スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

フシアナ印

どうも、腱鞘炎は、ずいぶんなりを潜めたものの
背中の張りは
(ここで、真鯛とか下ろせるんじゃねぇの・・・?)
と思わせるに十分な硬さを保つママン、もてぃこです。こんにちは。


いやー

先日、ちょっぴり後ろ向きな記事を書いてから、結構日数を空けたので
きっと皆様の間では

もてぃこ、育児ノイローゼでドロン

といった憶測が飛び交い
”育コロファン”がメールなどで
「もてぃこを立ち直らせようの会」を結成。

軍資金を募って
スゥィーツやら酒やら米やらパッションやら
それらをぼちぼち我が家に送りつけようとしていたことでしょう。


どうぞ、そのまま、送付してください。
復活したからといってやめなくて結構。
もてぃこは拒みはしませんYO☆





まぁ

疲れた疲れた、というからには
引きこもっていたかと思われがちですが

実はその逆でして

色んな場所へ行っておりました。


右耳を痒がるので、初耳鼻科へ行き



拘束具から脱皮(ノ`皿´)ノ
結果は異常なしでした(´ω`)フー


4ヶ月検診へ行き
小児科医(還暦過ぎのおばあさま)の
アメリカ生まれの孫の話を、延々30分以上聞かされた後

img130.jpg

股関節、要再検査勧告( ;゜Д゜)
孫の話より、先に診てちょ!!!
(検査日25日予定)


その検診後、集団接種のBCGで

img131.jpg

他に漏れず、ギャン泣き。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


そんな
病院関連だけでなく

近所のママ友とランチしてみたり

児童館で手遊び教えてもらったり

息子名義の口座開設したり

AQUOSとDIGA買ったり

IKEAデビューしたり。

なかなかどうして充実した日々を送っておりました。




気付いたこと。

育児疲れは
引きこもっているときにこそ起こる。

外に出よう。

深呼吸しよう。

誰かと会話しよう。

そうすれば気持ちは軽くなる。


豚インフルさえ流行らなければ、ね.・゚・(ノд`)゚・.


あーーー

きっと今週中にも
東京でも感染者が発表されちゃうんだろな。




これでみっちり
寝返り練習が出来ますよ、息子さん(゚∀゚)<さぁ!コロンといこうじゃないか!

最近ようやく、本気で練習を再開しました。
うつ伏せにすると、ハイハイもどきをします。
もどきなので前には進まないです。
布団の1cm上を、必死で蹴る息子に爆笑してます。

寝返りに関しては、まったく焦っていませんでしたが
検診で、保健師さんが

「最近寝返りやハイハイをしない子が増えてます。
 どうぞ、手伝ってあげてください。
 ハイハイをしない子は、明らかに運動神経が悪くなるんですよ。」

と言っていて

水泳で五輪選手になり、金を取るはずの息子の芽を
潰すわけにはいくまい、と
横を向く息子の尻を
人差し指で、「えいやっ」と押してみるママンでした。

banner_02.gif←今日は昼間もシャワーを浴びた息子
←ノースリーブの肌着1枚姿もカワユス
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

元気そうで良かったわ~(*^▽^*)
インフルエンザはコワイやねぇ~
ウチの周辺でもマスク完売よぉ!!!
娘つれて何処も行けないわ(TдT)
2009/05/20(水) 17:21:36 | URL | Me♪ #-[編集]
フシアナがフジアナに見えて一人勘違いしちった^^;
元気そうで良かったー。
毎日覗いてみてはどうしたものかと…。
思いのほか心配してはいたけれど、
復活を願うためのお供えは考えてなかったわ…ごめんよ Σ(・ε・|||)え!

もてぃこの体がぱっきぱきなのは、これまた心配だけど、おーちんも色々乗り越えているようで、なにより…。右耳…小人が侵入してたとか!?

