スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

バランスを崩したら

どうも、おととい久しぶりに、ひどいレベルのギャン泣きをかまし
頭頂部に、いくつもの赤い水玉模様をこさえた息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

皮膚が薄く、全身に力を入れて泣くと
その皮膚の下の血管の拡張で
見る見る赤く変色するから、「赤ちゃん」なんですが

あんまり力んで泣き過ぎたからなのか
頭の皮膚のすぐ下の、毛細血管がいくつか切れた模様・・・


出産で、顔でいきむと目が充血したり
顔に赤い斑点が出来たりするとは聞いたことがあるけど

乳児にもあるんだね・・・

出産並みの力が。

相変わらず、ママンのスカウターは
乳児の戦闘力を甘く数値化する傾向にある模様。




ていうか

5日の日曜から
ドラゴンボールのアニメがまた始まりますね。

しかもドラゴンボールZかららしいですね。

ベジータやフリーザとの名場面を
また見れるのは嬉しいですが
欲を言えば、息子に物心がついてから放送して欲しかったです。


さて

そんなドラゴンボール好きの両親の元に、生を受けた息子の
本日の1枚。



img112tesuriyatsurikawa.jpg

つかもうぜ!ママンのちくび!


お風呂場で
体を洗ってもらっている間も
大好きお風呂!楽しい・+(*゜∀゜*)+・ネー☆
な、息子は
泡泡になった体でも、手足バタバタさせたりします。

ので

ママンの太ももに座ってても
ちゅるん!と滑って、自ら転びそうになったりするんですな。

あぶな!と、ママンはもちろんしっかり支えますが
成長した息子は
自分でも、自分の身の安全を確保しようという力が働き

その場にあった、ちょうどいい突起物を掴み
「ふーあっぶな!事なきを得たぜ・・・」


って


ママンの気持ち的に大惨事よ、アナタ( ;゜Д゜)!!


いつも吸われている乳首は
ゴム人間のようによく伸びるし、柔らかい。
乳児に掴まれた位じゃ、別に痛くもないけれど


心が・・・心が痛いよ・・・


電車内での
「手すりやつり革にお掴まりください」
というアナウンスが
ママンの体中を駆け巡ったそうな。


banner_02.gif←混んでいる電車内で、つり革に空きがなくて
←隣の人のジャケットとかに掴まったことがある人ー。はーい
スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

びっくりですね(^^;
いきなりつかまれたら(笑)
食べる(飲む)ものなのに(^^;
反射神経良さそうですね~!(^^

うちは髪の毛がクリリンなので
悟空並みに生えることを祈ってます( - -;



2009/04/03(金) 15:29:50 | URL | chibi3q #-[編集]
つぃくぶい。
あははは。
毎日毎日学びや学びや。
そっか!そろそろもう湯船の中じゃなくってもいいのか!
私未だ新生児扱いしてた・・・ワ。。。
変わったのは湯船に浸かる、泡いっぱいで体洗うくらいでした・・・。ほ。

今日からそうしよう!!
その方がよく洗えそうだし。

乳首は吊革かぁ。ママの体には命綱もついてるんだね!と、前向きにとらえてみたり。

もてぃこままよ、おーすけちゃんと花見には行きましたか。
私は桜を見せてあげたい!と思いながらも、ちょっと長く散歩させるには肌ざむすぎる気がして、結局いつもの「ふるさとのデパートトキハ」で「通帳漬け込みコース」の散歩(約20分)になっちゃって。

その前に散っちゃいそう。

早く暖かくなれ!と毎日つぶやいてます。あと不精な私の性格のせいで、何故かねむ~なここ数日はお昼寝を2時間くらいベビとしちゃう(ベビが先に起きる)クセがついちゃって。

気づけば1度も外出てない!って日がここ2日続いておりまっくす。
2009/04/03(金) 16:01:33 | URL | あーた #-[編集]
楽しみ!
ドラゴンボールの再放送はじまるなんて嬉しい!!
でも、確かに息子ちゃんがもうちょっと大きくなってからが良かったかも。そのころには他の楽しいアニメが放送されているといいなっ!

