スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

頂き物とアイドル動画

どうも、最近の日課が
朝食を作りながら、そばで遊んでいる息子に

「パパ起こしてきて」

と、頼むこと、という
ちょっと頭のネジが2本ほどハズレがちママン、もてぃこです。こんにちは。

でもいつか、頼まれなくても勝手に起こしに行き
パパの布団に加減をせずにダイブして

パパから切に

「おーちんを俺の布団に差し向けないでください・・」

と、ママン、頼まれたりするんだろうか。


なんだか、あまりにも遠い未来のような気がします。



さて、本日はステキな贈り物のご紹介から。

こんな、しょーもな育児ブログを好いて下さり
ちょくちょくコメントも下さり
果てには、片付けられないママンを見破り

ママンの小姑です、と公言してくださった、二男児の母

日々、戦い feat縫い縫い&食い食い

の、アキさまから


akisan.jpg

こんなに可愛いイラストを頂きました(*´∀`*)
おーちんは、誰が描いても可愛いなぁ!(えええええ

ママンのメロメロモードも忠実に再現され
とてもポップで可愛い☆
実は、バックのアヒル隊長も
デビューの日を夢見ながら、我が家で待機中。

ソコまで見透かしていただいてたんですね!!!


しかし、こうやってイラストを人にあげられるレベルで描ける人ってすごいよね!

ワタシ、お返しとか・・・出来る気がしないんだけど
勇気が湧いたら、いつか・・・
そのときは貰ってあげてくださいませ<アキ様



ステキな贈り物を頂いたママンは
活力を得て、本日も更新だ。エイホエイホ。

本日のテーマは、就寝時のおーちん。

ココ最近、彼はとっても大人びてきました。
眠くなると、必ず

img136ittyomae.jpg

イッチョマエに、目をこする(ρωー)

付属されるセリフは、これまたイッチョマエで
「ん!・・・んん~・・~」です。

初めておーちんを見る人でも

「あ、眠いんだね」

って分かると思う。

でも、赤ちゃん風味に枕のタオルもいじいじするw


そして
彼は添い寝するママンに向かって

img135oshaberijouzu.jpg

今日の出来事を教えてくれるの(*・ω・*)
たぶんそうなの。そういうことにしたいの。


証拠の動画まで載せる、大盤振る舞いで、今日はおしまい。




banner_02.gif←ウチの両親がこの動画を見て
←「会えたー!」と言ってました。会えてはいません(-ω-)ノ<モチツケ
スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

んきゃー♪
正直言わせていただきますとね、もてぃこママンブログにコメント始めたの昨日今日の事じゃないし?お友達と勝手に思って言わせていただくとね。

私もてぃこママンもっと鯖鯖した人と思ってた(鯖の塩焼きってうまいよね)
要は目に見える親ばかっぷりを発揮することはないタイプなのかな?って。
でも今日の日記見て、本当におーちんラブで、(まさにアキさん様の素晴らしい絵のように!)本当に本当におーちんラブで愛しくてたまらない様子が伺えて、私もポッとしわわせになっちった。

あ・り・が・と・う☆

おーちん、か、可愛いすぎるよ・・・☆
このままでいて!!!抱きしめたいよ。
それにしてもおしゃべり→眠りにつくまでを撮らせてくれるなんてなかなか芸達者ですな。
我が家の瑛希はカメラ向けたらパッチリになっちゃうからそんな神業撮れねーぜ。
ちなみに、瑛希、昨日寝返り1人でやっちゃった☆
2009/05/22(金) 15:02:46 | URL | あーた #-[編集]
おーちんッッ❤
ママンに、イロイロ教えてあげてあげてるのね~
もぅ、萌え萌え~~❤❤
しかも・・寝つきがめっちゃイイね☆
すごくイイ子~。
うちのボーズにも、こんな風に可愛く眠りにつくのよって、
教えてあげたい。。
イイナイイナ~ッ!!!

あッ!!
股関節硬いって言われたんですよね?
うちも言われて、明日病院に行く予定なんです。
確かに抱っこ紐で出かけると、足があんまり開いてないなぁって思う。。
両親揃って体が硬いから遺伝なのかな(苦
2009/05/22(金) 16:06:08 | URL | みみ #-[編集]
おーちん、キレーに寝ますね!
寝ぐずりしなくてビックリ。
可愛いねぇ~・・・自然とPC眺めながら顔が
にひゃ~ ってなってしもたわ。


このたび育コロファンとしてイラストを描きましたのは、愛 でございます。愛!
決して人様に差し上げられるものではございませんが、愛を盾に突進した次第なんですよ。
(こんな大々的にご紹介いただき、引くに引けなくなってからの言い訳)

赤子の月齢が近いから、すごく参考になるし、
もてぃこさんの シンプルながらも味があるイラストが大好きです。
これからも応援してます!