な、訳無いだろうけど、未来の金星くんの股関節もなんともないといいねー。
しゃべってくれたらもっと色々と分かるだろうに、その辺が歯がゆそう。
だからこそカワイイ部分もあるんだろうけど。
さ、寝返りもゴロンっとうまくいく日はそこなんだろうね(@^ω^@)

ドラえもんの道具が欲しいと切に思うアラサーでしたー。

2009/05/20(水) 18:13:59 | URL | わっつんです。 #-[編集]
はぁ。
安心だよ、安心だよ。もてぃこママ。
ほんっと、かなり心配したからね!でもよかった。充実した日々を過ごしているということで♪♪

たった今東京で新型インフルエンザに女性が感染したとニュース速報してました。
基本、症状は軽いというから変にパニックにならない方がいいけれど・・・とは言っても何せ新型。感染したらビックリしちゃうよ。

もう場所とか関係ないね。時間の問題。手洗いうがいをこまめにして、しっかり自分でできる対策はしておかないと。

さて、我が家のベビも、半分自分の力で寝がえりできちゃった♪後もうちょっとって感じ☆
でもうつ伏せにしてあげた時のうれしい顔ったら☆
「ぼくちん、こんな体勢できちゃうんだぜ☆」って言いたげな顔してこっち見てニコリ♪
可愛すぎるー♪♪♪
毎日本人の機嫌を見ながら練習してるけど楽しそうだからクルンってしてくれる日も近い気がするね!
2009/05/20(水) 20:37:55 | URL | あーた #-[編集]
おーちんもママンも お元気そうで何より!

アクオス・・・買いましたか。
男の子ママンなのに液晶(しかも一流ブランド)を購入する度胸&心意気、素敵ですっ!!

私も本当は液晶が欲しかったのに、店員に「お子さんが男の子だったら液晶はオススメしません」と言われ泣く泣くプラズマを購入した流されやすいワタクシ。
二人目も男だったから、買わなくて正解だったけど、
やっぱ羨ましいっす。

2009/05/21(木) 00:23:51 | URL | アキ #-[編集]
あらあら
心配してたぞコノヤローw
でも、元気そうで何より(o´・∀・`o)

ウチは週末はどっちかの実家に行ったり、月イチくらいで友達が遊びに来たりするから平気なのかもしれない。
散歩に出れば近所の人とお話できるし、宅急便のお姉さんも(忙しくなければ)話してくれるし…。

それに私、元々ヒキコモリだしwww
出産前も旦那さんと会社の人くらいしか話す人居なかったよ(´・ω・`)
でも、ネットとゲームとメールする暇さえ与えてもらえれば育児も乗り切れそうな感じですwww



東京で感染者出たね~<トンフル
うちの旦那さん(よりによって)今日本社会議で赤坂向かいましたよ。
貰ってきたら追い出すしかないね(oゝД・)b
2009/05/21(木) 09:25:54 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
よかったー
まさか新型インフル!?ってちょっとどきどきしちゃいました。でも、充実した毎日だったみたいで何よりです!キングもすくすく成長しているみたいだし。よかった!でもスィーツもお酒もありません。残念・・・。とりあえず、パッションを送ります(笑)

確かに外に出ると気分転換になりますよね。でも、あんまり話す相手いないけど・・・。スーパーのレジの人くらいです。さみしい。たまに同じくらいの月齢の赤ちゃんの人を見かけるけど、話しかけたらおかしな人だよなーと我慢しています(笑)わたしも近所のママ友とランチを目指します!!

アクオスにティーガいいな!あれ、どっちもテレビ??うちはしばらくブラウン管で頑張ります☆


新型インフル東京にきちゃったし、ここはキングの寝返り練習を頑張ってくださいね。きっとすぐにできるようになって、あっちこっち転がって移動しそうな予感!そんなキングをカメラ片手に追いかけるもてぃこママンを想像すると、心がほっこりです♪
2009/05/21(木) 13:50:15 | URL | しのりん #-[編集]
おかえりなさいませー
5月病なのか?!!
…と思ってましたよ(T-T
元気そうで良かったー(T-T

