スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

閑話休題~お盆編~

どうも、妊婦の禁止食物である、ラーメンが食べたい欲求に負け
生めんタイプのラーメンを作ってたら、火傷したもてぃこです。こんばんは。

あーこんなひどい症状は久しぶりだ。
右手中指(患部)を使わないタイピングはカナリ痛い。


さて

しばらく重いテーマの話が続いたので
少し気分を変えて、今日は今現在のお話。



このお盆休み
とてもいい夢を見ました。


数年前までワタシの実家では、犬を飼っていて
その子は私が同級生から貰ってきた雑種なんだけど
「レオ」と名づけられ、家族みんながとても可愛がっていました。

数年前、すっかり老犬だった彼は
厳しい青森の冬を越せず、眠るように亡くなったんですけど。


夢の中では
その彼が、実家に帰るといるんですよ。
いつもの犬小屋に。

相変わらず老犬だけど、散歩が大好きだったから
行きたそうに私を見上げて。


「散歩いこっか、走れないからゆっくり歩くけど」


私は話しかけて
彼の首輪にリードをかけようとしました。

すると彼は嬉しそうに尻尾を振り
見る見るうちに人間の姿に。


その姿は、まぎれもなく旦那ちゃん。

青い首輪はおしゃれなチョーカーになって
そこにリードを掛け
ワタシと手を繋ぎ
いざ散歩へ。


「ゆっくり歩こうねー、あったかいねー」

話しかける私を
旦那ちゃんと同じ目線から見下ろしながら

ニコニコ笑って嬉しそうに


「赤ちゃん生まれるんだね、たのしみだねー」

そう答えてくれました。


img018obonreo.jpg


目を覚ますと心があったか。

あぁ、今はお盆かぁ。
会いに来てくれたんだなぁ。

そう思いました。

彼と散歩に行くと、いつも全力疾走だったから
ゆっくり手を繋いで歩くことが出来て、嬉しかったです。
妊娠も報告できたしね。


そう、嬉しそうに夢の話を報告する私を
当の旦那ちゃんは、なんだか物言いたげ。

というより
ちょっと恨めしそう。


そしてぼそりと呟く。

「いいよね、そんなにいい夢見れてさ」

しらんがな。君がどんな悪夢を見たとしても、私のせいじゃ・・・・

「ひどいもんだよ、俺が見た夢なんて」

仕方ないから黙って聞いてやった、その夢を図解。


img019obonwataru.jpg


・・・・・・・・・ゴメン(おぼえはないけど)


日頃の行いの差が出たかしら。ふふ(火傷はどうした)


banner_02.gif←中指ただれ中
←ものはついで
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 閑話休題 | THEMA : 夫婦の会話 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

夢ってさ、潜在意識が見せるって言うじゃない?
旦那ちゃんの夢…
もてぃこが脅威になりつつあるってコト?
それとも後ろめたいことが?


わたし、今日はなんでか電話取ってもらえず、意味不明なメールのやり取りを強いられて苛々したってメールしたのに、怒った?って聞かれた。
夢に出て殴りたいわぁ。
2008/08/19(火) 13:15:22 | URL | わっつん #-[編集]
>わっつん
組み敷いている自覚はないので、脅威には思われてないと思うよ・・・
後ろめたいことも、あったらすぐバレルでしょ。

やっぱり日頃の行い・・・・。

殴るなら、夢で位にしておこう。
本当に殴ると、右手全部が腫れるよ!(経験者は語る
2008/08/19(火) 17:54:22 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
