スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

大人の階段上る

どうも、抜け毛著しいママン、もてぃこです。こんにちは。

息子生後2ヵ月半くらいから
ママンの抜け毛が多くなりましたが
3ヶ月を目前とした辺りから

1回の入浴で

排水溝が詰まりかける

くらい、抜けます。毎回。(ちなみにママンの髪の長さ、ボブです)

クイックルワイパーをかけると
その性能の高さにびっくりします。

あまりに髪の毛がしっかりキャッチされまくってて。

あのシート1枚で、何十本もキャッチされてると
ちょっと感動すら覚えます。

物をしっかり握れるようになった息子の手に
髪の毛が握られている頻度が高くなり

パイを与えているつもりが
その口には、抜け毛が先に咥えられている時もあります。


6ヶ月くらいまで続くらしい、産後の抜け毛。


つるっぱげになりそうなペースに
恐れおののき中(多分、どのママンもそういう思いを経験したんだろうな!)


さて

旦那ちゃんの家族を迎えるという
最大のミッションをクリアーし(後日記事アップ予定!)
ようやくゆったり生活ができるかと思った矢先

100日のお食い初めが待ちうけ

さらに

初節句が押し迫り

ついでに他にも色々なママンの1枚。




毎朝、笑顔で「おはよう」な、幸せ(*´∀`*)

夜泣きが始まった辺りで
夜中の頻回授乳をずっと続けている、同級生ママンに
「おつかれ」メールを送ったら

「でも

先に起きてて、泣かずに待ってて

私が起きた時に目が合って、にっこり笑顔を見せられると

たまんないよ!!」

とのご返答が。


いいないいなー
そんな日々、早くこーい!




割とスグにキタ―――(゜∀゜)―――!!!


実は
夜泣きっぽい感じは
あの後ぱったりと止み

それどころか
お風呂後の授乳を終えたら
すーぐ眠って

睡眠時間8時間コース(疲れてるときは10時間くらい寝たりもする)


なにこの、すっごい親孝行ベビーは!!


しかも
たっぷり眠って疲れを癒した息子は、ご機嫌で目覚め
ぺちゃくちゃおしゃべりを始め
布団から脱出しようとし

そのおしゃべりでママンが目を覚まし

「おはよう」

と声を掛けると

スーパー極上な笑顔でお出迎え!!!(打率10割!)


あーいやーもーほんと

腱鞘炎でも何でもどんと来い。
ママンになって、良かったー!!!!


そんなママンが
息子を大人にするために
心を鬼にして
昨日、連れて行った場所があります。

img1153shukongou1.jpg

初めての病院&注射( ;∀;)(予防接種)

何がえらいって
攻撃(注射)を受けて、ただ泣くだけの弱い生物じゃないって事だ。

ちゃんと

くさくさガス攻撃で敵(医者)を威嚇したのだ!


つーことで
無事、三種混合1回目、接種完了。

次は集団接種のBCGだよ☆

banner_02.gif←でも、注射の時より呼ばれるまでの待合室でのほうが
←よっぽど泣いてたっていう、もにょもにょな事実
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

そういえば・・・
いつの間にか毛が抜けなくなりました。
なんだったんだろう。よかった、ハゲずに
なんとかセーフ


6ヶ月過ぎるとまた夜泣き!?始まりますよ!!
覚悟してください♪
なんて、驚かしてみましたー
2009/04/14(火) 15:19:32 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
行って来られたのですね~(^^
うちは今月末予定です(><
耐えられるかしらうちの子(汗)

抜け毛…ってあるんですね!
…気がつかなかった(- -;
私は妊娠中足の毛とか
全然生えなかったんですが、
今はもりもり生えてきております。
足ばっか気にしすぎて気づかなかったのかしら(- -;

うちのチビも朝ニカします(^^
一日の中で一番幸せですv-238
2009/04/14(火) 17:47:57 | URL | chibi3q #-[編集]
産後・・
みんな3ヶ月くらいから抜け毛始まるって言ってますねぇ~(;×_×)
ウチは髪の量が多いから軽くなるかも♪(笑)

それにしても・・おはようでニパッって言うのは萌死にしそう(≧∇≦)
2009/04/14(火) 18:42:42 | URL | Me♪ #-[編集]
5ヶ月を目前に、やっと脱毛が落ち着きつつあります。
あれって普通分娩の壮絶な痛みによって毛根が音(ね)を上げて抜けるんだ という根拠のない思い込みがあったのですが
帝王切開でもちゃんと抜けました(アフォ)

寝起きのニコ☆ はたまりませんね。
朝、忙しいけれど、何もせずに一緒にモゾモゾしていたい!