っていうか、乳首ネタ先にコメしてごめんなさい(笑)とっさにつかむなんて成長が窺えるけど、ママンとしては切ないですよねー。でも、おーちゃん可愛いvvv反射神経よさそうだし☆
2009/04/03(金) 17:18:57 | URL | しのりん #-[編集]
クククッ
めっちゃ笑っても~た~(≧∇≦)

ところで・・ウチには・・
ドラゴンボール全てありますよ!?
テレビ見なくても毎日見れるぜっ!!

マニアちっくな旦那の所有物(笑)
2009/04/03(金) 19:06:17 | URL | Me♪ #-[編集]
旺介君、楽しそう。。。
って書くともてぃこさんに怒られそうですけど
でも、やっぱり楽しそう親子漫才!
引っ張られるのはマッサージで慣れているから
肉体的ダメージは無いんですよね。
心のダメージは旦那さんに癒してもらってください。
摘む力よりも握る力は強いでしょうから
うっかり髪の毛差し出して
引っ張られない様に気をつけてくださいね~
2009/04/03(金) 19:53:08 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
つかまれるだけ乳があって良かったとしましょう。

♪つかもうぜ
のくだり、笑っちゃいましたね~。

そういえばコウガのドクターから
赤子はよく頭の血管が切れますから心配ないですよ
と言われたことを思い出しました。
それこそ、大人なら大惨事!
本当に大丈夫か とオロオロしてた私と違い
もてぃこさんのどっしりしてること!
男前で素敵です。


2009/04/03(金) 23:12:37 | URL | あき #-[編集]
やばい!笑いが止まりません

ドラゴンボール世代なので
しかも、
我が家も、つかもうぜ♪
今夜もやられちゃいました。

男の子だから!?許せちゃいます・・・

つかみやすいのかしら??
2009/04/03(金) 23:24:38 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
前に友達が
「妊娠して乳首が大きくなったり色が濃くなったりするのは
赤ちゃんがすぐ見つけやすいようになんだよー」
って言ってましたが、なるほど見つけたんですな。危機的状況で。
ちなみにウチの子は最近ピンポーン♪ってします。注意すべきか悩み中です。

ドラゴンボールはうちも実家に全巻あって読み返しましたが、
母になって読んだらチビ悟空がすこぶるカワユシー(*´∀`*)でしたYO

2009/04/04(土) 02:36:16 | URL | 酔いどれ #-[編集]
やっほー
ちっす!

オウスケちゃんかわいいーーー♪
つかまれるよねーぇ
やるよねぇ~

乳あげてる時に、伸びきった皮膚を摘まれた事はあるなー(≧∇≦)

あとさ、腹の肉とか!!(≧∇≦)
あ、こっちはマオに掴まれたり!!
悲しい~~~
ロールなんて、夕飯の時おかわりしようとしたら
マオに
「やめときなよ、太ってるんだから」と
サラッと言われてたよ(ノД`)シクシク

ちなみに、うちの乳児ミハルンルン♪は
プクプクに太ってまるでフレンチブルドッグみたいです。
マジで。
パッツンパッツンのソーセージみたいな(www
2009/04/04(土) 12:06:04 | URL | 嫁子ですぅー #-[編集]
うちのお嬢さんのお風呂は旦那さんの役割なんだけど、この前大事なところを蹴られてましたwww

私は授乳中に腹肉や髪の毛を掴まれるのです。
精神的にも肉体的にも辛い…
あと、乳首をぎゅーって噛み、首をぶんぶん振ったり。
いつか噛みちぎられそうな気がする(´・ω・`)
2009/04/04(土) 22:01:15 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
我が家の息子はよく旦那様の乳首をピンポイントで
わしづかみしますよ(笑
その後、鋭い爪でひっかくヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
しかも、上半身裸の時を狙って・・・(;^_^A
旦那様曰く
「俺・・・乳首は性感帯じゃないのに・・・」
と嘆いておりました( ̄▽ ̄;)
2009/04/07(火) 10:32:38 | URL | たまネコ #-[編集]
おコメどもどすー
>chibi3qさま

