スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

生協の品質

どうも、おもちゃを色々握らせると
そのおもちゃを握った手の指を、器用に舐める息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

おもちゃの意味、皆無( ;゜Д゜)!!!!

でも
昨日初めて自分から
握ったおもちゃを振って音を出しました。

「ぎゃー!やるじゃん!そうだよ息子!音が出るねぇ☆」

「・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・振り・・・(シャラ・・・♪)」


ま、まぁ


表情の硬さはご愛嬌ってことで!!


その代わりといっちゃあ何ですが
絵本が大好きです。

ぐずぐずしていても、絵本を開いてみせると
ニヤニヤしながらジーーーーッと見てます。

目指せ!未来の夏目漱石!!
(あれ・・・水泳の五輪選手じゃなかったっけ)




さて

はるばるやってきた旦那ちゃん家族。(エピソードその1⇒

誰の目から見ても、一番メロメロだったのは
旦那ちゃんのお母様。

初孫ですからね。
諸々の事情により、会うのは初めてですしね。

流れで訪問者全員、抱っこはしたものの
基本的には、お義母さまが抱っこ。


ちなみに
末っ子弟を除いて
訪問したメンバー3人とも、膝が悪いです。

なので

座って抱っこしていたお義母さま。

途中でぐずりそうになる息子を
立って抱っこしようとします。



膝が悪いので、抱っこしたまま立ち上がれない。
一度、隣のお義父さんに預け、自分が立ち上がってから
再び息子を受け取ろうと、考えたご様子。


img119soudatsusen.jpg

まさかの反逆にあう、の巻

それはずっけーぞ、義父( ;゜Д゜)!!!
「立ったら、また預かるから」っていうお義母さまの言葉に
「おぅ」って返事してたじゃんか!!


この直後、はらはらするほどに
ションボリと座椅子に座ったお義母さま。

反対に、しばし息子独り占めで
鼻歌交じりのお義父さま。


まぁでも、お義父さまも
いかにも男の人って感じで
ちょっと飽きが来たら、スグにお義母さまに預けなおしてましたけどね・・・


ちなみに

今回、我が家に旦那ちゃん家族をお招きするにあたって
心に決めていたことがあります。

それは

必要最低限以外は、すべて
お義母さまや、お義祖母さまに、息子をお任せしよう、ということ。

口出ししたくとも、飲み込む
ヒヤヒヤしても、目をつぶる

多分それが、向こうにとってはもちろん、ワタシにとっても
最良の方法だろうな、と。


ということで
数少ない、息子とのスキンシップの機会である
ウンチ処理タイムでの1コマ。

img120koekaketeyokatta!.jpg

汚物まで愛してくれて、あざーっす.・゚・(ノд`)゚・.2人きりはお預けね!


そんなこんなで
初孫可愛さのあまり

嫁の「ずっと薄毛でもいいよ、オーちん☆」という冗談にも
「そ・・・そんなこと言わないであげて・・・生えてくるから(´;ω;`)」
と、真顔で答えたお義母さま。

つーことで嫁のワタシは

授乳タイムでのおっぱい以外、お茶を何度もいれ
たまにコーヒーをいれ、お菓子を何度も補充して出し

1日目の夕飯は、すき焼きと、さわらの味噌漬けを出し
2日目には力尽きて、寿司をデリバリー。
生ものがダメな義祖母のために、巻き寿司までデリバリー。
(そばを茹でる予定だったけど、昼食は食べてきてくださいました。)

お金と体力を使い果たし
金曜と土曜を終えて、ようやく一息ついたはずの日曜の早朝。
旦那ちゃんにたたき起こされ

我が家にちょっと寄った皆様をお見送りして

元の生活に戻ったのでありました。

とりあえず
その後何度も、お義母様、お義祖母様に
「お世話になりました、ありがとう!」と言われまくったので

めでたしめでたし、と言ってよいのではないでしょうか。


ただ
1つ心にひっかかっているのは
初日の昼食に出した、いなり寿司を

「美味しいね!あんた作ったの?」
とお義祖母さまに聞かれたワタシ。

すし飯を詰めただけだけど、はっきり「ハイ☆」と答えたら
「しょっぱくもなく、甘くもなく、とっても上手だね!」

明らかに油揚げのほうをしきりに誉められたこと。
ま、できる嫁アピは成功したってことで。
(コープの味付けいなり、ありがとう!!)

banner_02.gif←お盆にはこちらから連れて行く予定
←年末年始は私の実家で過ごすための、苦肉の策ってことは内緒
スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

