スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

島唄とか歌うような

どうも、微熱を出した日に、ベビザラスで体重を量ったら
6.14kgで、服とオムツ分を引くと
ちょうど6kgってとこじゃね?な、息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。
(日割りだと相変わらず、34g増くらい。)


土曜から
完全にママンのパイを拒みました。

まぁ
ママンにも、月のものがきちんと復活したし
心の中で覚悟はしていたんだけど

とっても悲しい。
その気持ちは隠せません。

でも

生産ストップしたママンのパイを
どーーーしても治まらないギャン泣きや、寝ぐずり時のみ
おしゃぶり代わりにしゃぶってくれます。

とてもとても
愛しいです。


そして

ようやく息子にも
満腹中枢が働き始めた模様(今更ーー!)

今まで
ミルクを残す時は

1、睡眠欲が食欲を上回った時
2、NUK乳首(あごを鍛える特殊な形の乳首)に疲れ果てた時

と決まっていて

それ以外は、十分な量を与えていても
「もっとよこせ!」と泣くくらいだったんです。が。

ようやく
ちょうどいい量が分かったようで
ちょびっと残しの芸当を見せてくれたりします。(そもそも芸じゃない)


なんにしても
あとひと月位したら、離乳食もスタートするし
良くぞココまで、タチっとしか出ないママンのパイを
一生懸命吸ってくれたなぁ、と思うことにします。


さて

本日は2本立て。

息子、最近のブーム。
その1。

img123hipparinameru.jpg

右手で左袖を引っ張りしゃぶる(´З`)チュッチュパー

同じサイズの服でも
袖が余るタイプの大きさや
裾が余るタイプの大きさなど様々で

余るところは、ちょっと折る

という
子供仕様な事をしていますが

左袖は

折っても折っても
引っ張って伸びて、そして湿る。

まったく

アンタって子は(*´∀`*)萌えぇえへぇえぇへへ


そして

img124himatsukansengen.jpg

飛沫感染させたがる`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
豚インフルとか持ってたら、パパンもママンも速攻感染。


ちなみに
コレをやるときの息子は

決して機嫌は悪くない(むしろ良好)。

手足のばたつかせも
嬉しいことがあると、確実にします。

パパンが帰ってきて、顔を覗き込んでくれたー、とか。
ママンが夕飯作る手を止めて、ようやく構ってくれたー、とか。
ママンがウン●から帰ってきたー、とか。
ママンが、変な踊りを見せ付けるあやし方から、抱っこに変更しそうー、とか。

とにかく

泣き方だけでも数種類、きちんと使い分けるし
体全体で表現も出来るようになったし

なんともかんとも

感動するね、成長って奴は。


そして、なんと
本日は、ようやく

首すわり宣言、全世界に向け、配信。

いやー
何があれだってさ

「この日から首がすわりました」って
微妙すぎてなかなか決めれなくない??

(一応、両腕持って起こしたときに、首がついてくる、とか
 うつ伏せにしたら首を持ち上げて、左右に動かせる、とか
 そういう判断材料はある。)

判断材料を用いても
首がついてこないことも4回に1回くらいはあるし
左右って言うか、右にばっかり向いたりするし・・・

むむむむーー

てことで
なんかまだ怪しい・・・と延ばしてきましたが

この土日で
ママンもパパンも
首を支えて抱っこしたりする回数が、殆どなくなったって事で

もう、立派にすわっとるわ!

と、認定。

日曜に、居合わせた友人の前で
宣言したところ

「それって、認定したり宣言したりするもんなの・・・?」


ごもっともな意見を言われたんだけど
まぁ
宣言しないと、こっちの気持ちがビッ!としないってことで。


またひとつ
大人の階段上った息子。
GWはいかに過ごすやら!

てな感じで
本日はおしまい。

banner_02.gif←抱っこ紐の、ママンの右肩に掛かる部分も
←よくしゃぶります。湿っ。
スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

おめれとー!!♪
おめでとう!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ!
首すわり完成披露パーティーでもしなくちゃね☆♪(笑
うんうん、首すわりもお座りも寝返りも
「はい!今日から完璧!」って急になるわけじゃないからねーー。
寝返りも、昨日は出来たけど今日は出来なかったり、昨日出来なかったのに今日はぐるんぐるん急に寝返ってたり・・・
おっぱい卒業も寂しいね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おめでとうなのかな???


