スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

炎の両手で君と闘う

どうも、今週末に、福井から旦那ちゃん家族がやってくるため
準備やら片づけやらで大忙しな日々を送るママン
もてぃこです。こんにちは。


ただ

息子を見せて抱っこしてもらい
お菓子でも出して、お茶でも入れて

で、済めば別に問題ないんですが


人間って、食事するでしょ・・・?

2泊3日でやってくる家族に
3食すべての食事を出さねばならぬのか・・・?

まぁ

泊まるホテルは取ったので
朝食は出さなくて良いにいしても

昼食、夕食×2を
合計6人分出すわけです。

ちょっとした下宿屋のおかみか、ワタシは。


が、がんばるぞう。オー!


さて
そんなワタクシ

とうとう

ついに

完全に


腱鞘炎になりました(゚∀゚)アハハハハ・・・・

左手親指の付け根の痛みは
生後1ヶ月からあったものの
数日間に1度、ピキッと痛む程度からスタートしたので
放っておいた結果

1日1回は痛むようになり
気付けば1日5~6回の痛みに変わり
抱っこするたびへと発展し

いまや

テレビのリモコンを押すのも痛い.・゚・(ノд`)゚・.

あ、でもキーボードは大丈夫みたい(´ω`)

ついでに
痛い左手をかばったら、すぐに右手にも症状が出たYO☆

でも
病院へ行ったところで、授乳してたらシップ貼るな、とかいわれ
大した特効薬もないままお金を払うことになるんじゃなかろうか・・・

育児による腱鞘炎で、病院へ行った方の体験談求む!


そんな
抱っこで外に出るのがきついママンが取った
お散歩スタイルな1枚。




ベビーカーデビューしちゃいました☆
(迷惑顔しかしない息子を乗せて、笑顔で話しかけ続けるママン)

いままで外出は
基本車でチャイルドシート。

ちょっと外を歩く時には
スリングや抱っこ紐に入れたりしましたが

体を拘束されるスリング系が
どうにも気に入らない息子。

首や腰が座る前しか、まともに使わない
A型のベビーカーは、買う予定がなかったのに
あまりにも、散歩日和な桜満開が近づき
ママンの、お外に出たい欲もふつふつと沸いてしまったので

A型ベビーカー
レンタルしちゃいました(*´∀`*)


結果⇒桜は綺麗だが、風が冷たいため
    着せてみた、モコモコなドナルドの着ぐるみも
    くちばし部分が目にかかってお怒りモード。

    顔部分すべてを枕のように、後頭部に押し込み
    何の格好をさせているのか、いまいち分からない状態に。

    幌で視界をさえぎられているので
    そもそも桜が見えているのかは、不明。

    始終、ママンに向かって
    「なんでわざわざこんなのに乗って、外に出なくちゃならんのでしょうか・・・」
    と怪訝なお顔。


ま、だからといって
お散歩をやめるようなママンではないのだよ。

諦めて、天気が良い日は、ママンと一緒にお散歩を楽しみましょうね。


banner_02.gif←乳児と一緒に散歩に行くと
←見知らぬ誰かに話しかけられる率=80%
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

はい、はーい!
長男がオウスケくんと同じくらいの時、腱鞘炎になり病院に通った経験があるアキでーす。

ドクターからは
「育児を辞めるしか治療方法はないねぇ」
と元も子もない診断をもらい、ドクターのスネに蹴りくれて帰ってきました(嘘)

結局、湿布、もらって貼ってましたよ。
授乳中とかあまり関係ないみたいで、長男に害はなかったです(今のところ)
幾分楽でしたよー。

一番効くのは久光製薬のモーラステープ。
ドラッグストアではフェイタスという名で売ってますがバカ高い(>_<)
でも処方箋を書いてもらって薬局で買うと、10分の1くらいの値段(確か・・・)で同じ物が手に入ります。
診察料等を考えても、モーラスもらったほうが絶対にお得!
ドクターに「モーラステープ希望」といえば聞いてもらえます。
肩こりにもいいですよ。

最終的に腱鞘炎が治ったのは、長男が10ヶ月くらいの頃でした。
お座りができるようになって、あまり抱っこしなくてよくなったからかな~。
友達は手術をしてたけど、超痛いらしいです。

お大事に☆



2009/04/07(火) 21:51:31 | URL | アキ #-[編集]
偶然にも。。。
右肋骨ほぼ完治により
久しぶりの練習に参加したら
左肋骨を痛めて帰宅。。。
さらに練習後の命のお水を飲もうと
発泡酒をプシュッと開けて
口に運んだところ
打撃の衝撃が手に残っていて
缶を持つ手がプルプル震えていた温厚パパスです。(ナガッ!)