ご主人のご家族ご招待、お疲れ様でした。
「嫁」疲れますよね。
報告、楽しみにしています。
2009/04/14(火) 20:15:09 | URL | アキ #-[編集]
薄毛
あは☆私もめっちゃ抜けるー。ってかもてぃこママ日記読んで「そう言えば」って思った。
本当これこそ最近からで、それこそ2,3日前から「何か髪抜ける量ハンパないなぁ」って思ってたら、この日記読んで「そうなんだ!」って。

まぁ、毛は多いからちと抜けてくれていいのかな?ちなみに私もボブちょい長いくらいですわ♪
ぼっさんぼっさんだけどね(- -)

おーちゃんニッコリママの目覚めを待っててくれるの素敵ねー♪♪うちはベッドだから・・・ベビはベビー布団に、私は普通にベッドに寝てて向きも片方縦向き片方横向きで、体起こさないと見えない・・。

でも目覚めはとってもよいベビだよー♪一人でおしゃべりしながら目覚めて(目覚めてからしゃべると言うのか)目を合わせると「にーっ」ってニヒルな笑み(笑)

たまらず声をかけると「くぅ~」で始まって、絵にかいたような「ばぁぶぅ~」ってな赤ちゃん言葉で返してくれる。そんな朝。

お互い、毎日幸せですな。んでもって、忙しいですな。我が子を想うという大きな仕事で。

ご両親の招待、お疲れでした・・・!!楽しみにしてます?と言っていいのか?意外と楽しく終わったのか?気になるところではありますが、日記は楽しみ~♪
2009/04/15(水) 09:33:49 | URL | あーた #-[編集]
女の人は妊娠期間中だけでなく
出産後もいろいろ身体への負担が大きくて
ホントに大変なんですね。
親にしてみれば普通は我が子は
特別可愛いというのが当たり前のところ
なんでしょうけど
ブログを見てる限り
旺くんは顔はもちろんのこと
行動も可愛いですね!
3か月の頃を思い出してみても
8時間ぶっ通しで寝るなんてこと
温厚にはなかったような気がします。。。
起きた時に一人でブツブツ喋ってたのは
あったような気もしますが。。。

注射の話は仕事中なのを忘れて
吹き出してしまいました!
なかなかやりますねぇe-277

うちの温は先日の点滴の際に
看護師さん二人では押さえつけられないほど
信じられないパワー(火事場の~でしょうか !? )で
「うわ~、やめろ~〇%▽■・・・」と
かなりの御乱心だったようです。。。

何から何までパーフェクトで
羨ましいですね~
2009/04/15(水) 15:10:39 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
コメントどもども
>ai*mai*mieさま

そうそう、5,6ヶ月から始まるのが夜泣きって言うから
「え・・・じゃあコレは何だ!?」と思って書いたのが、前回の記事だったの。
なんとなく、今後来ることは覚悟してます。
早すぎる夜泣きに面食らったけど、本格始動まで息を潜め続けて欲しいです。

あと、私もハゲないように神様にお祈りしますw


>chibi3qさま

え!?抜け毛まだですか??
きっと近いうちきますよーうふふふ。

妊娠中、スネ毛全然いじらなかったのに、つるつるピッカーになりました、私も!
今はどうかな、と確認したところ、ぼちぼち生え揃ってます。わはは。

朝ニカ、私も一番幸せかも☆


>Me♪ちん

ワタシも髪の量が多いから(美容師に「疲れた」と言わしめたこともあるw)
ひそかに楽しみにしていたんだけど
あっという間に抜けまくってしまうから、楽しみを早々に通り越して、不安な日々だよ。
ていうか
軽くはなるけど、アホ毛だらけになるから大変w

萌え死ぬよー!!朝の笑顔!
今日は何して遊ぼうかな~!って。


>アキさま

あはははは!
きっと経膣分娩は、陣痛と分娩時の痛みで毛根が音を上げて
帝王切開は、産後の痛みで音を上げるんですよ。
もう落ち着きかけているんですね。羨ましいです。

寝起きのニコ☆で
つい一緒に遊んでしまおうとすると
案外ウン●してたりするから
「おまえ、そんな・・・笑ってないでちょっと泣けよ!」
って突っ込みながら早速仕事に取り掛かったりすることもしばしばです。

「嫁」業は
お茶汲みOLって感じでした。あはは。乞うご期待(ハードル上げちまった!)


>あーたさまぁ

やっぱり始まるのは3ヶ月前後なんだねー
すっごく指に絡み付いて抜けない?際限ないからぞっとする毎日です。

両親ベッドで、エイキくんベビー布団なんだね!
ウチは寝室和室だから、どっちも布団なのです。
旦那ちゃんは隣の部屋で、一人で寝てます。アハ☆

ニヒルな笑みもカワイイねぇ(*´∀`*)
もう何でもかわいいんだけどさ。泣いてようが怒ってようが。
「ばぁぶぅ~」!!!
一昨日1回だけ言ったっきりだよ!絵に描いたような赤ちゃん語!
ちょくちょく聞けるなんて羨ましい~~!!!


>アカサカパパスさま

あー、よく
この子は特別にかわいい、と、周りからも言われます(遠慮を知らないバカ親)

ワタシがやたら、あちこちに連れ回す様になってから
ガッツリ眠るってことを覚えました。
あと、早くから、昼夜の区別がスグについていたみたいなので、その辺も影響していそう。

まぁなんにしても天才児です(コラコラ

点滴で暴れると
刺すときもっと痛い目にあいそう!
ご乱心温さま、どうか気を鎮められたし・・・!

ちなみに
パーフェクトじゃない話は今日の記事にて。
2009/04/15(水) 17:33:32 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