そうそう
丸投げするのが一番と私も悟りました。
産後すぐは盗られてしまう感じがしたけど(今も若干だけど)、目尻さげまくりんぐな姿を見ると何とも…ね。

うちは両方とも実家が近いから、盆も正月も顔出ししなきゃいけなくて…(´A`)マンドクセ
2009/04/21(火) 15:35:36 | URL | はちコクッパ #n08XGfOg[編集]
生協!すごい!
感謝ですね♪

私も、同じこと思っています。
必要最低限のこと以外、決して口出ししないこと。
本当、うまくやるコツですよね。
たかが数日のことですし♪

きっととっても楽しい思い出いっぱいで
お帰りになられたことでしょうね~
あまりに楽しくて、またすぐに来ちゃうかも(笑)
2009/04/21(火) 17:22:20 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
ってことは!
夏ごろ福井にいるのねー(@^ω^@)
出没できたら見に行こう。笑
そのころにはおーちんは、えっと…7ヶ月かぁ☆

ま、影からそぉっとそおぉっと…
なんてらしくないわ。苦笑

赤ちゃんのおもちゃって、よく鏡とか音なるもの付いてるけど初めっから興味示すものでもないんだね^^;
そういえば…わたしシンバルをばんばんたたく電池で動く人形好きだったな。今思えば単純だ。笑
あと、もんちっち。時代がバレるぜ。。。
2009/04/21(火) 17:43:26 | URL | わっつん #-[編集]
おーーー!!!最後に!
生協の品質。ってことで、グリーンコープを愛用する私として何か耳寄りな情報でも!?と読ませていただきました。

おいなりさんに感謝感謝。頭が下がりますね。もてぃこママ♪♪
ってことでそんなに好評ならまた次回ってな具合に。ふふふ。それにしても嫁姑、夫婦の間に立つかもしれない波さえも呑み込んでくれる(その呑むって正しいの?)小さい子どもたちよ・・・。

アイドルでいてくれる孫たちよ!

ありがとう。おーちゃん!

そいえば最近、マジな顔して「最近さ、私達瑛希にべったりじゃない?可愛くて仕方ないから瑛希の話ばっかりしてるけど、これってさ、よくテレビで見る熟年離婚のさ、何かあるじゃない。子育て終えた夫婦が、いざ子が巣立ったら2人に戻って、はて?何を話そう。今更ってな感じになって、奥さんは私はずっと子育てしてきた!あなたは仕事ばっかり!みたいになって離婚するって。

あるじゃない。

ああいうことにはならぬよう瑛希を愛していこうね」とか唐突に言いだしたのはおとついの夜。

でもやっぱり息子は可愛いよね!!!旦那帰ってきてからの話題は「今日瑛希がペンにぎった」で、朝仕事行く時は「ほら、パパ行ってらっしゃーいは?」になるよね。うんうん。

話は脱線しまくりの、もてぃこママ御苦労さまでした。ちょっと心の中で「もてぃこママ子育て真っ最中なのでお寿司か何かを買って帰るわ。と言ってくださいご家族様」と思ってしまったけど、内緒にします。うん。

でもめでたしな匂いがするのでよかった♪♪

私は色々口出ししないは鉄則にしてるけど、イエスマンなわりに、意外と負けん気強いとこがあるから、何か予感がしたら、先に言っちゃう。よく服買ってくれるのだけど、どうも私とは趣味が合わず、それは正直なとこで・・・。
だから先回りして「夏服いっぱい買っちゃいましたー。(だからもういらないニュアンス)甚平も夏のお祭り用に買っちゃいました♪」とか(笑)
あちらのご家族は息子ちゃんはビビッとカラーがお似合いと思っていて、私は優しいお色が好きだから、「ふんわりした色の服がやっぱり似合いますー」とか言っちゃうこともある・・・。
はーあ。もてぃこママ見習おう・・・っと。
2009/04/21(火) 17:57:22 | URL | あーた #-[編集]
徳ですよね
おーくんは顔がいいから徳ですよね!
いくら自分の初孫とはいえ
やっぱり外見から入ると思います。
というか、うちの義父&義母がまさにそれでした。。。
うちの厚は義父&義母にとっては4人目の孫で
最初は他の先輩孫と同様の扱いでしたが
半年ほど経ったある日突然
明らかに扱いが変わりましたe-451
そしてしばらくすると
義母がピロ子に言いました。
「孫がこんなに可愛いものだとは思いもしなかったわ!」と。。。。(当時のピロ子ちょい有頂天気味!)

自分の子供を可愛がってくれるのは嬉しいけど
その話を聞いた時にはかなりビックリでした。

まぁ、そんな温厚も反抗期を迎えた今では
他の孫と同じ扱いを受けてますけどね~

反抗期までたっぷり寵愛を受けてくださいね!
2009/04/21(火) 18:38:32 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
嫁、お疲れ様でした。
ばあちゃんまで来たら気ぃ遣うよねぇ~(>_<)
お舅さん方もきっと満足して帰られたことでしょう。
初孫の可愛さは想像を絶するものがあるらしいし、沢山抱っこできてお姑さんも喜んでいらっしゃったのでは?

