんぽん状態(そして、両手をギュッと変色するくらいに握る。。。)と入ってからの数秒のビックリした顔と、上がる時の髪の毛全部オールバック状態の瑛希を見て、おお受けしてます。

今は「おお受けしてました」とでも言いましょうか(←意地悪なわ・た・し)

もてぃこママは旦那さんを優しく見守る優しい奥様だなー。
2009/04/01(水) 15:36:32 | URL | あーた #-[編集]
お風呂
うちはパパの役目になってるので
むしろ私がたまに入れると怖がられます(汗)
慣れないと怖いですよね(^^;
お、落っことしたら…って考えると…(- -;

だっこはうちも後れ毛を引っ張るので
かなり本気で怒ってます。
痛いし(T"T
2009/04/01(水) 15:51:46 | URL | chibi3q #-[編集]
旦那チン・・(爆
お風呂場から話し声聞こえないとチョット心配よね。
うちは、しょっぱなから話し声聞こえたよ。
最近は、髪の毛洗った後、キッチリ横わけor真ん中わけにするのが
カレのブームらしく、その時の息子の顔が・・オヤジで・・・
その顔を見るのが楽しいらしいww

何かを握る感覚・・
うちの子は授乳の時、よくブラを掴んでる(笑
最近は、パイパイにも手を添えるようになったよ!!

2009/04/01(水) 17:31:49 | URL | みみ #-[編集]
うちも!
パイをあげているときに握ります!大抵、私の服とか自分の肌着とかを握るのですが、このまえ逆の乳首を握られて、ママン涙目でした(泣)パイは大事にしてください(;´д⊂)

質問なんですが、浴槽でお風呂にいれるときも沐浴みたいに手で洗ってます?それともガーゼとか?あと、いまは片手で両耳を塞げるのですが、届かなくなったら耳はどうしたらよいのかしら?と気になって・・・。他の人の入浴の仕方が気になっていたので、良ければ教えてください!
2009/04/01(水) 22:42:34 | URL | しのりん #-[編集]
おほほ
旦那サマかわいいですね。
一生懸命さが伝わってきます♪

慣れたころには頭からシャワーかけてます。
慣れすぎにも注意!デス
2009/04/01(水) 23:39:08 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
ソワソワw
やっぱり心配しちゃいますよねぇ。声が聞こえないとw
育児本には「思い切って任せるべし」なんて書いてましたが、
そうもいかない母心。口出ししてイラっとさせたこと多数です。

ウチも旦那さんを「風呂係」に任命したもの大泣きされて挫折。
結局、今は私7:旦那3くらいになってます。
「もうちょっと大きくなったら本領発揮や」だそうです。

でもってウチの息子のパンチ&キックは
もう「ちょっと痛いけど」レベルじゃなくなってきました(T T)
でもカワイイですよッ☆
2009/04/02(木) 00:13:10 | URL | 酔いどれ #-[編集]
わお☆

前回と一緒。

なんて微笑ましい♪
ってか、ほんとカナリのスローペースだね、こりゃ♪
でもさー、旦那ちゃんったら「お風呂に入れる」っていうミッションを仕事と思わずに丁寧にやってるんだろうなーって思うと、素敵パパさんなんだねー♪

そうそう!!
なんで清峰!?
旦那のパパンもそこの野球部出身なのー。
注目してるはずなのに忙しくて観れてないの。
強さにワクワクするって事は勝ち進んでるのー!?
2009/04/02(木) 08:53:37 | URL | 36 #-[編集]
コメありがとさんパート1
>あきさま

ツッコみたい気持ちをぐっとこらえるアナタはステキ☆
シャイなんですかねー。テレがあるのかな。

ウチの旦那は普段はめっちゃ話しかけるんですけどね。
お風呂に入れるミッションで、いっぱいいっぱいになりすぎてwもう話しかけたり顔見たりする余裕が皆無だったみたいww
慣れたらお風呂でも話しかけそう。
そして響き渡る楽しそうな声に、羨ましくなって「いーれーてー」って言いながら私も入っていっちゃったりするのだ、きっとw


>あーたさま

旦那様、まずはしっかり稼いでいただかないとねw
でも今まで幸せだった時間がなくなるのは寂しいよね・・・
休日は入れさせてあげてくださいませw

ウチもおっぱい中がさがさ動くよwでも「こんなパイじゃなく、ミルクよこせ!」って言う動きなのは承知してます・・・うぅ。

エイキくん、お風呂はちょっとおっかなびっくりなのかねw
その様子聞いただけで萌え☆


>chibi3qさま

そうなんですねー!お風呂は旦那様!実に協力的ですね~
私も本格的に任せるようになったら、たまに入れるの怖くなりそう。

ウチの父もオバも、その昔、自分の子供を湯船に落としたらしいですw
「赤ちゃんって沈んでいく時、目を見開いてるのよ!」って言ってたwww

後れ毛DV、ご愁傷様です・・・


>みみたま

そうそう!分けるの私も楽しんでるよw
7:3にして昭和wwとか。
パイパイへの手添え、かわいいよねー!
たまにぎゅー!って絞るようにされますが・・・
もう少し大きくなったらマザー牧場に連れて行こうと決意しましたw
2009/04/02(木) 12:21:58 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメありがちょパート2
>しのりんさま

ちょ!!!乳首にぎり、次の記事のネタなのよーww
かぶっちゃうけど許して☆

お風呂の入れ方は、今でも手で洗っているよ。泡タイプの全身シャンプーで。
その後、ぬらしたガーゼで泡をふき取って、掛け湯で仕上げてます。

耳はぼちぼち押さえられなくなったから、
もう押さえずに、普通の抱っこで太ももに軽く座らせる様にして、一緒に湯船に入って、時々頭とお尻を支えて泳がせてるよ。

参考にしてねー


>ai*mai*mieさま

でもいつかは頭からシャワーデビューもしなきゃだよね・・・
案外良く分かっていないうちから慣れさせてる、旦那さんの策略かもw


>酔いどれ様

そうそう、口出しちまいますよねw
うちは怒らず、シュンとしますw打たれ弱いの。
だから、優しく諭すように口出しします(結局w

大きくなると、自分で自分の体を支えられるようになるからね、本領発揮してもらいましょうw


>36さま

今!まさに今、決勝だよ!?
勝ち進んでるとか言うレベルじゃないからwww

清峰は、数年前に監督が若い人になって、その指導法がばっちり当たって、強い選手がいるわけじゃないのに、堅実な守備と、繋ぐ野球で、優勝候補の強豪私立校を、ばったばったと甲子園でなぎ倒した公立校なんだよ。

そこ出身の球児なの?旦那様・・・あ、握手してくんちぇ!

今年の投手は凄くいいから、夏もきっと勝ち進むよ。夏なら夜に熱闘甲子園で振り返ってくれるから、旦那様も楽しめるんじゃないかなー。


あー清峰の話は尽きないよ・・・
ちなみに全然ゆかりのある土地じゃないけどwその私立をなぎ倒した年に、ファンになったの。
もともと甲子園は大好きなんだけど、あの年ほど興奮した年はないよ・・・。
2009/04/02(木) 13:20:50 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