2009/05/22(金) 16:22:24 | URL | アキ #-[編集]
かわいすぎですよ~!!
うちも小さいながらに一人前に目をこすりながら眠っていきます・・・笑

イラストにキュンってなっちゃっていいでしょうか(≧▽≦)??
会ったこともないのにおーちんファンです☆(あ、もちろん我が子のファンでもありますよ~笑)
2009/05/22(金) 17:28:52 | URL | むぅむぅ #-[編集]
残念
携帯からだから、動画がみれないー(泣)後でジックリ見させてもらいますね!

キング可愛いね。いっちょ前に目をこするとかたまらん!!!ギュッと抱きしめたいのを堪えるのが大変!!!!ようやく笑うようになった若もそんな風になるのかな?不思議~。寝る前の1日の報告も可愛い!でも、ダメだしだったら凹むよね(笑)

頂いたイラストも可愛い!ハチマキが昭和でナイス(≧∀≦)

あと、あと、家そっちなんだー。たしかに歩くのはキツい(笑)中野あたりとかで会えれば良いんだけどなぁ。難しいのかなぁ・・・。新型気をつけてね!生協じゃなくてパルシステムとかは?
2009/05/22(金) 19:12:56 | URL | しのりん #-[編集]
ネターーー(°▽°*))ーーーッ!!
なんじゃこら!萌えーーーッ☆
でもって動画キレー!!
私も間違いなく会いました!ヽ(T▽T)ノ初めましてオウサマ!

しばらく更新されてなかったので
色んな妄想を膨らましてましたが……
母子ともにお元気そうでなにより♪

眠気アピールはうちの子もしますよー。
むにゃむにゃ感がたまらんデス(●´ω`●)
でもたまに勢いあまって指を目に突っ込んだり(←しかも結構グリっと)
するので気をつけて下さい~。
2009/05/23(土) 00:35:50 | URL | 酔いどれ #-[編集]
寝てるー(><;
当たり前だけどーーっ

決定的な画像スゴいです!

いやー見れたー
ありがたやー(笑)

2009/05/23(土) 14:09:58 | URL | ちびQ #-[編集]
我が家のぷぅたもおーちんと同じ話し方しますよ♪
一生懸命にママの顔をみながら話す仕草は何回見ても・・・
萌え!!!(*´ェ`*)ポッww
動画はコメントを書いてから、まったりじっくり見させて
頂きます(≧∀≦)♪
そして、きっと・・・PCの前から
「おーちん、萌え!!!」
と叫ぶ女がここに・・・w
(*'ノ3`*)シー ヒミツ
2009/05/25(月) 11:44:03 | URL | たまネコ #-[編集]
うわぁ、萌え度120%だねw
会社じゃ音声出せなくて家でじっくりみたらば・・・

みんな誰しもが萌え萌えメロメロになるの分かるーv-238
何このかわいさ・・・
おめめもパチクリ☆
しかもホントに何かしゃべってる。
音声無しで見てると、しゃべってるの分からないけど、スゲー!!!!!

ホントなんでこんなにカワイイんだろー。
いやぁ、さらわれないようにしてねv-237

あぁ、わたしも何か絵を描いて育コロに投稿しようかしら…
2009/05/25(月) 15:07:11 | URL | わっつんですとも。もちろん。 #-[編集]
ホントにもてぃこさんに話しかけてるようですね~
見ているこっちも相当癒されますなぁe-349
最後の最後まで"寝てやるもんか!"的な
弾丸トークの途中で力尽きていく様が
とても可愛くまた懐かしくもありました。
あんなに可愛かった子が(もちろんうちの子です)
「うるせぇe-262お前が出てけ~e-268」とか言い出すんですから
今のうちに旺くんの天使の微笑みを
しっかり受け止めて
来るべき親子ゲームに備えてくださいね!
2009/05/25(月) 17:11:14 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
コメありがとさん
>あーたさまさま

