スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

水戸光圀に学んだ人生縮図

どうも、眠い時の泣き方が
「あいやいやー」もしくは「やうわうわー」
な息子を持つママン、もてぃこです。こんにちは。

ずいぶんおしゃべりをするようになりましたが

泣き声まできちんとセリフ。
(ぐずぐず時のみ)

つい笑ってしまって
その眠気の邪魔をしてしまう日々です。



さて
生誕100日を目前とした、本日最初の1枚。



縦抱っこが超お気に入りヽ(;´Д`)ノ
(首もギリギリ据わってないくせに生意気な!!)

ていうか

生後2ヵ月半位から
ママンやパパンが、ソファに座っての横抱きを嫌がるようになり
「立って抱っこしないと泣くもんね!」ってな具合で。

「疲れたからちょっと座るね・・・?」

とお伺いを立てても
ソファに座った瞬間
「・・・・!んぎゃ・・!(やっぱり詰まり気味)」と始まる具合で。

それが
3ヶ月に入り、首すわりを目前としたあたりから、発展。
旦那ちゃんの家族が来た日から、確定。

縦抱っこ必須。立った状態の縦抱っこ、モアベター。

立った状態の横抱っこも基本NG。
(よそ行きの顔のときだけ、甘んじて受け入れる。)

おかげさまで
苦手だった抱っこ紐も、縦抱っこ仕様だと
OKになりました。

立ち止まると泣くけどな(*゚Д゚)どんだけキングだお前。あ、オウサマか(!!)

そんな
腱鞘炎ママンにドS根性発揮中の息子。

img117komaruinu.jpg

犬や猫が、泣いたり困ったりする惨事にご満悦(゚∀゚)

ちなみに
熊が逃げろって言ったり追っかけまわしたりする
矛盾だらけのストーカーソングには、いまいちな反応。

ちょっとしたぐずりなら
この犬猫ソングで、あっという間にごきげんさんに☆

ちょろい、ちょろいよキング。

そんな
育児楽ありゃ苦もあるさ、なお話で
今日はおしまい。


banner_02.gif←二番目にお気に入りソングは
←糸を巻いたりなんだりして、カワイイ物々を作る奴だ
スポンサーサイト
COMMENT : 17
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

ウチの子も最近は横抱きでグズル(;×_×)
もうすぐしたら縦抱き要求するんかなぁ~
早く首がすわってほしいと思う今日この頃。

2009/04/15(水) 17:21:14 | URL | Me♪ #-[編集]
日々成長だね~
ウチのお姫は熊のストーカーソングとシッポが長くオメメが丸いお猿ソングを歌ってユラユラするとネンネします!

そうそう。抜け毛の話だけど、毎日コツコツ抜けた毛が、ある日一斉に生えてくるから大変な事になるよ!特におでこの生え際がツンツンして前髪が持ち上がるの~。

首据わりまでもうちょいだね。何もかも楽になるよ☆赤ちゃんのケタケタ笑い可愛いよね~♪
2009/04/15(水) 18:29:34 | URL | アミミ #-[編集]
腱鞘炎・・仲間ッ(。≖ิ‿≖ิ)
縦抱っこ大好き息子・・さらに仲間☆
横抱き嫌がる・・仲間☆★
こりゃもぅ、仲間ってゆーか・・なまか?って同じことですが(笑

うちはね、オリジナルソングが好きみたい。。
あんよベッタベッタベッタベッタ~♪
なんて歌うと、キャッキャ言うの(恥
あとは、今更ながら旦那と・・おぼっちゃまくんが
マイブームになっちゃって(爆
金で解決ぶぁいやいやいやいや~い♪とかってね。

寝返りうった?
うちは今頑張ってるとこだよ。
2009/04/15(水) 20:17:53 | URL | みみ #-[編集]
横抱っこ→縦抱っこ
最近ではグズりMAXになると
バズーカみたいになったり小脇に抱えられたり
女子プロばりのアクロバティックな動きを見せるウチの息子。
お陰で大分二の腕が逞しくなりました(>∀<)

腱鞘炎とか抜け毛とか、母ゆえの色んな痛みとは
結局うまくやってくしかないんですよね……ε=(-.-)
私、また乳腺炎になりかけです(泣
それも勲章と思って養生します。
2009/04/16(木) 00:19:14 | URL | 酔いどれ #-[編集]
マニュアル通り。
おーちゃんもついに横抱っこ嫌がりましたか・・。うちも・・・。おっぱい飲む時も、もう真横にはしないけど、その時だけは横向きに寝てくれるよ・・・。でも後は私たちの膝の上に座った状態がすごくお気に入り。
ぐずっても、膝の上にチョンとのせてあげると普段はすぐに落ち着いちゃうよ・・・。