うちもクリリンです☆
太陽拳!とか気円斬!とか言わせてます。アテレコでw

早く悟空になって欲しいんですか?
ワタシは逆に、ハゲのまま突き進んで欲しいですw
薄毛乳児が大好物なので~


>あーたさま

湯船の中で洗い続ける日もたまには作ったけれど、暖かくなってきたから、のぼせが怖くて。
外に出して洗うことに慣れたら、それが一番やりやすくなったよー。

花見、しましたよ。
とはいえ
うちの社宅に立派な桜があるから、そこと、
近くの公園の桜だけしか見ていませんが。

外出しない日作るのも、悪くないよ。ママンだって疲れちゃうし。
無理やり毎日散歩するより、休み休みでいいと思う。
あんよ出来るようになったら、話は変わってくるけどサー。
私も昨日はしっかり休みました。引きこもりママンになってw


>しのりんちゃま

再放送っていうかね、改めて画風も綺麗に直して、声も入れなおして、はじめたんだよ<ドラゴンボール

ボーっと寝そうな息子を、無理やり抱っこして、一緒に見ましたw

反射神経、よければいいなー!
運動能力の成長のためなら、乳首の1つや2つ、喜んで差し出すわw


>Me♪ちゃん

いいないいな☆
DVDあるんだね!
私も欲しい。先立つものがないから買えないけどw

綺麗な絵になって帰ってきたアニメを、穴があくように見て、何とか自分の欲求を埋めますw


>パパスさま

今のところ髪はつかまれてないです。
ボブ的な長さだし、後ろで結って世話することが多いから?

親子漫才は日々楽しんでます。
今日は乳首をくわえながら「ぷっくぷくー」と本当に喋った息子に
突っ込み忘れて爆笑してしまいましたがw


>あきさま

いや、乳はないです(きっぱり)。
乳首は吸われているおかげで
つかみやすいくらい突起していますが、乳房はないです(再びきっぱり)

というか
そうか、心配するところでしたね(えー!
私は人より、オウスケを心配するっていう基準が甘い気がしますw
2009/04/07(火) 15:43:07 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
おコメどもどすー改
>ai*mai*mie さま

それが、
女の子でも結構やるみたいです。つかもうぜw
でも、なんかかわいいよね。大人なら、もっとでかくて太いものとか掴むけど、コノ程度がちょうどのサイズなのか!って。
ショックな気持ちの後に、結構キュンとしますw


>酔いどれ様

そんな前から読んでくれてたんですか!?<赤ちゃんが見つけやすい記事
ありがたやー!

そうですね、今は完全に見つかっていますw

今はピンポーンなんですね。もう少し大きくなったら、それにダッシュが付くんでしょうかw
いたずらにも精度が増してきたりして。

ちっちゃい頃の悟空は、かわいいよねー!絵的にも性格的にも!
全巻あるなんてうらやま!うちの実家にはナメック星から先があります。
悟飯が坊ちゃん刈りの頃にキュン☆


>ブルドッグのママン、ヨメコさま

ロールwwww
マオウの心無き、美しき一言がサイコウww

腹も掴まれるよね(泣
どっちにしろ「こ、こら!」って思うよね。
そんでも、かわいいから「んもーーぅ♪」みたいなw

フレンチブルwみはるんるんも順調で何より!
りぬー食、始めたかな?ヨダレに免じてw


>ハチ公さま

乳首食いちぎり、やられた!私も!!
その頃が私の中でピークだったよ、噛み千切りの。
というか、耐えられるほどカナリ柔らかくなったと言うべきか。

髪の毛痛そう・・・今のところ、髪はやられたことがないよ。
旦那ちゃんの大事なところも健在ですwww
ハッチの旦那様お大事に・・・!


>たまネコさま

どSな息子様ww
旦那様が被害に遭われてるんですね☆
掴むより引っかくほうが、精神的にやられそうヽ(;´Д`)ノ
上半身裸で抱っこするってことは、お風呂の係は旦那様なんでしょうか??
予防にカットバンを貼るっていうのはどうw?
2009/04/07(火) 15:56:07 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