毎日抱いてれば
腱鞘炎にもなりますよね。
抱いた後にしっかりストレッチして
腕の筋をしっかり伸ばすしかないんじゃないでしょうか?
シップはマズイのかもしれないですけど
うちのピロ子は
度重なる乳腺炎の際に
乳にヒエピタを貼って凌いでました。
とりあえず傷めた筋肉は
冷やした方がいいと
うちのジムの代表も言ってましたので
ヒエピタで冷やしてみては?
別にヒエピタじゃなくてもいいのか。。。
アイスノンとかでも。

か弱いんですね、もてぃこさん。。。
お大事に!
2009/04/07(火) 22:54:32 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
今日検診だったので、先生に聞いたら、授乳中でも湿布して平気みたいですよ!

ベビーカー、まだ悩み中です。A型はレンタルでもよいと思うのですが、旦那さんが渋るので買うかも。まぁ、その分稼いできてくださいってことで(笑)
2009/04/08(水) 11:30:53 | URL | しのりん #-[編集]
なるよねぇ~
私も、第一子の時はなりました。
何故だか、今回はなりませんでした・・・
多分、4年間の育児で筋肉もついたし抱き方も自分なりに
楽な方法とか身についたんだろうなー

ちなみに、私はテーピングしてました。
手首をなるべく動かさないようにぐるぐる巻いてました。
でも、やっぱり授乳時とかは痛かったけど(w

授乳って、ほんとに大変だよね。
見た目からしたら、ほけーっと乳出して飲ませてるようにしか見えないけど、
無理な姿勢を保たなきゃいけなかったり
意外と重い乳児の頭を支えていたり、
つっぱる乳児を押さえ込んだり
なにげに大変なんだよねー

あとさ、授乳してるときに限って
電話とか掛かってこない??
私だけかしら・・・
「んもぅ!」って事が多い気がするんだけど!

あ、あと宅急便とか来ちゃうの。
ピンポーン♪って。

「あぅ。。。。乳出してるのに・・・」

みたいな。
2009/04/11(土) 22:29:46 | URL | 嫁子ですぅー #-[編集]
コメありがちょ
>アキさまー

早速のご返答ありがとでした☆

そして、元も子もないドクターに、爆笑wスネ蹴って帰りたくなるのも頷けるわw

湿布、大丈夫と読んで、さっそく貼ってます。
ちょっと楽になってきましたよー(ただ、それに呼応するかのように、オウスケも重くなるから、トントンな感じは否めないヽ(;´Д`)ノ)
モーラステープとやらが、やたらと気になりますので
時間と天気の条件が合い次第、病院行こうと思います。
10ヶ月まで、ごまかしごまかし付き合うことは出来ても
手術だけはしたくない・・・。

貴重な体験談、アリが10でした(古い!)


>パパスさま

そうか、日々のばす必要性があったのか・・・
別に私がか弱いわけじゃないと・・
「育児 腱鞘炎」でググってみると、めったやたらとヒットしますよ。

私の場合、近くに預けられる人もいないですし
いかんせん混合育児なので、授乳だけでも長々と抱っこする事になるし
まぁ、なるのも必然だったという感じで・・・
あとは、これ以上悪化しないように、色々工夫しながらやるっきゃないっす。オッス。


>しのりんごさま

うんうん
買えるなら 買っておしまい ベビーカー。
楽しいよべビーカー。

ていうか
わざわざ聞いてくれてありがとう!!!!!
涙が出るほど嬉しかったです。

おかげで読んでからスグに、湿布貼りましたw


>嫁ッ子さま

そう、多分抱き方だよね・・・
変な力が入ってるんだと思うの、私。
慣れってあるのね・・・腱鞘炎になってから、抱っこの時にどこに力が入っているか検証したら(ちょ、シャレじゃないよ!w)
凄く余計なところに、色々力が入っていて
その力を抜いたら、結構楽になったw

あとは湿布で応戦しているよ。

そうそう
授乳時の乳児の力の抜けっぷりがねw腕にずしーって。足も腕も動かすから、がしっと抱えなきゃダメだしね。

私はもう、宅急便の人に、乳首浮いた薄手のシャツ姿、何度も見せてるよwwwwww
だってタイミング悪すぎなんだもん、いっつも。

一回、インターホン越しに
ギャン泣きのオウスケの泣き声をBGMにして
「おいていってくださーーーい!!!」みたいなw
もうどうにでもなれ・・・
2009/04/14(火) 14:08:58 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
