スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

痛車、痛凧、痛ママ

どうも、ここ最近、綺麗事抜きで言わせていただくと
完璧に、育児疲れが出てきたママン、もてぃこです。こんばんは。




息子は可愛い。

他に言葉が見当たらないくらい、可愛くて、愛しい。

何よりの宝物だし、大好きで、毎日キスの雨を降らせている。


でも
1日のうち、合計1時間は

「疲れた、もういやだ」

と思ってしまう。

抱っこする手を離したい衝動に駆られる。

深くため息をついてしまう。

「(何をしても泣き続けているけど)じゃあ、どうすればいいの?」
と息子に問うてしまう。

答える言語は持っていないのに。



そういう状態のママンの腕の中で
息子がようやくうとうとしたり
機嫌が戻ったりすると

(あぁ可愛いなぁ、大好きだなぁ)

と思うのだ。現金なことに。

そして、ネガティブな気持ちは、どこかに消えうせ
その気持ちの存在を、すっかり忘れてしまう。

次の日、同じような状況になるまでは。



幸い、うちの息子は、意味もなく泣く事が少ないほうだし
1日中泣き続けるような、敏感な子でもない。
ギャン泣きはすれども、満天の笑顔も見せる。
最近は、添い寝だけで寝付くことも覚えた(毎回ではないけど)。


だから、1日1時間の落ち込みですんでいるのだと思う。ありがたい。

だけど、これは、確実に、育児疲れだと思う。

あぁ、どっちかの実家が、せめて、車で1時間のところにあれば!!
(わー!全嫁にとっての、スゲー理想的構図!)





夜の更新だと、ちょっとぶっちゃけモードになるママンの、本日の1枚。




家庭内暴力、発生.・゚・(ノд`)゚・.<ママンだって女の子なんだからねっ!


胎児のときから受け続けたDV。

4ヶ月にもなると、力がメキメキ付いてきて
その上加減を知らないから

もう

肋骨にヒビ入ってんじゃないかな、って思います(大げさ)

少なくとも
顔にはシャンクスと同じ傷がつく日々です。

opgs22.gif
つーことは、いずれ腕が一本なくな・・・

まぁでも
元気で活発な、理想的男子へ近づいているのだ。
と思うことで
なんとか理性を保とうじゃないか!!

時々、殴られながら

(ふふ・・・ワタシが本気を出せば、お前なんぞひとひねりじゃ!)


思ってることは内緒☆


banner_02.gif←とりあえず、「俺も凝ってるんだよなー」って言わずに
←肩と背中と腰と足をマッサージしてくれる旦那様が欲しいです
スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 |

COMMENT

わかる。わかるよ。
実は、もてぃこママンの日記を「妊娠コロシアム」の頃から愛読させてもらってて、その頃からずっと励まされ、慰められてきたけど、そんなもてぃこママンでもそう思うんだなぁ・・・ってちょっぴり親しみを感じちゃった。
ちょっぴりってかすごく。

ここからは同じ気持ちかわからないけど、そうやって「育児疲れ」する事、「あー疲れた」と我が子を抱いて思っちゃうこと。そんなことしたら母親失格って感じだなって思っちゃってた。

でも正直、3か月の終わり頃から膝や(これは多分息子ちゃんを抱っこしたまま床に落ちた何かを拾おうとする無理な姿勢によるもの)背中、腰、腕が筋肉痛になっちゃって、でも抱っこは毎日続けるから一向によくならず、「は~疲れた~」って思うことが多くなってた。

泣きだしておっぱいあげる姿勢にも疲れちゃって、ここ最近ずっと添乳。で、ちょっぴり手抜きな感じになっちゃうことも。

それは息子ちゃんにも伝わるから、イマイチ満足できず、わーわー泣くでもない。でも長くぐずってるような、そんな感じが続くわけで。

だけど声出して笑ってくれるとこれまた可愛くて「やっぱり可愛いなぁ。世界で一番の存在だ」と実感せずにはいられない。うむうむ。

可愛くないと思う日があるわけではないけど、疲れちゃう瞬間はあるなぁ・・・。
でもきっとみんなそうだよねー。みんなそうだと思えば少し救われる、そんなことで救われていいのか悪いのか。
いやいや、いいです。

