スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

母親が目を離した間に

どうも、黄金週間は、3度の食事の心配が、一番のストレスだったママン
もてぃこです。こんにちは。
(自分だけならアレとコレでテキトーに済ますのに!!!みたいな)

それと、ぼちぼち
息子の動きが激しくなり、目を離せなくなり
なおかつ殆ど昼間眠らず
さらにはあちこち、出かけたりなんだりしているうちに

お日様は顔を隠しちまう

ということで

このブログも、昼間更新が厳しくなってまいりました。

徐々に、夜、日付が変わるどうかという時間帯に
更新する形になるかもしれませんが
どうぞ、今までどおり、時々覗いてくださいませ。


さて

皆様、このGW、いかがお過ごしでしたか?
我が家は東京に留まり
家族3人、テキトーにチョコチョコ遊んだりしたGWでした。

どんなところに行ったかは
またおいおい。

今日は
このGW中に、メキメキ新しい顔を見せた息子の成長を
一挙ご紹介。


まずは昭和の日。


img125shinnosuke.jpg

笑顔に、笑い声が付属する(・∀・)
照れた時のテレ朝のあいつにクリソツ。

いままでは
「にかっ☆」と笑う顔に声はいまいち付いてこず
時々「きゃあぁ!」と奇声は発しても
笑い声、という類ではありませんでしたが

連動した声が出るようになってびっくり!!

朝8時に、もっと寝ていたい気持ちを
前面に出した旦那ちゃんをたたき起こして

同じ条件でこちょこちょしたら

もう発さなくなる、という、テンプレ通りの育児ネタ・・・。アハ☆


そして
GW本番スタート、な、5月2日。

img126sikihutonarawa.jpg

枕用、シーツ用タオルが ヨダレ・マミレ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ

今まで、この1ヶ月くらいは
枕を口元に引き寄せることは良くしていました。

最初は、耳をふさぐ程度しか引き寄せられなかった枕。
徐々に口元に持っていけるようになり
ミルクを吐きつつ、ぺろぺろ舐める。
コレはもう日常茶飯事のことで。



下に敷くはシーツ代わりのバスタオル。

気付いたら
そのシーツ、3分の1くらい剥ぎ取られ
キングのヨダレにまみれて・・・あ、ありがたき幸せー( ;∀;)


なんつーか

おもちゃをしゃぶったりする、可愛いベビ的な行動はないのか、キング。
大きい綿が、そんなにも好きですか、キング。


そしてそして

昨日、GW最終日。
振替休日の出来事。


img127kanzendassyutsu.jpg

はい、10分ほど目を離したでしょうか・・・はい(-ω-;)

いえ、別の部屋で掃除をしておりまして。

はい、主人はリビング、ワタシはトイレ、洗面所などを。はい。



キング、退屈な日常という名の
布団からの脱出、とうとうコンプリート。



遡ること生後2ヵ月半。

ママンが朝食を食べる間、寝そうな息子を寝室において
10分も経たないうちに戻ってみたら
胸が見える程度に、右斜め45度に飛び出しかかっていた息子。

時が経つにつれ

胸どころか、腰がみえるところまで飛び出し
足で掛け布団を蹴り飛ばし、全身布団から這い出ることも日常茶飯事になりました。



段差のあるベビー布団のテリトリーから
全身綺麗に出ているのは、コレが初めて!!
(頭だけ落ちかかり、顔に血が上っているのは、3日に1辺くらいあるw)

あーもー

掃除もおんぶしながら、とかかな・・・
(ちなみに先日初めておんぶしてみたけど、超怖い・・・みんな凄いナァ)

ていうか

めっきり寝返り練習をしなくなった息子。
まさか・・・ここで・・・成功していたのに・・・
ママン目撃できずとか・・・そんなことじゃあるまいな・・・


うん

大体どの子も
寝返り⇒うつ伏せ状態⇒戻れなくて泣く
らしいので

笑顔で仰向けでいた息子は、きっと
寝返らなかった、ということにしよう。


今夜中に
GWのキングお出かけ画像UPできたらいいなぁ。

banner_02.gif←ここ数日のキングの排泄物(固形)は
←切干大根のにおいがする
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 |

COMMENT

タオルシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆なのねv-238
ほらでも、おもちゃべったべたにされるよりもタオルべったべたの方が洗濯しやすいしw(ダメ?