アゲ、誉めてもらって良かったじゃないですか~。
生協、マンセー!
餅は餅屋 でオールオッケーです。


>目指せ!未来の夏目漱石

あと半年くらいして、丸い物で遊びだしたら
次は松阪大輔がチラつくでしょう(笑)
間違っても元木大介にはならぬよう・・・。

2009/04/21(火) 23:15:48 | URL | アキ #-[編集]
わっはっは。
ひさしぶり♪

おつかれしたっっ!!

頑張ったねー(メニューとか)
親孝行だよー♪

あ、私がいつも義母に言いたくても言えないから(あーして、とか、こーして、とか)
もうソウタの頃から口癖にしてる言葉を披露。
「お義母さん色に染めてください。」


オムツ替えも超頻繁だし(オムツ代もったいねー 心の声)ウンチもれるし(洋服手洗いすんのめんどくせー 心の声)泣いてるけどオッパイなんじゃないの?(そうじゃねー 心の声)

いい加減精神旺盛でいかねばならんわけで。
もてぃこちゃんの気持ち、やっぱわかるわー。
ママなら皆おなじような気持ちに一度はなるよねー。

生協、ウチもとってる!!牛乳が1週間に10本必要だから(全員ガブ飲み型でして)
買い物行く暇ないし重たいし。
おいなりさんの皮、見つけたら買ってみるみる!!
そして義母に。。。。。(私が煮まして、くらい言ってみる)。
生協オムツ安い時あるしねー。
もてぃこちゃん、使ってるミルクって・・・・もしかして「E赤ちゃん」?
当たり?
2009/04/21(火) 23:20:11 | URL | 36 #-[編集]
フムフム・・
口出さないって難しいですよね!!!
ウチの旦那の実家に行った時とかは
ウチ心の中で叫んでますもん(;×_×)
2009/04/22(水) 02:08:13 | URL | Me♪ #-[編集]
私もそうしてます(^^;
お義母さんたちにパスするのが一番良いですよね。
うちは近いのでよぉく呼ばれるんです(- -;
たしかにあまりおもてなしはしなくていいのですが
頻繁に声がかかるっつーのも…えいえいいんですけどね☆
ちびが可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね~(^^;

私は子ども生んでから
「こだわり」があまりなくなりました(^^
こうしたいのよ~!と思っても
ちび優先の生活ですから(^^;
そしたら結構楽になった♪

なにはともあれ最後にとても感謝されて帰っていかれたのは
とても嬉しいですよね♪
やったった!みたいな(違うか^^;)
2009/04/22(水) 15:36:21 | URL | ちびQ #-[編集]
お疲れでした☆
今週末、義父母をお迎えする身としては他人事じゃない記事w
1年経っても未だに他人行儀な感じがするのは私だけかしら???
でもって今の問題は昼過ぎに訪問頂く場合、夕飯の用意はすべきか否か。
でも、いなり寿司ナイス!!頂きます!!

それにしてもオウサマ、見事かすがいの任務をこなして偉いぞぅ☆
文豪で水泳もこなす器用な子に育て~♪
ウチの息子は義父に若干人見知り?で抱っこ拒否するので
嫁としては立場ナシ b(>∀<)
「眠いんですかね~」も、ボチボチ苦しくなってきております。

あと、1個前のぬいぐるみ鯉のぼりカワユシ!
手作りですか???ウチも欲しい~。
2009/04/23(木) 21:49:39 | URL | 酔いどれ #-[編集]
コメありがちょ その1
>はち子連れ狼

どっちも実家が近いっていうのは、いい面ももちろんあるけど、大変なことも多いよね~
私は預けられる位置に誰も親類がいないから、倒れるわけには行かない!と思っているけど
余計な干渉は年に2回だけって考えると、気は楽だよ☆

あんまりにも丸投げした反動で
帰られた直後から、旦那ちゃんと抱っこ争奪戦でした。ママンの愛情、2割増になるの巻


>ai*mai*mieさまさま

そう、やっぱみんなそうするよね。
数日だ!と思えば、ぐっとこらえることも出来る。

すぐに来れる距離じゃないのです。福井だし。こっち東京だし。共働きだし。膝悪いし。
そんな頻繁に来られたら、困る。(こら)


>わっつん

そうよー夏にはいるの。多分。
近くに来たらメールして☆会わせたいし、会いたいし!

