スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

見つめて I know you

どうも、先日のお食い初め記事で写っていた人物が
ワタクシ、もてぃこではないか、と物議をかもしていましたが

残念ながら(!?)
あれは旦那ちゃんでした。

今日は
思い切って
この“育コロ”(誰も呼んでない)ファンに
いっそ顔を晒してしまえ!



情報化社会の恐ろしさを、微塵も感じさせない決断をしてみたママン
もてぃこです。こんにちは。

それでは

心してごらんあーれ。

コピー ~ IMG_0653

ワー美人(≧∀≦)!!!!なーんてな!

なんとなく、雰囲気察してくんちゃいな。

ついでに
初節句の飾りつけは、これ以上発展しません。
だって面倒だし邪魔になるし・・・
小さい五月人形と、ぬいぐるみの鯉のぼりでご勘弁~。


さて

毎日ネタが生まれる育児。
さくさくっと
「旦那ちゃんの家族訪問の巻」を終えて
次のネタに移行したいものです。

ドンドン参りましょう。


時は4月10日、金曜日。
金曜の明け方、福井を出発した旦那ちゃん家族。

メンバー構成:旦那ちゃん両親、祖母、(1番下の)弟。

食の好み:祖母=少食、偏食、肉、生もの、固いものOUT
       母=祖母に近い食の好み。だが何とか色々頑張って食べてくれそう。
       父=まぁなんかテキトーに食うんじゃね?(え・・・)
       弟=ヤセの大食い、偏食、肉以外大幅にOUT 
      

到着予定:金曜の昼(昼食は我が家で取る予定)


あなたなら、何を作りますか( ;゜Д゜)?

ママン、起きてスグに、ひじきの五目煮から作りました。
誰の好みを優先させるか、考えるまでもなく
末っ子弟、犠牲者決定。

その後
味付けいなりの油揚げに、すし酢をあわせたご飯をもくもくと詰め
おにぎりを人数分握り
どさーっと冷凍からあげをチンして(男子用)
どざざーっと漬物を一袋空け

の予定が

ひじきといなりを作った時点で
授乳タイム、そしてご訪問。

最初から戦死.・゚・(ノд`)゚・.


まぁでも

ワタシにはオースケという、強~~い味方が!!!

授乳を終えたら
スグに皆様に、ぽいっと渡して差し上げて

握るー握るー♪おにーぎーり♪
流れーる 汗も塩あーじーさ♪(爆風な彼らのアレのメロディーで、是非)

皆様すっかり、ワタシの自信作、オースケの虜。
遠足メニューみたいな昼ごはん、ようやく出揃って
出し終わったと思ったら

15分で完食。(6人の吸引力って半端ない。)

さぁ

あとは
オースケがどこまで鎹(かすがい)になってくれるのか!?



思ってたら

さすが我が息子!!!

その日、初めて、大きな成長の証を見せてくれたのです!

img121ondosa.jpg

感動したのはママンだけだったけどな!!!!
寝返り、とか、ハイハイ、みたいに、派手じゃなくて、どうもすいませんでした(ノД`)


でも
空気読んでくれた息子をフォローするかのごとく
どんな成長か、切々と説明したワタシがおりました。

※コノ現象の名前はハンドリガード⇒

でも

そんな成長の証なんか見なくたって
もう
メロメロメロメロー!な
旦那ちゃん家族。

その他のエピソードは、また次回ということで。

banner_02.gif←定額給付金が支給され、ミルクとベビー服と
←写真用紙とインク買ったら、ママンとパパンの分が消えたYO
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

おつかれちゃん
飾りのこいのぼりカワイイw
写真も遠めではあるけれど…
もっちん髪黒いのねー。
茶髪かと思ってたー。

てか、色白美人の香りがするわv-254
かつ、新婚コロシアムに以前写真載ってたときとイメージ違うw
俄然大人っぽく感じるというか。


旦那ちゃん一家おもてなしお疲れ様~。
オーちゃんの成長は著しいねw
これで、自分の動きを自らコントロールしていって、知恵が増えていって、自我がばんばんと出てきて、いやぁ子供って宇宙人だぁってくらいにまで自由に成長していくんだろうねぇ。

幼稚園に卒論の手伝いをしに行ってたとき、
子供ってスゲーなってホント毎日思ってたよ。
3人いっぺんにおんぶして落としたときは、さすがに焦ったけど。苦笑
けど、乗っかってくるだけの体力が小さい身体にあることがビックリだったもん。


さてさて、次のエピソード楽しみにしてるわんv-238
2009/04/20(月) 17:52:09 | URL | わっつん #-[編集]
あーた賞あげる♪
あははは!もてぃこママ絶対大変だったんだろうなぁって察すけど、文章見るだけだと笑ってしまう、それはもてぃこママの文章能力ありすぎなことの罪。はい。

でも本当大変でしたね!ご苦労様でした!!!