あ、出産した産婦人科でもらって無料のウォーターベッドマッサージ券が1枚あった。あれ使おう。
とか言ったらもてぃこママンに怒られちゃう(- -)
私も恩着せがましく(←ヤな言い方)「腰もんでやろうか」と言わない人が1人ほしい。

ぷ。
2009/05/09(土) 01:06:50 | URL | あーた #-[編集]
疲れますよねー!ですよねーっ!!
何をしてもギャン泣きされると、こっちも泣きたくなります(涙)若をベットにおいて、泣き声の聞こえないどこかに篭りたくなります。ほんと・・・。
泣き止むならなんでもしてあげたいけど、赤ちゃんは何も伝えられないから、仕方ないんですけどね。

「次の日、同じような状況になるまでは。」これにすごい同意!!そうなんですよー!!すっごい可愛い、大好き!!ってなるの。それまでは(笑)

ウチは実家が車で一時間くらいですよ。でも4年ほど車を運転していないのと日々の寝不足で怖くて車が運転できないっていうダメっぷり・・・。練習しなきゃなんですけどねー、居眠りしそうで怖いです。

シャンクスなもてぃこさんを見たいですv男の子は元気が一番ですもんね♪

私は「疲れたから先に寝るね」といわない旦那さまがほしいです。
2009/05/09(土) 10:53:35 | URL | しのりん #-[編集]
疲れますよね~(T-T
かわいいけどね。どっちも本音ですよね(T-T
かんた寝ないので
ちょっとほっておきつつ書き込みしてます(苦笑)

あんまりイライラすると
育児失格なんかな、なんて思って
ますますイライラしてしまうこともあります。

うちは義母さんが比較的近くにおりますが
助けてもらってこんなこというのもヒドイ話ですが
やっぱり遠慮してしまうので
かえって疲れることもあります(^^;

実母は私以上に疲れてしまう虚弱体質なので
あまりワガママも言えません。。

けど、でもいろんな人にちょこっとずつ
助けてもらえてはいるので
それは忘れずに日々感謝しています(^^;

育児は自分が参ってしまわない程度の
適当さがよいのかな??
と思うことにしています(^^

もてぃこワイフさん
一緒に頑張りましょうねっ☆
月並みなことしか言えなくてすみません(T-T
2009/05/09(土) 21:45:41 | URL | ちびQ #-[編集]
いつもおもしろおかしいブログで楽しませてくれるもてぃこさんも、同じような想いをされてるんだ 
と、今まで以上に親近感★

鎖骨~胸元へのパンチ、あるあるぅ~!
シャンクスにされることはありませんが、
ウチの息子は頭突きが得意です。

マッサージしてくれるダンナ、いーっすね。
でもツボを外しまくられると 感謝は怒りに変わりますのでご注意を。



2009/05/10(日) 00:49:17 | URL | アキ #-[編集]
わかるよう~。
今はおとなしく寝てくれてるのよ。
こういう時は天使だよ。
でも、グスグス言い出しただけで、ストレス指数が上がってくの。
真夜中、真っ暗な部屋の中で耳元でギャン泣きされたひにゃぁ。。。きっと酷い顔してその口に乳首を捻り入れてるオニ母がいるのだよ。

大丈夫だよ~間違いなくもてぃこさんは息子ちゃんのこと愛してるから~。
こういう場では、思いっきり吐き出すのが一番だぁよ~。てか、私も吐き出しにきてよいかしらん♪
2009/05/10(日) 13:45:03 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
その気持ち分かるよ~(TT)

とっても可愛い・・ニコッってされると可愛さ倍増☆
でも、オムツを交換しても・・
パイを飲ませても・・
抱っこしても・・
寝かしつけても・・
ギャン泣きし続けると、さすがに堪える。
肩から背中にかけての痛みや両手首の腱鞘炎。
泣き声で頭まで痛くなってくる。

発狂したくなるのをじっと耐えているストレス。。

でもね、コレは息子に母親として試されてるんじゃないかって思ったの。
僕は甘えてるよ・・ママはどぅ応えてくれるの?って。

でもでも
完璧じゃなくていーじゃん!!
ちょっとくらい手抜きも必要さ☆
気分転換しに出かける!!息子は旦那にみてもらう!!