私も昨日
ママともさんと遊んだのですが
やっぱりなんだかスッキリしますね(^^
あぁうちの子だけじゃないんだ
こんなに泣くの…って思ったら
楽になりますね☆

BCGはよく泣いたようですね(^^;
うちは反応が遅くて(笑)
中には寝てた子もいるみたいですよ!
2009/05/21(木) 15:19:07 | URL | ちびQ #-[編集]
コメありがとです
>Me♪さま

ごめーん。心配かけました(・∀・;)
今日、ダメもとで、開店直後のドラッグストア2件に行ったけど
やっぱりマスクダメだった。いや、買い置いた分もあるんだけど、もっとあったほうがいいような気がして・・・

でも、そんなんでウイルス貰ったら、もっとシャレならんよね(´ω`)


>アラサーわつこ(何の道具がお望み?

最近アラサーだなぁと感じたのは
ホモ弁ののり弁食べて胸焼けして寝付けなかったことです・・・(ノд`)

心配かけました。でも想像以上に元気に生きてますw
右耳はねぇ・・・なんかあったかくなると、痒くなる子結構いるみたい。中耳炎はもう少し大きくなって掛かるんだって。

喋ってくれたらもっと分かるけど、喋らない今のまま、ストップしてほしい気もするよー


>あーたさま

いやーー、こんなに心配されているとは思わなくて・・・ごめんね?そしてありがとう。思いのほか元気ですw

エイキくん、うつ伏せで笑うんだね!すっご!!
ウチの息子は必死の形相で、笑う余裕も泣く余裕もなくなる感じw「ま、前に進まないとッ!」みたいなww

お互い寝返りまで秒読みで、楽しみだね!ちゃんと段階踏んで、誰に教わりもしないのに・・・
赤ちゃんって偉い!


>小姑・・・おっと、アキ様

え・・・・・
液晶は男児持ちにはアウトなの・・・?な、なぜ?触られておじゃんの法則?
まじ?し、知らなかったーー( ;゜Д゜)!

あー亀山モデルも後半年の命か・・・おじゃんになったら、故障したっていって、最新モデルと交換してもらおう・・・(ひど

ちなみにエコポイント制度スタート、直前に買ったんです。
ヤ○ダ電機のポイント、馬鹿みたいに付けてくれた上に、現金値引きももの凄くて、めちゃ安でw


>ハ近ぅ寄れ

どうも、ご心配をおかけしました・・・アハ☆

トンフルきたよー。ウチの旦那はもろ八王子勤務w
ウチにも友人、月に2回は来ているんだけどな・・・お、おかしいな・・・
元も引きこもりだけど、妊娠期、安定期に入ってから、妙に人と話したくなって、今に至る。
ゲームさぁ、できなくね?まとまった時間が取れないから・・・


>しのりんちゃん

いやーご心配おかけしました(アハ

送るって、パッション屋良を、ですか?いりません、彼、既婚者ですし(そういう問題じゃないです。

スーパーのレジの人。。。わかる!!
私も東京に越してきて半年くらいは、そんな感じでした・・・寂しかった(´・ω・`)
赤ちゃん連れの人には、いきなり話しかけるより、赤ちゃんにまず笑いかけて、ついでに会釈、コレが一番変じゃない入り方だと思います(ちょっと研究した結果w

カメラ持ってシャッターチャンスやら動画チャンスやらは狙っているんだけど
カメラの存在に気付くと、凝視して、動きが止まるので息子を気にしていない演技が大変ですw


>ちびQさま

ただいまです☆
5月病!!!
まさにそんな感じだったのかも。めんどくさかった、って言うのが一番ですw

そうそう、ママ友も、大体似たようなことで悩んでたりするから
お互い吐き出せあいますよね。

BCGで寝るとか!!神ですね・・・!
うちも、カンタ君とほぼ同じで、1回目が終わるくらいで気付いて泣きました。
でも、ぜーーーーんぜん泣き止まなくて・・・無理やりミルク飲ませて落ち着かせました・・・かわいそうに。
2009/05/21(木) 17:53:35 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
