スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

1280円のおままごと

どうも、ココ2日、お風呂上りの寝かしつけで
旦那ちゃんに抱かれるとギャン泣きし
嫁に交代した瞬間、眠りに落ちる息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。


なんだ
ママンは朝からずっと抱っこし通しじゃないか。

いい加減腱鞘炎も痛いし
肩もこり続けるし

まったく

なんてこと

この

あふれ出る優越感は(*´∀)ノ。+:°

そんな
ママンの抱っこ好き好き息子(たまたまだ、とか言わないのー)
昨日、無事、生後100日目を迎えることが出来ました。


コピー ~ IMG_0639

メインはきんき(1尾1280円!)

この
きんきが手に入る前
別の場所で尾頭付きが手に入らず

仕方なしに
予備として

鯛のあたま(あら扱い)と、切り身を購入。

天候等で入荷できなかったら
そのバラバラ事件な鯛を、それぞれ焼いて繋ぎ合わせよう・・・

猟奇的思考だったママン。

見かねた神様
普段良く行くスーパーに
2尾のみ、きんきを並べておいてくれたとさ。


おかげで
鯛の頭は、お吸い物へと美しく変貌。

お宮参りで頂いた、箸とお椀と歯固め石もしっかり使い
理想的なお食い初めが出来たのでした。



キングがお膳を頂いた様子はこちら。

コピー ~ IMG_0641

いいからはよミルク飲ませろ(ノ`皿´)ノ⌒┫:.

つーことで
そそくさと終わらせ
パイ&ミルクをあげ、ママン抱っこで寝かしつけ

1280円は
ママンとパパンが
争うようにつついて、あっという間になくなったそうな。

めでたしめでたし。

banner_02.gif←立派な歯が生えて
←食い物に困らず長生きしろよ
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

えらい!
きちんと作って偉いねーーー!!!!
美味しそ~~~

大人が張り切って記念日になんかやると
必ずぐずりだしたりするので
いつもテキトーな感じです。ごめんなさい。


ミハルンルンもパパの抱っこは夜はだめ。
夜はだめってところがなんとも。
ネンネはやっぱり
「ママじゃないとイヤ~~~~!!!」みたいです。
優越感うれしいけど、開放されたい(ww

沖縄旅行行ってきたんだけど、てんやわんやの夜でした。

ママ~~~~!!!
ギャ~~~~!!!
ヒィ~~~~!!!

って感じで、パパのネンネは通用せず
せっかくの旅行、ゆっくりお風呂に入ろうかと思ったら

「だめだ!やっぱり無理!」というロール。

「ミルク作ってあげて 100mlくらい」

といったら

何度も「100だっけ?」と聞いてくる
そのうちマオに「パパ何回聞いてるの?」と言われる始末…笑

夜のミハルンのギャン泣きでパニクルロールでした(www
2009/04/17(金) 15:28:59 | URL | ヨメダス #-[編集]
まろ
食い初めの写真
旺くん、"まろ"って感じの表情になってますね~
0歳でこれだけ眉間に立派な縦皺を入れられると
先がとても楽しみですね!
だんなさん、ショックでしょうね?
元気出してとお伝えください!
そんなのまだまだ序ノ口ですと。。。
これからもっともっと泣きが入りますよと。。。
それでもめげずに接していれば
3歳くらいには認めてもらえるはずe-278
2009/04/17(金) 16:09:35 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
おめでとうございます☆
無事、お食い初め終了ですね^^
うちの息子の場合はキョトーンしたまま食べるマネをさせられ、
フラッシュの嵐と化した場所でもマイペースでした(笑)
誰ゆずりだろう?
寝かしつけ、うちは反対です。
私だとギャン泣き(乳出せコノヤロウ!)で、ダンナだと
コテっと寝る始末。なんだかムカつきます。
2009/04/17(金) 17:03:25 | URL | eim #-[編集]
おめでとう!
おひさしぶりに、ブログを覗きにきました。
わんぱく坊主がものすごい体力でさ、朝から夕方まで公園で追いかけてるから
毎日へとへとのハナ子なのです。