お互い少しずつ捌け口の場所を見つけていきましょう!!
2009/05/10(日) 14:14:02 | URL | みみ #-[編集]
この1年10か月の間に
肋骨を7回(計8か所)負傷した温厚パパスです。

おかげで今年に入ってまともにジムに通えず
貴重な小遣いを無駄にして涙してます。

もてぃこさん、育児疲れですか?
旺くん、素直にスクスクって感じに見えますけど
それでもやっぱり大変なんですよね。。。
24時間離れる事無く一緒にいるわけですから
しんどくなるのも当然だと思います。
うちのピロ子も目が据わってる時期が
幾度となくありました。

現在放送中の"アイシテル"というドラマの中で
田中美佐子さんが言っていたセリフが
忘れられないのでご紹介します。
ドラマ観てたらごめんなさい。
「子育ては苦行ですか?」
100tのハンマーで後頭部をぶっ叩かれたような感じでした。。。
このドラマの主人公で殺人を犯してしまった
少年の母である稲森いずみさんのように
自分も子供たちの気持ちがわからなくなると
育児支援のサイトで同じような悩みを
相談している人がいないか探したりしてました。。。
深い一言だなぁと思います。
2009/05/10(日) 15:42:36 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
オウサマには是非とも海賊王に!
わんぱくになるに連れ、疲労はたまっていきますよねー。
ただ、メンタル面はすぐ回復するんですけど、
30歳手前になると体がなかなか追いつかず……(-.-;)

じゃあネットとかしないで寝とけって話ですがw
それはそれ。これはこれなのが困りもんです。

でも1回くらい疲労で倒れてみたい願望もアリ☆
「そんなに頑張ってたのね」アピールをしたいw
2009/05/11(月) 00:57:06 | URL | 酔いどれ #-[編集]
我が家もですよ~^^
私も毎日のように引っかかれ頭突きをされてますw
寝ているときと笑っているときは天使ちゃん♪
泣いて暴れているときは悪魔ちゃん(´Д`A;)
寝顔は可愛いんだけどね~とはよくいったものですね(^^;
2009/05/12(火) 12:44:55 | URL | たまネコ #-[編集]
家庭内暴力
うんうんウチも受けてるわぁ~
育児疲れって蓄積されるわよね(=´-`=)
手抜きして寛ぐ時間ちゃんと取ってね!!!
2009/05/12(火) 15:31:35 | URL | Me♪ #-[編集]
うちも・・・
パイ飲みながら殴られ。
(母さん胸板薄いから痛いんだけど・・・)
添い寝しながら蹴られ。
(外からも腹蹴るなよ・・・)
やはり大きくなったら空手やらせるしかないな!とか夫婦で話し合っております。←バカ

やっぱり疲れてるときに泣かれると、投げ出したくなるよね。
うちのは昼間殆ど寝てくれないでグズる事が多いから困る。
昼間はずーっとパイに喰らいついている感じ( ̄Д ̄;;
2009/05/14(木) 13:02:28 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
コメント返し遅くなりましてその1
>あーたさま

親近感を、持ってもらって、こっちも親近感。
あーたママンは、いつもポジティブに育児をしている印象が強かったから、共感してもらえるとほっとするよ。

同じようなことを思うママンは他に一杯いる、と思うことは、実は結構救われるね。
なんとなく、ワタシ以外のママンはすべて、神か仏のように、苦もなく育児をしているような気になっちゃうからね。

それが無言のプレッシャーに感じちゃったりしてね。

今回、コレを書くことで、凄く肩の荷が下りました。
時々、こういうことを書くかもしれない。
そうやって、煮詰まったりするのも、育児の1つのステージなのかな。

聞いてくれてありがとう。
是非、ウォーターベッド、利用してね☆ww


>しのりんちゃん

分かってくれて嬉しいよ。
そもそも、しのりんちゃんの記事を読んで、ちょうど私も同じことを感じて、たまっていた時期だったから
触発されたの。吐き出すきっかけをくれてありがとう。

運転は、寝不足でも、逆に違うことに集中するいいきっかけだから、結構してます。
運転できたら、いい環境が待ってるねー(車で1時間・・・うらやま!)

近いうち、しのりんちゃんが、旦那様に言われるより先に
「疲れたから、今日は私が先に寝るね」と言えます様に・・・w


>ちびQさま

読んでくれてありがとうです。

あんまりイライラすると、母親失格な気がして、またイライラ・・・これ、本当に良く分かります。
負のスパイラルに、見事にはまっていました・・・

ここに書いて、賛同を得て、抜け出せたので、皆様に感謝です。

気を遣うと、逆に疲れることもありますよね。義実家ならその機会も多いと思う。
だからできれば、自分の実家が車で1時間。義実家は来るまで2時間程のところに・・・なんてwww

参ってしまわない適当さ・・・まさにそうですね。
適当にやってはいるんだけど、いつにも増して適当にしてみますww(それはそれでどうなんだか!)