てか、寝返り以外でも赤ちゃんて動くんだよね…
ウチの娘も寝かし付けて暫く経つと、頭が3時の方向向いてるんだwww
そのうちベビーベッドの柵に頭ぶつけて泣くんだろうなー。
2009/05/07(木) 14:58:35 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
キングの成長著しいGWだったんですね!
声を連動して笑うってかわいいなー!しかも春日部市民の彼そっくりっていうのが素敵過ぎる(笑)

お布団からの脱出は蟹みたいに横移動ですかね?赤ちゃんって不思議!今朝、頭だけ落ちかけていてびっくりしたけど、そんなの比じゃない成長っぷりが楽しみです☆キングの寝返りマスターも近そうですねv-238
2009/05/07(木) 15:42:29 | URL | しのりん #-[編集]
やっほーーー
開店間際のヨメっ子です(ww

キングものすごい成長だねー♪
かわいすぎーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もういろんな意味で、目が離せないねーぇ。
ちなみに私は初寝返り見逃しました(ww
目撃者はマオチンです。

そうそうそう、子供って与えたおもちゃにはあまり興味を示さず、
そこら辺のタオルやら、ペットボトルやら
なんでもないものが、お気に入りだったりするんだよね。
なんなんだろう、あの現象は(ww

ミハルンルンもタオル好きです。
ハンドタオルを持たせると、すぐ寝ますヽ(゚∀゚)ノ

そして、犬のようにパパのスリッパが気になるらしく、
視界に入るとスリッパへまっしぐら・・・
そして、口に・・・・・・・
『わ~~~~!!やめて~~~ キチャない!!』
ビクっ!!!となるミハルンルン。(www
ちょっと面白いです。


追伸
寝ハゲ、ミハミハはなりませんでした~~~
すんごい毛が多いからだと思うけど。
後頭部だけヒヨコみたいになってまーす
2009/05/07(木) 23:04:06 | URL | 嫁子ですぅー #-[編集]
ふむふむ
たくさん成長したのねぇ~(≧∇≦)

寝返りせず地道に這い出たのか?
寝返りで1回転したのか?謎のまま・・

成長って見えない所でアッサリ
されてるものなのねぇ~(=´-`=)
2009/05/08(金) 00:51:41 | URL | Me♪ #-[編集]
コメントありがとざます
>HaChiCoさま

3時の方向!!!あるある☆逆の、9時バージョンのほうが多いかな、ウチは。

今日、うちの母が「ベビーベッドの柵にぶつかって、もうその先にはいけないのに、無理やり頭を押しつけるから、柵の跡が頭にくっきり付いてたよ。兄弟全員」
っていう、恐ろしいカミングアウトをwww!


>しのりんちゃん

うん、春日部防衛隊の彼が憑依。
さしずめワタシはももこおねぇさんってとこか(みさえじゃねえの!?)

多分、移動方法は、最初斜めで頭だけ落ちて
続いて足をずりずり落としたんだと・・・。
その図を想像しただけで、寝返りよりも恐ろしいけど!


>嫁コンコン

ミハえルン(もう別物に!)、寝ハゲできなかったんだね!
そう言われてみれば、産まれた時から、髪の毛しっかり生えてたもんね!
そういうのもあるのかー。色んな子がいるねぇ。

マオチンに寝返り目撃されただけ、よし!
へたすりゃだれも見ないもんねwwウチも案外夫婦ともに見逃す気がする。

タオルが好きでも、つい、赤ホンとかいくとさ・・・「このおもちゃなら、あるいは!」みたいな気がして、買っちゃうの・・・あぁ無駄遣い。

ロールのスリッパにはきっと
犬の肉球とか、へそのごまとか、そういう魔の引力があるんだと思う。どう?w


>Me♪さま

寝返りコロリンではない、と結論付けてます。
ママンが見てないのだから認めませんよww!

ほんと、1週間だけでも、ごりごり成長しているから、なかなか毎日大騒ぎだよー
2009/05/08(金) 22:59:27 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