もう布団に寝せるなんて論外なんだね。

成長って早いよね!!ってかちゃんとお気に入りソングがある時点でママ偉いー♪
私は私のお気に入りのCDをかけてるだーけ。あとはもっぱらおしゃべりだわ!
私も見つけようかな、瑛希ちゃんが寝付くソングを。
「ね~んね~ん ころ~り~よ~」は、歌詞がちと怖かったような、しかもうちのおばあちゃん(私の祖母)がか細い声で瑛希を抱っこしながら聞かせてた図が軽くホラーだったから歌ってあげたことないな・・・。

「おばあちゃん怖いよ!」ってつい本人につっこんじゃった(笑)

それにしても赤ちゃんってマニュアル通りに行かないことも多いけど(そもそも当たってるのかも微妙だし)マニュアル通りな事も多くて感心しちゃいますね。ま、本人がご機嫌なら何わともあれって感じで。おーちゃんも立派にお兄さまへとなっているわけですね♪
2009/04/16(木) 07:00:10 | URL | あーた #-[編集]
うちも、犬と猫が困る歌が好きみたいです!しかも、あの歌って結局困ったままなんですよね(笑)
あと、子牛が売られちゃうのも好きみたい

キングは縦抱っこで歩くのをご希望なんですね。さすがキング!天井には飽きちゃったのかな?

お互い世話役として頑張りましょうね( ´艸`)
2009/04/16(木) 11:20:23 | URL | しのりん #-[編集]
ウチも!
縦抱き大好き横抱き嫌いですよ!!
赤ちゃんはみんなそうなのかな??

立ち止まるとダメなとこも一緒です!

最近は手足がよく動くので
立ち止まると背中で殴られ蹴られで
暴力が増える一方です(T-T
結構痛いし(T-T
2009/04/16(木) 12:25:34 | URL | chibi3q→ちびQ #-[編集]
猫と犬が困ったり泣いたりする惨事・・・
爆笑です。
言葉のチョイスが相変わらず素晴らしい!

ウチは
一本橋をくすぐったりつねったり、ちょっと行動がアレな歌がお気に入りかな~。
もう歌だけじゃなく手も出して 半ば強制的に笑わせてます。
2009/04/16(木) 16:15:25 | URL | アキ #-[編集]
【追伸】
1枚目のオースケくん、
後頭部がハ○ゲてる??
表現が細かくて吹きましたw

2009/04/16(木) 16:18:02 | URL | アキ #-[編集]
たんじゅーん
ツボがあるのでしょうね♪

うちも縦抱っこでした。
でも、私はその方が楽デシタ
というか、今も毎日たて抱っこ

11キロはきついっす
2009/04/16(木) 23:54:47 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
101日目おめでとうw
100日におめでとうコメしようとしたんだけど、
こけてアゴ負傷してバタバタしてたら今日になってたよ…残念。

おーちん、生誕101日目おめでとう o(^O^*=*^O^)o

ちょろいよキングちゃんに、大きな栗とか出る歌とか、動物から離れた歌になったらどうなるの?
赤とんぼとかだとしんみりだし。
チューリップとか意外とアップテンポな感じでよさげだよねw

子供の反応って面白いんだね~本当に。
うぅ、早くそれを体験したいもんだわ(´△`)

あ、何気にカエルのスタイ探してるよん。笑
ベビグッズはかわゆすなぁ★
2009/04/17(金) 10:21:56 | URL | わっつん #-[編集]
お疲れさ~ん(w
早いよねー、子供の成長って(^^)

視界が変わるから、新鮮なのかなー縦。
うちの子も、おっぱい以外のときは縦抱っこがいいみたい。
横にすると大暴れ。しかも寝返りを打とうとする!
今はママの腕の中だから!!!

寝返りが上手にできる様になると、ひたすら寝返ってるよ。
眠くてもすぐ寝返っちゃうの。
そんで、寝れないの(笑
アホか!って突っ込んでます。

最近は寝返りはほぼ完璧になったので、寝返りだけですごい速さで移動してます。
もう目が離せません!

そしてミハルンルンはマオオネー様が大好きです。
誰よりも笑わせるのがうまいです。
やっぱ、子供は子供同士が楽しいみたい♪
2009/04/17(金) 11:42:20 | URL | ヨメダス #-[編集]
コメコメどもども その1
>Meちゃん

うんうん。嫌がり始めたら後は要求するまで早いはず・・・
首がすわってなくても、げっぷの体勢にしてあげなきゃだめとかね・・・。尻を支える手が痛いって言ったらないわけw


>アミミさま

おめめが丸い猿ソングね。キングは、その歌、熊よりは好きみたいよ。
猿で思い出したけど、バナナが飛翔体と化すソングは結構好き。

前髪、前に突き出るの?下に下りずに。
切りすぎた時みたいに?ぎゃー!帽子かぶるしか対処法なくない?