瑛希くん、寝返り一足先におめでとう!
オーチンも追っかけ成功したYO☆

ちなみにワタシはしっかり親ばかですw
そもそも親ばかじゃなきゃ、こんなブログかいてないです。アハ☆
でも、一生懸命、サバサバ女を演じて、親ばか全開にしないようにはしてます。それもココまでなんだねwバレちゃったしwww

でも
「かわいいでしょ?」だけでその日の記事が終わるのは、プライド的に許さないので(なんの)、絶対オモシロ方向で進んでいこうとは思っているの。おほほ
ちなみに
普段はカメラ向けると、凝視して、まともに動画になりません。が、コレは奇跡的に撮れたの。諦めずに向けてよかった~w


>みみさま

萌えるでしょー!!?

こんなに寝つきがいいのは、本当にたまたまで
まさか寝るとは思わなかったの。おしゃべりに飽きてぐずるまで回そう、と思ってたら、寝ちゃってw
いやー空気読むよねーwww

股関節、その後検査どうでした?
こっちは今日の記事に書いたとおりだったよ・・・
ついでにワタシもすごーーく体が硬いの。似ませんように(´・ω・`)


>アキさま

いやいや、もちろん寝ぐずりしますよ。
うっさいわ!!!!いいから寝ろって!!って思うくらいw
でもこのときは奇跡的にね。
ちなみに、おしゃべりいっぱいするときは、割に機嫌がいいときだから、ぐずりは確かに少ないかも。
ココまで綺麗に寝たのは、ママン的にも予想GUYでした。

ワタシもアキさまの愛にあふれた育児、子育て、とっても参考にしています。時々マジで結構泣いてます。
コチラこそ、これからも応援させてくださいませ。


>むぅむぅさま

どうぞどうぞ、ファン第1号にはもう無理ですが(いかんせん産んだ私が第1号)何号目かのおーちんファンになってくださいませ。

イラストにも動画にも、ドンドンキュンキュンしてください。自慢の一品ですので(息子が)
イラストの拙さは、1つのスパイスみたいなモンです。テヘ
2009/05/27(水) 13:22:24 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメありがちょパート2
>しのりんちゃま

中野で会うの、無理じゃないよ~
もう少し、私に勇気と体力がついたらだけど(゚∀゚;)

ギュッと抱きしめたいのを堪えきれず、眠い目をこするオーチンを抱き上げたら、エビ反りで拒否、なんてのもざらですw

ダメ出しの可能性、あるよねー(はるな愛的に


>酔いどれさま

ハジメマシテ(*・ω・*)(キング談)

もちろん、普段からこんなに寝つきが良いわけじゃないです。
おしゃべりした後グズったり、目が冴えちゃったり・・・だけど、おしゃべりは撮りたくて、まわしたら寝ましたw空気読むよねww

妄想させてしまってゴメンなさい。結構元気に生きてます☆
指入れるの、うちもたまーにやります。
今のところすぐに気付いて急いで離すけど、気付かないうちにやられたら・・・怖いです。


>ちびQさま

ほんと、我ながら良く撮れましたw
一日一回見ると、ありがた度は増すとかww

普段からこんなに寝つきがよければね・・・(遠い目


>たまねこさま

ぷぅ太氏も、萌え系おしゃべりしますか!!?
たまらないですよねー。「ふんふん」って相槌打っちゃいますよねw

萌え!と叫んでいただいたお姿を想像して
ムフフですw


>わつこんぶ

さらわないでね☆
私の生涯で、一番の最高傑作なんだからww

お目目パッチリ、おしゃべり上手、と来れば
将来はタレントかな・・・避けられないかな、スカウトも(はいはい

絵を書いたら、即ください。
ウチのブログは、拙いイラスト過ぎて、集客がいまいちだから、レベルアップにつながりますww


>パパスさま

えええええ
出てけ!とか言われたら
その場にへたり込んで、さめざめと泣いてしまうかも・・・うぅ

あとババア!とかね・・・平手打ちです。間違いなくw

弾丸トークは、眠い時と、起きたてと、機嫌悪くて、泣く直前時に始まります。

序盤2つは結構高確率で相槌打ちますが、最後のは、結構ほっときますwww
2009/05/27(水) 14:13:48 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
おしゃべり
ウチの子とおしゃべりの仕方が違うやぁ~
( ´艸`)やっぱり個性とかかしらね!?
2009/05/27(水) 18:20:54 | URL | Me♪ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
