
CATEGORY : スポンサー広告 |

トンネルを抜けると

どうも、ウサイン・ボルトがおかしな記録を出して数日経ちましたが
未だに彼は人造人間だと思うもてぃこです。こんばんは。

ていうか
今日は200mの準決勝がありますけど
見なくても2冠って分かるよね・・・彼の場合。


さて

話は戻って
続く続く安静生活。

あまりにすることがないので、いろんなことを考えました。

一番考えたのは仕事のこと。

当時私が働いていた職場は、臨床検査の会社で
私の仕事はその検査補助。
立ち仕事でしたし、検体は血液や尿。
もちろん感染源も多々扱います。


職場には、たくさんのバイオハザードマークがありましたし
それだけやりがいもあって、とても好きな仕事だったんですけど。


今、私は私ひとりの体じゃないし
私だけなら何かに感染しても、好きな仕事してたから、で済むけど
それで母子感染したら・・・とか

そもそも立ち仕事で、また出血したら
逆に会社にも迷惑が掛かるな、とか

そう考えたら、どうしても辞める方向に固まりました。


旦那ちゃんも
日々、「会社、どうするの?」と聞かれましたし。
(彼は辞めろとは言わないけど、言いたいオーラむんむん)


そんな風に、自宅安静の域を超え
自宅絶対安静に近い生活を送ったのが幸いし
1週間弱で止血。微妙に続いていた下腹部痛もなくなりました。


そしてとうとう
衝撃の出血から、9日後の検診で
待ちに待った結果が出ました。






予定日は1月8日。

両親とオソロの冬生まれの予定。


規則的に動く心臓を見て取れて、感涙し
その足で会社に行き、退職してきました。


banner_02.gif←下がり気味なのでおめでた祝い
←さらにドン
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

おじゃまします~~♪
はじめまして♪初コメです。
ボルト、ミョーですよね。尊敬より前にミョ~v-17
バ、バイオハザードマークの職場Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)こわ!
親戚の医者は病院から怖いウィルスを息子にお持ち帰りしてしまい
「Aだったら回復するけど、Bだったら脳障害」つてました。
Aでよかったけれども~~。
2008/08/19(火) 19:52:18 | URL | ちくわ@はなです #-[編集]
>はははははなさま
ぎゃあっ!
なんすか、こりは!
ドッキリですか?部屋の隅に隠しカメラ付いてるやつですか?

コメント感激です~ありがとうございます☆
バイオハザードマーク、見慣れると愛着が・・・ふふ
でもほんと、そういう特殊な職場は赤子抱えてるとリスクがでかすぎです。
2008/08/19(火) 19:58:44 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
確か・・・
1月8日・・・

あれじゃん!青春の日!
2005年には北朝鮮がミサイルを打った日でもあるなぁ・・・。

ときめきトゥナイトだと、愛良が生まれた日はなんだか奇跡的なことがたくさんあった・・・通じにくい話やなぁ。

子供生まれる日は、もてぃこがママになる誕生日だね。
すごいね!毎日一歩一歩進むんだねー。
応援してるよーv-20
2008/08/20(水) 15:21:06 | URL | わっつん #-[編集]
>わっつん
青春の日って・・・?

私の希望としては、少し前倒しになって初日の出ベイビーか、さらに、も少し前倒しで私と同じ誕生日(12月26日)がいいなぁと思ってます。

私がママになるなんて、今もまだ実感はないけど、着実にその日には近づいているみたい・・・およよ。
2008/08/20(水) 17:27:41 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