チュパチュパ、ミハルンルンも一緒です!
袖ずぶ濡れ。・゚・(ノД`)・゚・。
足の指までしゃぶってる時あるし!
しかもミハルンルンだけじゃありません!
なんでもしゃぶるからって、マオまで面白がって
自分の足の親指なめさせてた!!!
『コラーーーーー!!!!』
マオはウフフフとかウキャっ!とか
言いながらわざと足をミハルンルンの目の前に・・・

プレイか!!
2009/04/28(火) 11:18:49 | URL | 嫁子ですぅー #-[編集]
おお!
またひとつ大人の階段登ったのね
サスガ先輩!(・∀・)

首据わると楽でしょ?
サエぽんはまだまだ据わりかけをキープしてるからお出かけが大変っす(´・ω・`)
横だっこで買い物とかしんどい…

しかもうつぶせ嫌いだし。
横だっこも嫌がるし。(初めて会った人だと嫌がらないけど)

ただ好奇心だけは旺盛みたいで、最近パイに集中してくれなくて困る(笑)
2009/04/28(火) 11:42:38 | URL | はちコアントロー #n08XGfOg[編集]
えぇ~っ!?
もう飛沫感染させたがりますかっ!
ずーっと「オースケくんは成長が早い?」と思っていましたが、やっぱそんな感じ。
もしかしたら神童かも!(とノせてみる・・・こちらの期待どおり、いや、それ以上にノってくれそうだし)

ママンの変な踊り、動画配信希望。
2009/04/28(火) 13:31:19 | URL | アキ #-[編集]
首据わりおめでとうッ♪
首が据わると、抱っこ楽だよねぇ~

↑の行動・・うちの子もやる(笑
オムツ交換する時、洋服の足の部分ボタン?外すと
そこを摘まんでチュパチュパするし。。
まぁ、良く言うとオムツ交換しやすくしてくれてるのです(笑

うちの子も、パイ大好きでさ~
でも、パイ好きだとなんか嬉しくない??
2009/04/28(火) 17:27:20 | URL | みみ #-[編集]
やったねw
ほんっと、嫁っこさんのコメおもろw
みんなセンスありあまっててうらやまし...ψ(。。)

ほんのちょっとを残すスピリッツ…日本人独特と思ってる私…。
飲み会行ってもそう思うし、父親見てても思う。
なんで一口分残すんだよ~ぅ。
そんなんじゃ、そんなんじゃ、そんなんじゃ…

何も無いか。でもエコじゃないな。


萌え度の高いおーちん、
ホント毎日毎日成長著しいねw
ママがトイレで運を落としてきた後まで反応してくれるなんてww
すばらしい((o(^-^)o))笑
おっぱい離れとか、首が据わるとか、毎日の変化を見守れる分、女に生まれてよかったーとか思いそうだな、私なら。
ま、まずは妊娠するまでだけどv-11




2009/04/28(火) 17:43:33 | URL | わっつんです。 #-[編集]
おめでとうございます☆
首がすわった宣言!!
私してない~(><;
何となくすわったかなぁって思うだけでした。
でもこれでちょっと楽になりますよね♪抱っことか。

落ち着きたいときにおっぱい欲しがるときって
かわいいですよね(^^
うちも最近飲みたくないけど
吸う、みたいな時ありますよ。

赤ちゃんのくせもいろいろあるんですねー。
うちはやらないか…はっ!
そでが短いからやらないのかも?!
もうムリやろぐらいの服
まだ着せてるから…(^^;
今気づいちゃった(^^;

うちもいつか飛沫感染させたがるのかしら(- - ;
くしゃみでもうへーってなるのに(T-T
耐えれるかな…。。。
2009/04/28(火) 18:27:04 | URL | ちびQ #-[編集]
タイトルの時点で(爆
祝☆首固定―(●´∀`)ノ
これで抱っこも俄然に楽チンに!

でも早くもパイ拒絶とは!
ウチの子は未だにパイ大好きですよぉ。
でも、この旦那には超えられないラストウエポンも
いつか拒絶される日が来ると思うと……(T^T)カナシヒ
が、それも大人への1歩なんスよねぇ。

でもって
チュッチュパーとかブビーとかが流行ってるってことは
もうスグ歯がはえちゃったり???とか???
2009/04/29(水) 00:04:40 | URL | 酔いどれ #-[編集]
首すわりおめでとーですっ!
これで抱っこも楽になるし、おんぶもできるようになりますね☆そしてママンの変な踊りを公開希望(笑)

パイが出なくなるの悲しいですね。でもおしゃぶり代わりに吸ってくれるの、愛しいっ!泣きながらチュパチュパしている姿って可愛いですもんね。おーちゃん、パイが安定剤なんだなぁ、きっと。ママンが大好きなんですね♪
2009/04/29(水) 17:38:10 | URL | しのりん #-[編集]
卒パイですか~。
こんばんは^^
卒パイとは早いですね~!安定剤代わりなところが可愛い☆
もてぃこさん同様、私にもお月のものが来てしまいました。
と、同時に何故かミルク拒否!!
おーすけクンとは完全に逆パターン・・・。
母乳以外は、一切受け付けません状態です^^;
どうしたものか・・・。
2009/04/30(木) 01:16:54 | URL | eim #-[編集]
まだ乳でますw
うちの子の卒乳は、生後2ヶ月w
無理やりミルクにしますた。病気になったもんで。
でも2歳7ヶ月になる今でも、母乳やってないのに、
絞ったら、乳が出るんですよ!!(゚ロ゚)
びっくりですね。
最近、乳だして、ほれ、吸ってみ!と出しても
わが子は口にくわえるだけで、吸ってくれません。
寂しいかぎりですw
指しゃぶりしますね。うちのは。
左手の親指を、ちゅぱちゅぱしますw
2009/05/03(日) 17:42:50 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[編集]
お久しっす!!
最近ずっと携帯からのアクセスで、コメント書けなかったのよ!
でも、楽しく読ませてもらってます。