もう100日かぁ、ほんとあっという間だよね。
母子ともに元気そうでなにより。
息子くん、めちゃかわいい。
あ~、うちもこの時期に戻ってほしいよぉ。

そうそう、前の日記にもあった夜泣きのこと。
うちは夜泣きは1歳過ぎてからひどかったよ。
それまでは夜泣きというものではなく、ただおっぱいが飲みたくて泣いて起きてただけ。
これが1歳過ぎると、ほとんど朝まで寝てくれるようになるけど、
日中に刺激がありすぎると、たまに夜中に泣き始めて抱っこしても授乳しても大暴れ。
なにをしてもずっと泣きっぱなし、というか泣き叫びって感じでさ。
なんとか泣き止ませるために、夜中にテレビつけて「いないいないばぁ」を見せて落ち着かせてたよ。
丑三つ時にぐるぐるどかんをやるの、かなり辛かった。

今はもうほとんどないけどね。

相変わらずパタリロよ。

早くご対面させたいです。





2009/04/17(金) 22:10:22 | URL | ハナ子 #-[編集]
もてぃこさん・・・ゴメン・・・
私ってばとてもいやらしいB型で。
画像のキングを拝見して癒された後、バックにある水色の物体を見て 何だかホッとしてしまいました。

オウスケくんは泣いてるし、
「早いとこやっちゃお!」
「早く写真撮って!」
と、水色の物体とか片付けるなんて 露ほども思い浮かばなかったバタバタ具合が伺えて

震えるほど親近感です。

2009/04/17(金) 23:21:58 | URL | アキ #-[編集]
おめれとーーーー!!
祝!100日!&魚つつけたお2人さん♪
全国の100日を迎えたベビたちは
「余計なことすんな」と思ってること100%間違いなし!
が、しかし、それがいずれ楽しい笑い話になることも100%間違いなし!
おーちゃん、めっちゃ泣いてる(笑)力強いぞ!えらいよおーちゃん!
逞しく育っているおーちゃん、前回の笑顔のごくうとはま逆の写真が見れて、しわわせでそ、あたくし☆

まさか、さしんに写ってるのはママン?噂の?もてぃこママ?

初お目見えー♪初めまして。改めまして。
これからスクスクますます元気に200,300と迎えますように♪
2009/04/18(土) 10:00:10 | URL | あーた #-[編集]
おめでとうございます~♪
100日のお祝い、
ちゃんと作ったのですね~スゴイ(><;
ウチは義母さまにまかせっきりな感じで
なにひとつ自分ではやりませんでしたオホホ(^^;

オウくんをだっこしているのは
もてぃこママさんですか??
2009/04/18(土) 12:47:42 | URL | ちびQ #-[編集]
1280円ーーーー(°д°;;) !!
スゴイー☆ゴイスー!!奮発しましたね~!
ウチなんか……まさかのししゃもww (ノдヽ。)ゴメン
漆塗りの器がかわいそうでしたね~。
でも気持ちが大事ですからねっ☆……ってことにして下さい。

次は初節句ですな??イベント続くと楽しーですよね。
でわでわエンジョーイ♪ヽ(´∇`)ノ
2009/04/20(月) 12:53:43 | URL | 酔いどれ #-[編集]
コメありがとさんパート1
>嫁ッ子@沖縄の風に吹かれて

オカエリー!
いいないいなー旨そうだったなー!
ミハルンルン、頑張ったなー!
見かけたのは、何もいえねぇ人かなぁ。

そうそう
お風呂上りにやったんだけど、ぐずったよw
んで授乳した後すぐ寝る時間だったんだけど、ぼーっとしてるとこをもう一度連れ出して、二度に分けてやったよw
超いい迷惑だよねww

キック・ザ・パニクルーだったんだね(え・・
ロールもおつかレール。
ミハルンルンにしても、マオウさまにしても
ママンが大好きなんだねー!でも開放されたい夜もあるよね!特に南の島とかねw

でも
開店前に楽しんで、うらやましかでした!