首すわり、もうしたかもしんない。昨日、今日辺りで。微妙な違いだから何ともいえないけど・・・多分すわった・・・?って感じw


>みみーちゃま

なまかだね。お腹の皮のあまり具合からいくと、私の役どころは猪八戒で決まりだNE☆

おぼっちゃまくんて!!!www
オリジナルソングは、気付いたら日々口ずさむよねwで、同じ歌は二度と歌えなかったりw

寝返りはまーだまだ!息子くん頑張ってるの?すげー!
ウチは、足を高く天に向かって突き上げるから、その表紙で横にごろん!は何度かあるよ☆


>酔いどれさまー

バズーカて!ww
元気が出るテレビを思い出しました。くっくっく。

どんな抱き方をしても、ずーっと同じ格好でいるのはとにかく気に入らないから
結局あれこれ抱き変えなきゃだものね。ママンは体力勝負だわ・・・
乳腺炎・・!いたたたたー!食事も気を付けなきゃですな。面倒だと思うけど、勲章だよ、ホント。頑張って乗り越えてください!


>あーたさま

え!縦抱きが好きになるのって、マニュアルどおりなんだー!初めて知った。
ウチのオースケが贅沢モノなのかと思ってたw

膝の上とか太ももの上とか、お座り体勢も好きだよ!
でも機嫌いいときじゃないとそのまま大人しくしててくれないから、エイキくんみたいにはなかなかw

ちなみに寝付くソングは「ねーむれー ねーむれー はーはーのー うぅでーにーー♪」だよ。
犬猫ソングはテンション上がっちゃって、絶対寝ないw

「ねんねんころりよ」は、時代がなんか違うよねw
まあおばあちゃんが歌う分には、そっと見守ろうかなw


>しのりんちゃん

あ、若も犬猫お困りソングがお好きで?
え!?ていうかさらに上級者の、子牛売買ソングまでお気に入りでいらっしゃる!?
怖くて歌ったことないわw

ほんと、困ったまま終わるから、歌いながら突っ込みたくなるよねw

産んだ時点で、母はベビ様の下僕なんす。頑張るっす。
2009/04/17(金) 13:45:13 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメありがとさんⅡ
>ちびQさま(チョロQみたいでカワイイ!)

そうそうそう!暴力増えるよね~!
「・・くっ!DVだ・・・」と呟きながらぐっとこらえてます。大人ですからw

立ち止まると泣くから、散歩中も信号待ちのとき、常にゆれてます。ふくらはぎが逞しくなりましたw


>アキさま

あー、行動がアレな上に、橋の本数が増えていく、奇怪ソングですな!?
そうそう、笑わないと悔しいから、手もガンガン使って、笑うまで意固地になったりしますw

ていうか
後頭部の○ハゲ気付いた!?あはははは
つっこんでくれてありがとです☆


>ai*mai*mieさま

縦抱っこ、動かれなければ楽だけど、うごくしー
というか、尻を支える手に全体重が掛かるともう、悲鳴を上げたくなりますw

11キロの縦抱っこ!!!ぎゃひー。想像したら手が折れかけたw


>アゴなべさん

101日目のオメデトコメ、ありがとう☆

ていうか・・・気をつけて・・・それ以外掛ける言葉が見当たらない・・・ww

大きなマロンソングは、「木下さん」に替えるというベタなことをして歌って、3番目のお気に入りソングです。
チューリップはいまいち。テンポなのか何なのか、琴線はつかめず。

スタイ、見つけ次第、ご連絡、もしくは郵送をwww


>よめっこ

そうそう、たぶん視点の問題だよ。
縦抱きに限って言えば、私より、旦那ちゃんのほうが好きみたい。たぶん、グンと視点が高くなるからだと思う。

腕の中で寝返りとか!!笑えるwwww

眠くて寝返って寝られないとかwww

もう、突っ込みどころ満載の育児はたまんないね☆
そうそう、寝返り打てば大変だから、サークル作って囲っちゃってね!って義母に言われたわ。
ほんと、ごろごろ、それだけで、想像以上に移動するみたいだね。

マオネーちゃま、大活躍話、いいね!
下は上の動き見て育つから、成長もきっともっと早いよね!見逃さないようにするのが大変そうよ。
2009/04/17(金) 14:09:06 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
うちも立て抱き大好き。
手首痛くておしりを手のひらで支えられないので、手首で支えてますがw

私、童謡歌ってない( ̄Д ̄;;
お義母さんがコーラス隊っぽく歌い上げているの聞いてから歌えなくなっちゃったw
そんなわけで、ウチのサエぽんは坂本龍一のオルゴールバージョンCDを主に聞かされてます…。
でも、童謡知らない子になっても可愛そうだから歌わなきゃだ(つд⊂)←プレッシャー
2009/04/17(金) 14:34:37 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 14:35:26 | | #[編集]
コメありがちょ その3
>うっかりはちこべえ

手首で支えるwwやるやる。
もう色んなトコ使って、一箇所に被害を絞らないようにするよね。

ちょwwコーラスばぁばw
べつに無理に童謡歌わなくてもいいんでは・・・
そのうち勝手に、NHK見て覚え、幼稚園で覚えするからさ。
ワタシはなんとなく、口をついて出てしまうのだ。
時々童謡のつもりで歌ってたら、サザエさんだったこともあるYO☆
2009/04/17(金) 15:32:52 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