乳に関しては、個人差大きいよね~。
ウチは現在1ヶ月半ですが、溢れて2mくらい飛ぶほどガンガン生産中です。
4時間あいただけでそんな状態です。。。
でも体重は減らないの。ふ~しぎ~。

あふれ出る乳にむせ返りながらも果敢に挑んでくるチビ。
おかげ様様で、生後43日で体重5.5kg。。。
完母でコレなので、まぁいっかぁ~って思ってますけど。

また遊びに来ますね☆
お互いがんばりましょ。
2009/05/04(月) 14:20:08 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメありがとさんパート1
>開店直前嫁子さま

ありがとーーー!!
そうそう、寝返り練習、なんかサボリ気味。
気まぐれだねー赤ちゃんてwま、まだ出来なくてもいいんだけどさー。行動範囲が狭いほうが親は楽だしw

ミハルン、すげーね!体柔らかいねー
うちもそんなんするのかな。母親は前屈でつま先に決して届きませんけどwww

マオちん可愛いよ☆こらっ!めっ!って言いたくなる反面、可愛いよー


>はちこぶとりじいさん

据わりかけは、しんどいよね!
週末、旦那に預けてまとめ買いしてた。あとはほぼヒッキー。
横抱きしか出来ない時期に、それ拒否されると、あーうがー!ってなるよねw

うつ伏せ嫌いとか普通でないの?ていうか基本仰向けにしかしないなぁ。

パイに集中しないwちょっとわかるかも。人とか目で追うのよね。飲むのか見るのかどっちかにしろ、」みたいなw


>アキさまー

いやいや
神童もハタチすぎればただの人って言いますし。
だから、ノッテおくのは後20年だけにしておきます(なげー!!!!)

動画配信は勘弁してください・・・
オウスケの名誉のために・・・うぅ。。。


>みみさま

いいねー!!!すそ舐めw
おむつ替え楽そう!

首据わると、親の太ももとかに座らせられるのがいい・・。縦抱っこのときの手首への負担は大変だけど。


>わっつん

一口残し、私も旦那ちゃんもよくやっちゃう。
麦茶とか。コーヒーとか。そういう、よく家で飲むもの限定で。

おーちん、運に反応するって言うかね・・・
ママンが視界から姿を消すと「シンジラレナーイ!この俺様を置いていくなんて!!」と泣くのですw
だから、戻ってくると、「あー、やっと戻ってきたし!」となるのです。
でも
専業主婦だと、時々息が詰まりそうになるけど、それ以上に、こうやって成長を一杯見れるから、よかったー!って思うほうが多いよ。
2009/05/07(木) 15:33:45 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
>ちびQさま

暑くなったから、Tシャツにしたら、しゃぶる姿が見れなくなって、寂しくなりましたw
クセは色々ですよ、きっと。寝はげも、全員共通かと思いきや、出来ない子も何人か知りましたし。(驚愕)

飛沫感染もくしゃみも、ワタシは好きだけどwきっとやりますよー。ぶびびーーーーーっ!て。


>酔いどれさま

え!歯!!?と、コメを読んでから、気になっちゃって
すぐに確認したけれど、どうやらまだのようです・・・
でもなんか生えてきそうな気もする。早めに・・・食欲から察するに・・・

ラストウエポン、完母の人だと、2歳くらいまで有効だったりしますよね。
3ヶ月半ばで無効になるとは・・・と思ってましたが、まだ首の皮1枚つながっているので、もう少し堪能します。


>しのりんさま

変な踊りは、非公開です。完全。断じて。決して覗いてはなりませぬー!!
安定剤代わりになっているので、なんとかママンも精神的に落ち込みすぎずに済んでいます。

大好きでいてくれたらいいナァ。


>eimさま

ミルク拒否とは!!う、うらやま・・・
でも、ちょっと息抜きしたいときも、パイじゃなきゃダメだと、それはそれで大変だぁ。
とりあえず、もっとずっと、月のものとは無縁だと思っていたから、激しく面倒です。


>☆しらゆりさん☆さま

ワタクシのパイからも、まだ出ます。わずかですが。
でも2歳7ヶ月まで出るって驚異ですね!
吸われてないのに・・・ふ・し・ぎ!

指しゃぶり、やめさせる時期っていつなんでしょーね。幼稚園くらいからかなー


>冷凍みかんさま

ひさひさー!
そうか、携帯だからコメなしなのか。
でも親指更新頑張ってるねー。お疲れ様!

ガン出の母乳に、ムチムチボーイ!
理想的!後は体重だ(こら
2009/05/07(木) 16:37:55 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