音が鳴るおもちゃとか、定番だけど
9割がた、親の自己満足のために存在しているような気さえしてきたwww
オウスケはひたすらに、人間にばかり興味があります。おもちゃ?なにそれ、って感じ。
なのについまた買っちゃう私もいますw


>あーたさま

お寿司とかね、買ってくるとかね、そういう気が回るタイプではない・・・というわけでもないんだけど、まぁ・・・諸事情が諸々絡みまくっていて、買ってこられると、逆に
「いや、いいって!」と切に思う状況って言うかねwまぁ色々あるのよ(超ぼんやり説明w)

服はでも、センスいいのばっかり買ってきてくれました!!(頼んではないです、ハイ。あ、靴下が欲しいとは言ったなぁ。そしたら10足くらい買ってきて面食らったけどw)

でもこれが趣味合わないとなると、確かに色々工夫しなきゃダメだよね。
言い方に棘を持たせないようにすると、全然気付かず、直らなかったりすることもあるし。
でも、嫌味みたいには絶対言っちゃダメだし。

それはさておき
熟年離婚を今から恐れてどーするw
共通の大きい興味があることが、一番の幸せなんだから、今はそこに酔いしれようよ☆


>温厚パンパースさま

えぇぇぇええ、そんなこと、お義母さまがおっしゃったんですか??
手放しで喜んでいいものかは分からないけど、まぁ、顔がいいって言うのは確かに1つの長所ですものね。

ちなみに私の両親にとっては、オースケは三番目の孫です。
初孫、男(5歳)。二人目、女(2歳)。三人目、オースケ。
で、顔で言うと、女の子は、産まれてから1歳過ぎくらいまで、決して美人さんではなかったんですが
メロメロでしたよ。初孫(超美形)と比べても、差はまったくなく。

で、3人目のオースケも、ありがたいことに、可愛がってもらってます。
顔で可愛がりかたに温度差がはっきり出たら、ちょっと悲しいですね・・・
旦那の弟夫婦に、今年の秋、子供が生まれる予定なので、どんなお顔でも、差がなく可愛がってもらえる様に祈るばかりです。(コッチがダメ顔に降格になっても、変わらないで欲しいナァ)
2009/04/24(金) 12:57:40 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメントス、どもんとす その2
>アキさま

実はオースケのフルネームは
松坂大輔と結構似ているのです(だ・か・ら?)
私も松坂世代ですし(だ・か・ら?)

最終的にはメジャーかな、って。(でたーーー)

嫁業、旦那実家が遠いおかげで、カナリたまにで良いので、大助かりです。
コープデリにも大助かり!
でも、盆まではきっとあっという間だろうな・・・夏が怖い・・・

ちなみに
旦那ちゃんのばーちゃんは、その年代には珍しく、「それぞれ、自分たちのやりたいようにやるのが一番」と公言してくれる、ステキな方なので
毎回、嫁業をやり終わるたびに、思っていたより楽だったーってことが多いです。


>36(フロス夫持ち)さま

そっちこそおつかれー!
3人もいたら母親の体も限界が来るわな。
頼れる人がいてよかったね!一杯頼って、休み休みね~!!

染まっては欲しくない、そんな気持ちを押し殺しての
「染めてください」発言、素晴らしいね!!
そこまでは言えてない。
「連れて帰ろうかな☆」と5回くらい言われるたびに
「では、クール宅急便で送ります」と切り返すのが精一杯で(え

コープデリ利用者だよ。牛乳は毎週頼んでます。
米の配達が一番助かる・・・。

ちなみに「E赤ちゃん」ではないよ。「すこやか」派なの。コープデリでは取り扱ってないの。なぜなのかしら・・・


>Me♪さま

心の中では基本大絶叫だよ?ww
でも、トイレ行って深呼吸したりして、リセットして
まぁ持ち直すようにしてますw

難しいよね。でも後々小出しにして、旦那ちゃんに愚痴ったりすれば、少しずつ浄化していくよ。


>ちびQさま

いっぱいお孫さんがいても
小さい赤ちゃんは無条件で可愛いものなんですね!
愛していただけるのはとても嬉しいけど・・いや、嬉しいです!(と言い切らねばw)
頻繁だと、いちいちお菓子とかお茶とか考えなくていいかも。
でもイヤかもwww

喜んで帰っていったのを見送った時は、
まんま「やったった!!!!!」だったけど、だめなの?ww


>酔いどれさま

夕飯の準備、しておくに越したことはないんじゃないでしょうか。
食べていかなくても、その食材は自分たちで少しずつでも消費すればいいし!!

頑張ってね!明日明後日!

抱っこ拒否とか、取り繕えなくなると、辛いね!
人見知り、まだ始まる前に会わせられて、ひとまず良かったけど
お盆の時期には始まってるかな・・・ぞぞぞ

鯉のぼりは
アカホンで2980円ですw
かわいいよねー。画鋲に引っ掛けるだけだよ☆楽ちーん
2009/04/24(金) 14:50:06 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