>パパスさま

旦那ちゃんに伝えたところ
「え。俺別に拒絶されてないし。たまたまだし。」
と否定しておられました。
昨日も、大好きなお風呂ですら泣かれてましたけどね。うけけ

オースケ、眉毛、まだ殆ど生えていないのですが
眉の部分の筋肉は、隆々と動きます。
なかなかの貫禄を見初めていただき、光栄です。


>eimさま

いいですねー大物!
でーんと構える余裕が欲しいです。我が子にも。

おっぱいを求めて泣かれるというのもまた、ステータスですよ。
混合(ほぼ完ミ)なワタシには、この先味わえない優越感です。


>きゃっほー!!ハナちん☆

おひさしぶーりーね♪

相変わらずのパタリロと聞いて、うずうずしていますw
丑三つ時の「ぐるぐるどかん」!!!ぎゃはははは
想像したら、辛すぎて笑えるw
でも、そうなんだよね。今、大体8時から9時に寝て、夜中の2時から4時くらいに授乳で1回起きて、またスグ眠る日々なんだけど
ずーっと通して眠れるスキルが付いてから、何だよね、夜泣きって。
となると、解決法が「ミルク」じゃないからさ・・・
難しいよね。そりゃぐるぐるどかんもするし、背中のぜんまいも巻くよね(それは違う

あーその日は来るのか!?恐ろしい!!

ちなみに
最近すっかり外出に慣れてきたよ!
電車で出かけてことはないけど、車ならブーンだぜ☆
会おう会おう!!
2009/04/20(月) 15:01:34 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメありがとさんⅡ
>アキさまさまーん

ば れ と る ( ;゜Д゜)!

違うよ!あれは昼寝用にちょっとかける、タオルケットだよ!(何も違わない)
ちなみにコノ写真撮ったの、風呂上りなんだけど
泣くから授乳して、ボーっとしてる時にまた改めてやったのです。
その時には気付いて片付けたんだよね。

でも
ブログの中身的に、どうしても泣いているオチを使いたくて
「ま、万一気付いても、突っ込まず、そっと受け流すだろう。お祝い事の記事だし」
って
思ってたんです。    が


いたよここに。突っ込む人が。

つーことで
受け流さなかったあなたに
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!(完敗的な意味で!)


>あーたママンさま

ありがとー!!
きんきは旨かった。。。下手な鯛よりウマイ。脂ノリノリでした。まるでワタシのようでした(はいはい

絶対覚えてないしねw100日なんてw
どーでもいい、乳だ!ミルクだ!って思ってるのは間違いないけどね。
なんかやりたいじゃない。こっちの気持ち的に、1つの節目を付けたいって言うかね。

最近は泣き声もカナリ大きくなってきたよ。
生命力がガンガンあふれ出ています。
ほんと、100日といわず、100歳まで長生きして欲しいですな!

抱っこしているのは旦那ちゃんなのー
ママンは今日初お目見えよwなーんて


>ちびQさま

いやー
ワタシももし、実家に里帰りしたままだったら
絶対何一つ作りませんでしたw
でも、ついね・・・やるからには・・・ってね。
そのくせ、初節句を、力いっぱいやる気力はあまり残ってないって言うかねw

抱っこしてるのは旦那ちゃんです。期待させてゴメンなさい(してないって


>酔いどれ様

し、ししゃもーwww
実はワタシも、最初尾頭付きが手に入らなかったとき、
正しくは、あまりにも立派な鯛しか売ってなくて、グリルにも絶対入らない大きさで
仕方なしに切り身を予備に購入したんだけど

切り身を繋ぎ合わせるよりも
ただの鯵でも、尾頭ついてりゃいいんじゃね?てことはいっそ煮干でもよくね?
って思いましたw

気持ち気持ち。やるだけえらい!

イベントたのしー☆でもちょっと100日頑張った気持ちの余韻が抜けきらず
手抜きしたい気持ちで一杯の初節句ですw
2009/04/20(月) 15:16:08 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