>中森 アキ 菜さま

頭突きも痛いですよNE!
「大泉門 気付いたらすっかり 石頭」
一句詠んでしまいました。

ツボを外す人って、いつまでもツボを覚えないのはなぜなんでしょうか。
私は一通りマッサージをしてもらってから

「ココとココと、ココとソコを、今一度押してください」と頼んでいます。面倒なワイフです。
2009/05/20(水) 15:57:29 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメント返し遅くなりましてその2
>冷凍みかんさま

すっごい眠い時とかね、泣かれたら
「はーいはいはいはい、わかったってば」
って思ったり言っちゃったり・・・。

すやすや寝顔や、ニコニコ笑顔の時は、そんな感情、微塵もわかないのにね。

お互いに、時々吐き出すことで、保てるものがあるなら、ドンドン吐き出しましょう。
聞いてくれてありがとう。


>みみさま

そうなんだよね。
泣き声で頭痛・・・。耳を塞ぎたくなったり。
なんで寝ないの?眠いから泣いてるんでしょ?って思ったり・・・

甘えてくれているのは分かる。頭では。
でも時々はその甘えられに、応えられない状態のときがあったりして
そういう時、旦那がいると、丸投げちゃう時もあるよ。

でも、それでまた、「ゴメンね、応えられなくて。もう大丈夫だよ」って思えることのほうが、大事なのかもね。

はけ口があるだけ、ましなのだ。
こうやって、時々また書くかもしれないけど、それでリセットできるなら、とりあえずヨシって事にします。

聞いてくれてありがとう


>パパス・オンコウさま

アイシテル、毎週楽しみにしています。毎週泣いてます。なんだかどっちの気持ちもわかる気がして。

ワタシはまだ「育児」の段階で「子育て」の苦悩は分からないけど
「苦行」だと感じない親は、いないんじゃないかなぁ、と思ったりしました。

だって悩みが尽きること、きっとないような気がして。
開放されたいって思うこと、あるんじゃないでしょうか。

稲森いずみ演じる母親が、すべて悪いわけじゃない。
きよたんママが正しい母な訳でもない。

いろんなことが絡んで、ひとつだけのきっかけじゃないような・・・

おーっと、ドラマの感想を打ってしまったww

子育てサイトが悪いわけでもない。
書き込むことで発散することも悪じゃない。
苦行だと思う裏側で、幸せだという前提が、大きく横たわっていられる将来でありたいと思います。

何はともあれ
読んでいただきありがとうございました。


>酔いどれさま

あはははははは!!!

倒れたい!介抱されたいww
「もう、無理しすぎですよ。ご自愛くださいね」
とか綺麗なナースに言われたいwww

これから、メンタルな疲れから
タッチやあんよから目を離せない肉体的疲労へ変化し
走り回るようになると、さらに拍車がかかり
死んだように眠る30代が待ち受けていますw
二人目育児とか、超人のなす業です。ぞぞぞ


>たまねこさん

なんでしょうね
引っかき殴られ頭突きされ・・・
謎のあざが、増えましたw

寝顔は天使w何十分眺めていても飽きません。
起き続けられると、その天使に会いたくてしょうがなくなりますw


>Me♪さま

くつろぎタイム、そういえばあまり作っていないかも。
くつろぐ時間があったら、睡眠に回したい感じが。
おかげで旦那ちゃんとの会話も結構減ってしまって。

そういうのも、負の感情スパイラルの原因だったのかもナァ。
時々夫婦でゆっくりくつろぎタイム、作ってみるよ。


>夜桜おハチ

空手www格闘技は危険だから、サッカーかな、とは話しているよ←はいはい

昼間ずっとパイに喰らいつかれると、パイから生気がすべて吸い取られる感じがしない??
ハチコも一杯食べて、しっかり休んでね!

ワタシはギャン泣きのときに黙らせる最終兵器パイ、2,3日に1回だけ登場してます。
数滴だけでも出続ける神秘に、感動しつつ、母乳育児の人より、好きなもの食べられるだけ幸せだ、と思うようにしているよ。
2009/05/20(水) 16:49:39 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