ええとコメントしたいことが山ほどで。まずは旦那さんの件。
あ、もてぃこママじゃなかったんだ・・・。「あ、本当だボブだー」とか思ったわたし。「もてぃこママ髪さらさらー」とか思ったわたし。
旦那さん見れてよかったんですけど、後頭部見たからママ見たかったなー(笑)

写真小さすぎて全然わかりませんよー(笑)
でも想像の中で想像しますね。ぷ。

ボブって感じは伝わってきた!!鯉のぼり可愛い♪うちも両方置物だし、屋根より高い鯉のぼりなんて無理よー(アパートだし)
結構あのヒラヒラ舞うのより置物が可愛くって気に言ってますもす。
ひらひらは違うお宅ので済ませちゃうわたし♪

わかるー♪♪ベビのするこた何でも感動!
あ。まだ色々書きたいのにうちのベビが泣きだしたのでこの辺で!

おーちゃん見たいな。また旦那さんの後頭部もお願いします。ぎゃー超泣いてるー。行ってきますー。
2009/04/20(月) 18:06:23 | URL | あーた #-[編集]
大変そう…(><;
旦那さんのご家族をもてなすのってもの凄く気づかれしそうですね(><;
うちは幸い(?)近いところに住んでいるので結構なぁなぁな感じです(私だけが思ってたりして)
お疲れさまでしたっ!!

あの画像はもてぃこさんじゃなかったのね…
旦那さんスレンダーっすね!(@ー@;
ウチはくまみたいっすよ!(><;

手をじっとみるのってハンドリーガードっていうんですね!
かわいいですよね♪

もっとコメしたいことがあったのですがぁ
今から4ヶ月健診に行ってきまっす~v-81
2009/04/21(火) 11:17:49 | URL | ちびQ #-[編集]
コメントサンクス
>わつこ

妊娠中に黒くしたの。髪。元々そんなに明るくはなかったけど、しばらく美容院にいけないことを見越して、伸びても変にならないように、黒に近いこげ茶に染めたんだ。

新婚コロシアムのときみたいなもんよ。普段はw
コノ写真はお宮参りの記念にスタジオで撮ったから、ちゃんとしてるの。いろいろとw

ほんと、子供の成長の早さは音速パンチだよ。
ただ泣くだけでもちゃんと使い分けて、ママンに欲求をきちんと伝えるし。
毎日何か、成長の証を見せるし。
焦っちゃう。ママンも見逃さないようにしようって。

大人が座った状態から落とすくらいなら、むしろ子供たち喜んだんじゃ・・・?


>あーたたままん

大変だったよー。それなりに。過ぎてしまえばいい思い出にw

ちなみに私の髪はボッサボサです。今は特に・・・
旦那ちゃんは猫っ毛ストレートで、女子がうらやむ髪質。
だけど禿げそうなYO・KA・N☆

いずれもしかしたら、ワタシも後頭部くらいなら登場するかもです。

節句のことだけど、最近、小さい置物も可愛くていいの揃っているよね!
結構満足しています。

エイキくん、泣いてるところ、ちょっとママンにコメント書かせちゃってごめーんね☆


>ちびQさん

近くに住むよりは、たまのおもてなしのほうがマs・・(げふっ!)い、いや・・・なんでもないっす、えへへへへ

旦那ちゃん、ワタシと結婚してから徐々に体重落ちてます・・・そ、それって!
まぁでも健康なのでヨシってことで。
熊みたいだと抱き心地よさそうですね!あ、やらしいこと言った?さらっと。

4ヶ月検診、いってらっしゃーい!楽しそうーいいないいな。私は来月だー。
2009/04/21(火) 13:01:01 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
